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バイオRE2のナイフダメージ量がfpsで圧倒的な差が出ることが判明し大炎上
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0001名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:16:17.99ID:Js+GBhdb0
『バイオハザード RE:2』ナイフのダメージ量は「フレームレート」によって変動。60/180fpsで大きな差が

検証結果としては、スタンダード難易度の場合、30fpsで56回以上、
60fpsでは45回以上ナイフで攻撃しなければG第一形態を倒せないのに対し
(筆者自身、約60fpsのPlayStation 4 Pro版で検証したところ、概ね45回が目安との結果になった)、
180fps時には約25回で倒せたという。230fpsではわずか21回。テストは複数回行い、安定した結果が出たとのこと。


https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190202-84545/
0002名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:18:15.71ID:7HPSYb9H0
えぇ...
0005名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:20:31.35ID:nvtnmm7Y0
タイムアタックに影響出るからでしょ
ps4版だとハードコアのナイフ戦法あんまりできないから難易度も上がる
0009名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:22:29.74ID:RrNwvQLV0
タイムアタックはすり抜けバグの方が速いやろ(´・ω・`)
0010名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:22:35.88ID:QTlupx8jM
RTA勢がマシン性能から厳選しないわけないだろ
低性能でタイムアタックとか無理がある
0011名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:24:05.88ID:LmWMivP30
これがカプコン流の課金だ
但しカプに入る金は変わらない
0012名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:24:10.14ID:RrNwvQLV0
まあランキングないので自己満足の殴り合いと考えるとアリ
0014名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:25:03.63ID:DwoM7Yrx0
RTAで厳選w
こういう仕様ならfpsでレギュレーション分けるだけだろ
0018名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:26:44.93ID:5kgWOFyl0
>>14
分散したら盛り上がる訳ないだろ
0020名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:28:00.02ID:cvFyIQas0
豚「大炎上」イライライラ
0021名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:28:00.50ID:txxa59tN0
やっぱゲームするならPC一択ですわ
0022名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:29:18.77ID:xat9o15bM
>>19
細分化するならレギュレーションで使用PCの構成から指定しないと不公平だな
0023名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:29:45.31ID:fTgCRbqZM
なに、じゃあG1戦21回と45回を混ぜて競うの?別ゲーレベルで違うのに
どっかで制限設けなきゃそれこそ盛り上がらんわ
0024名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:29:44.93ID:Js+GBhdb0
RTAは公正を期するために実機なら実機エミュならエミュとかレギュ分けが基本やぞ
fpsが可変するなら公平性が担保されない
0026名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:32:16.38ID:1j9V7AZBH
ナイフが刺さっているフレームがダメージに関係してるんか
ある意味リアル?
0027名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:32:24.04ID:W/HZ5Jcf0
これ理由はなんでなん?

フレームが多いから、多重に当たってる判定とか?
0028名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:32:46.98ID:yDJczluHd
PS4版買った馬鹿な豚wwwww
0029名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:35:28.66ID:FFpwn7QyM
雑な仕様だけど悪いことじゃないだろ
ガチでトップ狙うならスペックから買え
0030名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:37:32.29ID:34+L9ZOL0
高性能であるほど攻撃力が高くなるシステムが導入されてたんだ
0031名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:37:46.54ID:fRtbWyTad
偽典女神転生のCPU依存みたいな問題だなw
まあパッチで直すでしょ
0032名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:38:23.08ID:k2Q/EpvG0
たしかクリアタイムでランク付けとかあったよな
この仕様はさすがにお粗末すぎる
0033名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:38:48.13ID:Mf5wP016p
RTA詳しくないけどなんかレギュレーション設けてるの?
レギュあるなら別に環境統一のルール作ればいいし
そういうのを誰かが管理してないふんわりした存在でユーザーの自己満足なら事件ってほどじゃないんじゃない?
面白い事象ではあるけど
0034名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:39:06.33ID:txxa59tN0
>>31
この仕様直す必要なんてあるか?寧ろゲームらしてええやん
0037名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:39:59.51ID:nWoChWBIM
PSO2でマクロ使ってマシン性能の許す限りのfpsで連射したらボスが一瞬で沈んでたの思い出した
0038名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:40:31.56ID:5qf9oIyqp
>>24
エミュの方は
どのエミュで、どのプラグイン入れて、どの言語のソフトを選べば一番早いか
とゲームが始まる前から競技は始まってるけどな
0041名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:42:31.84ID:Bzs8xGTUa
>>27
フレームごとに呼び出されるプログラムの文があって
普通はそこに描画関係を入れるわけだが
そこにダメージ関係も一緒に入ってるんだろう
0043名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:43:27.22ID:5kgWOFyl0
>>41
可変フレームとか考えてない元のソースをそのまま使ってんのかな?
ここまでリメイクしてるのに
0044名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:44:04.44ID:Js+GBhdb0
RTAに限らずバイオナイフ縛りって割と有名な縛りだから萎えちゃう人もいるんじゃない
縛りに打ち勝った達成感を目標にやってんのに他の機種のほうが仕様的に高難易度でしたとかなえるやん
0045名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:44:20.81ID:scbhwn2hM
これ修正しないと将来的に120fpsリマスターなんかが出た時、勝手にヌルゲー調整されるわけか
0046名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:45:45.31ID:niV/XaY6r
>>22
いや貧乏人には参加する資格ないけど
0048名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:47:58.90ID:PljIsZOC0
ロスコロから何年経ってると思ってるんだ、社内にノウハウ蓄積されてないんやなあ
0051名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:50:31.47ID:URWMW49h0
>>44
別に多段ヒット無いからと言ってナイフクリア出来ないわけではないぞ
RTAならナイフの威力を最大限に活かせるG1戦は壁抜けバグ発覚でスキップ出来るようになった
てかRTAなら機種が違うとそもそもレギュレーションが違ってくるから走る人は好きな方選ぶやろ
0052名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:51:59.37ID:RrNwvQLV0
まあアプデで普通に壁抜けと一緒に不具合として修正されるだろ
0053名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:52:10.82ID:w9bNifjCM
>>46
それが普通だよな
あっちの方がタイム出るぞってなったら自分の環境を変えるのがRTA
買えないからレギュ分けようよー;;とか最初から人と競うな
0054名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:53:47.44ID:5kgWOFyl0
>>53
ガッカリしてバイオ2reでRTAするのは止めるって道もある
というか大多数かと
0055名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:53:46.66ID:SYMgFjUJM
つまり解像度が高い程スクリーン上のナイフが鋭くなってダメージが上がるって事?
0056名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:55:10.93ID:Drv0e6aA0
RTA走者なんて単に一番早い機種使うから別に問題ないでしょ
あいつら速さのためにはどんな言語でも選ぶし
0058名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 12:59:27.74ID:+KB8qYaQ0
RTAなんてストイックなジャンルとは対極にいるゲハ民が我が物顔でタイムを語る構図は笑える
0059名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 13:01:41.41ID:URWMW49h0
>>58
言うても今回無限ロケランや無限ミニガン取るためには歴代一TAに近いことしなきゃいけないくらいタイムの縛りキツいし
0062名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 13:06:12.26ID:hBxSXT+ZM
バイオって昔からタイムアタックゲーだからなぁ
こりゃ炎上するわ
0064名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 13:08:08.71ID:UNNV0eUM0
>>60
DLの割合増えてる昨今、以前よりはCSでも中古被害減ってるんでなかろうか?
0065名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 13:19:06.05ID:HXE0EVv1r
言語違いハード違いで全く物が違うのに同じレギュってのが多いんじゃない
PC性能の差でこれ以上詰められないから金貯まるまで一旦やめるみたいな人も居たし
詳しい人は環境見れば誰がほんとに早いのか分かるみたいだけどやっぱり実数として出てるので一位とりたいって思うのが普通よな
0066名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 13:21:36.06ID:4bgEBySy0
1フレームで1ダメージ与えられるから
fps倍ならダメージも倍だよ、みたいな話でしょ?
0070名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 13:24:15.37ID:nh2Wvob8p
PC版も30、60fps固定モードあるしレギュレーションは問題ないんじゃね
144fpsでやってたから通りでG1早いと思ったわ
0071名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 13:24:28.77ID:QQGZBuuP0
別に炎上しないだろうしRTAにも影響しないだろ
褒められた仕様ではないとは思うが
もうちょいCSに籠もってろよと思わんでもないが売上的にそうも行かないんだろうな
0075名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 13:35:30.31ID:kHy6VUkVa
壁抜けはへたれ救済だから使った時点でおまえは
へたくそ
0077名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 13:37:02.83ID:HCcdG7DF0
まぁCS機メインで来てたからこういう事は色々ありそうだけど
少しずつ学んでいってくれれば良いよ
昔よりはPC最適化頑張ってるのは分かるし
0078名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 13:39:16.04ID:q+wk5n+80
>>68
PC版はグロ規制を回避出来る唯一の完全版ですが?
まあ、グローバル版を買う必要あるけどね
でも日本語は音声までちゃんと入ってる
0080名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 13:44:00.96ID:JN83VB2Nd
RTA勢が一番活発なのはAny%
いわゆる「タイマーストップ以外は何でもあり」
機種の選別からバグの利用までとにかくエンディングに辿り着くまでの時間を競う
0083名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 13:48:31.61ID:q+wk5n+80
>>79
別にお前が認めなくても世の中は関係無いんじゃね
今はPC使ったエミュでも不正なんかしても即座にバレるんだから
0084名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 13:53:22.66ID:P/OYW2PH0
軽トラでレースにでるようなのは無視して良い
0085名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 13:54:42.75ID:LA/OZhOT0
昔の裏技みたいでちょっと面白いと思ってしまった
結果的に攻撃判定されてる時間(回数?)が伸びるって事ね
0086名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 13:56:01.55ID:URWMW49h0
RE2のRTAでPCは参考値とか初めて聞いたぞ
speedrun.com見てもそんなこと一切書かれてないぞ?
0088名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 13:59:24.81ID:b4pZupPB0
やったことないけどどうせ普通にプレイしてる分には大して影響ないんでしょ?
騒ぐことじゃない
0090名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 14:10:18.20ID:6VqdBTXY0
RTAがーってどうせここのスレにいる人は一人も走らないんだから心配しなくていいでしょw
0091名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 14:17:34.22ID:dOq4DXAp0
こういうのっていまバグ状態でいけたタイムは後々正式に認められるのか?
0093名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 14:19:53.31ID:dOq4DXAp0
どう見てもナイフの威力は60fps版が正しいからすぐにアプデで均一化されるでしょ
Gすぐ死にすぎ
0094名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 14:21:17.76ID:OsIxg+ulp
だからワイが言ってたよね
普通バイオハザードは240fpsだよね
0095名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 14:21:43.45ID:OsIxg+ulp
すまん、カクカク60fpsで遊ぶ情弱おる?ww
普通PCでヌルヌル240fpsだよね
0096名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 14:24:45.64ID:XWyHsU8w0
少しでもfps稼ぐためにハイエンドPCでギリギリまで設定落とすとか昔みたいな事になりそう
0097名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 14:24:54.35ID:OtgekA3Bp
>>91
何でもありの部門と、バグとかは無し部門あるんじゃない?
じゃなきゃ無茶苦茶になるだろうし
0099名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 14:26:36.13ID:RrNwvQLV0
>>91
正式も何も、特に公式のタイムアタックランキングとかはないので…
0102名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 14:32:42.60ID:dOq4DXAp0
>>101
こいつ神谷にブロックされてそう
0104名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 14:35:23.26ID:6xxmrsX00
タイムアタックゲーでこれは駄目だわ
調整担当者無能すぎだろ
0105名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 14:36:09.69ID:YABIE3iK0
fpsあげれば上げるほど有利なソフトなんてTAの記録に使えないじゃん

みんなグラ設定落として遊ぶわけだし
0106名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 15:09:31.05ID:tUhxjBIY0
ロストプラネットコロニーズのマルチが箱とPCで混ざってて大惨事が発生した
あの頃から成長してない
0107名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 15:10:33.34ID:XzFfDhXhp
低性能だとfpsも下がって難易度も上がるとか神ゲーかよ
0108名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 15:11:33.55ID:bMiC8bW30
何で?

意味がわからん なんで
0110名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 15:15:50.25ID:34+L9ZOL0
性能がいいほど、その性能の恩恵をうける
それだけのこと
0113名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 15:39:27.36ID:WkZKAwHE0
これを期にPC買え
0115名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 15:53:31.18ID:hL46z3010
もしDLコンテンツありのゲームのRTAで
DLコンテンツ使う使わないでレギュ分かれるのなら
FPSでレギュ分かれるのもアリなんじゃない?
0116名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 15:59:32.24ID:O80c27cr0
>>101
強さ気付くの多分無限ナイフ手に入るくらいからじゃないか
最初はカウンターでガッツリ耐久減る上に
死亡確認に必須だからダウン切りくらい
余裕できる程プレイするか無限手に入るくらいのタイミングで
「アレ?無茶苦茶強い?」ってなるものw
0118名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 16:19:38.51ID:MV3gQ5u70
差が出て文句あるなら有利な方を買えばいいだけの話
金がなくて買えないのならその人の責任
0119名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 16:23:22.48ID:SZ6zSHj70
>>116
ダウンしてるやつ二発くらいで死ぬから初見からやってたわ
投げるより耐久減らないし確殺できるし
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/03(日) 16:32:01.04ID:dOq4DXAp0
ゾンビに有効なのはバイオ4勢からしたら即試すレベルではあるな
ただボスに効くとかそういう発想はwikiとか2ちゃんみない限りなかなか出てこないと思う
0121名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 17:01:32.38ID:JN83VB2Nd
おそらくナイフのポリゴンとゾンビのポリゴンが接触したフレーム毎にダメージ判定を繰り返してる設計なんだろうけど
ダメージ判定用のポリゴンfpsじゃなくて描画ポリゴンfpsを間違って参照してるか、設計そのものが最初からアホかのどっちかだと思う
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/03(日) 18:03:37.16ID:aiSg70xK0
RTA云々より普通に楽しむ上で問題があるだろ
PS4がどうとかじゃなく単純にカプが無能すぎる
0123転載禁止
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2019/02/03(日) 18:06:51.61ID:pBFVC1Ui0
>>121
だな

老舗ゲーム会社としては
ありえない基本的ミス
0124名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 18:10:19.14ID:r2ZR4ALSM
ロストプラネットもPC版のマシンガンが強過ぎたよね
進歩してないのねグラフィックしか
0125名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 18:25:47.29ID:dOq4DXAp0
これノーマルPS4ONEとPS4PROXで比較してる動画とかねえの?
PCはチートだらけだからともかくとして家庭用のハード差で難易度変わっちゃうのは結構問題だろ
すぐ潰されると思うが
0127名無しさん必死だな
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2019/02/03(日) 18:33:28.21ID:DRMOdaRz0
こうなってくるとフレームレートをコントロールできるPC版一択になるな
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/03(日) 18:51:48.17ID:iFYhKoCC0
つまり豆腐の質に差が出るという事か(楽観)
0129転載禁止
垢版 |
2019/02/03(日) 19:00:06.91ID:pBFVC1Ui0
やーいお前の豆腐もーめーん
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/03(日) 19:28:38.65ID:/fKCyFOo0
低スペほど有利よりは余程健全
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/03(日) 23:01:17.83ID:y47VxKEH0
現時点の最高fpsって240?
モニタの同期気にしないならもっと行くの?
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/04(月) 04:17:35.52ID:bYy51hMdd
RTAでナイフでそんな攻撃するか?w
そんなんする暇あるなら撃てよ
ナイフ何本持ち歩く気だよ
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/04(月) 07:54:19.70ID:qupyvzTk0
G1なんかはナイフの方が早いよ
うまくいけば20~30秒で終わる
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/04(月) 08:59:54.70ID:9ktuZMyad
昨日ナイフクリアの放送見てたらPS4放送者が
PC版の方が強いと噂のナイフでーすとか言っててのんも気にしてなかったけどね
全くカンケーのない部外者がさもおおごとの様に騒いでるだけ
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/04(月) 09:00:22.93ID:lUoQuX6xa
こんなもんバイオ4の頃からある仕様っすよ
もちろん7でもあった
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/04(月) 10:38:15.36ID:qmdTg3i6a
speedrun.comだと120fpsと60fpsで分けてるし問題ないだろうね
Any%バグ有りハイスペPCで最速狙う奴は居るだろうけど
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/04(月) 11:14:00.27ID:ysjSyL3gr
表示リフレッシュレート依存に拘る理由が何かあったりするんでしょうか?
良かったら分かる方は説明頂ければと思います
単純に興味があるので
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/04(月) 16:41:43.64ID:Iieol3wLd
>>142
別スレに書いたけどこんな感じ

75 名前:名無しさん必死だな :2019/02/03(日) 23:36:11.58 ID:JN83VB2Nd
当たり判定処理の基礎だけど、ポリ描画fpsと接触判定のfpsが違うのはよくある処理
描画fpsが60fpsなら接触判定は120fpsで処理してるとかな

何故かと言うと、例えば銃を撃った時に弾ポリゴンの移動が早すぎて60fpsの間隔だと
敵のポリゴンと「接触フレームが発生しない」まま後ろに突き抜けたりする事があるから
だから接触判定用のポリゴンを別に用意して、内部処理的に高fpsで当たり判定を取る
判定用のポリゴンは描画はしないし、形も簡易的なモノだから負荷的には軽くできる

今回の問題はおそらくナイフとゾンビの接触判定が描画ポリゴンのfpsを参照しちゃってるから、fpsのフレームレートの違いがそのままダメージ計算に影響してると思われる
本来の実装なら接触判定はどの機種でも120fps辺りで固定して判定させるべき
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/04(月) 17:41:50.05ID:EvbQexxtr
>>144
詳しい説明ありがとうございます
参照ミスって事なんでしょうかね
以前からこの現象が続いているらしいので
これまで見逃してきたことが少し気になりますが
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/04(月) 22:51:35.14ID:nEO5g8/5d
>>145
ミスなんじゃなくて、そういう作りしか出来ない技術レベルってのが落し所じゃね
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/05(火) 10:48:33.93ID:vmwlk9f90
ナイフのせいで配信者のコメ欄がフレームレート上げろとかいうクソコメ一色でバイオの配信オワコン化してる
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