【悲報】スマブラSP、CPUが「動かないルイージ」の前になすすべもなく負けまくるクソゲーだった
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Lv9でもこういうことあるよな
移動空中回避して死んでいったり 対人戦でも左右間違えていきなり自滅するヤツいるよね。 今までこれ知らなかったとかありえねぇだろ
俺はこの戦法でVipまで登りつめたぞ リドリーとネスのステージ見た瞬間オチ察する感
あとハルバード・天空界・ジャングルガーデン辺り充てられた勢
でもニューポークシティでオチ読めなかったの悔しい スマブラのCPってなんでこんな無駄に回避しまくったり
無意味に技空出ししまくってるの 今回崖の追撃は参考になるレベルだわ
それで自滅もあるけど >>17
場合によるけど、たぶん迂闊に当てに行くと避けられて隙突かれる不利面が出がちだから、
牽制・フェイントかけて釣り出したり迎撃狙いなのが大半
何もしてないってのは最も隙が少なくて多くの行動に移れるって事でもあるから、
入力読み込みと既成アルゴリズムからの予測しかできないCPはありもしない何かを警戒しながら動いてる 勝ち上がりのリュウとケンは自ステージで開幕自滅したりする時あるからなぁ 果てしない試行錯誤の末に30分切りしたのを「ゼルダはクリアに30分かからないスカスカボリューム!」って言ってるのと同じ >>24
これだけ集められるというのは頻繁にあるってことだぞ 亜空間とかアイスクライマーのステージとか
必ずCPUが自滅するから毎回そこ選んで友達と爆笑してたわ めずらしい事例をただ集めて動画にしたなら悪意がある
けど、普通自滅するようなCPUプログラム作らないよね >>24
最後のリドリーの所まで見なよ
偶然死んだとかじゃなく、戦闘開始からずっとおかしな動きして何度も死にそうになってるCPUばかり >>28
最後のリドリーは地続きステージと横Bの性質上特に頻発する奴だから例外ネタみたいなもんじゃね
おかしな動きなのはLが何かしら牽制・反撃・回避など立ち回ってくる前提の的外れ予測に重きを置きまくってて、ステージ価値を低く取ってるからかと
キャラ毎・ステージ性質毎に専用対策AI作ればあの手の事故はある程度削減できるし、
実際人間プレイヤーの脳はほぼ自キャラのみとは言えそれを無意識にやってんだけど、
所詮ほぼ無意識任せ、コンピュータにも分かるガチ論理で説明記述するとなると絶望的な作業量になる訳で スマブラはガチでクソゲーだよ。
俺は初代64の時に既に見切ってたわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています