PS4『エースコンバット7』、発売2週間で新品34%OFFで投げ売りwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/SeagullJP/status/1091504224884543488
🉐決算セール第1弾🉐
本日よりシーガル全店で開催‼??
PS4キングダムハーツ3
定価より22%以上値引
新品6,799円(税抜)
PS4エースコンバット7
定価より34%以上値引
新品4,999円(税抜)
などTV・PC・ホビーの
特価品を50品以上ご用意🎵
ご来店をお待ちしております🙇
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キングダムハーツも先週末に出てたった1週間なのにもう2000円OFFかよ
元が8800円だから数字だけ見ても安くは感じないが 1週でこれだとキングダムハーツ3は春には3980円くらいまで落ちてそう プレステのソフトは数週間待つだけでかなり安く買えるのに発売日に突撃する人がいるのがな
不思議だ 4,999円www
初動でピタッと止まったんだろうなwww 在庫押し付けられた小売りがもがき苦しんでるんだろうな。
FF15やMHWと同じパターン。 初動で品切れだったのにもう値崩れって…
PS4の仕入れは難しいなw AIが敵で戦闘がつまらなさそうってのは聞いて思ったけどあとは何が糞? >>10
発売日にクリアして売る層と
投げ売りされたのを買う層がほとんど AC5しか価値がないのに・・・DL期限(2月18日)終わったらさらに値下がりするぞw ここ数年の主力ソフトをぶち抜き売れまくってる事になってるんだけど
全く話題もない謎のゲームw >>23
これかね?
※特典コードの有効期限は2019年1月17日〜2020年1月16日(予定)となります。
ということは、まだ「初回限定生産版」は余ってる事だね?
※ダウンロード版の早期購入特典は2019年2月18日まで付与されます。
DL版は賞味期限早くない? エスコン消化仕切ってリピートかかってなかったっけ?
追加で仕入れて投げ売りとか意味わからん これエスコンだけの話じゃないわ
最近のゲームはネットで直ぐ安売りされる VR体験版はやばい
マジでリアルすぎてやってて操作するの怖くなってきた
だからみんな買えよな PS4のプレイヤー層ってクリア即売り志向が強いのか、
新品価格だけでなく中古価格もどんどん下落していくよね
あっという間に資産価値が無くなるから、新作で買いたくなくなった >>30
別にPSだけじゃないけどアプデやらDLCやらで発売日に買う意味ないしね これ殆どの人が購入者のツイッターや口コミとかに影響されて買ってないって事だろww
ソニーがやってるステマって今の時代じゃほんと意味ねーなw PS4で長期間、価格下落を防いだソフトを探す方が難しい
ペルソナ5とニーアくらい? 初週は、新品を購入してクリア後即手放すプレイヤー。
二週目以降は、中古を購入してクリア後即手放すプレイヤー。
こんなのばっかりだから価格を維持できる訳がない。 価格が下がったからなんなの?
ユーザーは安く買える、企業はより沢山のユーザーに遊んでもらえる
誰も損してない 過去作のリマスターオマケで入れとけば売れるといういいサンプルになったじゃないか(ただしピンではさほど売れない) 価格が下がるのが分かってるから手放すんだろうね
メーカーも手放されること、初週しか売れないことを想定した価格設定しているように思う >>41
小売りが存してるから問題なんだろ
クソゲーを小売りに押し付けて飯食ってるクソゲーメーカーを
さっさと切り捨てるべきだって話、【誰もゲーマーは損しない】よね これはクソだから、さっさと決算前に余剰在庫を吐き出した方が賢明だろう
小売りは仕入れが下手くそ過ぎるな
スイッチのゲームは品切れ起こしすぎ どうせセールになると解ってるけど8000円でPC版さっき買ったわ。 初週あんな売れたのにマジかよ
追加仕入れ過ぎたの? いや初動爆売れで品薄だったんじゃないの?
普通になんでこうなるんだ? AC 5がついてこないなら中古でいいやってにが多いんだろう ホント意味わからんな
KH3の予約しに店に来た客が一週間遊ぶつもりで買ってたってこと?
んでエスコン売ってKH3買ったの? >>26
初回版じゃなくて早期出荷版、恐らくDL版の購入期限までの出荷にコード付いてる SONYがメディクリにデータ渡していてそれを売り上げと計上してるんで、実際本当の小売の売り上げ本数は低いかもな。
だからダブついて予想以上に値崩れ早い。
SONYとしてはPSソフトやハードをSONY流通へ出荷さえしたら売上高になるのだから サード分も一度SONYの倉庫へ流してからSONY流通そして問屋へと流していく形とるんで売れた本数分のうちブラックボックスなDL販売数は好き勝手に出来るし。
サードには金さえ渡しておけばいいし >>2
エスコン6よりないんけ?
Steam で8000円越えてて買う気しなかった 発売直後にアフィステマ攻勢して傑作傑作と騒がれて、ちょっとしたら中古が溢れかえる黄金パターン PSVR牽引用のソフトとして生産出荷してもらったソフトだったんじゃないの ゴキはいっつもそう
発売前イキって発売後このざま
それでもって自分はそのゲーム起動すらしなくなってるクセにひたすら擁護に徹する
バカ 4、5が売れすぎたんだよ
もともとマニアックなジャンルなのに PSソフトは野菜だから賞味期限は短いし
期限が近くなれば見切り品として値引きされるのは当然と言える こういうのいつも見てると、
ほんとにPSはDL版が売れてるのか? >>54
一週間でクリアして売って、そのお金を次の週の新作に充てる人も多いんじゃない?
パッケージは手許にはどれほども残ってなくて
在庫過多だから値段が下がるんだろうけど、新品も中古もどれもこれも安くなり過ぎだよ プレステはリピートがはやいから初動をみて追加かけたら、需要が落ち着いて追加発注した文が余りまくりとか?
>>68
エースコンバットって初代プレステのときは結構なソフトだと思ってたんだけど、違ったか?
プレステは2以降買ってないから現状はわからないけど ゴキブリどーすんの?w
サードも小売も殺すゴキブリw
チョニーに関わるとロクなことがない PSは去年みたいに今年も爆死連鎖で始まったようだね 余って投げ売りならまだわかる
たしか消費率もよくて品薄とかいってたのに投げ売りはまじやばい
再入荷からまったく売れてないてことやん 初週売上出て2日くらいしたら誰も話題にしなくなったゲームか
思うれしたけどつまんなくて購入者そっ閉じしたのかな フライトゲームなんて固定ファンしか買わないから
ちょっとでも在庫をダブらせたら消化不良になる
値崩れってのは手元の在庫量と、ジワ売れするかどうかで決まるから
ジワ売れしないPS4タイトルは総じて値崩れしやすい 国内の小売りを潰そうとしてるのかもしれないぞ
次世代機はDL専用機で売っていきたいが、小売りの抵抗が予想される
小売りに総スカン食らってPS5が売れなくなる
だが朝鮮的思考をすれば自分のせいで売れないというのは耐えられない
そこで考える
「小売りが消えたからDL専用機を出すしかなかったのだ」と
初動で売れているかのように見せかけ、リピートをかけた途端に伸びが止まる
これを何作品か続ければ小売りの体力が落ちて勝手に消えていく
勝手に小売りが消えたんだからDL専用機の販売に小売りの理解を得る必要はないよね
朝鮮ゴキブリは陰謀が大好きです 難易度高いからかな、意地を張らずにイージーでやりなおせば楽しいぞ 早期購入者は目的のAC5ゲット
7で良いのは絵面だけでゲーム内容は糞なのがバレた
クリア2度とやる気にならないため早々に売却(AC5は残るため満足)
中古はダブつくが新品在庫が全く売れないため投げ売り
中古買取価格もダダ下がり中w ニッチなジャンルは行き渡るとそっからは広がらんからな
DRPGとかも同様に上限が決まってる類のジャンル そういえばMSのコンバットシミュもいつの間にか消えたな
復活させてもいいと思うんだが >>38
初音ミクのフューチャートーンが発売以降長らく7K周辺で安定し続けてる。
中古の価格差もワンコインくらいしか無い。 大規模なプロモーションを行って内容スカスカのゲームを騙し売り
誰でも10時間も掛からずに終わるクソゲーなんて騙されて買うバカが悪いって風潮になるよな
その結果みんなソシャゲに行ってCSがが終わりました >>41
ブランドは落ちるがな。
すぐに安くなるから買わない→売れないから投げ売りするの悪循環。 PSゲーム発売週に買うのは、ブルジョワだからね。
1ヶ月で3割4割普通だから、どうしても出ないと即買いはしない。 いや、10時間でクリアーできるのは別に問題じゃない。
問題は、クリアーした後に再びやりたくなるか?だ。
5や、ZERO、6等も、そんなに長くない。
ただ、上記のものは何回もやりたくなる所だ。
7にはそれが無い。1回クリアーしたら再びやりたいという気がわかない。
コレが問題だ! Steamで買ってとりあえず1周したけど正直これはつまらんわ
A-10がクソみたいに弱体化されたとかはあるけど何よりUAVが極限にウザい
面白くもなんともない単にめんどいだけのUFO軌道するわ相手は無人なので無線ないから倒した爽快感はないわ数だけは無駄に多いわそのくせミッション自体UAV抜きにしても武装が足りないわのクソクソクソ調整
そしてストーリーも泥沼の鬱展開ばっかで爽快感皆無
ラストもえっこれで終わり?って言う肩透かし >>98
あるよ。4vs4と8人のバトルロワイヤルの二種類だったけ。
ただ戦闘機で対人戦してもグルグル回るだけで
結局つまらないと思うわ。 初動が良すぎたのでこの結果は想像できてた
ほとんど固定ファン向けタイトルで初動超偏重のPS4ソフトなんだから
それ以上の数字なんて期待しちゃいけなかったんだよ
内容が非常に良かったとしても同じ結果になったと思うよ >>93
AC5がタダでついてくるから予約してまで買ったけど、
肝心の5が変に綺麗になったせいで違和感ありすぎて辛い。 今日ブックオフいったら6本くらい並んでた
はえーな
そんな安くなかったけど
RDR2は20本以上あってマジかあって思った まあでもIP復活のナンバリングとしては出来てた方じゃない?
瀕死のIPが続編だして死亡するケースが多々あるわけだし 本当PSのゲームを発売日に買う奴が憐れに思えるわ
店も何でいつまでも学習せず大量に入荷するのか
予約の分と数万だけで充分なんだよ。PSは というかこれの場合は下の任天堂タイトルも値下げが激しいというか
相当経営がヤバいのかって感じになってね? >>102
RDR2、ブックオフで見かけたけどめっちゃ安くなってるよね
発売当時プレイしてみて、この場合は△・この場合は〇と同系統の操作が不統一で、
操作性の酷さを上げたら「当時の生活や世界観をゲーム性に反映した」云々反論されたけど、
市場相場は正直だよね
ネットで擁護してた人も実際には中古に流したんじゃないかと 5とVR目当てでdlで買ったが本編が時間制限キツくて積んだ
機体ツリーもめんどくさい
結局定価でDX買って悲しいわ >>110
もうなんていうか、PS4の「何か新しいやつが出るたびにネットで超大傑作です的なステマ」を繰り返すのは
長期的には顧客の信頼を落としてPS5スタート時の首を絞めるだけだと思うんだがなあ >>114
長期的には首を締めても長い目で見れば、地球はやがて太陽に吸収される このゲームを発売日に買う20万人が、
PS4にガッツリ食らいついてるゲームオタクと思って良いのかな。
この数字以上売れたタイトルのプラス分は、
ライト層な感じで。 >>116
エスコン自体長いIPだからFFやGTSみたいな惰性買いも多いんじゃない?
後はエスコンの為に買ったVRを久しぶりに引っ張り出す層か。
PS4自体持ってる時点でゲームオタクなんだろうけど。(俺は後者) AC7を買ってからAC3→AC4→AC0→AC5(移植版)→AC6とやってるんだけど
改めてやるとAC6はレーダーの表示範囲が異常に広くて(=オブジェクトの表示が小さくて)空戦しづらいとか
自機の動きがもっさりしてるとか、フレームレートが低いとか、プレイ感覚の違いが気になるな
AC7はAC6寄りとAC5寄り、どっちなの?
PS4Proなら60fpsだけど無印なら20fpsのクソみたいな感じ? >>116
というか、まがりなりにも700万売れてるハードなので・・・
「すっかりホコリかぶってるけど、自分の好きなゲームが出たら1年に1本くらい買うかな」
ってユーザーだらけなのが今のプレステなんでそ
たぶんエスコン買ったやつで「これの前に買ったソフト?えーとFF15かな」とか普通にいると思う 昨日1回目ノーマルでクリアしたけど、そんなに酷くなくね?
ゲームやる前からAmazonのレビュー見てたから期待値下がってたのもあるけど
ビビって一瞬EASYで始めようと思ったけどNORMALでも普通にクリアできたし
まあAmazonのレビューに書いてあったネガテイブな内容はほぼ当たってたけどね
おれ的には65点くらいかな
VRやればもう+10点くらいできるかな
PSVRを引っ張り出すのが面倒だからまだやってないけど 7になって難易度を少し上げたけど、コアゲーマーやフライトシマ―からはまだまだだと相手にされず、ライト層からは難しいと酷評された
コア層とライト層の両方を取り込もうとして中途半端になって自滅したエアロダンシングやエナジーエアフォースの同じ轍を踏みそうである 難易度を上げたんじゃなくて理不尽度を上げただけだからなこれ
多くの人はミサイルに撃墜されるわけじゃなくて時間不足に苛立ってやり直しになったりする
視界が極めて悪かったり天候で操作不能になったりIFF認識不良が糞ゲー要素なんであって
大抵は難易度下げても時間増えないし一向に楽にならないと思われる
結構被弾する人以外はイージーでもエースでも体感変わらないまである 面白かったけど難易度EASYでもミサイルアラート鳴りまくりだしボリューム無いからすぐやる事なくなっちゃうんだよな たしかに難易度というより理不尽さ
を上げたように見えるな。実質数時間で
これ終わったし。
二周目をやる気が全く湧かない作品
はこれが初めてだわ。 エスコンってもはやWiiフィットみたいな特別な体験を楽しむゲームだよね
一回やったら満足すんじゃね
しかも口コミでジワ売れないしほんと雑魚 >>125
分かるわ〜もう二度とやりたくないミッションしか無い 理不尽要素を強化した結果、初心者排除に繋がってるし、肝心の上級者やシリーズファンも満足しないって完全に失敗だよね。
制限時間を短くしたりミサイル搭載数を少なくしてシビアにしても誰も喜ばないよ。
下手糞がゆっくり飛んでミサイルを外しまくってもクリアできるぐらいのバランスの方が新規を取り込めたと思うわ。 アンノーンターゲットを識別するミッションとかもう一度やりたいと思えないな
ZEROの円卓とか3のジオフロントパスみたいに何度も遊びたくなる中毒性が無い 下手くそが喚いてるだけやろ
2周クリアして今は5やってるけど難易度大して変わらんわ そこで「5をやってる」ってこと自体が、今作の魅力の無さを的確に表現してる気が これだけ不満が出てるのにまだ下手くそがーで済まそうとしてんのか >>130
6のグレースメリア、ゼロの円卓みたいに、
Bgmを聞くために何度もプレイしたくなるような
ステージが今作にないのが辛かったわ。 7の難しさは難易度設定で決まるのではなく、機体と装備で決まるのです
F22なら対地爆弾一回で済むところも、
弱い機体しかないと行きつ戻りつしながら反復攻撃するしかない
そりゃあ時間も足りないわ。逆に機体があればハードでも瞬殺。時間も余る
初回はイージーでサクッと終わらせればいい。嫌いになるよりいいだろ PC版を買おうとしたら、まさかのジョイスティック制限って… >>136
振り落とされる時はスローモーションとか? >>133
実際文句言って酷評してる奴はヌルゲーしかクリアできない下手糞ばっかりだろ
>>134
ZEROの円卓の難易度ACEは何度も遊びたくなるよね
繰り返し遊びたくなるようなステージが少ないと、せっかく購入した新規ユーザーがシリーズファンとして定着しない 誘導ミサイル撃ちまくるゲームで難易度あげようとすると理不尽系にならざるを得ないのかな
スカイクロラのラスボクなんか難易度鬼だったけどそんな理不尽とは思わなかったんだよな 安易に難易度だけ高くすると、「敵機は強くなってるのに、ミサイルの追尾性能は低いままだからこっちのミサイルが当たらなくてイライラする。」みたいな事になってしまう >>139
トロフィー見ればクリア率自体は悪くないよ
クリアした上で文句が出るのがやり込み系の取得率に表れている 下手くそガー言ってるやつらって
砂嵐でレーダー使えない中トラックを探すやつとか
長時間ロックでUNKNOWN識別とか楽しいと思ってやってんの? >>147
せっかくAC6よりさらにグラフィックが美麗になったんだから
景色を楽しみつつトラックを探せよ
レーダーしか見ないなら電気料金が勿体ないから、画面の左下以外のLEDバックライトをたたき壊せ
これが模範的な擁護 >>63
Steam版は値段もだがフライトスティックの対応で草生え散らかしたわ >>147
知能が低くて敵味方識別装置や目標コンテナによるアシストが無いとゲームがクリアできない下層のユーザーと、
フライトシムやFPSをやり込んで、敵味方識別装置、目標コンテナ、戦場マップに頼らない目視捜索で敵を倒す事が当たり前な上層ユーザーとで、
その辺りの評価が分かれてるね >>152
こんな文章しか書けないお前の方が、知能低いわ >>133
エアプの可能性もある
叩いてる奴の4割くらいは未プレイだったりしてw >>154
6が箱○独占で発売された時もエアプやPS3信者が誹謗中傷し酷評していたんだよな
そのエアプやPS3信者の誹謗中傷や酷評意見を真に受けたアホバンナムの所為でナンバリングの開発が中断されてAHが発売された >>153はUNKNOWN識別ミッションで何度も死にまくった池沼 下手に3980円で手出すよりは5付きの内に買った方がお得だな 本体そっちだし 必死に対立構造作ったところで話題も売上も一瞬で失速してしまったのは業者も予想外だったろうな
マジで初週の売上は何だったんだ >>155
今やってるけど6は実際クソだと思うよ
・ステージが少ない
・フレームレートが低い(PS2世代と比べてガックガク)
・AC4以上に淡々と進む(ストーリーとして盛り上がりがない)
・プレイヤーがエースになれない(味方の支援がないと倒しきれない圧倒的な数の敵)
・一方でプレイヤー機の異常な武装(ミサイル300発とかイミフ。いっそ無限にしろ)
・やりこみ要素が皆無(2周か3周でおなか一杯)
・実績が頭おかしい(被弾ゼロでクリアとか、可能なのか? 俺が下手なだけ?) 5がいかに神ゲーだったか再確認して感動するためのオマケだろこれ
先に7で溜めるだけ溜め込んだストレスを発散して「そうこれだよこれ!」ってなれる見事な構成してるわ ハンバーガー作るあのミッションのような爽快感を沢山期待してるのに出てくるのはただただ開発のエゴだらけの制限&制限制限からの脳死大量無人機&過去作から持ってくりゃ満足するんだろ?感
馬鹿じゃねぇの、取り敢えずやりたいの入れるハードロンチゲーじゃないんだぞ >>159
>・ステージが少ない
これは問題ない
つまらないステージだけ無駄に多くしても意味が無い
>・フレームレートが低い(PS2世代と比べてガックガク)
これはその通り
30fpsだと遊ぶ気が失せるので60fpsにした方が良い
XBOX Oneへの移植版が360の時と同じ30fpsのままだったからガッカリ
>・AC4以上に淡々と進む(ストーリーとして盛り上がりがない)
ストーリーとかどうでもいい。ストーリーはおまけ
>・プレイヤーがエースになれない(味方の支援がないと倒しきれない圧倒的な数の敵)
下手糞のプレイヤーまでもがエースになる必要は無い。バカでも下手でもチヤホヤされてエース扱いされるゲームよりマシ
>・一方でプレイヤー機の異常な武装(ミサイル300発とかイミフ。いっそ無限にしろ)
弾数をギリギリにすると初心者が詰むから多めにして新規を取り込んだ方が良いだろう
>・やりこみ要素が皆無(2周か3周でおなか一杯)
やり込み要素はあるよ。皆無だと思っているのは個人の主観
>・実績が頭おかしい(被弾ゼロでクリアとか、可能なのか? 俺が下手なだけ?)
その通り、下手なだけです 大量の無人機のステージが指定のターゲットを破壊するのではなく、
無人機を出来るだけ破壊するだったら、個人的にまだよかった
と思うんだがな。
あのステージで指定のターゲットにロックオンするのに何回も三角
押させられるのは非常に辛かったわ。 7を買ってとても満足してる
7を一時的に所有、タイムアタックばりに売ってお安くAC5を入手できたから
PS4への移植はほぼ言うことなし(以前のフライトスティックを認識できないのは残念)
ゲームは昔と変わらず楽しい内容
犬もちゃんと動くし
バンナムありがとう AC5を特典につけてくれて
ついてなかったら発売日に買わず様子見
レビュー観てAHと同じくスルーしてたわ >>163
マウント取りにかこつけてACの本質を否定するなよ・・・
お前はACに向いてないからエアーコンバットでもやってろw 10万本も売れれば開発費ペイできるだろ
安売りしたってあとは儲けだから
だよな?
あ? 予想より売れて品薄では無かったのか?
最近数字と現実が合わない不可思議な事ばかり
マジでSONYなんかやってんだろ? クソゲーであるAC6を終えてAC7を始めたけどAC4とAC6を足して2で割ったような感じだな
・ステージが少ないがAC6ほどではない
・フレームレートはそこそこ
・ストーリーは今のところ悪くない
・プレイヤーがエースになれる(一人で倒せるだけの数の敵しか出ないし、味方が役に立たない)
・プレイヤー機の常識的な武装(ミサイル60発とか従来のACレベル)
・やりこみ要素がそこそこある(機体ツリーをコンプするのが楽しみ)
・実績は相変わらず頭おかしい(機関砲オンリープレイとか、AC5ならともかくAC6から続くモッサリ挙動ではやる気になれん) 川崎のツタヤでキンハの中古も溢れてきたから
来週からセール始まるかもなぁ
俺は箱のダウンロード番号買ったから
何も言えないけど 品薄がぁー、品薄でランキングダウンしたんだよぉー
↓
在庫があふれてセールですw 初週の消化率が高いからって追加発注したら2週目以降さっぱり売れなくなったんだろうな。
PSWはこのパターンが多いから小売りも苦労していそう。 >>166
バカ野郎が横からしょうもないレスすんな
邪魔 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています