モンスターハンターワールド、1200万本突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『モンスターハンター:ワールド』が全世界で1,200万本突破! これを記念した期間限定アイテムパックを2月22日まで配信中! >>187
おまえそればっかじゃん
MH4が伸びてない伸びてない言うて
4Gが出てるんだから伸びるわけなかろう 神ゲーだからね。そりゃ売れるよ
1年経った今でもプレイしてるし、プレイ時間も1000時間越えたわ
HRは780
極ベヒ討伐済み
マムタロト全武器コンプ済み
トロコン済み
全装飾品コンプ済み
帰ったらウィッチャーコラボやろ
アイスボーンも楽しみだ モンハンシリーズ推移
MHP 130
MP2 240
P2G 380
MH3 190
MP3 490
M3G 260
MH4 410
M4G 420
MHX 430
MXX 300
MHW 1200
変なハードに出した期間がまんま”谷”になってるけど
それを除けば
MHP 130
MP2 240
P2G 380
MP3 490
MHW 1200
うーん順調に成長してるシリーズだなぁ >>192
2013年9月14日 モンハン4発売
2013年12月4日 モンハン4が400万本突破
2014年10月11日 モンハン4G発売
2018年12月現在 モンハン4累計410万本
4G出るまでの10ヵ月限定で考えても10万本しか伸びてないぞw 3→3Gで次は据え置きかな?からの4〜ダブルクロスは実際地獄だった
その反動でワールドが受け入れられた部分もあるかもな >>195
豚に盛大にぶーメランささっててワロタ
どこまで豚を苦しめれば気がすむんだよモンハンてIPはw >>195
MH4に固執し過ぎだろ
MH4の初回出荷は約200万本で400万本出荷まで伸ばしてんじゃん
MH4は国内しか発売してないから海外のように長期的に売れるものでもない MHWって今だとインストールベース何台のところに突っ込んだんだろな
2億台ぐらいはあるよね Steamも鍵屋も外部販売も全部3000円あたりで売ってるからなw
利益はお察し 任天堂ハードじゃ任天堂ハードにしか展開できないから売り上げ 下がるんだよなぁ 下に合わせるとこうなる >>198
海外でも発売したMH4Gだって420万しか売れてないじゃん にしても異様な伸びだな
カプコンの海外で有名タイトルごぼう抜きじゃん マルチで投げ売りしまくって
そこに生産出荷とソニーの買いたたきが加わればそりゃ利益は薄いわ
決算でそれが証明されたしね 見苦しい負け惜しみだなw
まあ耐えられないのが分かってるからセルフ洗脳しとけ グラフィックはゲームの面白さにはほとんど関係ないという点には大いに同意できるんだが
グラフィックは手に取ってもらえるかどうかに大きく影響するんだよな
特にモンハンはグラフィックが「普通」になったことで本来の評価をされた >>204
いったい何の証明なんだ?
これまでのカプコンの他のゲームと比べないと意味ないだろそれ 3DSにモンハン出してる頃よりはるかに儲かってるのに
儲かってない事にしたい豚w >>214
GK乙
ワールドは4の百億万倍の予算で作ってるから赤字だというのに >>211
アホかグラフィックも面白さに関係するわ
最近のFFをドット絵でやったら糞つまんねーだろ MH5が出たときの祭りを想像しただけで今から目頭が熱くなりますw >>207
ただだか29億www
おかしいねw3本くらいウルトラヒット出てるのにこのしょぼさw 今はこんな出荷本数だけど
謎の力によって出荷400万が上限の時代があったみたい
ってスレが海外で立ってそうw >>218
またswitchハブられちゃうだろうし楽しみだなwww 出荷で盛ってると批判してるやつが脳内出荷数を盛って批判してるという >>14
海外でミリオン行ったら騒がれてたモンハンが、これまで売れなかったCSでスマブラと売り上げ比較される様になるなんて無印買った当時考えもしなかったわ >>217
まあなあ
だからMHWは3DS時代より評価されたんだろうけど
売れるかどうかより影響は小さいと思うわ >>200
本数は伸びるはずだけど元値が9000円ということを考えると2〜3本買わないと赤字がチャラにならないのではと思う
AAA級タイトル出せたはずなのに国内ゲーム部門7位くらいの29億とゴミすぎるのはこのためかと >>204
A. 2019年第3四半期(10月〜12月)における『モンスターハンター:ワールド』の販売本数に関して、ハードおよび地域の内訳を伺いたい。
Q. 同期間での販売本数120万本の内、大半が海外のPC版です。
http://www.capcom.co.jp/ir/data/explanation.html
カプコン自ら決算で大半がPC版だって言ってるんだけど
豚の中ではPC版もソニーが生産出荷してるの? >>228
細かくは覚えてないけど、無印遊んでたのは俺だけだったのは覚えてる 豚が必死に妄想で否定してるのが滑稽すぎてわろうたw >>217
まぁ、モンハンはグラフィックよくなってつまんなくなったけどな ゲーム買わなくてもゲーム出してくれるメーカーが多いPS4は羨ましいですね >>236
モンハンって特にグラ重要だと思うけどなぁ
やっぱモンスターの迫力が段違いだし、あと着せ替えが楽しい所もあるし ケチつけようとして理屈がガバガバで酷い
しかも間違いに突っ込まれても別の奴や新しい末尾dがまた同じケチをつける >>236
そんなこと言ってるのは豚みたいなガキゲーマニアのキモヲタだけだよ
多くの人はグラフィックスが良くなった事を面白いと感じているからMHWがシリーズ最高の1200万本売れたんだけど 面白いから売れたわけじゃない
売りたいから倉庫に入れただけなんだよなあ https://www.gamebusiness.jp/article/2019/02/05/15419.html
カプコンは、2019年3月期 第3四半期の連結業績(2018年4月1日〜2018年12月31日)を、本日2月4日に発表しました。
売上高は612億7000万円(前年同期比 28.3%増)、営業利益は134億6100万円(前期比 92%増)、経常利益は135億3900万円(前期比 90.7%増)、
親会社株主に帰属する四半期純利益は91億8000万円(前期比 106.8%増)と、大幅な伸長を記録しました。
豚「儲かってない」 >>240
結局海外での普及数がCSじゃ一強状態だし、PS4で出すって事はほぼ箱1PCでも出すって事だからな
国内だけで見たらアレだけど、企業は国内だけで考えてる訳ないしね 日本では無印(外伝?かどうかはいいけど外伝じゃないなら4と比較になるので)
対決でX以下やけどな
でもまぁいいんじゃないか、おめでとさん >>239
初週にPC版入ってないから微妙にニュアンス違うけどな
CS版で確認できてるのは830万までかな
それ以降はほとんどPC版で伸ばしてる >>244
海外で一気に売れたのは、そこ結構重要そうだね 豚の嫉妬がやべえなwww
任天堂離れてから成功してるのが余程気に食わないらしいwwww
Switchにはインディーがあるじゃんwww >>236
じゃあいつまでも回復薬飲んでガッツポーズしてろよwwwwwwww 嫉妬してると思うのはサード頼りのPSならではの頭の病気だな >>251
たかだが5万10万売れてキャッキャしてるくせに
1000万本売れたモンハンには顔真っ赤にして噛み付いてくるんだから
わかり易すぎるというか何というか >>245
A. 2019年第3四半期(10月〜12月)における『モンスターハンター:ワールド』の販売本数に関して、ハードおよび地域の内訳を伺いたい。
Q. 同期間での販売本数120万本の内、大半が海外のPC版です。
http://www.capcom.co.jp/ir/data/explanation.html
だからカプコン自ら決算で大半がPC版だって言ってるんだけど
steamのデジタルデータもソニーの倉庫に入ったの? >>249
6月終了時点でPS4とXBOXで累計830万本
8月に同梱版再販、ベスト版、steam版
9月で1070万本
CSでも860万本ぐらいまではいってるかな >>247
いや海外で売れることは素晴らしいけど、でもそれは国内ユーザーが自慢出来ることでもないよね
国内でもミリオンとか売れてるならまだしも
もちろんモンハンに関しては国内でも人気タイトルだけど >>256
何べんも貼ってるけどCS版が伸びてないのをそんなに強調したいのか? >>53
スパイダーマンのメタクリが20件しかないのに
モンハンだけ90件越えてる理由はなんだろう? >>258
俺は無印から遊び始めて、モンハンの為だけにWiiや3DSわざわざ買った様な人間だからなぁ
国内海外含めてモンハンが売れて、さらに金かけて新しいの作ってもらえる可能性が高まったってだけで十分だわ マルチ合算 1年で1200万本
単独プラットフォーム 3ヶ月で1200万本
ちゅごい、ちゅごいでしゅ〜w ちな今世代和ゲー売上、出荷
1502万 マリオカート8 DX
1376万 スーパーマリオオデッセイ
1208万 スマッシュブラザーズS
1200万 モンハンワールド
1168万 ゼルダの伝説ブレザワ
1000万 ポケモンLet's Go!
*827万 スプラトゥーン2
*810万 ファイナルファンタジー15
*600万 MGS5 ファントムペイン(PS3込み)
*570万 バイオハザード7
*530万 スーパーマリオパーティ
*500万 キングダムハーツ3
*400万 ドラゴンクエスト11(3DS込み)
*350万 ニーア オートマタ
*250万 仁王
*220万 ペルソナ5(PS3込み) >>268
PS2時代はそもそも有名じゃなかっただろ >>259
何べん貼っても理解できないほど豚の知能が低いんだからしょうがないだろ
豚みたいに頭の悪い人間の相手をするにはバカの知的レベルに合わせるしかないんだよ >>269
そら世界で勝負できるメーカーなんてそれくらいしかないからな >>270
なるほどな
PC版はロード早いしMODあるしそれが一番多そうだな >>275
何だかんだPS4版が一番多いはず
日本とアジアのPS4版だけで400万本超だし
PC版は300万本くらいかな スイッチに出ないソフトって
ゲハではこんなに叩かれるのか >>276
それ生産出荷でギリギリじゃん
むしろショボく見えるんだが? スクエニはどう考えても、世界どころか日本でも無理だろな。
PS側の日本代表はカプコンに譲ってやれ。 >>278
コケスレってPS3を叩くスレが避難所を合わせるとパート10000くらい行ってるからね >>266
すまん、映像作品のほうのデータ見てたわ 個人的にモンハンワー×ウィッチャー3より昨日のDMC5大量トレーラーの方が響いた ざっくり見積もって
PS4版 700万本(うち日本とアジア400万本)
XB1版 200万本
PC版 300万本 カプコン曰く購入内訳は
ps4 ユーザーが9割以上です!
とのことつまりps4 mhw1200万 >>278
PS独占からスイッチマルチにされたゲームの方が叩かれるから安心しろ
もう豚しかいないとか言ってるやつが居るがここを見るだけでも虫の多さもわかるだろう
年末に備えて既にぶつ森やポケモン叩きの準備運動もかなりしてるしな >>282
遅いしクオリティ低いし
ご自慢のグラフィックはとっくに洋ゲーに劣ってるし
何もかもダメ。 ナンバリングのモンハンって死んだの?
これからはMHWが本編になって
MHW2とかMHW3とかに繋がっていくの? >>287
スイッチじゃモンハンできないの可哀想だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています