キンハ3の出荷本数、発表されない
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いつものスクエニなら一週間以内にウキウキで発表してたのにt スクエニお得意の小売押し付け通用しないんだな
海外でもFF15の値崩れ酷かったし もうちょっとで大台達成できるときは少し遅れることもある 在庫押し付けと生産出荷が信じられないのか?
必ず過去最高の売り上げを叩き出してくれる筈 日本では初週売上よかったけど海外ではいまいちだったのかな?
さすがにバイオ2リメイクより下はないから発表してもおかしくないよな 日本はすでに100万出荷は超えてる
アメリカは300万は出荷してるだろうから欧州全部で100万出荷計500万出荷だろうね
アメリカには400万出荷してたら600万になる
バイオと違い確実にアメリカで初月PS4だけで100万は超えてくる200万もありえる
箱版も50万くらいは超えてもおかしくない
DQ11PS4版よりははるかに勢いあるし
生産出荷とか負け惜しみいってたらいいよ なおさらなんで発表しねえんだ?
今までは超大作AAAソフト!!!とか嬉々として発表してただろ 出荷自体は100万くらいしてそうだけどな。
しかし販売数が60万しか無いのが明らかにされてしまったから
「生産出荷100万本突破!」と大々的に宣伝できなくなっちゃったんだろうね 海外が28日発売だから1週間たってねーよ
ほんと情弱だらけだな FF13の時は速攻で「初日100万本販売」って発表したのにw 日本の売り上げだけでも
色々なタイトルがミリオンダブルミリオン余裕なPS2時代で100万ちょいのシリーズ
難解なストーリーでどんどんファンが離れてる
衰退仕切ったゲーム業界
勢いの落ちてるPS4
この状況でDL版含めるとPS2のシリーズより売れてるんだぞ 妊娠とカプコン信者の陰謀論から売り上げでぼこぼこになるのがセットになってるよね
今回も笑わせてくれる陰謀論唱えてよ 出荷が60万なんだろ
FF13とか初日ミリオン(スクエニ調べ)とかやった末に消化率が100%を超えて面白いことになってた 出荷ならどれだけ出荷するなんてもう2ヶ月前からわかってることだろ 買うなこれクソゲー
シリーズのFFキャラ全く絡めない
何がなんだかわからんストーリー終わりかとおもったら
まだまだ続くみたいな。布石うってて
2より内容がない。街もないミニゲームも少なく
ただのレベあげゲームになってる
坂口は何をしたいのか全くわからない
戦闘も相手の攻撃を連続で食らう避けられない
最後に怒濤の戦闘が待ってるがくそつまらない
ただの時間稼ぎにしかすぎず。終わりも胸糞
物語として終わってるのに引き伸ばす必要性が全くない
こんなのに13年マップの作り込みもゴミ
最悪としかいえない。唯一ほめられるのは戦闘ぐらい
なんにしろ総合的にクソゲ。 なんというかもう発注担当の店員が無能か否かのスレだよな >>13
難解じゃない何も考えてないから整合性が全くない
わかる人間一人もいない。気違いが作ったゲーム
ロクサスと同じ顔が2人とかある程度ストーリーは終わってるのに
必死でしがみついてる。主人公たちの親がいない
何これ状態。どんどん迷宮に入っていってストーリー積み重ねて出口がなくなってる
作り手が溺れてる。新しい敵もだせずもといた敵をよみがえらせて
再度使うしかも矛盾だらけのストーリー >>13
難解じゃない何も考えてないから整合性が全くない
わかる人間一人もいない。気違いが作ったゲーム
ロクサスと同じ顔が2人とかある程度ストーリーは終わってるのに
必死でしがみついてる。主人公たちの親がいない
何これ状態。どんどん迷宮に入っていってストーリー積み重ねて出口がなくなってる
作り手が溺れてる。新しい敵もだせずもといた敵をよみがえらせて
再度使うしかも矛盾だらけのストーリー >>1
欧米は1週間遅れて29日発売だぞ
来週には出るでしょ 既にGEOでは新品が2000円ほど引かれている。
PS4のユーザーって、本当に買わないな。 このシリーズ初だがスゲー楽しいなこのゲーム!
アクションは楽しいし壁とか走れて高さの概念があるマップで楽しいしこれでもかってくらいミニゲームあるしホントにディズニーランドにいるみたいだ
スプラッシュマウンテン最高!
時々挟まれる難解な話のストーリーがなければ100点 キンハーの次回作は全部ディズニーキャラでいいと思う >>28
っつーかディズニーキャラが重要だったのは1だけだろ
それ以降はほんと広告詐欺もいいとこ >>30
少なくとも今回はディズニーらしさを満載してるぞ
アトラクション必殺技最高だわ
パイレーツとかスプラッシュマウンテンとか最高過ぎ 箱版もあるし最低でも400万は出荷されているはずだが
来週の早いうちに発表されなければいわゆる押し込み出荷ができなかったことになるか あんなに自慢してたのに盛り上がりしょぼくない?
初週売れてるの間違いだったん >>31
アスレチックフローはゴミ
ディズニー要素はそこでは評価されてない 前作が世界450万くらいだから初回出荷300万ってところか
出荷DLで300万突破発表はありそうだけどな 100万出荷してたらFF15みたいにどっかからその情報上がってくるし
100万出荷して実売60万ではFF15以上の在庫抱えるってことだから大騒ぎしてるって https://www.famitsu.com/news/201901/24170939.html
――野村さんがシナリオまで書いているんですか?
野村 シナリオに関しては、セリフ含め、トイボックスだけでなくすべて自分が最終的には書いているんです。
これまで公にしていませんでしたが、『KHII』以降、とくに『KH 358/2 Days』からは全般的に。
――そうだったのですね。野村さんがプロットを組んで、セリフなど細部はほかの方々が担当されているのかと。
野村 初期はそんな感じでしたが、『KHII』以降は現在に至るまで、大まかに言うとシナリオの大筋を自分が作り、
それをもとに岡(勝氏)が、レベルデザイン班の要望も考慮したうえでセリフを含めた叩き台のシナリオを組んでいます。
その後改めて、自分が最終稿を執筆するという流れです。以前は、ほかのスタッフもシナリオに参加していたのですが、
『KH』シリーズは設定が込み入っていますし、関わる人数が多くなるとそのすべてを共有することが難しくて。
結局自分がもっとも把握しているということで、現在のスタイルになっています。
――しかし、これまでの作品では、スタッフロールで“Scenario(シナリオ)”担当としてはクレジットされていませんよね。
野村 “Story(ストーリー)”でクレジットされているので、あえて言わなくてもいいかなと。また、自分はこの業界が長いこともあり、
“野村哲也が書いている”という先入観は、プレイの邪魔になるのではないかという懸念もあって明確にしていませんでした。
https://jp.ign.com/kingdom-hearts-iii/25987/news/iii
野村哲也「ゲームの終わりが近づくと、たくさんのショッキングなイベントが起こります。覚悟を決めておいた方が良いと思いますよ。」
ttps://jp.ign.com/kingdom-hearts-iii-ps4/21908/news/d23-expo-japaniii11
野村哲也は「III」のラストステージについて
「『FF』を作っていた頃からずっとやりたかったこと」を実現していると話した。
具体的な内容は不明だが、開発者がラストステージについて語ると
「いろいろなんでもできる」や「これまでの集大成」といった気になる言葉が飛び交っていた。 2012年野村「KHシリーズは10年後には完全に完結してる」
https://i.imgur.com/Poyirzh.jpg
>野村『KH3』でゼアノートとの決着はつくが、KHシリーズが終わるわけではない
>(※『KH3』では、KHサーガの第一部に位置づけられるダークシーカー篇が終了する)。
>ファンが気に掛けているキャラクターの行方については既に方針が決まっている。
パーフェクトブックの野村インタビュー
野村「アナ雪ワールドは試写を見せてもらって公開前に決めた」
野村「3の先のお話を考えてはいる」
野村「時系列は過去も可能性としてはある」
野村「ユニクロが最も過去だからこっから続く時系列の中でどこにしようかなって」
野村「3で完結してくれって声は聞こえてるけど続編を期待されるような出来にはなっていると思います」 394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3b46-HTXE [122.249.229.201])2019/01/24(木) 21:05:51.37ID:ux87+Zz10
最近CM多すぎて楽しみ度がやばい
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 22bd-9Az4 [219.67.50.28])2019/01/21(月) 23:17:22.31ID:Oq0Kst9b0
今日発売のVジャンに広告載ってたhttps://imgur.com/a/70dzjgv
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9bb8-QEJG [58.3.184.241])2019/01/21(月) 19:14:36.13ID:n9rE5URE0
今さっきkh3のcmあったけど地元の鹿児島弁ナレのcmあって驚いたわ
これって地方によってこういうナレ付けるのかな?
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3716-+JtR [60.121.255.213])2019/01/20(日) 11:26:19.44ID:fU9kpkv80
2分CM流したからなのか発売2週間前だからなのか知らんけどコングポイントが一気に伸びたな 287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3716-TIyx [60.107.160.227])2019/01/17(木) 23:26:23.84ID:27pDBJuU0>>303
https://youtu.be/EElFaj4ezUU
上がってるで
303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce2c-EYnm [175.132.146.19])2019/01/17(木) 23:28:34.95ID:XOHdi7jo0>>336>>345
>>287
早っ
2分間のCM代っていくらなの?
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 3716-TIyx [60.107.160.227])2019/01/17(木) 23:33:35.21ID:27pDBJuU0
>>303
分からんけどサッカーのハーフタイムは相当高いでしょ
スクエニガチで攻めてきてるな
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c64f-JdwK [153.183.40.92])2019/01/18(金) 00:18:09.49ID:3wnZvF2T0
さっきのCM提供がPSだったから広告費出してんのはスクエニじゃなくてSIE側ってことだよな
ありがてえ
412名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd8f-4f5D [110.163.12.86])2019/01/17(木) 23:51:21.35ID:BrmSEA36d
これだけ宣伝に力入れてるんだからIIIからやっても大丈夫になってるのかな 731名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7ffe-Y2No [121.3.2.108])2019/01/16(水) 18:04:00.83ID:8vMGpPSX0
2分CMとか実質PVやんけ
733名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srdb-p10m [126.211.56.121])2019/01/16(水) 18:04:35.22ID:i6AiTf8Or
アジアカップ中に2分のcmwwwwww
広報ガチじゃねえかwwwwww
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 87b0-8J0Y [106.73.74.33])2019/01/16(水) 18:04:36.72ID:EtL2u1Sp0
2分てcmというよりトレーラーじゃないか?笑
https://twitter.com/_kingdomhearts/status/1085461791105212416?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メディクリで初週60万なんて数字出てて
生産出荷+DL(アジア含む)で100万行かないとかよっぽどだろ 各ディズニーワールドの作り込みだけ見ても駄作呼ばわりはいくら何でも理不尽だと思うけどな
特にカリビアンの世界とか映画の再現だけならここまで必要ないだろってくらい作り込まれてる
まぁ、新規には序盤で置いてけぼりになるし、シリーズファンには広げすぎた風呂敷を畳みきれず叩かれてるという意味では本当に損なポジションになってる クソゲーというよりガッカリゲー
シナリオや無駄にこんがらがった設定はクソ認定しても問題ない システムや世界の作り込みは神ゲー
ストーリーがわけわからんゲー
ノムリッシュはくしゅ アクションやUIのシステムはあんま作り込まれてないよ ディズニーの各ワールド終わって
最終決戦に入ってからどんどんムービー長くなっていくな
これはちょっとバランス悪いでしょ流石に ゲームライター「KH3は全作やっても理解できないしムービー長すぎ」
シリーズはすべてプレイしているもののストーリーには全然ついていけてませんが、そんなの気にならないぐらい楽しんでます。
ただ唯一気になるのは、操作できないシーンがすごく多いこと。これまでの伏線をすべて回収しなくちゃいけないことはわかりますが、ちょっと多すぎかなぁ」
「本編クリア、シークレットムービーも見ましたが、いまだにプレイ中。いまは宝箱コンプリートを目指して、あちらこちらへと飛び回っています。
カットシーン多いなあ……いや多すぎるだろ、と思いながらも、軽快で飽きのこない戦闘にはさすが、と唸りました。地味に「モンスターズ・インク」の声優さんが変わっていないことには驚きましたね。
推しキーブレードはラダーオブフェイトです」
https://www.gamespark.jp/article/2019/02/04/87124.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています