なんでアニメのゲーム化はパッとしないんだろうな
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他ジャンルのファンをゲームファンにできるチャンスなんだから
アニメゲーでもしっかり作って欲しいな。 >>135は
>>132へのレスです
自己レスしてどうする私 ウィッチャーとSAOは小説原作なのにどうしてあそこまで差が付いたんだろうな >>137
予算も違うし制作会社も違うから
と言うかむしろ、どっちも原作が小説という媒体である、以外の共通点が無いものを
同じ結果が出せるはずであると言う前提で比較する事自体がそもそも間違ってるかと >>111
トキは、こちらから攻撃しないで間合いを一定に保っていると
時々攻撃してくるから
攻撃がきたら、こちらが1回攻撃すればいい
簡単にパーフェクトとれるよ
北斗はボス戦で無傷で勝てると
次の面のめんどくさい道中面だけキャンセルしてボス戦だけできるから
ノーダメージは重要だったりする >>130
その2つはゲーム化出来る内容じゃないのもあるだろ たまに結構作り込まれたシステムのが出ても
そのシステムが1作で使い捨てか、そのアニメ限定だから全体の質の向上に繋がらない
VSシリーズのシステムとかガンダムオンリーだと勿体ない
深夜アニメ含むガンダム以外のアニメのロボかき集めて1シリーズ作れば
調整が雑でも初めてみるようなオリジナルシステムのキャラゲーよりはよほど
買ってしまうのに 無双なんかはあんなに使い回してるというのに
あとジオフロなんかも和ゲー全体で見てもあれほどのシロモノに以後
お目にかかったことなくてオーパーツみたいになっちまってる むしろゲーム原作のアニメの方が微妙なの多い気がするが 作るならラーゼフォンくらいif展開充実させてくれたらなぁとは思う PCエンジンのコブラとうる星はあの時代の頂点でしたね 原作者の承諾取るのが面倒くさそうだしな、
ただ原作通りの当たり障りのない内容だと興味すら持たれんという
なかなかなぁ・・・・ ドラえもんと牧場物語がコラボか。
今後こういう既存のゲームにアニメを当てはめるのが
流行るのかもな。 ps2の鋼の錬金術師は格ゲーがクソゲーだったが神を継ぐ少女は神ゲーだった
あとDSのケロロ軍曹のRPGは元のテイルズより出来が良かったような >>147
手塚治虫作品とネプテューヌのコラボとか以前からやってるだろ どっちみち深夜アニメレベルだともうゲーム化は無理っぽいな。
グリッドマンとかSFCのウルトラマン風のゲームにしてほしいけど >>150
それは予算的に可能じゃね
同人でも作れそうだけど、グリッドマンは同人を許容してないから作れないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています