【悲報】フォートナイトさん、急激にオワコン化が進んでしまう
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糞バランスかつ糞アプデを繰り返してユーザーにヘイトためてりゃ
面白い無料ゲー出たら客取られるわそりゃ
ざまぁみろ
https://i.imgur.com/p1NqI1F.jpg PUBGを嘲笑っていた結果がこれか
因果応報だなぁ ろくにユーザもつかないのにスイッチなんかに対応するから サービス開始直後の人口でマウント取るとか滑稽すぎるだろ… 人気のフォートナイトの配信者も取られてて草
>>6
ゲーム性はPUBG以下だと思ってるのでメッキが剥がれてきて嬉しいよ >>7
まだまだAPEXは人増えていくよ
フォートナイトは過疎化が進む一方だがなw なんかよくわかんねえんだよね
バトルロワイヤル系のゲームってさ
パネルみたいなのを高く高く積んで
ピョーンて飛んだり何がしたいのかわからん
てかバーベキューとか好きそう 糞アプデかどうかは分からないけどアプデの頻度が早すぎて少しやってない時期あって久しぶりに起動したらわけわからんことなってて自然と離れちゃったな まだまだフォートナイト人気だよ
建築バトルが苦手だった人はAPEXに集まるかもね
バトロワぎょうさんあると言っても無料なのフォートナイトとAPEXくらいだかし フォートナイトは一人称建築がダメ
Apexは味方ガチャゲー感あるけど面白い フォートナイトは2回ビクロイとって全然勝てないのが続いたのでやめてしまったな
結局勝てなきゃ面白くない あと1年もすれば、また同じようで違うゲームに移動するだけなんでしょ >>3
pubgはいまだにチート使う奴いるからなぁ フォートナイトは三人称だし住み分けされるだろ
死にそうなのはCOD BFのバトロワも実装前に死んだぞ
ついでにアンセムも殺しそう フォートナイトは難しすぎる
銃と建築
両方やらなあかんからな
他のゲームの方が楽 一方日本人はオフパコ報道で荒野行動のユーザーが1週間で1.6倍になった そもそも建築の時点でCSには不向きすぎる
コントローラーじゃ無理だよあれ SwitchでフォートナイトやってたキッズがPS4欲しがっちゃうわー 建築が難しいってのもあるだろうな 荒野やってる友人が始めたけど建築慣れなくて味方に煽られて引退しちまった 糞モード追加しまくってpcでさえ処理落ちするレベルで重くなる事あるしほんと衰退も見えてくるわ >>26
スプラ戻るだけやろ キッズにFPSは難しいわ パラディンズやればわかる Apex Legendsの盛り上がり方やばいな
これを無料でできる時代でBFCODとか大丈夫か? >>28
Switchでフォートナイトやってるキッズはオンライン有料化でスプラから流れてきたのがほとんどでしょ あれだけコンシューマには二度と戻らないとか後ろ足で砂かけて出て行ったepicがFortnite死んだらどうなるかは気になる >>28
さすがにfortniteとパラディンズだったらfortniteのほうが難しいぞ キャラのスキルうまくハマったとき面白い
撃ちあい苦手だから基本支援に徹してるけど >>29
こうもバトロワに客取られちゃ
同時期の似たようなAAAはみんな下方修正だろうな
まさか無料で有料より楽しいゲームできる時代になるとは FPSは難しいは草
どんだけFPSやってる自分を特別だと思い込んでるんだか
昔からあるジャンルの1つなのにな しっかしlolはいつまでも強いな一時的に抜かれることはあってもいつのまにか王者に返り咲いてる フォートナイトが終わってもapexはPS4でも出来るから別にいいじゃん 糞スペPCでも動くパチモンの荒野行動が
結局は最後まで生き残る悪寒 割りを食うのはpumgとOWだと思うが…って元々死んでたか >>38
これ 建築練習もできてふざけることも出来るしなによりビクロの割合も高いのがね 超弩級の開発費、開発期間わ掛けて開発中大赤字でも一発当てれば勝利の典型的なAAA
今まで発売したやつは助かってるんだろうけど
これからもっと本格的な無料ゲーの時代になって発売を迎えるタイトルはキツイな
もうめぼしいのは出尽くしたか? メジャーリーガーもやってるのにオワコンな訳ないやろ お前らが思ってる異常に貧困というか
ガチャは回す癖にハードには金をかけない奴が
腐るほど居るからな 50vs50がなくなったのは痛い
でも1ヶ所に大人数集まるから負荷が大きかったんだろうな
調子悪い試合もたまにあったし >>49
いまだにオフゲー作ってるアホが淘汰されるのはいいことだ
和ゲーもオンラインに乗っかるしかないね
ただこれも開発費とサーバー使用料でとんでもない額だとおもうけどね
元取れなければ終わるぞ 基本無料ゲーが永遠に人気保てるわけないからな
MMOとかならまだしも >>43
暇なら、暇ならでいいからこのゲームで最強の国作るンゴ
ttp://www.pandora.nu/nyaa/cgi-bin/bj/index.cgi
定員 114/400人 >>55
そもそもフォートナイトシューターとしてはそこまで面白くない
ストリーマーの異次元魅せプレイで盛り上がっただけだと思うわ
PUBGがトロ臭くてつまらなかったのも一役買ってる
Apexはシューター作るの得意な開発だから基本がちゃんと出来てて面白い Epicゲームズざまー中国ゲーなんぞさっさと消えろw APEXやっても付き合えないけどフォートナイトやってたら付き合えるからまだ廃れないでしょ フォートナイトは光の速度でパクってF2Pで出したからめちゃくちゃ人が集まったんだろ マジで基本無料ゲームに客取られるようになった
流行ったらプレイ時間と課金で客を取られるから買い切り型のビジネスモデルの予算縮小進むだろうなあ こういうのは出会い系にした方が勝ち
所詮無料だからゲームとしての出来はどれも贔屓目にみても70点ぐらい ひたすらアプデを続けるだけのオンラインゲーはブランド化は難しいよな
爆発的に利益を得ても新しいのが出てくると一気に持っていかれる
シリーズ化したゲームの方がけっきょくブランド化できて長続きするんだよな
一時期コケてもナンバリング変えて心機一転できるし バトルロイヤルなのに出会い系になる過程がわからない… オーバーウォッチもPUBGもフォトナも人気出たからって慢心してゴミアプデや放置繰り返した結果人が離れていってるよな
少しでも自分の作ってるゲームやってたら絶対しないような糞アプデするんだもん
そりゃユーザー離れるわな APEXきてからフォートナイトしてないなぁ
このままAPEXでいいかな >>70
ninjaっていう常に5万以上視聴者いる配信者がフォトナから移住してるから APEXも実力差がでるしPTがいると野良では厳しくて味方ガチャで
蘇生システムで復活の可能性があるから途中抜けできないし
それでも途中抜けする奴多くなってきて野良では不満が溜まるゲーム
配信者を見てる方がおもしろいと思う >>71
えぇ...じゃあ戻ってきたらこのスレ存在価値なくなるんじゃ... この手のゲームはptはpt同士でマッチしてもらわんと野良には辛すぎるわ 移住したからつってんのに戻ってきたらとか、バカなの? もうチーム組めるオンラインゲームはフレンドいない奴は楽しめないんだよ キッジュがいませんようにキッジュがいませんように→オーケーアイムゴナティフテッドタワートラストミー!→助ける間も無く数秒でキッジュ全滅→ソロプレイ開始。子供ターゲットのゲームやってる方が悪いのだろうけれど PUBGのネームバリューに乗っかって基本無料で奪ったはいいもののユーザーの方向いたアプデを全くせずヘイト溜めてたからな
そりゃ他の有力なタイトル出てくればごっそり奪われる PUBGはApexリリース前同接85万でApex出た直後が60万ぐらいで
今は75万でそんなに減ってないからフォトナが食われたぽいね 最近のフォートナイトってプレイしててイライラしかしないもんな 0円と7000円だし2億人と400万人だけどスマブラの方がいいです あんま認めたくないけどfortniteもpubgもとっくにios androidが主戦場だからな 一番有名なninjaがフォートナイトに既に飽きてるのが分かるもんな apexイライラしないとか言うけどどうせ最初だけでしょ
フォトナもどんどんイライラしていくしなぁ >>75
めちゃくちゃマッチ時間かかるようになりそう 数あるバトロアの中でもシューターとしての出来はぶっち切りで良い 毎回思うがtwitchの視聴者数でマウントとる意味あるか?
こんなの人気配信者がやってるかぎ全てだからなんの指標にもならんだろ 2018年中にpve無料と予告しておいて
今現在pveの割引セールやってるってどういう事 バトロワゲーもかつてのCOD4も初心者・弱者ワンチャンがあるから流行りまくった
ラジチャが優秀とは言えシステム自体がパーティ超有利だからその辺りをケアしないとユーザー離れも早いと思う サービス開始したばかりなのにPS4の配信数フォートナイトより下やん
別に問題ないわ 野良vsパーティが増えて野良がどんどんやめてくから時間の問題だろう パーティ組んでないカモが消えて徐々に過疎る前にどうするかだよな 上手な人が二人組むだけで相当強いね
いっせーのせでタイミング合わせて突っ込んだり
こんなん野良のパーティー勝てるわけないやん… >90
数字はマウント取るのに明確。
わかりやすいからな。
所詮面白いかどうかは流行ってる雰囲気とかで左右されるミーハーばかり。
それには数字で流行ってます予感を作るのが最適。
投資家は収益で見りゃいいけど。 5050なくなったんか
あんぐらいゆるい馬鹿馬鹿しさがなきゃやらんわ 客が分散されてる上に新規が増えないと先細りになるな ウェリング東の射撃チャレ血尿出して1時間以上かけてやっと終わった思ったら
プレイグランドじゃ消化出来ないとか市ねよ
糞エイムは辞めちまえって事かね、ソロでやっても銃声ですぐぶっ頃されるしよ
前の飛行機トライアルもだけどビギナーへの配慮がまるで感じられないのよね
ここまで全部チャレ消化してきたのに過疎始まってるってのは本当なのかね 不具合を放置したままとか簡悔チャレンジばかり実装とか
ユーザーに嫌がらせばっかりしてるなエピック
>>105
最後のパラダイス東の射撃場なんて吐血しそうになるぞ
エイム苦手な人にはスコープARが必須 フォートナイトはシーズンを重ねる度に別ゲーと化してる ウェリング東の射撃チャレ血尿出して1時間以上かけてやっと終わった思ったら
プレイグランドじゃ消化出来ないとか市ねよ
糞エイムは辞めちまえって事かね、ソロでやっても銃声ですぐぶっ頃されるしよ
前の飛行機トライアルもだけどビギナーへの配慮がまるで感じられないのよね
ここまで全部チャレ消化してきたのに過疎始まってるってのは本当なのかね ディスコドミネーションってルールわかっている人がいるのか味方がよくみんな真ん中で戦って、ほぼ一人か数人で左右の拠点を守ったり取り返す事が多くて辛い。
ランクとはいかなくても多少幼稚園コースとかに分かれるか、なんか拠点守らないと巨大ロボットが召喚されて不利になるとかならないかな あれやってフォートナイトはバトロワじゃないTPSとかFPSの経験がない層が大半なんだなってのがわかったわ
裏取りとかそういうのを全くしないよね だってApex Legendsが出たし
建設しなくていいフォートナイトだぞ?そりゃ皆そっちに行くわ
スイッチもスマブラやイカがあるしな フォートナイトは安藤撃ちがゴミ
これがあるから高感度のデメリットが無い ソロやったら63人でスタートしてビビったわ
ユーザーの意見ガン無視でゴミ増やすからだろうな いつまで経っても50vs50戻さずリスポン付きのクソ押し付けるスタイル
そもそもおもしろくないし収縮速すぎてチャレンジ埋まらんしゴミ タイムトライアルとかいうカスチャレンジの中でも最強のゴミ飛行機
判定狭いし360x360なのに制限時間クソ短いし作った意図がわからんオナニー
輪っか計10個くぐるだけでいいだろ
わざわざ飛行機とってそこまで行くってのがそもそもだるいのにバカみたいに難易度高いカス
運営ってTwitterとか見ないのかね不満がいくらでも転がってるんだが 2月15日にモダンコンバット blackoutがスイッチに出るから人口流入してくれ
過疎は無いと思うがやっぱりジャイロエイムが強いってイキリたいから マジ強いよ
ゴキはジャイロ切ってやられ役のおかずで参加な リスポーンで空中から色んな所に敵が湧くし自分は苦手なのでやってないけれど他のモードでも敵に突っ込んですぐやられていく小学生くらい?はチームランブルとか回転率早い方が好きなのかなと思いました。建築の練習なんかはやりやすいのかな?5050やりたい 見事にガキしか残ってないな
こっちは建築あるから、とか下手くそキッズがイキってて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています