今やゲーマーは二極化してるからな
30分でハイラルを救う勇者もいれば祠巡りして神獣解放サブイベこなし100時間かけてハイラルを救えない雑魚もいる
それと同じノリで南にどんな強敵がいようとも
いきなりラストバトルの完熟エッグみたいに理論上撃破不可でない限り
研究が進めば乱数調整でどんな無理ゲーも攻略法が確立して誰でも突破できるようになる
結果RTA的必須イベント以外の存在価値はゲーム発売から1ヶ月もすれば無になる

とはいえBotWの30分でハイラルを救うのは動画見ながら数十時間散々練習してやっと一時間切りぐらい
一方コマンドRPGのドラクエはRTA動画見てチャート把握しながらやれば3なら最速ペース1.5倍の4-5時間でクリアするのに通し3-4周もやれば余裕という