モンスターハンターワールド、1200万本突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『モンスターハンター:ワールド』が全世界で1,200万本突破! これを記念した期間限定アイテムパックを2月22日まで配信中! 主にPCで売れてんだろ?
そりゃPS4の1分ロードなんかじゃイヤだろう >>319
営業利益92%増の薄利だなw
https://www.gamebusiness.jp/article/2019/02/05/15419.html
カプコンは、2019年3月期 第3四半期の連結業績(2018年4月1日〜2018年12月31日)を、本日2月4日に発表しました。
売上高は612億7000万円(前年同期比 28.3%増)、営業利益は134億6100万円(前期比 92%増)、経常利益は135億3900万円(前期比 90.7%増)、
親会社株主に帰属する四半期純利益は91億8000万円(前期比 106.8%増)と、大幅な伸長を記録しました。 >>324
そらアレよ
任天堂ハード以外で売ることよ カプコンの中で最高益
※ただし1200万売上たとは思えぬほど利益は薄いww
ゴキちゃん発狂するわけだわ
セールで売上のばしてもここまで利益でないとなるとさ >>322
3DSがいかに儲からなかったかって事だなw >>325
ps4 7割
箱 1割
PC 2割
PCは性能よくてもチーターだらけで話にならないよ。
BF1あたりからオンラインゲームは殆どがCSのが売れてる。 カプコン2017「来年はモンハンW!」
カプコン2018「今年はモンハンW1000万本!」
カプコン2019「今年もモンハンW1200万本!」
任天堂2017「ゼルダ!マリカ8DX!スプラ2!マリオデ!1000万本超え!」
任天堂2018「ピカブイ!スマブラSP1000万本超え!」
任天堂2019「ぶつ森!ポケモン完全新作1000万本!」 >>332
任天堂ハードってガキゲーしか売れないからねw
だから3DSのモンハンも爆死しまくってたしw >>331
まず2018年3月終了時点の790万本は2018年3月期に反映されてるんだけどw
1200万本全部同じ年度に反映されるわけじゃないからw
豚はまず常識覚えようなw >>321
PS4の生産出荷は認めてるんだw
まあ公式放送で堂々と生産出荷誇ってたしなww ゴキの中でオワステだけでこの実績だと思ってるのが凄い >>322
だからこそモンハンの数字が不正なわけじゃないってこと理解してる? 日本の既存のモンハンプレイヤーはかなりやらなくなってるみたいだけど
世界には受け入れられたな バトロワ除外したらPS4のオンラインゲームで一番アクティブ多いと思う >>341
数字見る限り日本の殆どのファンはやったみたいだけど >>334
なんで任天堂の数字でカプコンにマウント取れると思ってるの? >>339
任天堂ハードじゃ任天堂ハードにしか出せないからな悲しいな >>99
いや世界でもゼルダが勝ってんだろ
決算で出してる数字はswitch版だけやぞ ここで何故か任天堂持ち出すのがいかにも豚らしいな
自覚ないのかね 朝鮮堂信者が焦ってて草
こりゃカプコンは朝鮮堂にはソフト出さないだろな 豚が頭おかしいのは1200万本売れたのに決算ショボいってQ3の数字出してくる所
この期間のモンハンワールドは120万本だろw >>334
ほんとswitchってガキゲーしか売れないんだなあw
そんなガキハードだからモンハンからハブられたんだよw >>352
ゆうたを産み出したゲームが何を言ってんだ モンハンが売れた17年度決算がこれらしい
19名無しさん必死だな2018/07/30(月) 16:04:40.96ID:i8sGeYyn0
国内ゲーム企業 2018年3月期決算
任天堂 営業利益1775億円 純利益1395億円
ソニーG&NS分野 営業利益1775億円 純利益非公開
(内:SIE 営業利益 724億円 最終利益1266億円)
バンナム 営業利益 750億円 純利益541億円
コナミ 営業利益 451億円 最終利益305億円
スクエニ 営業利益 381億円 純利益258億円
コエテク 営業利益 117億円 純利益130億円 ←過去最高業績
カプコン 営業利益 160億円 純利益109億円 ←過去最高益w
セガサミー 営業利益 177億円 純利益89億円 >>334
おめでとう
それでモンハンになんの関係が? >>344
低スペックとクソグラで粗利の塊を喜んで買う豚が逆にカモされることを自慢している
まさに愚の骨頂 >>331
パチスロ部門の赤字があってなおかつ最高益だが?
決算短信も読まない文盲か豚は >>359
まぁあんだけ手の掛かってるバイオリメ2が2Dマリオの移植に負けるのは悔しいだろうねぇ >>343
既存のプレイヤーは勿論買ってプレイしたけど、これまでのように長時間継続してやってない、て意味です。
でも長時間一つのソフトに縛り付けて他のソフトが売れなくなるよりは良いのかも知れない >>334
任天堂がこれだけ売れてるからモンハンは凄くないって事か?何が言いたいのか分からん しかし本当に育ったなMHW・・・もう誰も浜村を笑えねーよ・・・
当時はあんだけネタにされてたっていうのに 国内700万台のSwitchのサードはさぞ売れたんやろなあ…なんたって2倍やからな!
https://i.imgur.com/s9Jq2cq.jpg カプコン「MHWいっぱい売れたよみんなありがとう」
GK「おめでとう」
痴漢「おめでとう」
スチーマー「おめでとう」
妊娠「任天堂のが売れてるが?」 >>367
ここであの頃のゲハを懐かしむ
【朗報】ファミ通浜村「モンハンワールドは世界で1000万本売れる!」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1507896260/
46名無しさん必死だな2017/10/13(金) 21:19:57.91ID:RCcwcGoEd
ゲハ民の方がよほど専門家だからな
国内110万 国外150万と予想
51名無しさん必死だな2017/10/13(金) 21:20:55.60ID:h5yw1d4c0
>>46
国内はもう少し売れて海外はもっと売れない
国内150万海外100万合計250万
これ位が現実的な線
61名無しさん必死だな2017/10/13(金) 21:24:52.82ID:PN8a8WfN0
全世界250万くらいだろ
1000万なんて無理すぎる
66名無しさん必死だな2017/10/13(金) 21:26:22.96ID:eeuZnYW+0
>>61
初のHD新作で開発費も膨大だろ
250万じゃ大爆死だよ
携帯機の410万本ですらゴキに言わせりゃ大爆死だったらしいからな
109名無しさん必死だな2017/10/13(金) 21:38:23.33ID:xi0DwoXJ0
大体PSネット加入者が2600万人くらいだろ、こんな面倒なシステムのゲーム3人に1人買うわけないだろ
133名無しさん必死だな2017/10/13(金) 21:44:24.53ID:ueGO3KEb0
>>109
マップ数種類固定・クエスト受注式・敵固い・作業
これらが海外のあんちゃん達に受け入れられない土壌を形成してるよ
クロスシリーズがミリオンセラーしたのは任天堂がパブリッシャーして大人が子供に与えたからっしょw モンハンワールド発表時のポエム嘲笑からよくココまで来たな ねぇねぇ、なんでぶーちゃんそんなに悔しそうなのぉ?笑 豚「任天堂が1000万連発してるからモンハンWの1200万は無価値っ!」
豚以外の健常者「・・・?w」
ゲハっていつもこんな感じだよな すげえな
低スペ豚ハードでは絶対に成しえなかった快挙
おめでとう 任天堂タイトルだすの一部で
生産出荷、投げ売りが馬鹿にされてるってのに気づかないゴキに失笑 >>375
豚っていい歳こいて任天堂ゲー遊んでるガキゲーマニアの異常性癖者だからPC版や箱版もソニーが生産出荷してると思っちゃってるんだろうなあw >>379
箱版もPC版も全てソニーが肩代わりしてるらしいね 今後switchでモンハンワールドでたら
掌返しのスピードは音速だろうな
まあスペックで無理だけど 任天堂とカプコンに無関係な何者かが
なぜか任天堂の数字でカプコンにマウントを取ろうとする
狂人ですね >>61
3年後に10万本しか出荷が増えないというニンテンの買取保証を見せつけた豚向けソフト おいおい、てめーら。
410万でいっさい動かないxxの悪口は言うなよ >>381
何でカプコン生産出荷で出荷アピールしてるんだろうね? >>370
モンハン好きでMHWももちろん買った俺でも、浜村の予想は実現不可能ってレベルじゃないと思ってたからなぁ・・・
MHは任天堂が販売しても海外じゃせいぜい100程度、ましてや据え置きは国内需要もあまり望めない
あの板スポで大ヒットと言われたWiiでもワゴンで100がやっとだったし
国内では頑張ってミリオン、海外ではシステムやグラフィック面が強化されたことでシェアが広がって250で350くらいがマックスだと思ってたわ
ネガ豚だともっと低い数字並べてた奴ばかりだったというのにこの驚きの成長っぷり・・・ アイスボーンで更に500万程度上積みされんじゃね
世界ランカーレベルにもなり得る 豚ハードのモンハンがまじもんの買取保証されてたからってワールドも同じことしてるとか捏造すんなよ豚あw
今作からは買取保証堂とは無関係になったタイトルだからな X Xもひどかったがそれ以下のワールドが売れてるのが不思議でならん 周り誰もやってないし 水増し出荷も割合酷そう 割増分が8割とかありそう >>364
これまでのプレイヤーのプレイ時間やMHWプレイヤーのプレイ時間のデータ把握してるんだ? >>391
任天堂信者がPS4ソフト買ったりしたらSNS上から抹殺されるだろ… >>389
既に過疎過疎やのにただの有料DLCで新しく5〜万人に売れると思ってんの!? >>388
やっと購入者が現れたか
モンハンWって面白い?
面白いならどこが面白いか教えてくれ
YouTubeで人気があるモンハンWの実況者は誰?
動画も見て確認したい
よろしく 既に過疎過疎(発売から1年経ってもエンドコンテンツじゃないクエストですら速攻で4人埋まる)
これで過疎なら豚ハードのモンハンとかなんだったんだよw 珍しくニシよりゴキの方がお行儀がいいスレだな
というかニシの方から無駄に突っかかってるからゴキ扱いもしづらいまである
やっぱ人間余裕があるとお行儀よくなって、追い詰められると荒むんやな >>394
また売れちゃうと困るもんな
そんなビクビクすんなよ豚 サードの方向性が決まった瞬間だね
新たにSwitch用にソフト作るなんて寿命が短く任天堂一強のハードにはリスクがが高く出せない また、低性能すぎてマルチすらも無理 全CSゲームタイトルの本スレの勢いがダントツトップだからな
ウイッチャー3コラボで盛り上がってるわけだが
発売1年以上経ってここまで盛り上がるモンハンは歴史上初だわ
アイスボーンもめちゃくちゃ期待されてるし今年の年末商戦は面白くなりそう >>402
サードの方向性が決まったのはWiiだよ
あとはそれを追確認してるに過ぎない 今思い出しても年間1位をスマブラに取られた時のゴキは笑えるw >>394
過疎過疎ってどこが?
steamではまだアクティブ6万もいるしPS4も速攻で救難が埋まるレベルだが ゴキちゃんもモンハンスレでしかイキれないから大変だね
しかも理由がPS4が凄いから、ではなくてスイッチには出てないから、
だから限りなく空虚だね・・・
和ゲーが売れてるのに喜ばないやつはゲーム嫌いなんだな、とか
冷静を装いつつ豚を煽るやつが居る横で、和ゲー最高峰の
任天堂ソフトを叩きたがるゴキが主張を台無しにしてたりね・・・ 駄目だ、ゼルダやスマブラでマウントを取ることになんの疑問も抱いてない >>395
つべはみねーからシラネ、今コラボ開催中だしぐぐれば出てくるだろ、たぶん
ベース作品だからいつもの如くボリュームは少な目だったが、面白かったぞ
今までストレス感じまくりだった古いシステム面が大幅に改善されてたのが一番大きいな・・・
マップは広く多層構造で探索のしがいもあったし、拠点間のファストトラベルが実装されたことで回す場合もデメリットになる事は少なかった
あと今までの大きな違いは、後から実装されるモンスに新規が居たり、ストーリーがちゃんとついてたりしたことだな
いつもの追加配信は○○って設定ってだけの従来のモンスを狩るだけだったから、ちょっと新鮮だったわ 中華で売るために流血表現すら抑えられたのにゴキ君的には大人ゲーになったらしいね
どう見てもガキゲーなんだけど >>409
>>355
そらそうよ親方がそう言ってる 利益も死んでるのに出荷数だけホルってるから違和感しかない >>405
12月最終週は除外みたいな予防線張ったのに、あっさりすり抜けられたのは最高に面白かったなw ぶっちゃけスイッチでモンハンが出ない限り満足することはないよ
今あるもので満足できないこどもおじさんだらけだからね 『バイオハザード5』、累計1100万本突破!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549613150/
カプコンすげーわ
スクエニの最高売上FF7とか軽々超えてくるな >>415
あれだけマリオゼルダ持ち上げてるのにクレクレが止まらないもんな
やるゲームほんとないんだな >>403
というか、無料アプデよくこんだけ続けられるもんだよな
PC版だから糞魚しぶしぶ食ってるだけだけど、PS4のウィッチャーコラボのレーシェンって新骨格やろ?
買い切りソフトでよくやってると思うわ >>409
でも、ゼルダには勝てないんだなぁ
ゴキは事あるごとにゼルダに勝負挑んでは敗北してるイメージしかない >>364
MH
MH try
MHW
どれと初期型だけど1作目はボリュームてきにこんなもんだよ。MHW2とかMHWGがでてからが本番 各々の叩きたい気持ちがスレの中で渦巻いて闇鍋のようになっている
負の感情の集合体みたいなスレだ >>419
買ってるやつ居るのかって内容だけど有料DLC自体は(アイスボーン以外で)あったような ブスザワとか言う3年前のショボゲーに縋り付く豚
やるゲームが全くないので3年前のゲームに縋り付きかっけえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています