Xbox、ソニー不在のE3で「かつてないほどビッグに出る」
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Xboxのヘッド、フィル・スペンサーは最近のポッドキャスト番組で、ソニーが不参加を発表しているE3 2019について「かつてないほどビッグに出ます」と宣言している。
https://jp.ign.com/xbox-one/32749/news/xboxe3
ヘイロー6の為なら俺はついていくぞ。頼むぞ次世代のXbox!! レイトレ実装のフォルツァがスカーレットとロンチらしいぞ
本格的なレイトレ実装はコンシューマ初かも知れんな >>248
2019のE3では一番内容濃かったよねMS
次世代機へ向けて着々と足場を固めてる印象 ここから先のゲーム事業ってMSくらいの大企業しかついていけないんじゃないの?
金かかりすぎでしょ
スペックに拘らないなら話は別だけど >>469
KHの大型DLCみたいなのがあればまぁ
っていうか本編とHorizonが毎年交互に出ることに意味があるのに >>469
KHの大型DLCみたいなのがあればまぁ
っていうか本編とHorizonが毎年交互に出ることに意味があるのに Xbox TaiwanのTwitchチャンネル観てた
Xのロンチの時は日本より盛り上がってる感じだった
あと台北地下街何度か行ったことあるけど
360の時は結構360推しだったね
駅の階段が一面Haloの広告だったりしてた
あと韓国も箱は壊滅的だな
Xbox VIPまでいたのに…
香港はアジアでもマシな方だけど、360時代に比べるとね 韓国は世界で唯一WiiよりPS3が売れたガチガチのPS一強国だからな MSに限らずハード売っても装着率が伸びるのかな
パッケの鈍化分をDLが吸収してるとはとても思えないが
ハードビジネスは依然勝てば負けが取り返せるほどうまいのか msはハードビジネスやる気はないだろ
そりゃビジネス成り立たせるために一定数はほしいだろうが、ダントツトップです!なんて話しよりサブスクリプションを始め、客、メーカーから長く支払いを得る方向考えてるでしょ >>478
そりゃPS4のお陰でサムスンが持ち直したし
韓国民としちゃソニー様様だろう >>482
ゲーム機のロイヤリティよりサーバーレンタル料で稼ぎたいのだろうというところまでは読めた
サードをXboxに囲い込まなければロイヤリティ収入はないのに何故、外部にXbox Liveを展開するのか
ずっと疑問だった
これなら一切箱には手を出さないような層も客にできるよ https://wpteq.org/xbox/post-46287/
>私がホリデーシーズンでやっていたことの1つは、xCloudでゲームをしていたと言うことです。
>我々はそれをテストしたいのですが… これが主要なプレイスタイルになるのは何年もかかるでしょう。
>どこでも出来るようになるかについても、今後5年から10年の見解を持つべきです
まだ時期尚早って感じの言い回しだな xboxの名前を捨てて見ては なんとかxでいいじゃん >>277
勝手に見限っておいて気持ち悪いやつw
そのままずっとゴキブリちゃんと馴れ合っててくださいw >>485
ロイヤリティも大きいよ
ただサブスクリプションでの継続的な収益の方がでかい
ハードで儲けるというビジネスモデルから変わってるよ >>487
そりゃ全部をクラウドゲーミングへ移行するのはまだ早過ぎだろ、だからScarlett作ってるんだし
PCでのクラウドゲーミングは10年以上の歴史あるけど、未だに高価なゲーミングPCが主流だしな
でもクラウドで十分なタイトルやユーザー層は居るし、サービスとしての経験を積むためにもやるんじゃね >>492
ソニー本陣が一回も会員数も売上も発表してないからな
好調的なことも1回も言ってない psnowはダウンロードサービスを始めちゃったのが謎
クラウドゲーミングの方針として逆行しているような… >>495
海外の掲示板では要望多かったからね
あと箱のゲームパスへの対抗でしょ
ラインアップは多いけど価格が倍違うからね ストアの刷新が行われるみたいね
PCと統合するからか >>495
クラウドゲーミングが使い物にならない&サーバ強化せずに出来るからじゃね 恐らくMSのGameCoreの話を聞きつけて今できる対策をしたんだろう
PSでデバイスを超えたビジネスやるとなるとPCへの展開は避けて通れないからな
現状MSにしかできないだろう MS的はモバイル、スマホと失敗してるなかXBOXはかなり定着してるからな。推さない理由がない >>468
たくさんソフト仕込んでそうだな
全部似たようなのだと嫌だな これまたソニーは上手いことMSに先にハード発表させるのなw X発表でProが死産になった思い出
もっと早くPro発表してりゃ色々変わってたかもしれんのにな XBOXはコアユーザー囲ってるのが強い
ライト層は良くも悪くもトレンドに流れやすいからね
そのあたりもここから先のゲーム事業計画に影響してるんだろう どうせ出てくるのはドンパチゾンビカーチェイスばっかだろ
もういいよ洋ゲーは >>505
天才マークサニーを信じろ
PS1234がは全て4k60fpsで動く後方互換がある上に
ソニーがNAVI独占でRTX280Ti超える性能らしいぞ>PS5 ソニーのファーストタイトルはどれも1人で遊ぶオフライン用のグラフィックゲー。
MSは無駄にオンライン推して失敗すると予想 「互換」を手元のディスクをそのまま挿して遊べる意味だと勘違いしてそう ソニーがグラゲーは無いわw
メイン層は安くてシンプルなゲームくれくれ言うとるやんけ〜
しかもこれからはユーザーの意見聞いて方針変えます宣言しとるしなぁ〜
ビジネスとしては正しいけど MSがマルチゲーを推す意味が分からんのよな
ファーストなんだからマルチゲーはサードに任せればいいだろ
何で食い合いしてんだよ
ファーストこそリッチなシングルゲーを作れよアホか 外野がシングルシングル言うから7つもスタジオ作ってしまって次世代はシングルだらけになっとる
そしたらまたマルチマルチ言うやつが現れる PopcapならEAが何年か前に買収して案の定持て余しているな
そのうち潰されそうで嫌だな もともとマルチプレイはユーザーにより長く楽しんで貰う為にシングルプレイから派生したものだしな
haloのマルチはslayerなんかは敷居は高いがwarzoneなんかは間口は広くカジュアル
haloのマルチは時代と共にもっと進化するんじゃないかな >>513
継続的な課金が出来るからね
ソフトの寿命が長くなる
ギアーズ4も未だにゲーム内イベントやってたりする ファーストはオフゲを作るべきに決まってる マルチプレイなんて人口が全てで旬がすぎたらゴミにもならない ハイブリッドなものがいいな
オンオフどっちでも遊べれば >>519
マルチやってるところは人を減らさないために
いろんな仕掛けやイベント開催してユーザーを飽きさせないようにしてる
サード、マルチ関係ない。1本のタイトルでのエンゲージメントをあげるほうが
収益を上げるためには効率的 HALOみたいにシングルもマルチもどちらも楽しめるのが良いな
それか商品分けてもいいと思うけど >>43
日本向けのアナウンスなんてあるわけないだろ
おまえほんとに箱ユーザーか? HALOのマルチは実はスレイヤーの方が何やるか明確な分手軽に入れると思う(心理的な抵抗はわかるけど) 日本のパブリッシャーの作品はあっても
日本向けのものなんてないだろうね アジア地域全部日本並みに箱厳しいからなあ
そんだけ優秀なスキル持った人が中途入社したらまずかかる仕事はコストだけかかる日本箱全切りだろw 韓国とかPCが主流なイメージあるからX-cloud的なものをメインに扱うんじゃない? >>526
パブリッシャーの窓口であって
市場向けの部署ではないところがミソ MSは韓国の有能なディベロッパーと
仕事したいということなのかな >>526
日本へのパイプラインができたな
誰かオモロイ人がならんかな 今更って感じだわ。微塵も期待出来ないけど、まあこの状況が少しでも改善されて箱の宣伝や露出が増えればいいけどねー。 E3「今後はでないゲームの発表を禁止します」
クソニー「そのルール辞めないとE3参加しないぞ!」
E3「何いってんだこいつ」 とりあえずようやくアジアに本腰入れ始めた
感じなのかな MSがE3で発売するファーストタイトルはどれも海賊ゲーみたいなMMOになりそうなんだよな
PSで大絶賛されてるゲームはどれもグラフィックにハードパワー全振りしたオフで遊ぶゲーム
ソニー見習うべきだ ソニーはハード作る意味がもうないからな リスクしかない おまいらがシングルシングル言うからシングルだらけになってしまうで 買収した会社を見るに
シングルゲーに力を入れていくのではないかと思うが。 それほどビックな発表はありませんて言われても困るし プロレスのマイクパフォーマンスみたいなものでしょ 343はHALO
Coalitionはギアーズ
Turn10はForza
MojangははよSuper Duper Graphics Pack完成させろ
The InitiativeはトゥームレイダーやGOWやサンセットのリード級をヘッドハントしてるからほぼ間違いなくアクション寄りの畑
レア社は新作動かしてるとフィルがアナウンスしてるから何か出る、パーフェクトダーク説もあったが不明
Obsidianは顧客が本当に必要だったFallout案件後もまあシューター型のRPGだろう
Ninja Theoryは純アクションゲー
PlayGround GamesはFH
PGの第二スタジオはAAA級のオープンワールドとだけアナウンスしてる、Fable説もあったが裏付ける情報はない
Undead labは引き続きゾンビゲー
We Happy Fewの所は雰囲気ゲー枠
割と多様じゃね? 日本で盛り上がれば安心して購入できるけど、ちょっと難しいなぁ。
箱を選びし英傑達は、なぜ購入したのだろう。 別にお前みたいなクソ貧民に買ってくれなんて誰も頼んでないから安心しろ オリ作ってるとこと動物園作ったアソボースタジオはいわゆるMSのセカンドパーティーって立場なんだっけ オリのスタジオは一応独立系開発スタジオ(中身はAAAタイトルリード級経験者だらけというチートじみたスタジオだけど) >>550
やっぱりHaloとかギアーズとかフォルツァが
好きなんだと思うよ。 スポーツ系FPSの系譜で生き残ってる組が今やHALOくらいだし、ギアーズはあれだけクローンゲー出たにも関わらず代替になれるようなソフト一本も出てないからな >>550
FORZA HORIZON4のために買った
後悔は欠片もない
ラリー車でTOZANしたり、デカいトラックで凍った雪道を140khで走ったりしてる
時々セールの洋ゲー買ったりもするな >>550
言うても洋モノだから洋ゲーメインよ
なんだかんだでコンシューマーの中じゃ一番ゲーム配信数多いからな
正直時間足りん >>557
CSの中ではPS4のほうが実は多いんだよ
インディーズやPSVRタイトル多いからね…
一応両方とも北米ストアメインで勝ってる
ただ箱は360ライブラリがごっそり載ってくるし
ソフト配信や発売もかなりある 調べてみたら
VR込PS4<箱ONEのみ
因みにそろそろPS4はスイッチに抜かれる、ていうかもう抜かれてるっけ?
スイッチ凄いなこれ どのハードもやりきれないくらいゲーム出てる
インディとか週に何本も出てる 自分は箱オンリーでほどほどに遊べてる
箱の20倍くらい毎週ゲーム出て3000倍くらいオンライン人口いるのにPSやってる人は正直5ちゃんやってる時間無いだろ でもイグアナ出汁がそんなに旨いんなら普通に養殖すればいいのに。イグアナラーメンとか食いたいなぁ 箱はソフト出てないはず!
出てないはず!
日照りなはずだもん! ソフト数はまさにそうだな
箱1XでXBOXデビューしたがそこはびっくらこいたわ
メディアや公式サイトのスケジュールがまったく機能してない
MS営業しなさすぎか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています