■ソフト売上を見守るスレッドvol.8473■
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次スレは原則>>980が立てる
スレの勢い次第で>>970も候補
スレ立ての際は宣言をすること
4Gamer.net (水曜更新)
http://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト (金曜更新)
http://m-create.com/ranking/
ファミ通 (水曜or木曜更新)
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
電撃 (木曜更新)
http://dengekionline.com/sp/softranking_top50/
【データ集計サイト (個人)】
ゲームデータ資料館 (メディクリ)
http://gddocument.web.fc2.com
ゲーム売上定点観測 (ファミ通)
http://teitengame.com/
ゲーム売上ランキング速報 (電撃)
https://gamesokuhou.jimdo.com/
※前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8472■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548567870/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190131.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190201_2.pdf
スーパー マリオパーティ 出荷530万本
ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ 出荷1000万本
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 出荷1208万本 実売1000万本
今回実売の数字が発表されたのはスマブラだけかな?
去年はマリオデとマリカとイカの実売が発表されたんだけど 任天堂大勝利
57 名無しさん必死だな 2019/02/01(金) 12:02:43.40 ID:HAAh7mlvp
1.ソフト枯渇の言い訳(工程管理大変だから仕方ない発言)
2.今年のソフトリリースラインナップも誤魔化し気味(考えているという曖昧表現)
3.ソシャゲ展開の不安(マリカ延期、LINEとの協業)
4.本体下方修正
まぁ無理でしょこんなゴミじゃ >>335
あんな使いまわしの完全版みたいなのが出ただけで驚異? 未来への展望がまったく見えないんすわー
任天堂はゲーム事業一体どうしたいの?
全く見えない 任天堂はPCのデバイス作ってsteamでソフト出すとかしてくれた方がええわソフト出ないハード毎回買わなくて良くなるし >>344
ソフト出ないハード書う時点で馬鹿なのでは ほえー、すっごい勢い…。
https://mobile.twitter.com/smashbrosjp/status/1091170750474547200
> 『スマブラSP』の販売本数が、5週間で1000万本を超えました。
> 世界中で1000万人を超えるお客様に遊んでいただけていることに、
> 大変感謝しております。本当にありがとうございます!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>345
そらゼルダとかやるのに取り敢えず買うやろ >>333
すまん、これってどういう意味なの?
Nintendo Switch Onlineの加入数は、無料体 験を除いて、800万アカウントを超え、順調な滑り出しを 見せています。
※ ファミリープランのメンバーのアカウントを含みま す。 >>347
ゼルダのために毎回買うアホなんて存在したのか
botwだけならともかく またSwitchにソフト出ないとか言ってる嘘つきがいるな。何か昨日も言ってたような。 >>349
え?一つのソフトのためにハード買うなんて普通だろ >>348
最大8アカウントまで作れるファミリープランのことだろ
8アカウント作れるけど3人のアカウント登録してたら3人と数えてるんじゃね ゲハ民ならソフトなんか無くてもハードは発売日買いだろ 俺は欲しいのが3本あったらハード購入決定やな
どうしても欲しいものがあれば1本でも買う
そのどうしても欲しいものは期待通りか期待以上で
全て人生でトップ10に入るレベルの作品になってるわ 欲しいソフトの累計価格がハード価格を上回ったら買うようにしてる 任天堂はハード事業やめろよ、もう
ソフト出せねえ スマホに力入れる スイッチ減産って
ポケモンと森本当に出るのか? 3DS三年目の10万本超えたサードソフト
モンスターハンター4 カプコン 初週1,715,060 累計3,370,481 13/09/14
パズドラZ ガンホー 初週543,630 累計1,536,192 13/12/12
妖怪ウォッチ レベル5 初週53,654 累計1,340,808 13/07/11
ドラゴンクエストVII リメイク スクエニ 初週827,922 累計1,255,626 13/02/07
ディズニー マジックキャッスル MHL バンナム 初週119,154 累計515,871 13/08/01
戦闘中 バンナム 初週44,565 累計382,452 13/10/17
逆転裁判5 カプコン 初週250,216 累計372,627 13/07/25
進撃の巨人 人類最後の翼 スパチュン 初週93,471 累計319,498 13/12/05
ドラゴンボールヒーローズ UM バンナム 初週88,386 累計290,274 13/02/28
イナイレGO ギャラクシー BB/SN レベル5 初週91,643 累計276,944 13/12/05
ワンピース アンリミテッドワールド R バンナム 初週83,605 累計268,235 13/11/21
真・女神転生IV アトラス 初週188,562 累計263,893 13/05/23
アイカツ! 2人のmy princess バンナム 初週72,087 累計253,022 13/11/21
レイトン教授と超文明Aの遺産 レベル5 初週130,686 累計251,595 13/02/28
初音ミク Project mirai 2 セガ 初週88,708 累計223,856 13/11/28
クマ・トモ バンナム 初週12,705 累計200,624 13/06/20
スーパーロボット大戦UX バンナム 初週115,384 累計173,837 13/03/14
ほっぺちゃん ぷにぷにタウン 日本コロムビア 初週8,837 累計138,135 13/07/25
新・世界樹の迷宮 アトラス 初週88,278 累計129,704 13/06/27
ダンボール戦機 ウォーズ レベル5 初週50,217 累計112,719 13/10/31
ファンタジーライフ Link! レベル5 初週18,234 累計111,840 13/07/25
スイッチ三年目のサードタイトル発売予定
http://i.imgur.com/V8vQkQm.jpg >>343
凡人に分かるような未来なんか任天堂は目指してないからな
わざわざ説明なんかするかよ
それともAAAタイトルを何本開発中です〜とか言って欲しいのか? ハード事業止めてクレクレって
おまえはSIEの中の人か しかしバンナムの立ち回りは凄いな
どのハードにも規模考えて稼げそうなソフトを投下する先見性と開発速度は流石だわ >>359
別住所や知り合い同士でも仕様上はできる
問い合わせた人がおる
規約としては特にないよう
https://omoson.com/game/switch_toiawase/
ご連絡いただいた件でございますが
「ファミリープラン」に加入(購入)したニンテンドーアカウントの「ファミリー」全員が「Nintendo Switch Online」のサービスをご利用いただけます。
また、下記いずれの場合も、同じ「ファミリー」になることが可能です。
・同居していない人のニンテンドーアカウント
・異なるNintendo Switch本体に登録されているニンテンドーアカウント
※複数のファミリーに属することはできません。
仕様上、弊社ではご家族であるかどうかの判別はできないため可能ですが、
トラブル等が発生した場合、弊社では一切の対応を行うことができません。
ご家族間でファミリーを構成されることをお勧めいたします。 新社長全く期待出来ないな
ダイレクトももういいや スカスカなんだろうから キャサリンとセキロ頑張った
スドヒワが入ってきたか、発売四月だってのに
映画効果もあるんかな?
ゲゲキタ第六期終わったら、又その時間帯にドラゴボやるのかもな >>368
答えになってないね。業績好調ならばハード事業を止める必要は無い。 いや、FEHも成功だろうダイレクト無いから、また前半スカスカになる懸念はある
FE新作予定通り春に出るかね… >>369
>>343みたいな事を言ってるのが客なのか? ごく一部の客に向けて商売しろと言ってるだけだな
グリグリは世の中の人間がグリグリみたいな考えと生活してると思ってるのか E3も期待出来ないな
せめてイカに初代ステージ追加ぐらいしてくれ出すソフトないなら グリグリはインキンハゲニートヒッキーだし
まずは家の外に出ないとなw ゴキブリや日経などの世論が任天堂のケツ叩いてくれるからグリグリは心配しなくていいと思うよ
スイッチがどうなるかは知らんけど ぐりぐりみたいにゲームが人生のすべてみたいな一部の客相手にしてもねぇ むしろゲーム飽きてるように見えるけどな
故社長はその辺文句言ってるのもわかったけど PS5は互換復活しそうなのか^^
特許の名称が笑えるけどもw PS4で満足してしまってるわ
PS5は発売日には買わないかなあ
発売して2年くらいしたらプロとか出すのかな
そんとき購入考える FF7はPS5と同発!!とかで盛り上げようとするんだろうなぁw
PS5オンリーなら考えなくもないけどPS4縦マルチならPS5なんていらねーw PS4 互換性捨てたプロは出そうだよな
ソフトが揃う頃に MH新作その頃には出るのかな スイッチのCPUにもなりすましてオトメイトや日本一も回収してあげるのだろうな
優しいPS5^^ >>385
そ、そんなに早くFF7Rを出せるんですか? 決算説明のプレゼン資料見る限り、ハード事業にかけるウェイトは下がってきそうだな 任天堂株価大暴落やね
やっぱりこうなったか
だから言ったのに 任天堂もソシャゲのうま味を知ってしまったようだな
バンナムコナミスクエニもソシャゲも当たって儲かってる
カプコンはモンハンあんだけ売ってもこれだけだから
カプコンはCSゲーマーにとってはとても良心的だけどね
19名無しさん必死だな2018/07/30(月) 16:04:40.96ID:i8sGeYyn0
国内ゲーム企業 2018年3月期決算
任天堂 営業利益1775億円 純利益1395億円
ソニーG&NS分野 営業利益1775億円 純利益非公開
(内:SIE 営業利益 724億円 最終利益1266億円)
バンナム 営業利益 750億円 純利益541億円
コナミ 営業利益 451億円 最終利益305億円
スクエニ 営業利益 381億円 純利益258億円
コエテク 営業利益 117億円 純利益130億円 ←過去最高業績
カプコン 営業利益 160億円 純利益109億円 ←過去最高益w
セガサミー 営業利益 177億円 純利益89億円 「マリオ」裁判官が汚職に死刑!? 中国が無断使用か
中国当局が、任天堂の人気ゲーム「スーパーマリオ」シリーズのキャラクターを無断使用した疑い。
中国共産党の中央政法委員会が、インターネットに掲載した動画。
英語で「スーパーマリオ」と書かれたタイトルをはじめ、「マリオ」そっくりなキャラクターが、汚職に手を染めた官僚を次々と倒していく。
BGMや効果音もそっくりで、裁判官に扮(ふん)した「マリオ」が犯罪者に死刑判決を下す場面や、中国語で「知的財産権」と書かれたコインも登場する。
汚職撲滅に力を入れる習近平政権の取り組みをアピールする動画とみられるが、中国の一部メディアからは、著作権侵害の可能性が指摘されている。
任天堂は「個別の案件については、コメントを控える」としている。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190201-00411073-fnn-int 任天堂全体の売上 9927億
SIEのネットワーク売上高 1兆683億 2018年度 1Q-3Q(2018年4月1日〜12月31日の9ヶ月間)
ソニー ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)
売上高:1兆8128億円(前年同期1兆4992億円)
営業利益:2472億円(前年同期1578億円) 【決算速報】ソニー、今期税引き前を3%下方修正、未定だった配当は7.5円増配
https://s.kabutan.jp/news/k201902010109/
ソニー <6758> が2月1日大引け後(15:00)に決算(米国会計基準)を発表。19年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結税引き前利益は前年同期比30.2%増の8990億円に拡大した。
しかしながら、併せて通期の同利益を従来予想の9750億円→9500億円(前期は6990億円)に2.6%下方修正し、増益率が39.5%増→35.9%増に縮小する見通しとなった。
ただ、通期の連結最終利益は従来予想の7050億円→8350億円(前期は4907億円)に18.4%上方修正し、増益率が43.6%増→70.1%増に拡大し、従来の2期連続での過去最高益予想をさらに上乗せした。 何か発表せんかな
ラスアス2の発売日が近いって見たけど あれ今回って質疑応答ないん?
通年ではQ3はあった気がするんだが 28000になったら謝るけど、まだ30700とかなんだよなぁ
つーか決算前によくわからん上げで34000になってて仕込まれてた感じ
本体台数だけで任天堂オワッターみたいな事いってるけどソフトの売れ方ヤバイから
これぶつ森、ポケモンの数字予想すると来年度だけで国内400万、世界1300万とかいくぞw ソニーの海外強すぎるな
国内捨てても問題ないレベルになってる 2017年3月末
PS4世界6000万台
Switch世界270万台
PS4−Switch:5730万台
2018年12月末
PS4世界9400万台
Switch世界3200万台
PS4−Switch:6200万台 ソニー儲かってるぞ
116 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/02/01(金) 15:44:55.76 ID:ZPrb4xH+0
ゲーム&ネットワークサービス部門 第3四半期累計
売り上げ 1兆4992億円→1兆8128億円
営業利益 1578億円→2472億円
PS4ハード出荷
1Q 2Q 3Q 4Q 通期
2013年 ***万台 ***万台 450万台 300万台 *750万台
2014年 270万台 330万台 640万台 240万台 1480万台
2015年 300万台 400万台 840万台 230万台 1770万台
2016年 350万台 390万台 970万台 290万台 2000万台
2017年 330万台 420万台 900万台 250万台 1900万台
2018年 320万台 390万台 810万台 1600万台→1750万台(予想)
ハードウェア売上
1Q 2Q 3Q 4Q 合計
2016 5984億円
2017 *983億円 1374億円 2706億円 *843億円 5906億円
2018 *989億円 1265億円 2235億円
PS4フルゲーム販売本数
1Q 2Q 3Q 4Q 合計
2016 2億1790万本
2017 3870万本 6970万本 8650万本 5200万本 2億4690万本
2018 4060万本 7510万本 8720万本
ゲーム部門 ゲームソフト販売金額
1Q 2Q 3Q 4Q 合計
2016 7110億円
2017 1578億円 2026億円 2990億円 2607億円 9201億円
2018 2682億円 3170億円 4103億円
ソニー PSN四半期売上推移
1Q 2Q 3Q 4Q 年間累計
2011年度 ****億/****億/****億/****億 *660億円
2012年度 ****億/****億/****億/****億 1170億円
2013年度 *390億/*410億/*500億/*700億 2000億円
2014年度 *693億/*711億/1020億/1091億 3515億円
2015年度 1058億/1115億/1521億/1599億 5293億円
2016年度 1456億/1466億/2127億/2101億 7149億円
2017年度 1953億/2230億/3004億/3145億 1兆0332億円
2018年度 3004億/3343億/4337億
PS+決算期末会員数
1Q 2Q 3Q 4Q
2016 2640万人
2017 2700万人 2810万人 3150万人 3420万人
2018 3390万人 3430万人 3630万人 PS5は日本だと相当厳しそうなのがなあ
国内でもPS4くらい売れたらいいんだが PS4出荷台数
1Q 2Q 3Q 4Q 通期
2018年 320万台 390万台 810万台 1600万台→1750万台(予想)
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q3_sonypre.pdf
switch出荷台数
1Q 2Q 3Q 4Q 通期
2018年 188万台 319万台 942万台 2000万台→1700万台(予想)
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120190111458941.pdf
通期
PS4 1520万台
switch 1449万台 4QはSwitchの方が強いから通期はイーブンじゃないかなあ 2018年10-12月売上高
Sony Game & Network Services 7906億円
任天堂 6084億円(ゲーム専用機 5932億円)
Microsoft Games Business $4.23 billion(約4600億円)
この期間でもPS強かった 年度別 任天堂ハード総出荷台数(万台)
2007 5,067
2008 5,755
2009 4,768
2010 3,621
2011 2,847
2012 2,373
2013 1,631
2014 1,257
2015 1,016
2016 1,077
2017 2,145
2018 2,000(今期推定 PS4 も今年ゲームあるのか?
KHで終わりじゃないよな? >>418
これはわかりやすいね
2000万前後は低迷中 NSW出荷台数(万台)
2016年度 *** *** *** 274 *274
2017年度 197 292 724 292 1505
2018年度 188 319 942 *** 1700(予想)
PS4出荷台数(万台)
2013年度 *** *** 450 300 *750
2014年度 270 330 640 240 1480
2015年度 300 400 840 230 1770
2016年度 350 390 970 290 2000
2017年度 330 420 900 250 1900
2018年度 320 390 810 *** 1750(予想) 携帯機と据置機を実質統合したことによって開発コストは抑えられてるしデジタル販売も伸びて収益は上がっている 女子大生死体遺棄“キモオタ”広瀬容疑者の正体 周囲が感じた異様オーラ
https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/1266439/
>「ポケモンGO」にハマっていたという広瀬容疑者。
>近所の公園などでは“異様な姿”が目撃されており、目撃者は「キモオタオーラがあった」と振り返った。
鳥取の仲間か 35歳で禿げすぎだろw
昨日ハゲ画像を見掛けたけど別人かコラかと思ってたわw とりあえず森ポケモンはちゃんと今年に出してくれ
もう他は諦めたからさ
ないならないでいい発表した物は出してくれ switchの成功ってほぼWiiUソフトのおかげだろ
ゼルダはともかくスプラ生み出せてなかったら死んでるわ
新規のヒット作の重要性が良く分かる >>426
あーやっぱり
任天堂ユーザーってこういうことしそうだもんなあ 2018年度3Qまでの結果
PS4 1520万台
スイッチ 1449万台
よってPS4の勝利!
繰り返す
PS4の勝利! まあ取り敢えず何か売れればそれでエエんやで
増益減益ソフト出る出ない関係ない ソフトは無理して新作出さなくても
目標達成確実だからQ4は手抜いたのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています