X



なんでアニメのゲーム化はパッとしないんだろうな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/09(土) 12:26:53.87ID:9xGRzCOh0
他ジャンルのファンをゲームファンにできるチャンスなんだから

アニメゲーでもしっかり作って欲しいな。
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/09(土) 15:33:30.90ID:9xGRzCOh0
>>48
ジャンプスーパースターズ

これは漫画のゲーム化だから権利が別なのかな?

声優とかは使われたんだろうか?
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/09(土) 15:42:48.61ID:pDZW41+n0
>>49
JSSとJUSかぁ
あれはジャンプのゲーム化だからどっちかって言うとスマブラに他社のキャラが出ているに近い感じじゃない?

ちなみに声優は一切無しだね
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/09(土) 15:44:11.40ID:DMMfFFQG0
版権ものは内容よりも子供の体内時間に合わせたリリースタイミング=納期が大事だから
最初の遊戯王はクソゲーでも素早く出したからこそ100万本行った
コンテンツの旬を過ぎた版権良ゲーは見向きもされない
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/09(土) 16:06:08.53ID:LEzsdcmb0
流用できるベースのようなものを先にじっくり作っておいて
いいネタ(漫画やアニメ)が出たらそれに乗っけるのはどうだろう
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/09(土) 16:19:16.65ID:hgeEzgBN0
原作となるアニメや小説、漫画を碌に見ずに作品の理解無しにゲームを作るから別物になる
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/09(土) 17:26:06.89ID:9xGRzCOh0
いまだとアニメとソシャゲーが同時展開ってのがベタな感じだな。
それでもソシャゲーですらあんま成功してない気がするんだよね。
うま娘とかアニメはそれなりに売れたのにソシャゲーは失敗してるんでしょ?
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/09(土) 17:28:11.59ID:LEzsdcmb0
馬はまだソシャゲ始まってもいねぇよ!w
どうなってんだあれ
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/09(土) 17:29:15.41ID:d9K+zUoqr
>>30
とあるをチャロンとか
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/09(土) 17:30:04.48ID:IMnzkCcP0
アメコミの映画化も実写はゴミ
ただ旬の役者かき集めてコスプレさせてるだけで役者とキャラの剥離が酷すぎる
役者も賞もらえるような作品じゃないの分かっててイメージ付けたくなさそうだし
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/09(土) 18:01:55.29ID:9xGRzCOh0
ガンダムも一時期は良作出たけど今は微妙だし

EVAゲーもセガが出したゲームは面白かったけど
それ以後は微妙だし
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/09(土) 18:28:58.28ID:6FQ9Y8xZ0
昔のゲームはハードの進歩で
表現に進化があったからまだ興味持たれてたけど
HDになってからはアニメの劣化にしか見えんから微妙なんだろうな
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/09(土) 18:46:40.52ID:3tRCPK2U0
ハードの進歩に合わせて、いかに原作再現あるいは原作の魅力を落とし込んだゲームに出来るか
良くできたキャラゲーには、そういうのがあった

ジョジョ3部ゲーとか連ジなんかは、売れるキャラに合わせるより、
作り手がオリジナルを好きで愛をゲームという形に昇華出来ていたから良いものができた
当時のカプコンにはその力があった
他のメーカーの良キャラゲーも、同様に愛を表現できるだけの力があったからだろう

基本的にバンダイには愛がないので、そういうゲームがない、故にバンダイのキャラゲーはクソがデフォと言われ続けてきた
たまに良いのがあるのは、外注先がたまたま愛のあるところだっただけなのです
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/09(土) 18:48:31.50ID:fN/3wh1c0
アニメの舞台からゲーム性作るの難しいんちゃう?
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/09(土) 18:55:23.04ID:DMMfFFQG0
>>59
ゲームがアニメに近づいたせいで映像パートの制作能力の低さとセンスのまずさが露呈する
観たくもない駄作アニメがくっついたような印象に
アニメ会社すら外れのほうが多いんだから素人がやってる分仕方ないっちゃないが
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/09(土) 20:03:46.71ID:9xGRzCOh0
ディズニーのゲームは結構グラのクオリティは高かったよね。
イイのも多かった。

最近だとキングダムハーツ以外出てない気がするけど。
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/09(土) 20:07:14.68ID:burUqmn/a
ガンダムのfps作ればいいのにな over watchパクればナントカなるっしょ
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/09(土) 20:13:51.07ID:zecX4IP1M
>>21
ドラゴンボールって漫画だろ?
なんでアニヲタって起源主張したがるんだろ
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/09(土) 20:17:54.90ID:zecX4IP1M
>>41
七つの大罪、ナルト、ブラッククローバーは漫画だろ?
アニメもゲームも二次創作の一つでしかないのに
なんでゲームがアニメの二次創作みたいな印象つけようとするの?
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/09(土) 20:23:58.12ID:mOjJ4dD60
ドラゴンボールに関してはタイトルにZってつけてるんだからアニメありきだろ
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/09(土) 23:28:41.78ID:3tRCPK2U0
ドラゴボとかいう気持ち悪い略称は近年出始めたものだから、これ使ってるヤツの言うことは一切あてにならない
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/10(日) 07:32:06.58ID:saqrLaEq0
開発会社でいい開発会社に当たれば面白いのできるのも
あるんだけど少ないよな。

幽白とブリーチはトレジャーって会社だっけ?作ってたの。
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/10(日) 09:16:16.93ID:2HWp5m+t0
トレジャー開発はいぶし銀の名作が多い
開発者やゲーマー的には有名
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/10(日) 09:31:38.40ID:TfkU0Ziw0
厳密に言うと原作小説寄りのゲーム化みたいな扱いだけど、バンプレストがSFCで出した「スレイヤーズ!」(RPG)が面白かった
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/10(日) 09:39:51.49ID:6uej0f0J0
デートアライブのゲームは今年4本目の発売が発表されている大人気シリーズ
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/10(日) 10:39:45.31ID:saqrLaEq0
ジャンプゲーも開発会社によってはいいのもあるみたいだけどな。
ワンピースのゲームとかたくさん出てるのに
この板じゃ全然語られないからやってる人すくないんだろうな。

ドラゴンボールのゲームはスレ立てたらそこそこ伸びるんだが
ワンピースナルトブリーチあたりは全然伸びない。
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/10(日) 10:42:46.01ID:Lnfl941L0
このすばのDRPGとか酷いことになる未来しか見えない
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/10(日) 11:13:05.87ID:LMXWLdaf0
>>19
完全に時期外れだし何するゲームなんだよww
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/10(日) 11:14:32.31ID:LMXWLdaf0
>>56
死んでるIPと死んでるIPを足しても‥
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/10(日) 11:47:16.26ID:saqrLaEq0
あと最近コナンが大ブームで映画も大ヒットなのに
コナンのゲームが全然出ないな。
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/10(日) 12:35:04.68ID:7/lQdxTX0
アニメや漫画のIPはバンナムが殆ど占領してる。
つまりクソゲー。
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/10(日) 12:43:27.52ID:mOHuDvN70
>>82
推理ものってあんまり需要ないんじゃ...
いっそのことキャラ人気から灰原や安室とかとのシミュレーションものの方が受けそう
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/10(日) 13:57:47.88ID:dfYA9MOiM
>>82
2014年ごろまでは1年に1本か2年に1本ぐらいで出てたんだな、最近出てない
前に金田一とコラボしたら死者数が大変なことになったのは聞いたことがある
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/10(日) 14:39:01.29ID:IjX0a6nO0
>>65
MS戦線って部位破壊とかあるFPSガンダムゲーあったんだけどな
後続がない
エッセンス分がバトオペに吸収されてる気がするけど、あれ微妙なTPSだしな
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/10(日) 15:19:23.86ID:saqrLaEq0
今後ジブリの権利をどこが取るかだなあ。
レベル5あたりが取るのかなあ
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/10(日) 15:28:19.18ID:W3egUohF0
バンナムが作ってるから
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/10(日) 16:04:38.63ID:lSwFCqQZ0
今は宣伝として作ってるからな
しかも完成して発売するころは旬が過ぎてるという
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/10(日) 16:22:57.52ID:sVxHZwvj0
1クール2クールのアニメのゲーム化はあんまシナジーないわな
シリーズ化もできん
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/10(日) 16:26:50.71ID:saqrLaEq0
長く続いてる深夜アニメで物語シリーズがあるけど
ゲーム化しづらいしな。スマホでパズルゲーになったみたいだけど。

いっそ西尾維新のキャラまとめて格ゲーにするとかしてほしい
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/10(日) 16:28:32.79ID:ZaFEJJ410
ゲームの時点でキャラ人気高いやつを
よっころせでアニメ化したほうがいいんでは(´・ω・`)素人考えやけど
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/10(日) 16:34:06.04ID:egFMojRl0
>>24
原作で彼氏がいるあやのだけ必ず振られるオチになるらき☆すたの悪口はやめるんだ
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/10(日) 16:54:44.18ID:YQ/VBeDy0
Gジェネとかスパロボの歴史が、キャラゲーが何故駄目なのかを象徴してると思う
どっちも初期の頃は割とまだ普通にゲームしてたが
作品間の不公平感を無くすためにユニットの没個性化とか、好きなシナリオからスタートできるとか、原作の無双描写の再現として敵を倒すたびに何回も行動できるとか
原作ファンの希望に応えることがゲームの大味さを増すことにそのまま繋がっている
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/10(日) 19:25:43.28ID:saqrLaEq0
>>96
Gジェネ初期は時代が経つにつれて強いモビルスーツになってたのに

最近のは人気モビルスーツが性能良かったりで微妙なんだよな。
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/10(日) 19:26:25.53ID:Z7LTvDbE0
ガンダムで思い出したけどGBAの種死のゲームは出来が良かった
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/10(日) 19:30:19.79ID:2HWp5m+t0
昔のでもサイコロガンダムとかハロみたいなふざけたのが強いし微妙
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/11(月) 06:11:22.77ID:Qomgz+A40
>>100
VCでやったけどボスは特定の倒し方しなきゃいけない
みたいな感じで倒せなかったな。
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/11(月) 06:25:22.06ID:R6Kd0hyk0
アニメゲームはバンナム、5pb、角川で90%は占有されてるしな
そりゃクソゲーばかり出るわけだ
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/11(月) 06:26:14.41ID:UUbSkeyU0
トキは向こうの攻撃と同じ攻撃返さないといけないというのは見たことがある
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/11(月) 11:26:04.49ID:6LPDpAI2d
アニメは観るもの、ゲームは自分で動かすものだから
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/11(月) 11:34:03.09ID:+Zf6eXnd0
初代アニメ路線なトランスフォーマーのプラチナ製ゲームとか
日本でもローカライズしたらこういうアニメゲーもあるんだなってなれたんだけどな
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/11(月) 12:27:20.77ID:0isO1EKo0
https://www.youtube.com/watch?v=81BPz7r4X9A
大体声優(俳優)のせいで金が掛かりまくったゲーム。
海外用にバンナムもこのスタジオは残しといたらよかったんじゃね
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/11(月) 12:34:22.58ID:X7yyJUQL0
オリジナル色がないと原作なぞってるだけになってアニメで十分だし
オリジナル色入れ過ぎると原作ファンの反発が強い
糞ゲーでも良ゲーでも買うファンはどちらでも買うだろうから
あまり関係ないんじゃね?
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/11(月) 12:58:11.85ID:1d1I5b1E0
サイコパスのゲームが最初箱一独占と、自殺願望でもあるのかと
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/11(月) 21:53:19.28ID:XFzIa0eu0
調べてると初期は結構アニメのAVGとかあったんだよな

受けなくてなくなっていったみたいだけど
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/11(月) 22:00:25.45ID:ZDpoCEvS0
>>106
光テレビで見たアニメはまあ面白かったのに
ゲームは無双か忍者外伝擬きでアニメと全然違うやん
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/11(月) 22:04:24.94ID:io3j8es10
>>101
完全に攻略不可なのはトキぐらいじゃないかな?
喰らったら殴り返すで1ドット差ぐらいで勝てる。だったと思う。
何かのTAS動画かなんかでパー勝ちしてて目を疑ったわ。
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/12(火) 05:15:44.21ID:tWy1FsDc0
原作しらなきゃ倒せない系のゲームも結構あるよね。

ドラゴンボールもなんか凍らせなきゃ倒せない敵とかいた気がする。
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/12(火) 06:05:40.56ID:WBaCKQVd0
>>97
GジェネはSLGで有る前にキャラゲー的な要素が強いのと作品の時間スパンが長すぎるから
そう言うバランス調整しないと出せる作品自体が制限付いちゃうし仕方ない部分もあるかと
それにやっぱり好きな機体を使わせて欲しいって人も多いのが一番じゃない?
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/12(火) 17:02:25.39ID:tWy1FsDc0
結局キャラゲーって

ガンダムとドラゴンボール

ぐらいしかヒットしてないよね。ドラえもんとかファミコン時代は
あったけど最近のはあんま売れてるようには見えないし
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/12(火) 17:16:02.14ID:IDBUTlIj0
最近のドラゴンボールはそんな致命的なクソゲーはない
ある程度の面白さは維持してる
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/12(火) 17:19:23.32ID:TE0ujjDVa
アニメのゲーム化とか典型的な「版権料に予算取られてる」パターンだし…
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/12(火) 17:36:43.90ID:T10MioNrx
原作物はいろいろ面倒なんだろ
権利持ってる人たちと打ち合わせが大変で
キモヲタ開発者がこのくらいはいいだろと思ってやった事でもあとでNG出されたり
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/12(火) 22:06:28.50ID:vjiQXHy6a
>>116
64のスーパーマンは作り直してる間に権利が消えたらしいな
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/12(火) 22:10:37.36ID:0Hb8y3dp0
どれだけ早くてもアニメ企画が持ち上がった直後から開発スタートで
放送中に出せないと売り上げガタガタなんだから
粗くもなるわな
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/12(火) 22:47:11.77ID:hiZNZZxna
>>119
ガンダムとかドラゴボが異例なだけだな
何年選手なんだよ
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/13(水) 08:51:40.12ID:mAiZu4Cu0
スパイダーマンとかアメリカはなんで版権物で作りこんだ
ゲーム出せたんだろうな。バットマンとかスターウォーズも
出来はともかく結構大予算で作ってるよね
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/13(水) 08:57:21.09ID:u/FmdJ1k0
ガンダムもちゃんと育てれば今でも生きてたようなシリーズを
粗悪乱造でぶっ潰したりもしてるけどな

ギレンの野望やガンブレとかほんともったいない
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/13(水) 14:47:25.93ID:t1GNqe6s0
>>122
まぁパックマン殺す会社ですし
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/13(水) 15:10:02.87ID:qIjkR2Tpd
ラーゼフォンは良かった
アニメの内容をわかりやすく噛み砕き
さらにifの展開を盛り込んだ良作
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/13(水) 15:48:42.28ID:ENK9N0Vm0
ガンダムに劣らずエヴァは酷かったな
良いのはSSの2ndだけ
あれは原作ファンも喜んでた
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/13(水) 16:23:44.22ID:5TrfKxsC0
>>125
あれオリジナルキャラ良かったのにな

オリジナルキャラのノーマルエンドが良かったわ。
「ぼくときみはにていたのかもしれない」みたいなやつ。
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/13(水) 16:43:56.02ID:W1IMLTD/0
>>121
そりゃ映画が当たったからね
どれも映画での実績で予算を掛けるに相応しいだけのIPだって示せているってのが大きいでしょう

どっちかって言うとウィッチャーシリーズとかサイバーパンク2077とかの方が挑戦的な原作チョイスだとは思うかな?
まぁ、あれは逆に好きにやれる土壌としての自由さと作り手の趣味が合致した結果なんだろうけどさ
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/13(水) 17:36:58.39ID:hnZ3noUN0
>>125
シナリオフルコンプするとキャラクターのコメントが聞けるんだよな
青葉シゲルの「ゲームばかりやってるとダメ人間子安武人君になっちゃうぞ」に笑った
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/13(水) 17:42:40.83ID:5TrfKxsC0
>>128
日本では映画で当たってもゲームを予算かけて作ろうってならないんだよな。

「君の名は」も「この世界の片隅に」もゲームにならなかったし。

実写だけどコードブルーあたりは予算かけてゲーム化したら面白そうなのにな
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/13(水) 17:49:28.16ID:W1IMLTD/0
>>130
どっちもゲーム向きの題材じゃ無い様な
特に「この隅」なんかどんなゲームにするのか全く思いつかんのだけど

コードブルーもレスキューとしては有りかも知れないけど作品としてのメインは救急医療だからなぁ
せめてもうちょっとアクション性のあるチョイスをした方が良いのでは?
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/13(水) 17:51:54.01ID:5TrfKxsC0
>>131
君の名は

はAVG向きじゃないタイムリープを繰り返して
彼女を救うみたいな

ユーノーとかシュタインズゲートみたいにすれば良い
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/13(水) 17:57:03.98ID:aqEvBwjO0
ゲームかにしてもアニメ化にしても
アナザーストーリーにして良いのは合うけど
そうじゃないのが結構致命的な組み合わせだからな
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/13(水) 17:58:48.35ID:kSCtyN7g0
エヴァゲーでもエヴァ2は結末が釣り以外原作と変化なくつまらん、
マステマやチェーンソーの追加武器売りにしてるのはいいが以前から設定されてた武器がいくつか不在、
降ってくるヤツとか一部の使徒がオート判定のイベント戦、って点以外は結構好きだな
特に農協が改になってリベンジ出来るのが楽しい
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/13(水) 18:02:11.33ID:W1IMLTD/0
>>131
そもそも君の名は。は出会う前の恋愛がテーマだからタイムリープを繰り返して彼女を救うってのとは
ちょっと違うような
そもそも実は過去だったと判ることが物語としての転換点だからタイムリープモノにしたら
まったく別作品に成ってしまうんじゃない?
0136135
垢版 |
2019/02/13(水) 18:03:06.03ID:W1IMLTD/0
>>135
>>132へのレスです
自己レスしてどうする私
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/13(水) 19:15:29.08ID:bhfzdelN0
ウィッチャーとSAOは小説原作なのにどうしてあそこまで差が付いたんだろうな
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/13(水) 19:25:33.91ID:W1IMLTD/0
>>137
予算も違うし制作会社も違うから

と言うかむしろ、どっちも原作が小説という媒体である、以外の共通点が無いものを
同じ結果が出せるはずであると言う前提で比較する事自体がそもそも間違ってるかと
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/13(水) 19:28:55.56ID:auDaEDnKx
>>111
トキは、こちらから攻撃しないで間合いを一定に保っていると
時々攻撃してくるから
攻撃がきたら、こちらが1回攻撃すればいい
簡単にパーフェクトとれるよ
北斗はボス戦で無傷で勝てると
次の面のめんどくさい道中面だけキャンセルしてボス戦だけできるから
ノーダメージは重要だったりする
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/13(水) 20:24:06.40ID:JosW8tVfa
>>130
その2つはゲーム化出来る内容じゃないのもあるだろ
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/14(木) 02:31:11.78ID:BnA96NfU0
たまに結構作り込まれたシステムのが出ても
そのシステムが1作で使い捨てか、そのアニメ限定だから全体の質の向上に繋がらない

VSシリーズのシステムとかガンダムオンリーだと勿体ない
深夜アニメ含むガンダム以外のアニメのロボかき集めて1シリーズ作れば
調整が雑でも初めてみるようなオリジナルシステムのキャラゲーよりはよほど
買ってしまうのに 無双なんかはあんなに使い回してるというのに

あとジオフロなんかも和ゲー全体で見てもあれほどのシロモノに以後
お目にかかったことなくてオーパーツみたいになっちまってる
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/14(木) 06:05:57.60ID:5zoXlVW30
むしろゲーム原作のアニメの方が微妙なの多い気がするが
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/14(木) 08:20:23.53ID:V8RgCbNkrSt.V
作るならラーゼフォンくらいif展開充実させてくれたらなぁとは思う
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/14(木) 10:51:16.23ID:8zs9YaVs0St.V
PCエンジンのコブラとうる星はあの時代の頂点でしたね
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/14(木) 11:16:08.22ID:juhqCPHc0St.V
原作者の承諾取るのが面倒くさそうだしな、
ただ原作通りの当たり障りのない内容だと興味すら持たれんという

なかなかなぁ・・・・
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/14(木) 15:44:51.83ID:kuoNsk/Z0St.V
ドラえもんと牧場物語がコラボか。

今後こういう既存のゲームにアニメを当てはめるのが
流行るのかもな。
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2019/02/14(木) 16:30:08.25ID:gQ+PDVRkrSt.V
ps2の鋼の錬金術師は格ゲーがクソゲーだったが神を継ぐ少女は神ゲーだった
あとDSのケロロ軍曹のRPGは元のテイルズより出来が良かったような
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況