Xbox、ソニー不在のE3で「かつてないほどビッグに出る」
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Xboxのヘッド、フィル・スペンサーは最近のポッドキャスト番組で、ソニーが不参加を発表しているE3 2019について「かつてないほどビッグに出ます」と宣言している。 https://jp.ign.com/xbox-one/32749/news/xboxe3 ヘイロー6の為なら俺はついていくぞ。頼むぞ次世代のXbox!! Reachのリマスターは昔から噂あったね 要望も多かったしさ PCでTMCC出す想定なら前日譚のReachは必須だな GDC 2019で『xCloud対応Xboxゲームの未来』の講演。 https://wpteq.org/xbox/post-46518/ Microsoft StudiosがXbox Game Studiosに改称。 https://wpteq.org/xbox/post-46579/ がっつり外堀固めてきたなMS >>347 プレイグラウンドはホライゾンみたいなゲーム(フェイブル4?)作ってるらしいが The Initiativeはトゥームレイダー12の監督が指揮とってるから 何系を作るのかイマイチ読めない アクション畑の人間が集まってるからアクション要素強いゲームなんじゃねとは思う Reachは当時の苦肉の策だったブラーが今遊ぶとキツいからその辺直してついでに60fpsにするならちょうど良いとは思う。マルチは迷走してたがキャンペーンは正統しりーだしな >>322 うおおおおおお すべてのハードが一つに!!!!! PS以外のすべてのハードでMSタイトルが遊べるようになる 日本以外はめでだしめでたし 全クロスプラットホームになっても日本箱だけリリース無しとかありそう ていうかある PGのRPGって噂通りFableなのかな あれわざわざ復活させるほど面白いか? 2だけは面白かったな ただ、デブ女が洞窟で「うわぁ、危険がいっぱいね」みたいな発言したのに腹がたった 何しろディズニーアニメよろしくほんとにヤバイことが起きないヌルい洞窟だったから。 オープンワールドのAAAタイトルとは明言してるから >>370 XBOXに名称を寄せてきたか これでPCゲーもXBOXとなるだろうな リンク先にも書かれてるけどプラットフォーム全てをXBOXで統一するんだろう XBOX買ったの昨年だからフェアブルまだやったことないんだよね エンハンスドのアニバーサリーをストアセールで千円で買ってあるから遊ぶの楽しみだわ ストア見るとxboxだとかPCだとかもう書かれないんだろうな どれ買ってもxbox すべてのxbox対応デバイスで動くので ここまでくるとXB1 Xの中身で通常のWin10をデュアルブートできるものを出すとかあれば嬉しい 実際、oneで初代箱や箱丸互換を起動するときに内部でHyper-V使って起動してるからね Windowsもできると思うよ 今後対応していく全く別デバイスとの互換もこれで対応するみたいだし E32018では発表されなかったのでGDCか今年のE3では新しいエリコン発表してほしい そしてMSお得意の、発表と同時に発売をやってほしい >>387 ディスクドライブレスのoneXが発表と同時に本日発売!もありえるかも それかクラウド専用のマーベリックが初登場していきなり来月発売とかも ディスクドライブレスは箱2廉価版(ロックハート)で出すような気がする 箱Xと同程度でドライブレスなら299ドルで行けそう ディスクレスとかどうでもいいからディスク買えばDL版も使えるようにしてほしい。その方が小売もメーカーもウインウイン >>390 なんで2つ買うねん、DLコード版を小売りで売ってくれなら分かるが >>390 箱1ロンチでやろうとしてたけど、SIEのデマに乗ったメディアと小売とゲーマー()が全力でブッ叩いて無くなった DL版も中古で売れたのにな ネットで認証し続けるとか 固定回戦が高額な国だと困るでしょ 常時オンが嫌な人はメディア版のまま使えば良いだけやん 便利さ優先の人はオン認証してDL版に切り替えればディスクレスでプレイ出来るし、売る時はオン認証外して元のメディア版に戻せるんだから マジで「こうなると良いな」が実現してたのにな あの件でアメリカのゲーマーってバカばっかりだなと心底がっかりしたわ >>398 アメリカや欧州は日本よりもライト層が多いだろ しかも民度というか安く暇潰せれば何でも良いという考えのユーザーが 寝ない吉田さんがゲーム事業に冷たいのはなんでなん? 結局は金だからね 家族のために働いてるだけ ゲームなんてどうでもいいんだよ >>398 東西のでかい都市以外はメリケンの回線酷いかったからね あれから数年して今は知らんけど Project xCloud for Nintendo Switch https://wpteq.org/xbox/post-46541/ 埃被ったSwitchが無駄にならずに済むか PlayStation's Victoria Miller joins The Initiative | Windows Central https://www.windowscentral.com/playstations-victoria-miller-joins-initiative Detroit: Become Human、Hidden Agenda、The Inpatient、Until Dawn、Until Dawn: Rush of Blood、No Man's Sky、Alienation、LittleBigPlanet 3、Beyond Two Soulsで アシスタントプロデューサーやInternational Software Development & Special Operationsなどを勤めたVictoria MillerがThe Initiativeに移籍 Victoria Miller Video Game Credits and Biography - MobyGames https://www.mobygames.com/developer/sheet/view/developerId,14371/ >>405 暗転ドーン ノーマンズスカイ リトルビッグプラネット3 これただの埋伏の毒では? >>405 このスタジオやべーな 夢のオールスターじゃねーか >>409 EAは色んなタイトル抱えてるけどなんか魅力ないパブリッシャーになってきてるな 少し前だけど同ジャンルのリリース時期を同じバブ同士でぶつけてきて最近のEAは何がしたいのかわからん Microsoftは年2くらいのリリースでいいよ halo5やplayground gamesみると強力なのは間違いないんだから ヘイローは腐ってもヘイローだよなあ これのためにゲームやってきてるようなもんだ プレイステーションの著名プロデューサーがMSイニシアチブ入りへ https://wpteq.org/xbox/post-46655/ >「トゥームレイダー」シリーズで知られる元クリスタルダイナミックスのDarrell Gallagherがスタジオヘッドを務めるマイクロソフトの新スタジオで、 >現在未発表のAAAAタイトルを手がけています。 >ゴッドオブウォーのシニアレベルデザイナーのChris O'neill氏 >ゴッドオブウォーのシニアマネージングプロデューサー、Braian Westergard氏、 >レッドデッドリデンプションやシャドウオブウォーのシナリオライターChristain Cantamessa氏、 >ライズオブザトゥームレイダーのデザイナーのDaniel Neuburger氏、 >ラチェット&クランクやレジスタンス、サンセットオーバードライブのディレクターであるDrew Murray氏などが参加しています。 やべーなここのスタジオ これだけ豪華なスタッフが集まって作る最初の作品がペグル3とはこの時誰も想像だにしなかった…(´・ω・`) >>414 かつては300万本売れて元が取れるとされていたAAAも 今では800万本で売れてないと評価される時代だからな AAAを超えるAAAAってのがあってもいいかもしれない だとすると普及台数2000万台頃にリリースか? Oneファミリーでも遊べるようであればその限りでもないか >>419 ブロックバスター用のファーストタイトルは別として サードタイトルはPCやOneとのマルチだろうね >>7 箱がどんなに頑張ってもJRPGラッシュだけはもう永遠にないわ 和ゲーサード、お前のらのせいやで >>417 革新的すぎるわ・・・ 前代未聞の1万人ペグルパーティーとか搭載されそう >>421 和ゲーはサブスクリプションサービス向けの数を用意する為に使われる事はあっても 箱○の時のような、戦略的に予算や支援が注ぎ込まれる事は2度と無いだろな マジで和ゲーはチャンスを自分から捨てた >>424 ホントこれ 自業自得だとしか言いようが無い 日本人向けの嗜好をカバーするために 日本のスタジオをどっか買収するべきだな 今年ってForza新作発表しないんだよな 何か他に目玉あるのかな スカーレット発表に決まってるじゃんw 確か2020年とか言われてたから 今年発表で来年発売やろ >>427 レイトレ対応のForzaの噂あるよ スカーレットのロンチね XB1Xと同じパターンっしょ 今年はざっくりアピール、詳細は来年 SIEが撤退した手前、E3としても将来の夢の有る話はウェルカム つーか箱xの立ち位置どうなるんだ 初期箱もまだまだ使えるのに初期、白、x、ロックハート、アナコンダで5パターンも動作チェックしてゲーム作るのか? 和メーカー全撤退するぞ そんなの切り捨てに決まってるだろ 世代の概念はなくなった!箱1で次世代向けのソフトが動く! とかまだ言ってんの? >>434 動くんじゃない? PCでいうLOW設定な感じで >>435 なにそのふわふわした考え 今世代CSは歪な構成をしてるのにPCのような柔軟性があるの? 以前にも同じような疑問をぶつけたが、しょうもない煽りしか返ってこなかった SIEも変わらんだろ、無印PS4・Pro・PS5と3パターン スペックでPS5はAnacondaに負けてる以上はPS5版Proを後出しするから4パターン 同時進行でPS1〜3の互換もやるからマジで手一杯だろ 後方互換は可能だとしても 最新のゲームを旧世代でできますなんてメーカーは言ってないだろw まあプレステ5はあと3年はでないわな。 プレステ4のPSNがをまだ手放したくはないよ。 まだまだ儲かるから。 今のPS4とPSNは「金をかけずに儲かる」状態だから、SONYとしては限界まで引っ張るのが正解だもんな そこに至るまでと儲けるための経費を無視してるのが「稼ぎ頭」連呼してる子 E3では箱1Xのときのように外観だけチラ見せでロンチタイトルもチラ見せじゃないかね >>442 あとは発売時期とアピールポイントだろうな X cloudや新スタジオとXBOX game studioなんかのタイトルもあって盛りだくさんだ >>436 従来のCS的な隔離された考えを壊して PCみたいに変えようとしてるのが エコシステムを強調するMSの考えでしょ GameCoreもその一環だったり >>443 フィルが言うには今回どれを出してどれを残すか迷ってるくらいたくさんあるらしい >>446 halo infiniteは来年春くらいにはきて欲しいかな >>444 答えになってない スカーレット世代はPCの仕様に近付くと思ってるよ バランスの良い構成にするとフィルは言ってるからね >>440 PS5出したらPS4の時と違い出さないといけなくなるからサーバーに投資しなくちゃいけなくなる MSが確実にネットワークサービス強化してアピールするしPS4と変わらないなら普通は4でゲームが出なくなるまで引きこもるからな >>447 Halo新作はスカーレットのロンチだと思うなぁ 今年末くらいにreachが来て来年末にINFINITYの予想 >>446 あれはどこまで先のことを話すかって感じでは… Project xCloud、おそらく全Xbox Oneタイトルが対応予定。 https://wpteq.org/xbox/post-46625/ こういうのはできたらスゴいねくらいに取っておかないとな 日本語版は対応しませんとかザラだし クラウドで全ハード互換、 もしくはGameCoreで全ハード互換 どちらか来たら他社はポツダム宣言だわな どうせ日本語が対応してないって愚痴をこぼしても、英語ぐらい理解しろってキチガイ信者が叩いてくるだろ 現世代でここまで差を着けたソニーに 全く明るい未来を感じない事態にまさかなるとは… xCloudのβ地域には日本はいってるんだから、少なくとも字幕まではあると思ってる 次世代ではAIの画像処理で日本語に自動翻訳されるみたいだね リークにあるMSAIでやるって話だが 英語字幕の画像解析で日本語翻訳は行けそうだな ローカライズされないタイトルはこの機能で任意にできればええ >>457 xCloudと個々のゲームのローカライズは別の話でしょ ストーリーだけじゃなくて アイテム拾ったときとかの説明とかそういうのも全部字幕になるの? 酔いそうだな PS4のリモートプレイは流行らなかったのはソニー系列に留まったせいだな。MSの場合はSwitch、iOS、Android、 XBOXとある上、Azureがあるから大差ついたな >>462 xCloudとパケット量の問題だけ解決すれば携帯機も不要 そのあとはGame Coreで物理互換が取れれば尚よろし なんでテキストデータを持ってるのにわざわざ画像認識でやらなきゃいけないんだ… テキストデータがソフトの中にしかなかったら意味なくね? プログラムいぢらないで補完することに意義があるのだし XクラウドのSwitch対応は任天堂ユーザー以上に既存XBユーザーへの恩恵がでかいな >>446 https://jp.ign.com/m/xbox-one/32749/news/xboxe3 >今なら『何が発表できるのか。そのうちのどのタイトルを本当に発表したくて、 >どのタイトルを残しておきたいのか』と考えることができます。 E3で発表されるタイトルの倍くらいあると思ってたほうがええな 日本でハブり濃厚な新発表のゲームよりフォルツァ新作が出ない説のほうがやべーわ やるゲームなくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる