ウィッチャー3とかRDR2みたいな
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立ち止まる際に惰性でピタっと止まれない操作性やめれ
ゲーム自体の完成度が高くてもそれだけでかなりマイナスだわ RDR2のリアルな挙動に慣れたらゼルダみたいなしゃきしゃきゲーム挙動は糞すぎてやってられなくなるけどな 逆にピタッと止まる動きされると嫌になるんだけど
違和感ありあり RDR2のどこがリアルな挙動なんだよ
デッドアイ使わない縛りしてるのか 違和感やリアルへの拘りよりプレイのしやすさストレスの無さの方が遥かに重要 よくわからんけどホライゾンの操作性は良かったよめちゃくちゃ ゼルダもけっこー難しいけどね
石持ち上げでぎりぎりまで行こうとすると落ちる、みたいな プレイする人によって好みが分かれるんだから
選択できるようにしろよな すげーわかる
リアルなんだろうけど操作性キモくなる ゼルダはそんなにシャキシャキしてないけどね
方角とかフル活用するから陸上の移動はほとんど慣性掛からないけどラグドールの慣性はすごい掛かるよ 歩いてる人間が止まる時は片足立ちになるも思うんだけど
突然仁王立ちになってるから違和感ある
そもそも立ち止まってる時に仁王立ちしてズンとしてる人なんてあんまいないような普通は股は開かず平行にしてる。
止まって時から走り出す時の挙動とかこだわりだしたらきりが無いな ゲーム性とリアリティの追求の産物だからねそれらは
ウィッチャー3なんかだと通常歩行からして走ってる時の動き出し
それこそ滑らかな歩行走行停止をみるなら
プリンスオブペルシャとかフラッシュバックの方がいいかもね。2Dゲーだけど
せっかくモーションキャプチャーしてもゲームの操作の都合上、走り動作からのピタッと止まる例のやつになるのはかなしいね 任天堂のゲームも床つるつる滑ってるみたいな走り方するマリオとか
だから全然動かしてて気持ちよくないな FPSでもHL系はピタッと止まらないからストッピングというテクニックがいる >>16
それ2Dマリオの話じゃなくて?
64とマリオデは滑らないよ 滑る床は別に用意されてる
2Dで慣性強いと言ったらSFCドンキーなんかはそうだね 任天堂ゲーの滑らかすぎ快適すぎな操作性体験したらRDR2とか一瞬触るだけで反吐がでるよな
https://youtu.be/hFQdqPh6WJs フラッシュバックの動画を動きに注目して見てると面白いな
ダッシュからの停止は重心を落として片足を伸ばしている。ダッシュからの反転も同様。
特にいいのにダッシュして壁に当たりそうになると両手を前に出して停止するところ。 ゼルダやマリオは動かす楽しさを追求してるんだからあれでいいんだよ。
逆にRDR2はリアリティを追求してるんだからモーションだけゲーム挙動なら違和感ありまくりになる。 ゼルダはゲームとしての快感を増幅させるために剣振りアクション時の中間動作をわざわざスキップさせたらしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています