ゼノブレイド2のクエストwwww
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ゼノブレイド2のクエストって大体こんな感じだよな
「サツマイモ取ってこいも!」
↓
サツマイモ取って戻る
↓
「サツマイモじゃなくてジャガイモだったも!取ってこいも!」
↓
ジャガイモを手に入れて戻る
↓
「豚肉も必要だった事忘れていたも!豚が持ってるも!」
↓
豚を探して肉を手に入れて戻る
↓
「ウギャー!その間に鍋を猿に奪われたも!猿はあの山に逃げたも!」
↓
山に行こうと山の入り口に来たが
『登山』スキルが無いので猿の場所にはまだ行けなかった まあ、ユーザーが面白いと思っているなら別に良いのでは? FF15はタグ取ってきて、車の部品ちょうだい、でシナリオらしき物も無く終了したり
一応シナリオあるものだとそれはそれで
世界のどこかにいるカエル全部集めてきて!って無理難題押し付けられたり… というか何十もあるクエストがお使いじゃないゲームってあんの?
ゼノ2のフィールドスキルがうざいのは否定せんけど SAOに出てきたクエストをAIで自動生成するって無理なんかな
なんか今の技術でも出来そうだけど まるでゼノブレイド2以外のRPGをプレイしたことがないみたいだな
和洋問わずありふれたもんだってのに 確かにゼノブレイド2のクエストって一回に時間かかるのにその時点で終了できないってのが本当に多かった
結果途中で無視しだして大多数を放置して進めていくという意味無い形に
イーラではそういうの大分減ったけど今度はシナリオ進行にクエスト達成率絡めてくるっていう
クエスト関係だけはほんまクソ >>8
無限に遊べるように見えてすぐ飽きるぞ自動生成 >>12
結局は
・敵を倒せ
・アイテムを持って来い
・キーパーソンを探せ
このどれかに集約されるからな >>9
すまん
真面目にゼノブレ2より糞なクエストのRPGやった事ないわ 総じてJRPGのクエストは洋ゲーRPGのクエストよりクソなお使いばかり
進歩がない >>9
基本的にクソゲーには手を出さないほうなんで、
ゼノブレほどたらい回しのお使いとか、聞き込みとか言って無駄に住人と会話させまくるゲームやったことねーわ RPGのお使いクエストがどれもつまらないのは確かだけど
ゼノブレ2より糞なのはそうねえよ あそこにいってアイテムを取ってこい→ダンジョンを探検→ネームドの敵を倒してアイテムゲット
行方不明の子を探して→メインクエ中に脇道で発見→報告に行く
ぐらいの流れがサブクエとしてちょうどいい
ゼノブレの>>1みたいなたらい回しクエはストレスしかない 他のゲームは棚上げして任天堂ゲーだけ執拗に叩かれる事多すぎない? >>1
なんでお前の妄想?
実際のクエストを一例としてあげればいいだけだろ? >>19
それはホントに思う
何で面白くも無いお使いにお使いを重ねてくるのか
ゼノクロみたいにクエストがメインの作りではなくなって多少良くなったかと思ったら、フィールドスキルというとんでもない爆弾を投げ込んでくるセンス
それもイーラやっててそもそもガチャが無けりゃ良かったのかもと思ったけど
>>20
ゼルダは謎解きとかも絡めてシンプルにまとめてたのが多かったね
ゲーム自体はクエストに依存しない作りだけど 日本のRPGが執拗にお使いを入れてくるのを見てると、めっきり少なくなった日本のRPGユーザーはそういうのが好きなのかもしれんが ゼノブレ2の本編の方のサブクエはほとんど記憶に残らないわ
お使いのお使いのお使いは本当に溜息が出た
せめてブレイドクエストくらいの完成度はほしい
ていうかブレイドクエストだけにしてもっと充実させればよかったと思うんだよね
ミニストーリー構築してそれのサブクエみたいな感じで
ところで洋ゲーのサブクエってどんなのが多いの? 自動生成クエスト自体はもうSAOにはあるぞ
ホロウリアリゼーションに
つまらんけど クエスト担当はマジでクビにしろ
FF14に島流ししろ >>19
それの数がやたら多いのがまさしくゼノブレ1のクエじゃね
アイテム拾え、敵何匹か倒せ、ネームド倒せ
とりあえず受けといて漫然とプレイして気づいたらクリアしてたってなりがちだから
あっちはあっちで微妙だと思うわ >>31
それを無意味に長くしたのが2じゃん
1で一番嫌だったのがザトールのノポンだったけど2は殆どあんな感じ スキル関係で足止めされたことは割とある
そんな時は放置して次行く しかもたらい回し途中では報酬貰えないよな確か
クソオブクソ
ゼノブレ2より酷い作業時間水増しクエストある? 8話まで来てハナJD手に入れて
育成がてら他のレアブレイドのブレイドクエストやったりしている内に
飽きてやらなくなくなった。
レアブレイド多過ぎだろ。 バイオハザード、レズ獣人、ピザノポン殺し、花の種食われる、バックトゥザフューチャー、ボルタントリボルタント、等々
クロスではあんなにサブクエ充実しててどれもインパクトあったのに これでボリュームが凄いとかプレイ時間何百時間とか信者がドヤってるのがなぁ
糞みたいな水増しでボリューム誇るのやめてくれよ >>13
ルナティックドーン
そんなんばっかだったな クエストNo.476:暮らしを支える錬金術師
王都キィンベルF-4の雑貨屋でダボックに話してクエストを受注
E-7の家でガンダックに話す
G-5の家でメルクルに話す
G-6のゼフの店で、入って右の部屋のドアを調べてルオンに話す
テレンスに話し、素材収集ビンを受け取る
エテーネ王国領でガニラスを3匹倒す
ルオンに話してから、G-5の家でモリュブに話す
ゼフの店でドア越しにルオンに話す
E-7の家でガンダックに話す
ゼフの店でドア越しにルオンに話す
G-5の家でメルクルに話す
ゼフの店でルオンの部屋のドアを調べる
1つ左の部屋のドアを調べ、中でルオンに話す
雑貨屋でダボックに話してクエストクリア。 まーた、まーだゼノコンプ発症してんのか
一年経ってるのにいつまで粘着してんだかなぁ
無い知恵絞って前作やクロスのことまで調べちゃってご苦労なこった まーたゼノコンプ連呼のゼノゴミ2信者か
クエストが糞な事は否定出来ないのね まあこれはちょっとストレスだったけど、イーラではこの辺も改善されてて良かった
一部、「ついでに頼んでしまうが…」みたいな畳み掛けクエストあったけど 31も言ってるが前作の方が酷かったし
前作やってるなら2は所々地味だが進化しているのが普通は解る
モデリングのおかげでやる気も出るのが何より違うんだよなぁ
糞なのはネガキャンが生き甲斐のお前の人生だよ、ゴキブリw そう考えるとイーラてクエストでまとめて素材要求してたし反省してるんだな 序盤にこのたらい回しからのフィールドスキル要求食らってからクエスト全無視する決意を固めたわ
傭兵団もキズナ解放も何も面白くない 不毛 時間の無駄
そんなのばっかりだったわゼノブレ2は >>39
それは行程こそ長いがマシになった方かと
Ver1かVer2でシーザーレインボーだったかを200匹くらい倒さないとクエストアイテム出ない
クソクエストがあった記憶… >>45
傭兵団開放したらスザクのキズナがあがるぞ
傭兵団を使うことで他のブレイドのキズナリングが埋まるぞ
埋まることで戦闘で強くなったりフィールドスキルのLvが上がりクエストの進行がやりやすくなるぞ
傭兵団関連のクエストはインヴィディアとスペルビアの対立における話に密接に関わってるから面白いぞ
他のインヴィディアとスペルビアの対立の話は
バーン関連のクエスト
ブレイドクエスト
を進めることでわかるぞ!
是非やってみよう! >>50
スペルビアのドライバー青年から始まるクエストも繋がってるぞ ブレイドクエストは特別だし多少長くてもいいが、普通のクエストはもっとあっさりでいい
実際そういう意見が多かったのか、イーラじゃ短いクエストが増えた
サービス精神が強すぎた感じある これは養護できなかったな
まだこのクエ終わらないの?ってなった。 >>1
フィールドで素材まめに集めてるから猿以外は一瞬で終わるな >>43
2の方が酷いしわざわざクソガチャ輸入してまで用意した目玉のブレイドクエストが全部おままごとレベルの糞話なのが終わってる >>54
そうだね
スペルビアに駐屯してるグーラ人の青年ドライバー >>7
ドラクエ11は工夫されてたなあ、お使いだけどな ゼノコンプうぜえ
わざわざ知識拾ってきてまでそこまでネガキャンしたいのかよ
いったい何がそこまでさせるんだ これをゼノコンプ扱いしてる奴は全員エアプ
モノリスのために死んでくれマジで 1の言ってることは事実だしこれを擁護する奴はアホだけど便乗して少しズラしたエアプネガレスしてる奴が一番きらい つまらないと思いながらも7話終了までは頑張ってプレイしたけどあまりにクソすぎて挫折した
本スレでこれいつになったら面白くなるの?って聞いたら7話からめっちゃ面白くなるって言われて「じゃあもうダメだな」って >>65
実際指数的に面白くなるのが7話からだから仕方ない >>65
俺と似た境遇だな 俺はその後は動画で済ませたけど こんなくだらないクエスト入れてるから岩田ラインすら超えられない >>48
ニワトリ200匹か、クソ強い敵1匹どっちか倒すのもあったな >>1
これさらに
特殊なアイテムなのか採取アイテムなのかモンスターが落とすのかも分からず
時間指定があやふやだったり
めんどくささの水増しが酷い >>69
メタスコアが悪かったのはそれが原因じゃないけどな ブレイドクエストは各ブレイドの堀下げあるから楽しくていいんだけどさ
でもそのクエスト見るまでに途方もなくめんどくさいキズナ開放作業があるじゃん
アレが苦痛すぎて、途中でやらなくなったなぁ
全ブレイドのエピソード見たかったけど単純作業に何百時間とか掛かりそうで
ああいうのでプレイ時間ばかり太っていくのは「ボリュームがある」とは言わない そもそもブレイドが出ないからね
ガチャが始まりなのでバランスがとても悪い >>75
傭兵団使ってたけどリアルで時間かかるし、しかも伸びも全然悪いしどうしようもなかった
キズナ開放するごとにエピソード見られるというのはいいんだが
その開放までの経験値があまりに膨大すぎた キズナリング解除が面倒すぎるよな一部
ゼノクロもDLCクエストでキズナ上げやったけど結局疲れて
クエスト解放させたけどやらずに終わった キズナは割と自然に全部埋まったな(二周してるけど)
…ただテロスのジャンプだけ全然足りなくて他の事しながらボタン連打してたわ 7割方のブレイドが
ホレルゲン使って信頼度3,000獲得してキズナリング全開放した後
ナナコオリフラジオレットで短時間どんどん埋まります ナナコオリ手に入ったのがクリア直前だったから傭兵団進めるのくっそ苦痛だったわ
ガチャ運次第で評価変わる部分も多いよなぁ ひたすらしょうもないアンロック作業積み重ねる以外に
ボリューム出す方法知らんのちゃうか、モノリスって >>85
戦闘システムの追加(未来視、OCG、覇王の心眼、ホムラ覚醒)
追加シナリオ(イーラ)
チャレンジバトル
DLC、アプデによるブレイドの追加(7体)→ブレイドクエストの追加 ゼノブレ2アンチて論破され続けてもなお諦めない心はどこから来るんだ? >>87
折れない心っていう専用スキルでも持ってるんじゃねえか? 勢いが落ち着いたころになって信者ノコノコやってきて草 >>88
ちゃんとプレイしてればわかる適当な批判してる奴は全員アンチだぞ 一年経っても一年経ってもゼノコンプが治らないよ
あのキャラ達何回見ても羨ましい
プレイした側に回ってネガキャンしてもいずれはエアプだとバレる
信者連呼で叩いてみたけど神ゲーの前じゃ意味がない
だから次は絶対プレステに今ファルコムゲーで仕方なく我慢する〜ww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています