任天堂って好き嫌いが分かれる特殊なジャンルだよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
好き嫌い分かれるんだったらこんな売り上げ伸びないよね
ハイ論破 任天堂ってアホほど多岐に渡るジャンル出してないか?
目玉商品が超有名なだけで、コレ任天堂なのかよっての滅茶苦茶あるぞ たぶん見た目でハネた人は
一生触らないだろーな
逆に普段からゲームしないような人が好みそうな感じ 1000万本部隊
マリカ「は?」
スマブラ「このスレタイ」
ゼルダ「どういう」
マリオ「意味だってばよ?」
ピカブイ「意味わからん」
800万本部隊
スプラ2「スレタイ変えてやり直せ」 よほど特殊な環境でないと嫌いなやつなんていないだろ
興味ないって人はいるだろうけど PS派だけど自分が子供だったら、任天堂やドラえもんを選んでるかもしれない
子供がアンチャーテッドとか想像つかん 興味ないって公言する人が
ゲハにもたくさん居るようだしなー
やっぱ特殊ジャンルや コクナイ500万本クラスを出せたのはゲフリ含む任天堂 レベルファイブ カプコンの3社だけなんだよな >>10
そうそう
もはや「任天堂」だけで隔離されてるくらい
趣向が特殊だからなぁ コクナイ500万到達タイトル
2Dマリオ
どうぶつの森
ポケモン
妖怪ウォッチ
脳トレ
モンスターハンター
これ以下は全部雑魚 PSはモンハンだけw ゲーム好きを自称するような濃い奴ほど
任天堂を見下してる感じだよね まぁ2019年となれば
技術的に進化したゲームが世に溢れてる訳だが
任天堂からそういうモノが感じられない
いつまで経ってもマリオのミニゲーム作ってるだけのイメージ?が先行しとる >>12
任天堂専用機が発売され続けているくらいだしな 少くとも国内は任天堂とその他に分かれる位にはシェアが独占されつつある気がする 任天堂専用マシンって言う解釈は正解だよ
彼らが求めるのは盲目な信者であり
変化や革新より安定したブランドを重視する客層だからねー 任天堂の客層ってのはゲームがやりたい訳でなくて
任天堂の名前を買ってるだけなんよ
だから質なんか重視してない
マリオが飛び跳ねてたら売れる ゲハ板の任天堂信者?も
ゲームの内容に突っ込んだ話はせず
何本売れた!世間的に認められた!っていう話しかしてないでしょ?
彼らはゲーマーじゃないんだよ 少数派の人が自分の趣向ありきで大衆に支持されてるモノにケチつけてる感じだな >>19
ゲーム機じゃなくてDVDやBDプレイヤーとして売ってたところがあるんですが・・・ 特殊なというか、「業界全体が内向きな中で、唯一外に目を向けた」というのが実態
今あるゲーム業界の中だと特殊だが、全体を見ると一番広範囲&普遍的、という状態 >>21
ゴキブリよ、自分が言われたことを鸚鵡返ししても意味ないんだよ
その場の状況を無視して内容について話すヤツいっぱいいるじゃない 任天堂以外がキッズを集めないせいで国内のPSはオワコンだけどなw
結局キッズや一般人が一番ゲーム買うのに、お前らみたいなゲーム買わないキモオタにだけ目に向けてたソニーサードが全滅してるのが事実 まぁUSJにマリオワールドが展開されるくらいだし
ブランド力ごり押しによるゲーム業界への陵辱は今後も続くだろう
マリオが跳ねるミニゲームを嫌う人への溝は深まっていくばかりだ >>28
これ
「普段ゲームをやらない層」を集められることの偉大さをなぜ理解出来ないのか
お前らPSが3以降一度でも出来たか?
という >>29
PSで展開してるシリーズやタイトルが勝手に落ちぶれてるだけの話なんだから
そういう逆恨みというか八つ当たりは勘弁してくれ >>31
アンチか?皆が楽しめるようにポリコレ規制してるんだが 任天堂はお子ちゃま向けだからね
好き嫌いが別れるのは当然 >>13
こういうこと急に言い出すやつも任天堂ファンの敵なんだよな >>32
分析だけならガキでもできる
反論にとって大切なのは反証をすること >>35
それ今まで楽しめてた人が楽しめなくなるよね まぁ俺が大衆派だと喚くのはいいけど
それすなわち、ガキでも遊べる幼稚なゲームである訳で
嫌う層からは永遠と分かり合えないだろう こうやってガキを排除していった結果がオッサンハードPSなんだろうなぁ
ソニーはこんな信者達のせいで日本でオワコンになっちまってキレてそう 任天堂の営業マンが良く使う
「万人向け」というセリフがあるが
一番若い層でも遊べるようにしちゃったら
もうそれはガキ向けしか無いんだよね >>4
ARMSがまさに任天堂らしかぬコア向けゲーだった
難易度高め、グラも高水準、BGMもお洒落と こういうこと言い続けてきたからスパロボやその他シリーズのようにかつては数十万本売ってた
ようなタイトルが半減とかそれ以下という惨状招いてるってことをいい加減分かってほしいな 好き嫌いが分かれにくいから単一ハードで世界規模で売れてるんですよ? >>45
スパロボはそもそもの層が動画で満足するタイプだから仕方ないっしょ
現にPVは毎回30万とか再生されてんだから スプラとか技術的な面で言ったら他所のFPSとかTPSよりよっぽど上じゃね?
平らなステージをカクカク動いてオブジェクトはただの障害物で精々壊せるだけみたいなゲームが多いけど
スプラは塗って登ってジャンプしてとオブジェクトに対してインタラクティブにアクセス出来て技術的に結構大変そうに見える >>19
任天堂ブランドを買ってる=高品質を買ってるってことなんだわ
むしろ質を度外視してるのはプレステユーザーのほう
リアルチックなグラとか残酷描写さえ押さえとけば似たり寄ったりなゲームでも気にしてないみたいだし まぁゲーム業界と任天堂は
切り離して考えるべきだとは思う
現状見てると真面目にゲーム作ってるクリエーターが可哀想だ スパロボはさすがに無理じゃないかw
と言うか今の子供って好き嫌い激しいように見える
ゲハ民みたいに大人になって話してもマイナーなソフトとか一つも挙がらなそう >>49
そんな難しい話を買取保証って騒いでた層にしても意味ないぞw
社会的知識もない奴らがそんなカタカナ用語連発されて理解できるはずがない ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! >>42
任天堂のゲームで活躍してるプレイヤーは10代後半から20代だけどね
もっとも発想が柔軟な時期だよ
子どもだけ、おっさんおばさんだけしか楽しめないようなゲームとは違うわな 名言過ぎたぞコレ
「任天堂によるゲーム業界への陵辱」
自分で言っててピッタシ来たわ・・・ 何でこの最近幼稚だガキだののスレおおいのかねぇ、そろそろアホらしくならんのか? >>57
去年のランキングがswitch一色だったせいでしょ
ほんとはPSのソフトは凄いんだ!って胸張って言いたいから
任天堂のソフトの売上は価値がないことにしたい 昔からやってるブランドイメージのごり押し
俺達は一般的で大衆派、だから任天堂に従え
こうやって業界をダメにしていったんだなこいつ等 線引きが大事やぞ
ゲームが好きと任天堂が好きはイコールにならんから 「損してる」じゃなくソコは得してる部分だな
しかも国内はサード全力のPS抜いちまうんだから
任天堂が足らないのはサード取り込む意思や戦略だな >>60
http://d.hatena.ne.jp/tenten99/touch/20180117/1516205392
https://i.imgur.com/zFbNBvg.png
まず、目に付くのは、日本市場の地盤沈下……ではありません。
2008年をピークとした欧米市場の激減です。
アメリカ市場なんか、ピーク時の約6割減という途方も無い下落です。プラットフォームとの比較を見ればわかるとおり、ピークの2008年は、WiiとDSの大ヒット。
そして市場の衰退はWiiUと3DSの不振と合っています。
Wiiの時にはPS3も発売されてますから、「ハイエンドゲーム機の影響もなくはなかったと言える」と思いきや、PS4の発売で欧米の市場は維持すら出来ず、下落しているのです。
「コンシューマゲーム市場とは、任天堂のヒットにより支えられ、任天堂の不振による衰退している」という衝撃的事実であり、
「欧米AAAソフトが小さいパイを、ネームバリューで食い合いことで、つまるところハイエンドゲーム機と欧米のAAAタイトルは、淘汰の最中にある」という全く逆の結論なのです。 >>60
スクエニの話ですか?
それともソニーの話かな? 俺の意志も伝わったか?
ちゃんと読み返して理解して欲しい
任天堂は隔離された特殊ジャンルであると 日本で言うなら
任天堂=ゲーム
他のメーカー=その他
って認識の人が多いんじゃなかろか
世界は知らない まあ実際のゲーム性は結構硬派なのに
メルヘンチックな雰囲気で損してる部分はあるなと思う
それで食わず嫌いしてる層も割と居そうだしな 好き嫌い分かれてたらマリオデが1300万本も売れないんじゃね >>1は国内10万本も売れないようなゲームについてはどう思ってんだろうか なんか困ったら>>21を見返してくれ
ゲハ板の任天堂信者(笑)の全てだからね >>66
友達はいない彼女もいない職もないゴキブリはPSゲームしか無いんだから察して ゴキちゃんってなんでゲーマーってことについてやたらと意識してるんだろうな。口癖のようにゲーマーなら〜とか言ってるし。 >>75
というか、それってプレステ1や2を全否定だよな
ゲーマー以外をいかに取り込むかで大成功したのに 例えばマリオは世界観そのものはファミコン時代からすでにメルヘンチックなのであるが
幸か不幸か当時はハード性能が大したことが無かったためにゲーム上はそう言う雰囲気を再現できなかったのだ
しかし今のハードは描写能力が上がったが故にそう言う雰囲気がモロに出るようになってしまった。これは良い事なのか悪い事なのか >>62
極論だが
紙に手書きした駒と板で将棋をやってもそれは依然としてゲームである
ファミコンやPS1で出たゲームは「当時はテレビゲームだったが今は違う」ということはない
だが映画は製作費が何千億になってもゲームではない
そういう意味では、任天堂ほどゲームに力を入れているところは早々ない 前々から思ってたのだが、大きく分けると
ゲームを見た目等の雰囲気で判断する人と、ゲーム内容そのもので判断する人に
二分されるんだよな。その両者がその認識を異にしたまま話すから延々と話が噛みあわないのだよな ゼルダBotWは子供向けに見られないようにリンクの等身を高くしたらしいな >>14
俺は洋ゲーからマリオまで何でもやるけどソレはねーよw
任天堂あってのゲーム業界だろ 中学生になると離れて子供が出来たらまた戻る
そんな存在 >>82
作風に合わせただけじゃないか?
リンクって作品ごとに伸び縮みしまくってるじゃないか 俺はスーファミでマリカーやってたけど
以降は触ってない
wiiとかめっちゃ嫌悪してた勢 >>21
任天堂だけじゃなくてゲハ民みんなそうだろ
自分を棚に上げるな >>21
監視社会ゴキが一度もトロフィー見せた事が無い件 母数が多いから「好き」も「大好き」も「なんとなく」も多くなるんだけどな >>2
中高生は避けたがるよな
大学生くらいになると気にならなくなるようだが 好き嫌いが分かれるのは客層が偏ってるPS4のソフトの方が多いのでは? >>21
ゲーマーだったら任天堂のゲーム位やっとけよ。 >>1
子供向けの皮を被ったガチゲーが多い事にいい加減気づけ >>95
wii、DSまではそうだったな
スプラ辺りから雰囲気変わってきた >>29
その溝を跳ね越えてやって来る君の素質はマリオそのものなのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています