Nintendo Switch総合スレ★1106
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てして下さい。
次スレは>>950が宣言してから立てる。
立てられない時は踏み逃げせずアンカーにて次を指名すること!
>>950の反応が無い場合は>>950以降で立てられる者が宣言してから立てる。
※発売スケジュールは発売日から1ヶ月経過したソフトを個別に消していく
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■高速テンプレ貼り
1→クッキー削除→2→3→4→5→6→クッキー削除→7→8→9
クッキーを削除できる専用ブラウザを使い20秒間隔で貼る(15秒を切ると通常の連投規制の対象)
7か8の前にLandfill規制が入る可能性が高いのでその時は回避用レスを挟む
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■ゲハのスレッド即死判定:15レス以下だと3時間で即死(保守は16まで)
特殊な連投規制「We hate Continuous規制」に注意 詳細はググレ ゲハの設定は設定例(D)
対策:テンプレは2分以上間隔を空けながら貼ること
もし引っかかったら
・5分以上間を空けてスレにテンプレ貼り代行を頼む
・10分以上間を空けてテンプレ貼り再開
・クッキーの削除
但しスレ立て以前のレス状況により変動するので要注意
サイズ規制 「We hate Landfill規制」
もし引っかかったら
・サイズの小さいレス(「Landfill回避」等)を立てたスレに1レス書き込んでからテンプレ貼り再開
・回避用レスを書き込む前にクッキーを削除すると確実(それでも回避できない場合あり、2回目を入れる)
・焦るとWe hate Continuous規制に引っかかる可能性が上がるので2分間隔は守る
・どうにもならないならスレにテンプレ貼り代行を頼む
■「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」
★本体機能・使用や発売ソフト一覧等★
http://www.nintendo.co.jp/switch/index.html
■Nntendo Switch Online 料金プラン等
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/index.html
■Nntendo Switch サポート
★ユーザーやセーブデータ移動の詳細もここ!★
http://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html
■Nintendo Switch総合スレ避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/60005/
■直近発売のゲームの詳細が知りたい場合は、「絞り込む」で「Nintendo Switch」を選択
https://www.nintendo.co.jp/schedule/index.html
※前スレ
Nintendo Switch総合スレ★1105
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1548937014/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 海外では既にスイッチでも発売してるrain worldのローカライズはいつなんだろ
世界観めっちゃ魅力的で気になってる
https://youtu.be/8vEHyYl1IrA >>173
payday2みてれば日本では出さないのもありえるしな >>148
ゲームや仕事に対してストイックすぎて逆につらい気がするw
仕事のために通勤距離が近い場所に引越して、
1台のテレビでゲームしながら、同時にもう一台のテレビで映画や録り溜めたドラマを倍速で見つつ
更にエアロバイクを漕ぐ人だぞ >>168
PCゲームだとグラフィックオプションの調整で
低スペックPCからハイスペックPCまで幅広く動くよ
ハイ、ミドル、ローの3種類くらい普通に用意されてる
それに新型スイッチが普及してきたら
旧型スイッチの対応を切って新型のみで動くゲームを出してもいい
ハイスペック版を出すのはさほど非現実的とは思わない
そもそも岩田が存命中に、スイッチは互換性を保ちながら
スペックアップしていくという計画を語ってたし もう桜井は2代目岩田を襲名して経営陣に入れてもいいんだろう >>169
結局、どこまで高性能化するかってのにもよるけど、少しくらいあげたって現状にはなんの影響もないだろうしな
携帯機モードでは動かないソフトなんて作ろうってとこもなかなかいないだろうし、箱みたいに元々、ちゃんとした性能ある上で
更に品質あげた最適化すればいいってのと、スイッチみたいに携帯機モードで動かす事も考えて作らないといけないのでは手間の方向性が違うのが問題になるかと
>>174
ペイディ2 に関しては親会社が経営破綻しちゃったしな
今月発売予定の同じ開発元のウォーキングオブサデットもスパチュンが無期限の発売延期発表したばかり >>176
別にそういう計画でいるなんて言ってないでしょ
携帯/スマホみたいにそういう方向もあると言うだけの話で >>176
NEW 3DS、PS4 Pro、箱one Xと現行機のパワーアップハードはでて数年経つけど、ソフト開発が高性能の方に合わせていってはいないからなぁ >>179
いや、そういう方向もあるなんて可能性の話じゃなくて、
そういう方向へ行くと明言してたよ >>181
だって客層狭めるだけだしそこまでギリギリでないと動かない性能を追求するゲームが思いつかない
ちょっと妥協して下位モデルでも動くようにしちゃう方がいいし >>173
PS4版は日本語化されてるからそのうち来るのかな? https://youtu.be/ONdwtr2jt1M
5G対応折りたたみゲーミングフォン!!
Switchオワタw >>183
てことだよね
スイッチの場合は携帯機モードが更にあるから、パワーアップ版スイッチってのはちょいと厳しいよね
となる >>184
あれ、されてるんだっけ
俺もめっちゃ気になってて暫く注視してたけど忘れた頃にされてたのか いわゆる次世代機が、同じハード設計で高性能化してくってやつな
NVIDIAの方はさらに明確なビジョンをぶち上げてたが カプコンは過去のゲーム移植するの続けるならJOJO黄金の風を移植してくれ
声だけ取りなおせばいいだろ switch互換つけるとswitch2低性能になるからやめてほしい どのみちSwitch路線である限りコストはもちろん、バッテリーと熱の問題もクリア出来る性能にしかならないよ もしも交換つけるなら据え置きモードのみ交換ありとかならいいんじゃない てかコントローラー買いたいけどどうしようかな
スマブラの奴も転売以外じゃ売ってないみたいだし まぁ山内さんじゃないけど結局は任天堂ソフト遊ぶためにハードは買うんだけど
一回くらいギミック抑えて箱やPSとスペック揃えてマルチソフト+αで任天堂ソフトは独占です
って戦略とったらどうなるか見てはみたいな これが安く使えるならバッテリー問題解決しそう
ICカードサイズで1500mahだから四枚合わせれば6000mahいける
http://powerleaf.jp/index.html スタデューバレーパケ版マルチじゃないんか…アプデ来るまで待つか >>197
ギミック抑えて他ハードと同スペックのハードはマジでほしい
互換つけるとcpu周りとかでスペックアップ難しいしなぁ
switchのcpuただでさえ貧弱なのに
マイクロソフト並の技術力あれば別だが
携帯もスペックアップの足引っ張るからやめてほしい Downwellまぁまぁかな 良くも悪くも500円相当のゲームだと思う ただし物理キーが有る分スマホ版より快適に遊べる もっともソシャゲ民はこういうゲームには絶対金落とさないからCS機で展開した方が稼げるだろうな >>178
残念なニュースだなあ
ウォーキングデッドが本当に残念 任天堂はゼルダbotwとスプラ2の事を忘れるな
ソフトでいくらでも挽回出来るのや
1番力を入れないといけないのは開発環境だ
良いアイデアがあっても人がいる ウェイストランド2のSwitch版ってどうなったんかねぇ
音沙汰がない >>165
日本だけ遅らせるとかあるのかな?
6月21日に出てほしいところだが
ソニックの方が先だけどこっちはチームレース売りにしてる時点で買わないな >>177
岩田と比べたら幾分ガキっぽさが目立つからダメだろ
と言うかスマブラもだいぶ保守的な作りだし独立以降スマブラ以外だと結果が振るわないから任天堂もそう易々と仕事任せられないと思う >>186
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/140130qa/02.html
https://i.imgur.com/SffGx17.jpg
iOSやandroidを例に挙げつつ、
>「任天堂のプラットフォームもそうならねばならない」
>「ソフトを一個一個のプラットフォームに向けてバラバラにつくっていく」
>状況を今後はどうしてもなくしたい
など、かなり強い言葉を使って今後の方針転換を語ってる
つまりスマホのように、ゲーム機も定期的にスペックアップ版を出しつつ、
古い機種でも新しい機種でも共通したゲームが動くというサイクルを
岩田は目指していた >>175
パルテナか何かで社長が訊くで岩っちと対談した時の内容は崇高過ぎてついていけんかったわw パルテナってめっちゃ面白いんだけど世間には受けなかったな
キャラのノリがキツすぎたか パルテナはトータルで見れば好きだけど、スマブラ以降の桜井のシングルモードって物量を増やすか映像を豪華にするかで誤魔化してる印象がある 主人公は喋ったらいかんのかもな
どうしてもコナンが頭をよぎる >>161
液晶もドットが小さくなるとバックライトの透過率下がって今より輝度を上げなければならんからコレも駆動時間に悪影響なんだよね
シャープのIGZO液晶採用なら克服出来るかもしれんけど >>213
でもゼノブレイドやっててもダンバンさんは大半の人がベジータからダンバンさんの声になるでしょ ごめん誤爆
要はピットをそこまで魅力あるキャラに描けなかったのがダメだったんかと ドラマク最初のステージやってみたけど楽しいね
慣れなんだろうけどぶら下がりが上+Lだけじゃなくて
斜め上でも反応してくれた方が楽だった気がする ロボノ、尼でレビューアが全然つかないね
発売したばかりだから、むしろこれが健全なんだろうけど
もともとのエリートは(シュタゲと比べると)微妙という声も聞いてたけど
続編は楽しめてるのかな? パルテナは、あれはスマブラ同様に据置機向けの作品だったと思う。これもSwitchでDX版で
出し直した方が多分売れる。
3Dのキャラを激しく動かすとなると、解像度の低い画面ではどうしても細かい仕草や表情
などのディテールが解りにくくてつまらなく見えてしまうんだよね。2等身キャラのマリオや
ルイージだと余り気にならないだろうけど。そうでは無いキャラではキツイ。
始めから画面に対する大きさが決まっている2Dのドット絵だと、絵師はそれ相応の省略を
やれるんだけどね。 新パルテナは今からでもWiiU版出して欲しいと思う唯一ゲーム 新パルテナは3DS開発のオーダーに対して出した企画だから ピットは狙いすぎて滑った感じかな
キッズが手を出すにはマニアックで社会人には幼稚かも
多分年齢や背丈がリンクと被っててインパクトないのよ
成長させてゲラルトみたいな渋いオッサンキャラで心機一転も良いかもな >>212
キングダムハーツ3のオリンポスでシグバールが出たのって
中の人繋がりじゃないよね?
シグバールの声優さん確かパルテナのハデスの声やってたよね? switchを2台買ってローカル通信をする場合、
片方がTVモードでも通信できるの? 調子にのってキンハーの話題出してんじゃねーよ
無関係だろここは switch版キングダムハーツ3とバイオ2リメイク楽しみ パルテナはピットとパルテナの謎漫才ばっかりで他のキャラの印象が薄過ぎるのがどうにも。マグナとかエレカはもう少し上手く動かせただろあいつら
ナチュレもなんか明らかに敵対してたのになりゆきでいつの間にかなあなあになってたしあんまり桜井は話書くの上手く無いと思う 全然ロボティクスノーツのレビューないけど大丈夫?売れる? >>218
シュタゲは奇跡の出来といわれるくらい完成度高いけど、ループ物として実に上手く盛り上がるオチに繋がるとこが凄いんだけど
ロボノも5BPの化学アドベンチャーシリーズの中では面白い部類の作品
PSVに移植されたエリートでかなり改善もされているしね
売れるかどうかと言われたらそんなには売れないっしょ
最近の5BPのはどの機種のも大して売れてないし
でも、スイッチの携帯機モードはノベル物遊ぶには最高だからこの後も色々と予定されている5BPのノベル物は俺は買うぜ ロボノは典型的な俺は買うけど売れないだろうなという作品だよ めるかりに本体のみ1万8千円ってのがあったのですが
この機械は本体のみで遊べますか?アホな質問すみませんmm >>234
「本体のみ」というのがどの部分の事なのかによる。
ジョイコンを含む本体でドック無しなら遊べるけど
テレビには繋げられない
ジョイコンもドックもない画面部分だけならば
せめてジョイコンを買わないと遊べない >>234
ジョイコンとACアダプタはいるよ
ジョイコンってのは本体左右のコントローラで、純正品しか使えないと考えていい
ACアダプタは本体充電だけならTypeCのものであれば、だいたい使える
ドックはないだろうからTVには写せず手持ちのみな
ドックまで揃えるなら新品より高くなるかも 小型化よりも、むしろ ps4 、x-boxと同等な性能に上げるべき。
キングダムハーツや、バイオハザード2、モンスターハンターワールドが出せるように。 Switchのオンラインプランって結局どうなの?
自分は全く加入してないんだが。
前のバーチャルコンソールの方が良かったです。 >>239
オンライン対戦やファミコンで遊びたいなら必要
それ以上でもそれ以下でもない 加入してまでネット対戦したい訳じゃないから入らず放置してるけど
もしぶつ森で必要なら加入するな ロボティクス・ノーツ DaSHか。シュタインズゲート面白かったから買っちゃおうかな。 まあLINEは日本じゃ仕方ないんでない
あとゲームアプリだからまだ >>239
オンラインプレイするなら強制加入
ファミコンだけが目当てなら加入しない方がいいよ
>>242
ロボノの評判は並み程度だけど、シュタゲが面白かったらなら買うといいよー ロボノお得版買ったでディアブロと彼女なりとピクロスと釣りやってて手がまわらないけども >>230
ああいうのいらないし
ゲーム部分もスマブラのおまけのストーリーモードとかと変わらない凡庸なでき
対戦は面白かった
しかし手が痛くなる お得版ロボティクスを通販で買ったけど
パッケの背表紙部分の文字がデカくて何かPS1時代のゲームを思い出させる。
通常版も同じ感じなのかな >>243
国内の知名度的に提携して広めやすいからかと >>230
あれはシンプルに神様だからという感じで納得してたな
ギリシャ神話の神様も仲良くなったと思ったら
次の瞬間ケンカしてそれに巻き込まれて人間死にまくったりするからタチが悪いし ドクマリは国内配信限定ってわけじゃないんだろ?
なら国内より世界的知名度あるとこと
提携した方が…w >>251
世界的知名度があるスマホアプリ会社ってどこかあるっけ? 2017年3月末
PS4世界6000万台
Switch世界270万台
PS4−Switch:5730万台
2018年12月末
PS4世界9400万台
Switch世界3200万台
PS4−Switch:6200万台 >>252
知らんけどLINEが世界でも
トップクラスの知名度あるってんなら
別に異論はない >>242
ロボノ買っちゃいなよ
でかいテレビでポチポチとボタン連打してノベルゲーするのは何かし虚しいけど、携帯機モードだと最高に楽しめるんだよね やり込めそうなゲーム探してるんだけど何かあります?ディアブロ3とか三國無双7はやってみたい。
あとやったのはオクトラ、モンハン、ディスガイア5とかでスマブラ、スプラ辺りは興味ない >>256
ゲームより映画とか長編小説の方が向いてるんじゃないの >>230
インタビューでもゲームのためのストーリー展開と言ってるから
まあそういうもんかと
敵として出てくる相手がワンパターンにならん工夫よ
個人的にはメデューサ撃破以降の1ステージが長すぎるのが辛かったかな
メデューサまでは周回楽しいんだが やっぱりピカブイ面白いわ!止め時が見つからねえwww ただ捕獲が難しくなってるのは頂けない!2人で協力して捕獲するのを基準にしてるからなんだろうけど…… >>256
やり込める、と言うのがどう言う意味で言ってるのか分からないのでとりあえず自分が200時間以上やったやつだと
ゼルダ、マイクラ、ゼノブレ2、スカイリム
100時間以上で
ゼルダ無双、ホロウナイト >>256
携帯機モードにこだわりがないならpsを薦める >>256
そういうジャンルのゲームってPSのほうが良くないか?
別にSwitchでも良いとは思うが、Laboとかマリパみたいな客層が違うソフト揃えてる感あるから男ゲーマー寄りならPS4のほうが色々あるよ >>254
逆に日本ではライン一強だからな
SNSではラインは中国以外では一番人気
世界的にはwhatapp、アメリカではFacebook
となるけどSNSとゲームはまた違うし、とりあえず日本人的にはラインがいいんでね やりこみの種類によるわな
定期的に更新されるようなのはスマホとかPCマルチの方がいいし なんで朝からSwitchでゲームやらないように必死な奴らが湧いてくるんだよ
PSでやりたきゃここで言わずにPSでやるだろ >>256
とりあえずゼルダやってみたら?
間口広くて遊びやすいし没頭感ある
それで慣れてからスカイリム がオススメ
両方、別の方向でのオープンワールドゲーの頂点
どっちも200時間以上遊んだけど、まだやれることある >>267
客層も好みも違い過ぎるんだから仕方ない
あの内容ならPSおすすめされるのは当然だ ポケモンが待ち遠しすぎてたまらない
ピカブイはいらない PS4のゲームはやり込み要素あるよ
ゴッド・オブ・ウォーとかやってるとまだ5パーセントなのかよみたいな
これでも特にボリュームがすごいゲームってわけじゃないらしい >>256
セール中のシヴィライゼーションはどうよ PS4持ってるけどここでその話はしないほうがいいよ
その逆も然り ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています