【悲報】ソニー下方修正
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【決算速報】ソニー、今期税引き前を3%下方修正、未定だった配当は7.5円増配 https://s.kabutan.jp/news/k201902010109/ ソニー <6758> が2月1日大引け後(15:00)に決算(米国会計基準)を発表。19年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結税引き前利益は前年同期比30.2%増の8990億円に拡大した。 しかしながら、併せて通期の同利益を従来予想の9750億円→9500億円(前期は6990億円)に2.6%下方修正し、増益率が39.5%増→35.9%増に縮小する見通しとなった。 ただ、通期の連結最終利益は従来予想の7050億円→8350億円(前期は4907億円)に18.4%上方修正し、増益率が43.6%増→70.1%増に拡大し、従来の2期連続での過去最高益予想をさらに上乗せした。 >>313 3Qはセルラン30位とかなってたときか あれって結構あてになるのな >>317 ソニー「ゲーム事業をテンセントに売却します」 >>309 ばれてるって生産出荷の時はちゃんと生産出荷やで〜と注釈つける事が判明したんやろ >>312 2014CESAゲーム白書に誤りがありました。 ここに訂正させて頂きますと共に、読者・関係者の方々に 多大なるご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。 それ出版社のミスでソニー関係ないやん 書いた人のミスまで長年ソニーのせいにしてそれを定着させようとするゲハ豚の歴史やな >>93 なんで今後スマホしか出さない言い方してんだオメーはw そんで昨日業績出てんだからちゃんと見たら? 前年比3割増か まあPS4がこれだけ大成功してりゃ当然だわな >>312 Vitaの台数は決算で発表してないじゃん まあセルインとセルスルー一緒にしようとしてるゴキブリは頭おかしい >>329 だから任天堂の言ってる販売数は出荷のことな 決算見ても分からないとかほんとに豚並みの知能しかないんだな >>62 > 1Q-3Q通期ではゲーム&ネットワークは増収増益 > 3Qは前年比増収減益(その内ハードウェア売上は前年から減収) > つまり年末商戦はアメリカで馬鹿みたいな安売りした結果 > 去年より営業成績落としましたという事 >>135 >決算発表で3Q前年比PS4ハード売上数が減少 >値引き影響も悪影響とはっきり書いてあるのに >認められないのは凄い へえ PS4 実売 出荷 (万台) 2017年12月末 7360 7650 2018年12月末 9160 9420 2018年年間(実売) 1800万台 世界出荷同時期比較 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計 Wii 2011年度 156 179 561 *88 984 9,585 PS4 2018年度 320 390 810 *** 1,520 9,420 >>1 ソニー下方修正は、ゲーム事業以外の不調だしね。 その損失分をゲーム事業が支えてる形 ところで生産出荷の野菜ハードのオワステを 他のハードと比較ってギャグ??w 比較する土俵が違うけどゴキちゃんわかってる?w >>244 じゃあ1台の利益14,000円なんじゃない? FGOは2部で畳む発言と熱心な層は既に手持ち戦力充実してるし 3周年で人権スカディによるスカスカでもうそれだけで良くなってるからなぁ >>340 ぶーちゃんも元気ないぞ いたって普通の決算報告だったから盛り上がるのが無理だろ ゲーム以外にも半導体やインフラ事業絶好調のソニー。 wiiuの焼き直し事業絶好調の任天堂。 日米欧の第三者機関足した推定販売台数だと世界では 数百万乖離するんだけど、どこで売ったの?? 生産出荷台数だから、やりたい放題ってオチ? 数字自体を疑うって木っ端ゲハ民が大企業の不正を見抜いた大事件になるぞ お前が告発して英雄になってくるんだよはやくしろよ ゲーム白書がVitaの数を誤植 それをソニーが渡した数字が嘘だったからと何の根拠もない陰謀論を今も言い続ける 今度はモンハンWの生産出荷の注釈を持ち出しSIEの出荷はすべて生産出荷だと何の根拠もなく言い続ける スイッチの目標台数、2000万→1700万 今年度合計1449万台 PS4の目標台数、1600万→1700万→1750万 今年度合計1520万台 どうしてこうなってしまったのか >>348 前科があるからこれは信用ならないじゃ話にならんよ 何も考えてないじゃん 誤植の証拠がないねww 生産出荷は一個認めちゃえば全て疑われるのは当然のことだしwwww ゴキブリ顔真っ赤で恥ずかしいwwwww PS4 1520万台 スイッチ 1449万台 今年も負けててワロタwwwwww SIEってPS+加入料徴収するしか稼ぐ手段ないからなあ 2018年4−12月 ハード、ソフト販売台数 Switch→1450万台 ソフト1億本 ps4→1520万台 ソフト2.2億本 これはひどい >>354 PS4はそのうちの何百万台が野菜になってるんだろうね? >>358 豚ハードがPS4にボコられて死にそうだからってそうやってケチつけるのかっこ悪いよ >>358 嘘は100回言っても真実にはなりませんよ? しかもこれで利益ほぼ変わらねえんだからPSは利益率悪いんやなぁ 任天堂の数字は実売でソニーは謎の出荷とか言ってるやつこれからいくらでも湧いてくるだろうからこのスレで結論出したほうがいいかもな >>353 ここに訂正させて頂きますと共に、読者・関係者の方々に 多大なるご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます と誤りがあったことを訂正とお詫び記事出してるぞ >>362 そりゃそうだ、メーカー側が正確に数値を把握できる出荷と違って 実売は調査したうえで推定値を算出するしかないからな、サンプル数などの違いはあってもそこはどこのメーカーだろうが同じ PS+がなかったら既に潰れてるレベル ネット徴収に頼らないと経営成り立たなくなってる時点で失敗だなぁ >>244 ハードウェアにソフトウェアばら蒔き分も負担させてるんだろ >>364 どこかの国と同じで無理だよ 何年たった後でもずっと言い続けてるよ >>356 同期間で比べたらswitchの方が売れてるのは認めないの? >>363 ばらまき投げ売り 色々やってんだろうな >>370 それ使えるの今期までやな 来期2000万も売れんだろ PSNはPSNで設備投資全然しねぇからなぁ… 設備投資しなくても金蔓がじゃぶじゃぶ金落としてくれるんだもんな ボロい商売と舐め腐ってるから設備投資しねぇわな 逆神100レスくんがソニー持ち上げたせいで逆神パワーが働いてしまったか😱 任天堂は投資家向け資料では、小売り向けに任天堂が販売した台数を『販売台数』と表現します(「2007年3月期 決算説明会資料」)。 これは、上記説明に従えばセルイン(=出荷台数)となるわけですが、各種マスコミはこの資料の表現に基づいて、素直に「販売台数」と表記しているところが多数です。 そらそうだな セルスルーまで完全に把握できる訳がないか >>373 Switch 2年目のクリスマス終了時点 累計3200万台、1.6億本 PS4 3年目のクリスマス終了時点 累計3400万台、1.8億本 任天堂本営発表の販売台数って表現がずっと気になってたからスッキリしたわ 結局出荷台数ってことだな >>379 何故か年度じゃなくクリスマスでわろうたw >>375 君もSwitchが今と同じペースを維持できる根拠示さないと願望だよね PSNってゲームだけじゃなく「映像配信」「音楽配信」に加えて最近は「電子書籍」まで扱ってるんだよな これを「ゲーム事業」として報告してるってどうなの… >>383 別に 2回目のQ3時点と3回目のQ3時点でもいいぞ 同じことだからな ただ、クリスマスってめっちゃ売れるから、そこを強調しただけよ >>387 PS4 1年目 2年目 3年目 4年目 5年目 750万台 1480万台 1770万台 2000万台 1900万台 Switch 1年目 2年目 3年目 274万台 1505万台 1700万台(目標) スイッチちゃんはどこまで頑張れるんだろうね・・・w 下方修正してるのは事実なのにゴキは何イライラしてんだ? 2017年3月末 PS4世界6000万台 Switch世界270万台 PS4−Switch:5730万台 2018年12月末 PS4世界9400万台 Switch世界3200万台 PS4−Switch:6200万台 同時期いってるわりに差が広がってるのが草 >>17 資本金が少なすぎるんじゃないかと。 任天堂くらいに資本金があれば。 >>386 ソニー決算 ゲーム部門 売上内訳 ハード ゲームソフト PS+&サービス アクセ他 合計 2016/3 7218億円 5609億円 1286億円 1406億円 1兆5519億円 2017/3 5984億円 7109億円 1892億円 1512億円 1兆6498億円 2018/3 5906億円 9201億円 2710億円 1621億円 1兆9438億円 2019/3 PS+決算期末会員数 1Q 2Q 3Q 4Q 2017/3 2640万人 2018/3 2700万人 2810万人 3150万人 3420万人 2019/3 3390万人 3430万人 3630万人 そういうのはPSプラス&ネットワークサービスに含まれる ゲーム部門売上1兆9438億円のうちPSプラス&ネットワークサービスの売上は2710億円、もっともそのうち2000億円近くは3500万人から月500円取る PSプラスの売上だろうから、PlayStation?Video, PlayStation?Music, PlayStation?Now, PlayStation?Vue、その他ネットサービスの売上は1000億円以下 1000億円でも2兆円の売上のうちの5%程度でしか無い Network Services includes the network revenues Sony recognizes through the PlayStation?Network other than Game Software such as PlayStationRPlus, PlayStation?Video, PlayStation?Music, PlayStation?Now, PlayStation?Vue and advertising revenue. PS4を取り扱わない店が増えてきたからこれからもっとハードやソフトの売上だけじゃ経営成り立たなくなってくる >>393 そもそもオンラインにシフトしてるから、リアル店舗での売り上げは減る一方やろ 今年PSN売上が1兆5000億円近く行くで ソニー PSN四半期売上推移 1Q 2Q 3Q 4Q 年間累計 2011年度 ****億/****億/****億/****億 *660億円 2012年度 ****億/****億/****億/****億 1170億円 2013年度 *390億/*410億/*500億/*700億 2000億円 2014年度 *693億/*711億/1020億/1091億 3515億円 2015年度 1058億/1115億/1521億/1599億 5293億円 2016年度 1456億/1466億/2127億/2101億 7149億円 2017年度 1953億/2230億/3004億/3145億 1兆0332億円 2018年度 3004億/3343億/4337億 ソニー決算 ゲーム部門 ハードウェア売上 1Q 2Q 3Q 4Q 合計 2016 5984億円 2017 *983億円 1374億円 2706億円 *843億円 5906億円 2018 *989億円 1265億円 2235億円 ゲームソフト販売金額 1Q 2Q 3Q 4Q 合計 2016 7110億円 2017 1578億円 2026億円 2990億円 2607億円 9201億円 2018 2682億円 3170億円 4103億円 ハード売上が減った分以上にソフト売上が伸びとる いつまでも店舗とかパッケージとか言ってる奴は 本なんかもずっと書店買いなんだろうな >>384 PS4より早いペースで売れてるからね この先どうなるか俺にも君にも分からないはずだよ。 ソニー決算 ゲーム部門 ゲームソフト ダウンロード売上比率 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 2016 27% 2017 39% 27% 28% 43% 32% 2018 43% 28% 37% PS4のライフサイクル中にダウンロード販売のほうが過半数達しそうやわ あぁそっかPSストアで買ってるから店で売れなくなってんのね Wii出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計 2006年度 --- --- 319 265 584 584 2007年度 343 390 696 432 1,861 2,445 2008年度 517 493 1,042 543 2,595 5,039 2009年度 223 352 1,130 348 2,053 7,093 2010年度 304 193 875 136 1,508 8,601 2011年度 156 179 561 *88 984 9,585 2012年度 *71 *61 221 *45 398 9,984 2013年度 *21 *26 *60 *15 122 10,106 2014年度 **9 **8 *21 **8 *46 10,152 2015年度 **4 **3 **4 **0 *11 10,163 NSW出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計 2017年度 --- --- *** 274 274 274 2018年度 197 292 724 292 1,505 1,779 2019年度 188 319 942 *** 1,700 3,479 PS4出荷 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計 2013年度 --- --- 450 300 750 750 2014年度 270 330 640 240 1,480 2,230 2015年度 300 400 840 230 1,770 4,000 2016年度 350 390 970 290 2,000 6,000 2017年度 330 420 900 250 1,900 7,900 2018年度 320 390 810 *** 1,750 9,650 しかしピークアウトとかする気配ねーな・・・本体の台数こそ落ちてはいるけど G&N部門だけで売上高は4000億増加、営業利益は1.7倍以上とか SONY全体もまた最高益を更新する見通しだし 正直PS5の発表あと1年遅らせた方が良かったんじゃね、来年も伸びるだろコレ 年間トップ10にランクインしたPS4ソフト 2018年はMHWだけ 2017年はDQ11だけ 2016年はFF15だけ 2015年は0本(同時期Switch9本 2014年も0本(同時期Switch4本 もうPSは駄目だな、ソフトがSwitchにボロ負け過ぎる… SIE単独のIR楽しみだな あまりのショボさに衝撃受けそう >>403 2018年4−12月 ハード、ソフト販売台数 Switch→1450万台 ソフト1億本 ps4→1520万台 ソフト2.2億本 ボロ負けだわ… >>405 なお同時期比較で本体は、Switchに200万台の大差をつけられている模様 現物が売れないならいっそソフトもハードもDL専売にしたらいい >>406 2017年3月末 PS4世界6000万台 Switch世界270万台 PS4−Switch:5730万台 2018年12月末 PS4世界9400万台 Switch世界3200万台 PS4−Switch:6200万台 で、いつ追いつくの 個人的に衝撃だったのは任天堂ハードにおける自社ソフト比率が驚異の平均85%超えだったことだな そりゃ国内ランキングは任天堂独占で世界だとPSソフトのほうが2倍売れてたみたいな結果になるわ >>405 尚、出荷数で 海外にてたらい回しで ガンガン盛ってる模様 >>408 同時期比較では追い付くどころか追い抜いてるんだよなあ 豚は水曜日に綺麗さっぱり忘れてHP満タンで復活する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる