任天堂はサード無視の独りよがりでも利益出せる
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任豚的にはゲーム業界のキングとしてサードが菓子好き、教師として学ぶ絶対的存在
が望ましいが現実には人気者なのはPS4じゃん。 海外と日本でハードやソフト売り上げが違う以上
どの国でどのハードが人気かどうかは割と重要だと思う
そういう視点を欠いた>>1は印象操作のGKかただの隠したゴキブリ むしろサードなんか来なければさらにこれしかない需要で任天堂は伸びそう >>3
スイッチはそこまで偏りなく売れてるぞ、どこの国でも。
サード以外はな!!!! >>4
いやお前はわかってる、少なくともお前にとっては不愉快だと >>1
何を言ってるのかさっぱり分からん
これが日本の義務教育の敗北か >>7
> サードが菓子好き、教師として学ぶ絶対的存在
なにこれ、マジ意味分からん ググッたら「かしづく」も「かしずく」も出てくるんだがどっちも正しいってことでいいんだろうか 「任豚的にはゲーム業界のキングとしてサードが菓子好き、教師として学ぶ絶対的存在
が望ましいが現実には人気者なのはPS4じゃん。」
↓つまりこういう事?
「任天堂信者にとっては任天堂のゲームが絶対的な存在で
サードには任天堂を学んで欲しいと思ってるが
現実として人気なのはPS4ではないか」
でもこれだと「サードが菓子好き」が何を意味してるのかが分からん インディーで稼いでるじゃん。サードがいないとは何なのか Switchのストアは上位が任天堂ソフトに埋め尽くされててサードが入る余地ないのが丸わかりだからな >>13
ま、まぁ任天堂もインディーでソフト不足を誤魔化せるしインディーも宣伝してもらえるし
良い関係が築けてるね。うん。 >>14
そうでもなくね?そりゃ知らなすぎだろ
任天堂のオンストアは実店舗ほどは任天堂ゲームが強くない
今の一位知ってるか?「にゃんこ大戦争」だぞ
30位内に任天堂は6本しかない
現時点のストア総合ランク、上位15位まで
1位サード
2位任天堂
3位任天堂
4位サード
5位サード
6位サード
7位サード
8位サード
9位サード
10位サード
11位サード
12位任天堂
13位サード
14位サード
15位サード 2018年スイッチで最も遊ばれたゲーム公式のランキング
一位フォートナイト 任天堂のストアは母数が少なすぎだろwwww
そしてその少ない母数でサードがウレテルと言うのなら余計にサードが逃げる理由の説明が
つかない。 >>18
母数が少ないのに他機種とPCを含めた数以上売れるゲームが沢山ある不思議
答えは簡単
3年程度の開発期間がかかる大型ゲームの開発にSwitch版が考慮されてるはずがない
当初は成功するかどうかも分からないのに
一方で短期間で作る小規模ゲーム、特に性能重視ではないゲームは
他機種を圧倒するほど集まっているし売れている >>19
おかしいけどおかしいところが多すぎてね、
例えばストレージの貧弱さとかさ。
俺でもパッケージ買うわ。 >>20
他機種はインディーズの値段でフルプライスのソフトが買えるセールがちょくちょくある。
スイッチだとインディーズでも漁るしかないという状況になりやすい。 >>21
SDカードに保存するだけなんだけど...
セーブデータは内蔵のフラッシュだから
頻繁に書き込むこともないから問題ないと思うが
ストレージの貧弱さとは? >>16
つっても格安のインディーズに占拠されてるだけだろ
フルプライスのサードなんてその中にあるんかね 日本のCSの現状は大雑把に言えばこんな感じw
任天堂 「無視なんかしてねえぜ、手本を見せてやってるだけさ」
任天堂 「オラァ、全員で最後までテストプレイだオラァ!」
サード 「・・・(やべえ、間違えて本気すぎる部活に入っちゃった。逃げよう)」 「たかがインディー」としての認識ってのはユーザーとしても開発者としてもやばいね
裏を返せばパッケージ物に絶対的な信頼感もってそうなのもいて尚更
数年、数百人体制で仕上げた某国民的RPG、莫大な広報費まで投じて300万本も売れました!
片や、数人が1,2年で作ったソフトが1/4の価格で同数売れました
極めつけはAAAタイトルの開発期間増長する一方で短縮傾向にあるインディータイトル >>22
それは言いすぎだな
俺もPS4持ってるけどセールでインディーズの値段は言い過ぎ
フリプでワンコインとか100円は言うて欲しい奴は既に買ってるからな
つか、今のPS4のランキングでもフルプラゲームの格安セール品なんか無いし
そういうゲームはランクに載っても大多数にもならないしその時だけの限定 >>28
PSユーザーに優越感を与えない、他機種で活躍してるゲームはみんな敵だからなあ 和サードの問題点は若年層に売れていないことかな
いかに新規を取り込めるかが鍵になるんだけど
そういうところを軽視しているというか
ファンを囲うことで精一杯というか >>29
いやそんなもんやろ。
インディーズだって500円から1000円ぐらいで
セールになるとそれぐらいまで落ちるソフトは多い。
特にDLC全部入りだのダブルパックだのトリプルパックだのを考えると
インディーズのような値段と言っても差し支えない。もちろん一昔前の旧作が中心だけど
それでもインディーズとは金のかかり方が違うしわざわざインディーをプレイするまでも無いのは当然。 開発費かかったから凄いってエアプみたいなこと言うね
残念ながら開発費の負担はユーザーや小売りやで?
切り売りDLCで何も感じなかったんだろうか >>28
インディーとしての思い切りの良さやフットワークの軽さを生かしたソフトが生まれるのなら
素晴らしいけどそれは本当に一握り以下でしかない。 >>26
見た感じ、フルプライスは任天堂だけで
残りはインディーズにしか見えないが >>33
ごめん、開発費をユーザーや小売りが負担するとか意味がわからない。
回収を見込んで開発費を費やすわけで最初から開発費が大きいと決まってるわけじゃないし
クリエイターもどうせなら大きなプロジェクトにかかわりたいという欲望もある。
売れなきゃメーカーは淘汰されるだけで。
そもそもユーザーの側からもう少し開発費を抑えてコンパクトに利益を出しましょうとか
提案するとかさすが任豚としか思えんわ。 インディーズに良さがあるように
巨大なプロジェクトで生み出されるゲームにも需要があるんだが
絶対に任豚は許容できないんだ、だって後者がスイッチに来ないんだもの。 定期的にミリオンクラスの良質ソフトをファーストの責任で提供するから売り場面積も増えてサードのソフトも置かれる
ソニーの場合、スクエニかカプコンが出すとき特設でそのソフトの棚が出来るだけで売り場面積はどんどん縮小 サードのソフトを置くスペースも減る >>38
小売りとの関係が悪化してもサードはどうってことねぇだろ。
次はドライブレスの時代やぞ。 >>34
比率でいえばトントンかインディー以下なのがメジャータイトルだよ
>>36
提案とかなに言ってんだ、ユーザってのはつまり購入者だよ?
小売りもメーカーからの買い切りなわけで
じゃあ回収を見込めない部分はどうするか
工期減らしましょう、足りない部分はDLCで補いましょう
結果、世代跨いだりシリーズ増すたびにボリューム減、使い回しが目立っていく
最近じゃリマスターも多く、本編から削除して別ゲーとして売り出す例も
一度下がったパッケージ価格もも今じゃ1万弱、PASS込みなら1万越え
当時と比べて内容は増えたかと言えばそうでもない
勿論だけど、すべてのメーカーがそうではないことは念頭にいれてくれ 小売りに置くのは本体とプリペイドチケットだけ、しかも売り場スペースも少なく
売れ残るリスクも気にしなくていい。
寧ろパッケージの方が小売りにとってデメリットが多いわ。
ユーザーは売ったり貸したりできなくなるしコレクターは実物あ欲しいなど
デメリットはかなり多い。 >>41
そろそろps5の噂が出てるだろうから
それかな ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! >>44
DLカードならまだしも、本体もプリペイドカードもほとんど利益ないだろ?置くわけないじゃん >>47
スイッチはサードがいないのに成功した、凄い
サードは任天堂にかしづけ Switchではサードのパッケージが売れる土壌がない
ましてや海外のゲームになるとそれが顕著だ
零細企業がスマホ移植しましたみたいな安っぽいゲームが数売れてるだけで
中小以上の企業が利益をあげる水準には達していない縮小しきった市場 >>43
だからそれの何がいけないのかが良くわからない、
ユーザーは嫌なら買わないだけで。
お前の中の理屈を超越して開発費のかかるソフトは駄目という気持ちは知らん。 >>50
任天堂が小売に金を渡してPS4を置いて貰えばいい >>47
豚「サードメーカーは任天堂にひれ伏し崇め奉れ」
でも現実はPS4が唯一神なんだよザマァ
ってことだろ >>52
太鼓もビルダーズ2もゼノバースもそこそこ売れてるだろ
やる気がないだけ >>56
バンナムだけだろ
他の和ゲーは?
海外ゲームは?
PS4にあるような多様性がないんだよね >>53
ユーザってのはつまり購入者
これでわからんか?動画勢をユーザーとは言わないだろ
開発費かかってるからダメなんて極論ではなく、インディー軽んじてて大丈夫か老害共っていうお話 >>50
それなら置かなければ良いという時代が到来しつつある。
だってしょうがねぇよ、小売りという中間プロセスが必要な理由が思いつかない。
任天堂だって情報はダイレクトで出すでしょ? >>59
別にヨドバシからゲーム売り場がなくなろうとどうでもいいけど
その次世代とやらで本体はどうやって小売なしで普及レベルまで売るの?通販? >>58
ごめん、もうハッキリ言ってインディーとか要らんだろと思う。
そして軽んじてても小規模な開発なのでそれらは結局いつまでも存在し続ける。
ほっといても問題ない存在。優れたソフトを生み出したら注目され華を咲かせるかも知れないけど
別にハード屋がどうこうする必要は無い。
インディーズダイレクトとか吐き気がする。
だって別に任天堂もインディーズなんてどうでも良いと思ってて、ほかに見せるもんが
ねぇからしょうがなくやってるわけで別にインディーズを軽視してるのはどこも同じだと思うぞ。 >>57
いうてPS4だって中小サードなんて売れてないだろ
出してるだけで多様性って言うならその通りだけど ゴミゲー食ってろクソゴキブリ!
代わり映えしないトリプルエー
いまだプレイしてる奴はクルクルパー
フォトリアル目指す前に鏡見て
ブオトコであることを自覚しろよ
ライト層は任天堂に刈り取られ
アンジンも任豚に寝取られ
いまや惨めなコックローチ
PS4は壊れた無駄装置 >>60
ヨドバシは無条件で本体売るよ。
利益出るとか関係なく。取り扱いはする。
利益出ないから置かないなんてことは無い。 サードパーティって、野心的なのや、尖ったのとか
誰がコレ買うの? みたいなヘンテコなソフトが並んでいてこそサードパーティ
だから存在意義があるというのに、PSサードは下手に大きくなった為に保身的な金太郎飴ばっかりで面白くなくなったんだよな
こいつらの保身の為に買ってやるゲームは無い >>63
PS4はフルプライスの洋ゲーがそこそこ売れる土壌がある
Switchは人気ipの和ゲーがたまに売れる程度で、洋ゲーがフルプライスで買ってもらえる土壌はないでしょ?
フルプライスの洋ゲーがランキングに出たことある?
インディーズ売れてるのは面白いからじゃなく、安いから
面白さで売れるなら、フルプライスの洋ゲーが売れてるはずだよ >>61
ホント何も知らないんだな
まぁそういう考えもありだとは思うよ 今はインディ―言われてほぼ洋物で埋まってるけど
もともとSIMPLEシリーズなんてものがあったしね >>69
日本人は野心もなくなっちゃって、大企業のメーカーのゲーム作れりゃ良いだろうって思ってんだろうな……
そこんところはクソだよな
FFもそんな奴らが集まっちゃった結果、金かけた同人集団になっちゃった
豪華に金使えるくせに、内容がインディ並か以下 >>67
今はゲーム内容の面白さで売る時代じゃない、ゲーム内容の面白さで選ぶ方が少数変人、ってスマホゲー市場が証言してるが
お前ですら今まさにゲーム内容じゃなくてゲハっていうゲームを媒介にした苛々ソーシャルネットワークを優先してるし インディーズは裾野みたいなもんだから
そこでお手軽ゲーや大手が作るまでもないパーティゲーや実験作があるおかげでライトユーザーやレトロゲーマーへの繋ぎ止めるきっかけになる
しかも開発費的にも安いからリスクが取りやすい。
あとゲーム開発者の維持という意味でも大規模作品の歯車として働くのとライトな作品を一から立ち上げるのとでは得られる経験値が違う。 >>65
ガンガン宣伝できるでかいサード以外は
売り場で手に取ってもらうこともなくなるから死ぬけどまあインディーズみたいなもんだし問題ないってことか インディーのどこが野心的だよまったく
ハードルが低いから良ゲー認定されやすいだけ。
それも何百のソフトから選りすぐってようやくというレベル。 >>74
インディ上がりのマイクラをパクったDQBがPSサードの中では一番野心的という現実 >>73
大丈夫だよ、スイッチという受け皿があるから。 任豚の言うことなんて価値が無いんだよ
そもそも自分のスタンスなんか存在しなくて任天堂の都合でしか考えないんだから
だから今は洋ゲーは無価値、インディーこそ価値がある、としか言わない
いや、言えない スイッチはずっとインディーインディー言ってる。
最近はギャルゲー成分も増えてきたしそういうハードになりつつあるって事だろ。 価格がハードルであるならば、6000円〜1万円前後で売っている大手は市場調査もままならないカスの集まりだと一蹴してるようなもんだ
面白さのハードルはみんな一緒で、一個入り2000円か四個入り1万円かって感じ >>81
山吹色の菓子
時代劇の悪代官と悪商人の蜂蜜関係かな >>83
すまないがそれはスイッチだけにしてくれないか。 任天堂がサードさんダイレクトと銘打ってインディー連発したら切れる癖に
ほんと任豚ってさぁ。 サードである事とインディーである事の両立は矛盾しない
理論上はファーストインディーも生じ得ない訳じゃないけど規模的・現実的に無理だから「サード⊃インディー」っつーのが現状で、
「インディーは全部サード」はほぼ真だけど「サードは全部インディー」は偽 >>78
そういう傾向はあるね
AAA全否定インディーズ大肯定の姿勢でしか物事を考えられない
まあ彼らは任天堂信者であって批評家やバランスのあるゲーマーではないのだからそれを求めても無駄だよ インディはサードである事はま違いない
でも大手ソフトメーカーだからと言って、サードであるとは限らない
金持ちへの擦り寄り大好き家電メーカーが金払って作らせてる事があるからね
それはサードというより厳密にはセカンドパーティだな
とは言えセカンドパーティなんてのは金の切れ目が縁の切れ目だが ハーフミリオン未達のVitaで唯一ミリオン超えの偉業達成したマイクラ
PSでも名作大量に出てるし名作いわれる風ノ旅人なんかまだPS独占だだっけか
アプデでひと悶着あったがテラリア、ローカライズもしっかりされてて独占要素付き
更にはパッド操作まで練りこまれてたってのにな
もっと知名度上げてやればいいのに サードパーティっさあ
市場原理や競争に晒されてるからその真価があるわけよ
余裕こいてる奴らなんてサードである意味無い
大金かけてゲーム作るんなら任天堂に勝てないからなあ
同じ年数かけても、とことん合理性によって、かけた年以上のゲームを作ってくるし
10年かけて企画が二転三転して大作()奇ゲーが生まれるPSサード ハード発売2年目でソフトが無さすぎるからって
インディーを大手サードと同様に扱うアホがいるらしいね
ハードメーカー自身がアホだからもうどうしようもないわ
インディー系タイトルが「インディーゾーン」
のような時間でまとめて発表されたのではなく、
「インディである」ことを強調せず、
大手タイトルと同じように発表されていたことです。
よく気付いていただけました!(笑)
我々としても、「インディーゾーン」的な扱いをしていくことからは、
もう卒業なんではないか、と思っているんです。
開発規模ではなく、クリエイターのタレントであるとかゲーム自体と紹介する方向に行きたい。
それが目的なんですから。 さすがにファースト比率89.9%のプラットフォーマー笑の言うことは違うね
https://i.imgur.com/lInUkT3.jpg でもそのプラットフォームが国内ゲームのシェアの8割を占めている現実
家電メーカーから貰った袖の下に喜んでいたら、いつの間にか負け組に成り下がっていた大手サードメーカー(笑)
懐かしいメーカーだったイマジニアにさえ抜かれて行っちゃうかもな >>94
これ本数ベースじゃなくて価格ベースだからな
多少インディーが売れようと安いのばっかだから
本数は稼げても売上高としては
任天堂ソフトというメインディッシュの横にあるお新香程度の存在でしかない >>96
任天堂ユーザーが任天堂ソフトしか買わない以前に、そもそもAAAどころかAAクラスのマルチすら不可能という制約が大きすぎる なーにがAAAだよ
そんなのは言ったもん勝ちの癖して
虚飾で着飾って勝ち組に見せようとする貴族のお遊びなんてどぅーでも良いんですよ PSなり箱なりメーカーはAAAによる弊害をモロに食らってるからな 64から負け続けて
サードが当てにならんって事で
リスク回避する為に自社開発強化
勝ちが長くサードがついてくるSONYとは考えが違うだろ まあサード道連れ頑張ってプレステに囲い込めばいいじゃん
バカも認める通り任天堂ハードの支えは任天堂
サードが落ちぶれて困るのはソニーと風評工作代理店だけよ >>102
言うほど開発強化してるか?
バンナム居なかったらまともに定期的に出せないでしょ 2年前のゲームがランキングに上がってたりするしSwitchのゲームウォッチ化が激しいね ソフトが2年間ずっとランキングに残るってメーカーからしたら天国でしかないと思うんだけど
それは煽りになるのか…? 今はインディーに目が向いてるけど、Switchって基本無料のソシャゲーも入ってきてるんだよね。
スマホ持ってない層でもソシャゲができる端末になりつつある そう、ジワ売れは安定して入る給料みたいなものだから悪なのです
0001 名無しさん必死だな 2018/06/04 02:51:04
じわ売れはPSみたいな初動型爆売れに比べて儲からないのである。
感覚的に言えばじわ売れは給料
爆売れは宝くじ
給料は生活していけば大半は消え投資に費やす余裕はない
何年もひたすら貯めて漸く投資ができる
対して宝くじは当たったらすぐに投資可能
したがって金の再生産のローテーションを早めることが可能
そう考えるとじわ売れは儲からないことが分かる
Q,E,D,
分かったら豚はじわ売れを誇るのをやめよう
じわ売れは悪である >>67
日本は和ゲーメインの市場なのに肝心の和ゲーが売れないからPS4はダメなんですよ。
PS3は国内ミリオン1本ながらそれに続く50万本クラスのタイトルがたくさんあったのにそれらはほぼすべて売上を大きく落としてしまった。
>>106
娯楽は当たり外れが大きいのでコンスタントに売れる商品をもっているのはソフトメーカーにとってはかなりありがたいはず。 巨神兵一体では王蟲の群れに勝てない
任天堂だけでは無理がある そして、以前ほど自社ソフトも作れなくなって腐ってやがる状態 むしろソニーが巨神兵って感じでは
腐りすぎて手元にレーザーあてちゃったけど サードが必要なのは確かかも知れんが
でも、任天堂に出来るのは自社ソフトを売ってハードを盛り上げる事だけなんだよな
サードソフトの動向は売れ行きはサード次第 >>1
任豚(的に)はゲーム業界のキングとして
(任天堂、あるいはSwitch?が)
サードが傅き(菓子好きw)、
教師として学ぶ絶対的存在(であること)が望ましいが、
現実にはPS4が人気じゃん
って意味か
菓子好きで大草原w
客語を勝手に省略しまくってるからこう、意味不明な文になるんだよ… >>115
発掘した巨神兵に頼り切ってるだけでは? 任天堂の独りよがりじゃないんだよ
サードに魅力的な大作がないから仕方ない ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています