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【急募】いつの間にか洋ゲーのオープンワールドが時代遅れになってた理由
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0001名無しさん必死だな
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2019/02/08(金) 12:37:40.68ID:v0W2yAns0
なんだと思う?
0583名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 10:39:10.42ID:5P5nwZy8r
オープンワールドってのはGTA3でロックスターが初めて使い始めた造語なので
こんな作りだからオープンワールドとは言えないとか、独自の感覚でカテゴライズしようとするのはいつもモヤッっとする
0584名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 14:11:17.38ID:dHnepIYO0
ゼルダは地図からして気が狂ってるとしか思えない作り込み
0585名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 14:21:36.00ID:Wmcaog2I0
ウィチャー3は戦闘の単調さ以外は完ぺきだった
音楽、シナリオ、サブクエ、ミニゲーム、グラフィック、キャラクター全て最高峰
0586名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 16:00:15.21ID:5P5nwZy8r
ゼルダ初代がオープンワールドっぽい作りだったんでブレワイで原点回帰して成功したんだから
ドラクエも原点回帰してオープンワールド的作りにしてくれよ
最近のドラクエは単に一本道ブツ切れマップを歩くだけでつまらん
0587名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 16:14:06.11ID:12C3CFlE0
オープンワールドにするならコマンドバトルなくさないと話にならん
0588名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 18:40:14.88ID:t2iONAJed
>>587
ウィンドウ開いてる間の世界のウェイトを無くすだけで良くね?
DQXとかもあるし
0589名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 19:25:49.87ID:0hC0OoDEa
>>581
分かりやすい例がゼルダだな
初代は最初から放置プレーでどこ行ってもよかったのが、神トラや時岡からギミックやストーリーに縛られて段々不自由になり、
ブレワイで初代路線への回帰を果たした
0590名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 22:40:23.78ID:+lxu4RQma
>>587
ゼノブレ2とかDQXとか
コマンドとプレイヤーの歩行やアクションの操作方法を分けることで
自由に移動しながらコマンド出来るゲームはあるぞ
PS4は操作方法やボタン数が断トツで少ないからPSに少ないだけ
DS4:12ボタン2スティック、箱con:14ボタン2スティック、Procon14ボタン2スティック1ジャイロ1nfc、joycon18ボタン3ジャイロ1nfc1赤外線カメラ
0591名無しさん必死だな
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2019/02/12(火) 22:57:47.14ID:Q8X4s1YW0
>>590
DS4にもジャイロ機能付いてるしタッチパッドはプログラマブルだから
大きい一つのボタンとしても小さい複数のボタンとしても使えるぞw
http://mclab.uunyan.com/lab/ds4/ds4_003.htm
0592名無しさん必死だな
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2019/02/13(水) 10:08:34.68ID:xo9h/ow30
>>587
ゼルダみたいに元々アクション重視のゲームならともかく
RPGだとコマンドバトルはないとスカイリムみたいに戦闘がつまらなくなるぞ。
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