【悲報】ソニー下方修正
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【決算速報】ソニー、今期税引き前を3%下方修正、未定だった配当は7.5円増配
https://s.kabutan.jp/news/k201902010109/
ソニー <6758> が2月1日大引け後(15:00)に決算(米国会計基準)を発表。19年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結税引き前利益は前年同期比30.2%増の8990億円に拡大した。
しかしながら、併せて通期の同利益を従来予想の9750億円→9500億円(前期は6990億円)に2.6%下方修正し、増益率が39.5%増→35.9%増に縮小する見通しとなった。
ただ、通期の連結最終利益は従来予想の7050億円→8350億円(前期は4907億円)に18.4%上方修正し、増益率が43.6%増→70.1%増に拡大し、従来の2期連続での過去最高益予想をさらに上乗せした。 >>42
平井は立て直しには成功したが次世代への種をどれだけ撒けてるかだな このスレうっきうきで開いたニシ君は詐欺にあいやすいから注意すること
このスレ良く読んでもまだソニーガーやってるニシ君は取り返しつかないからもうそのままでいいよ 前年同期比でネットワークゲーム部門増収減益
ネットワークゲーム部門の内のハードウェア売上は減収
ネットワークが大幅増収 SIE前年が売上高1兆9000億ぐらいだから
余裕で越えるやんこれ これに釣られれる奴、任天堂の下方修正の事言われたのがどんだけ悔しかったねん.. 昔Sceaが取り崩して債務超過だー
って言ってた繰り延べ税金資産を
再び資産に計上して利益増えたんだよ。
つまり債務超過って騒いでたのが
ソニーの勘違いで嘘だったって事やなw 釣りっちゃ釣りだがゲーム事業は落ちてるからゲハ的には釣りではないな 554 名無しさん必死だな (ワッチョイ 0bb0-qf6r [153.229.32.189]) sage 2019/02/01(金) 15:17:04.13 ID:9rcFnPrm0
ソニー決算下方修正スレ立ててスレタイで釣って
>>1に好決算貼ろう(´・ω・`)
565 名無しさん必死だな (ワッチョイ eb0c-S1Ul [49.129.130.166]) sage 2019/02/01(金) 15:18:46.91 ID:xgmRhMDo0
>>554
ほんとに立ってた(´・ω・`)
【悲報】ソニー下方修正
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549001843/
見事に釣られたやつだらけや ゴキブリのだが買わぬのせいで赤字まみれのゲーム事業続けてくれなくなるかもね 1Q-3Q通期ではゲーム&ネットワークは増収増益
3Qは前年比増収減益(その内ハードウェア売上は前年から減収)
つまり年末商戦はアメリカで馬鹿みたいな安売りした結果
去年より営業成績落としましたという事 >>58
ゲーム事業の売上は伸びてるし想定と変わらない。
他はびみょー。 >>45
逆だろ自社ソフトが売れる任天堂とは違ってソニーハード立ち上げ時の数年間は利益率激減だぞ
負けたら終わりだし 本体は投げ売りでPSN+で取り戻すんだろうけど
ちょっと安く売り過ぎたんじゃないかw >>67
むしろ負けたら終わりなのは補填が効かない任天堂なんだよなぁ
MSやソニーと母体のデカさがまるで違うんだから話にならん >>69
転売価格で売る意味がいまいちわからんよなー
あれが一番消費喚起できるんだろうか ゲーム部門がソニー全体の売上の1/4占めてるのか
ゲーム部門撤退なんて100%ありえないな ネットワークサービスは映像配信やら音楽も全部含まれてるんだっけ ww
2018年度 1Q-3Q(2018年4月1日〜12月31日の9ヶ月間)
ソニー ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)
売上高:1兆8128億円(前年同期1兆4992億円)
営業利益:2472億円(前年同期1578億円)
※なおソシャゲ関係は音楽のセグメントに属するためここには含まれず
2018年度 1Q-3Q(2018年4月1日〜12月31日の9ヶ月間)
任天堂
売上高:9972億円(8570億円)
営業利益:2200億円(1564億円)
※ソシャゲ関係も当然含まれる 今年はソフトめっちゃ恵まれてたとはいえ5年経っていまだこの強さは異常だな ソニーはもうあちこち付け替えるの止めてくれないとどこで何の利益が出てるのかわからん 3Qは下方修正
原因はハード安売りしすぎ
年度予測は据え置き >>72
母体のデカさはソニーも任天堂も大差ないじゃん。 >>77
映像配信言うても大抵がPS経由だからなぁ
ソニーとしてはPSをプラットフォームにデジタルやネットワークサービスを展開して利益を確保してるんでしょ >>72
任天堂の場合は64GCwiiUと負けた所で利益は出せるからなあ自社ソフトが強すぎるから
ソニーは負けたらゲーム事業を続ける理由が無くなる
まあここから負けるのは PS3並みのやらかしくらいだろうが
にしても普及しないと利益が出ないソニーと普及しなくても黒字にはできる任天堂は全く違う >>39
やっぱり豚てチョンだったんだな
日本語もマトモに使えてないとか >>42
なるほど本体がダメだったけどEMIを連結にしたからトータル+って感じか
ほんと毎回ややこしすぎるわここの決算 >>83
それは流石にない
ソニミュやソニーピクチャーズ、電子部品部門その他諸々含めたソニーっていうコングロマリットとおもちゃ屋じゃ比較にならん やっぱ任天堂の利益率狂ってるわ
もうちょっと投資していいぞ 任天堂のソフトが強いって嘘だからね
マリオランどうなった?
スマホシフトしていく中でただのクソゲーメーカーになっていくのが任天堂だよ 前期から超伸びてんのな
2018年度 1Q-3Q(2018年4月1日〜12月31日の9ヶ月間)
ソニー ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)
売上高:1兆8128億円(前年同期1兆4992億円)
営業利益:2472億円(前年同期1578億円) ほんとゲーム部門は好調だな
唯一ソシャゲに陰りが見えてるが
ゲームネット部門だけで売上2兆3000億かよ >>78
FGOがアニプレ絡みで音楽部門なだけで
フォワードワークスはSIE子会社だからゲーム部門だぞw >>85
つーかやめるやめないとかの話ならPS3で辞めなかった時点でもう語るだけ無駄でしょ 税制てややこしいなほんま。
https://i.imgur.com/8JO4w9H.jpg
利益出さないと回収(相殺)出来ない先払い金があるとか。 >>78
フォワードワークスという赤しか出さないゴミ会社抱えてるんだが…… >>89
ソニーはゲームと金融の会社だよ。
マイクロソフトと比べたら任天堂とソニーはどんぐりのせいくらべ フォワードとか誤差すぎるやろ
利益もそうだが売上がw 音楽分野
モバイルゲーム売上の減少(−)
これってつまりそういうことでしょ? ゲームネットワーク事業はいたって順調ですなぁ
販売台数を300万台も下方修正したところとは違ってww >>98
ソニーの状況は変わってるんだよなあ
PS3時代はソニー本体がまだ元気だったから良かったけど今はその時のソニーの事業のほとんどを切り捨ててる
電機だろうが何だろうが利益出なけりゃ捨てるのが今のソニーだろ、だから業績良くなった
ゲームで負けたら簡単に手放す程度だよ ただソニー全体で見るとモバイル金融半導体が悪過ぎて決して良いとはいえんなぁ 増配してるのは連結分で出た利益を出す形か
任天堂がマリナーズ株売却した時に増配したのと似た形か >>104
頑なに任天堂が規模として一番小さいのだけ認めないのはなんでだよ?
明らかに企業としての規模の大きさなんて明らかだってのにそこくらいは認めろよ
ゲームですごい任天堂だけど社員とかその他諸々で見たら小さいくらいアホでもわかる ゲーム&ネットワークサービス部門 第3四半期累計
売り上げ 1兆4992億円→1兆8128億円
営業利益 1578億円→2472億円
PS4ハード出荷
1Q 2Q 3Q 4Q 通期
2013年 ***万台 ***万台 450万台 300万台 *750万台
2014年 270万台 330万台 640万台 240万台 1480万台
2015年 300万台 400万台 840万台 230万台 1770万台
2016年 350万台 390万台 970万台 290万台 2000万台
2017年 330万台 420万台 900万台 250万台 1900万台
2018年 320万台 390万台 810万台 1600万台→1750万台(予想)
ハードウェア売上
1Q 2Q 3Q 4Q 合計
2016 5984億円
2017 *983億円 1374億円 2706億円 *843億円 5906億円
2018 *989億円 1265億円 2235億円
PS4フルゲーム販売本数
1Q 2Q 3Q 4Q 合計
2016 2億1790万本
2017 3870万本 6970万本 8650万本 5200万本 2億4690万本
2018 4060万本 7510万本 8720万本
ゲーム部門 ゲームソフト販売金額
1Q 2Q 3Q 4Q 合計
2016 7110億円
2017 1578億円 2026億円 2990億円 2607億円 9201億円
2018 2682億円 3170億円 4103億円
ソニー PSN四半期売上推移
1Q 2Q 3Q 4Q 年間累計
2011年度 ****億/****億/****億/****億 *660億円
2012年度 ****億/****億/****億/****億 1170億円
2013年度 *390億/*410億/*500億/*700億 2000億円
2014年度 *693億/*711億/1020億/1091億 3515億円
2015年度 1058億/1115億/1521億/1599億 5293億円
2016年度 1456億/1466億/2127億/2101億 7149億円
2017年度 1953億/2230億/3004億/3145億 1兆0332億円
2018年度 3004億/3343億/4337億
PS+決算期末会員数
1Q 2Q 3Q 4Q
2016 2640万人
2017 2700万人 2810万人 3150万人 3420万人
2018 3390万人 3430万人 3630万人 >>105
いや3Qに限れば前年同期比増収減益だぞ
タイトルは壮大な釣りだけど まあ明日これより下がればニシくんホルホルしていいんじゃない
任天堂
株価: 7974 (TYO)
¥30,700 -3,130.00 (-9.25%) >>90
1月SIEのプレスリリースでは累計9160万台
決算報告をすべて合わせると9400万w
240万ダボついているってことか、はたまた生産出荷で下駄はかせているのかw >>110
逆に考えると下方修正して
利益がソニーと殆ど変わらないのか… 2017年3月末
PS4世界6000万台
Switch世界270万台
PS4−Switch:5730万台
2018年12月末
PS4世界9400万台
Switch世界3200万台
PS4−Switch:6200万台
差広がってるやんけ PSNは金のなる気になったなほんと
もう大崩れしないわ >>123
それswitchも同じでしょ
弾打ち尽くしたし任天堂ハードは短命だし >>118
間違えた月曜ね
ADRでそこそこの審判は下るだろうが 一時益で盛ってるけどモバイル金融半導体死んでるから中身厳しいぞ 決算発表で3Q前年比PS4ハード売上数が減少
値引き影響も悪影響とはっきり書いてあるのに
認められないのは凄い >>130
半導体ってセンサー事業取ってて好調なんじゃなかったか? 半導体と金融は今どこも辛いからな
ソニーもそのあおりを食らって減収予想 >>115
頑なに?
実際ソニーの時価総額は任天堂よりちょっと多いだけじゃん。
そのおもちゃ屋に勝って喜んでるような企業が大企業ヅラしないで頂きたい
せめてトヨタと肩並べてるぐらいになってからおっしゃってくださいね >>117
今期のG&Nの業績予想に対する進捗がこれまでのところ順調だと言ってるのに
なぜ3Qに限る必要あるの? >>135
利益の増加は何が何でも認めませんって感じがすごいですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています