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ヴェスペリアの戦闘がつまらなすぎて辛い
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0001名無しさん必死だな
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2019/02/04(月) 20:13:55.22ID:qSVxomFe0
スキットもなんか絵が嫌

ファンタジアとシンフォニアとアビスは面白かったのに
0003名無しさん必死だな
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2019/02/04(月) 20:18:27.37ID:VAl8oIiC0
はちま以外の女キャラが可愛いだけのゲームだぞ
0004名無しさん必死だな
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2019/02/04(月) 20:22:16.23ID:Bu+9VMQR0
シンフォニアもクソだろ
技当ててもカスカスいって爽快感ないし超必殺技のテンポも悪いし
アレはPS版は知らんがGC版はロードの速さだけが取り柄
0005名無しさん必死だな
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2019/02/04(月) 20:39:19.22ID:DMDATjNK0
前世代の遺物だもの
0006名無しさん必死だな
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2019/02/04(月) 20:42:15.70ID:ynJFuF7+0
さすがに過去作と比べれば戦闘も面白い
ToGfやToX2、ToVとかと比べるとさすがに古くてアレだが
0008名無しさん必死だな
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2019/02/04(月) 20:48:25.88ID:O54aZn5J0
Vの戦闘はそのファンタジアやシンフォニアより面白かったけどなあ
シンフォニアもフリーランだったら良かったのに…
0009名無しさん必死だな
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2019/02/04(月) 20:48:54.63ID:ynJFuF7+0
>>7
無い無い、テイルズは戦闘が評価されてる作品と、シナリオが評価されてる作品がある
ヴェスペリアは後者、シリーズの中ではバランスが取れていてどっちもレベルが高いが
それでも戦闘が評価されている作品よりは下、まずシステム自体の面白さが違う
0010名無しさん必死だな
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2019/02/04(月) 20:53:27.43ID:8lqlOjCY0
やっぱ戦闘はリバースが一番面白いな
技の出すタイミングとかゲージ管理が面白い
0011名無しさん必死だな
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2019/02/04(月) 20:55:57.84ID:ynJFuF7+0
2D時代で戦闘の面白さを挙げるならToEだろう、次点でD2
戦闘もシナリオも比較的不人気なリバースを挙げる人とかはじめてみたかもしんない・・・
0012名無しさん必死だな
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2019/02/04(月) 21:10:36.41ID:nyJNOPxr0
戦闘より今のテイルズもソーサラーリング使った仕掛けのワンパターンダンジョンなの?
いつまで同じことやってんだこれ
0013名無しさん必死だな
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2019/02/04(月) 21:12:41.92ID:4W2538dja
戦闘はGfが好き
0016名無しさん必死だな
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2019/02/04(月) 21:40:19.79ID:wjCsKPsI0
所詮大衆受けなんてしない
腐女子、キモヲタ向けゲーだよ

ノリとキャラがキツすぎる
0018名無しさん必死だな
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2019/02/04(月) 22:03:02.93ID:NId6EOdK0
>>11
EもD2も全ボスの直前データ残して回復縛りとか操作キャラ以外全滅状態で戦ったりとか色々やったけどRはそこまではしなかったな
ただRは敵を殴ったときの効果音が二作に比べると気持ちいいのが好き
0019名無しさん必死だな
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2019/02/05(火) 07:34:26.23ID:vJNx+o/Tp
2Dで一番好きなのはR、次点でD2だわ
個人的にVはTP制の中ではトップクラス、3Dでは一番好き
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