なんでアニメのゲーム化はパッとしないんだろうな
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他ジャンルのファンをゲームファンにできるチャンスなんだから
アニメゲーでもしっかり作って欲しいな。 時間が無いのも原因の1つでしょ
流行ってる間に出さなきゃいけないから 昔は長期放送や再放送で持続力あったけど
最近は短期なのばっかで
ゲーム出す頃にはもう盛り下がってる
深夜アニメとは特に相性悪い せっかく金払ってゲーム化の権利もらったのに予算かけてコケたら馬鹿馬鹿しい
原作アニメならゲーム性関係なく知名度である程度は売れるから低予算で無難に儲けるって魂胆だろう
だから基本凡作以下 クソゲーでも喜んで買うアホどものせい
特典が本体でゲームがおまけとか言ってるし
ファングッズといえども他の商品だったら質とか気にするくせにゲームだとなぜか甘い 格ゲーとか無双とか作り方がわかってるようなやつなら
そこそこ面白いのあるのかもしれないけど。
これからは全部無双シリーズとして出したほうがいいのかもな 開発者的に売れても原作のおかげぅていわれて旨味が薄い。
オリジナルで売れると地位も上がるのでいろいろ美味しい。 基本的にあまり弄れなかったりするからじゃないの
コラボ無双とかも普通の無双よりかなり浅かったりするし
ちょっと原作と違う部分があるとファンがうるさかったりするじゃん アニメゲーってオリジナルゲーより売れるのかな?
今はもうアニメファンとゲームファンって別って感じだけど どうせつまんねえゲームしか作れないんだから、新規IPよりは
名前だけ他人の威を借りたほうが売れるだろ だから何度も言ってるけど
版権ものはファンは必ず買うけどファンでなければまず買わないので
出来の良し悪しが売上に「全く」影響しないんだから
出来を良く作る意味が存在しないんだっつの まぁでもスパイダーマンとか前作から10倍くらい売れたしな
もともとファンにすら買われてないのも多いかもね 君の名は
をスパイダーマン並の予算で作ったらそれなりに売れそうだけどな。 漫画原作とかなら兎も角、アニメの場合流行ってからだと発売までの時間が無いし
開発時期の問題でストーリー上の先の展開が反映できないからファン向けに作ると
色々不満が出やすいってのはあるんじゃない? 女の子しか出て来ないアニメのゲーム化で
主人公をオリキャラの自分にして勝手にハーレムに落とそうとする
↑
クソゲーフラグ バンナムは数多い分時折致命的なクソ出るだけで打率は悪くない気もするんだが
タカラやセガのキャラゲーの方がクソに当たる確率高かったかと アニメで完結してるからだろ?
ゲームが2次創作になる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています