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和ゲーと洋ゲー、ストーリーが素晴らしいのは果たしてどちらか
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0001名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 16:44:03.50ID:EW3RznsY0
龍が如く0とかラストオブアスとかどちらにも傑作があるよな
0003名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 16:45:40.10ID:ElXhcBhX0
ストーリーはまぁ圧倒的に洋ゲー
優れた洋画を見てきた奴らだろうし適わんよ
0004名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 16:51:12.10ID:VGL3URYHp
洋ゲーでストーリー良かったとパッと思いつかんな
単純に触れてる数が圧倒的に和ゲーのが多いってのがあるからだろうけど
だから逆の意味でその分洋ゲーで糞だったストーリーもあんま思いつかん
0005名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 16:54:37.43ID:ex6zdPs7d
和ゲー
龍が如く0、ジャッジアイズ、ゼノギアス、428

洋ゲー
ラスアス、デトロイト


洋ゲーより和ゲーの方が若干好きかな
洋ゲーは熱さが足りない
洋画や海外ドラマはそういうのもあるけど
0006名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 16:55:56.52ID:nJWFtibx0
邦画と洋画どっちがストーリー素晴らしいかってくらいアホ
0008名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 17:03:01.78ID:h82NFhoe0
ものすごく悪い言い方すると出来のいい和ゲーは一本道、出来のいい洋ゲーは設定厨
0009名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 17:04:09.38ID:1IZU55Ev0
ウィッチャー良かったけど日本が作ってたらシリの姫様姿くらい用意してたろうなアッサリすぎるエンディングだ
0012名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 17:15:40.69ID:4t3CS5Nn0
なんでそこで切る?バカなのか?
0013名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 17:22:30.21ID:OtDhGD3ip
イベントシーンでテキストかボイスがないとストーリーと認識できない日本人が多いので
噛み合うようで噛み合わない話題だな
0014名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 17:25:14.36ID:KfZKMbqA0
シナリオで評価されてるゲームの絶対量でいったら
まだまだ和ゲーのほうがずっと多いだろ
0016名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 17:44:02.94ID:4t3CS5Nn0
>>13
映画的なゲームがどうこう言いながら「絶景ね・・・」とかト書きで言われないと何にもわからないとかほんとバカなんだと思う
鑑賞者に値していない。あまりに幼稚すぎる
0017名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 17:49:00.78ID:x48jBKZz0
洋ゲーのシナリオは難解で馬鹿な俺には理解できないことが多くて
シナリオが良いって言われてるゲームでも???ってなることが多い
0018名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 17:49:43.17ID:OtDhGD3ip
洋ゲーでいうところの映画的なゲームは
シューターのキャンペーンみたいに映画のワンシーンにプレイヤーを放り込む形で進歩したし
洋RPGなんかは>>8が言ってるように設定だけ散りばめておいて、見たいやつだけ見てねって感じだし
イベントシーンに頼らないやり方が確立してるからなあ
0019名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 18:37:29.22ID:Moc5uNBuM
ソニーの工作員がけなしてるゲームがだいたいいいゲーム
0020名無しさん必死だな
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2019/02/09(土) 22:49:15.47ID:OtDhGD3ip
新しい登場キャラがメイド好きということが

イベント中にトラブルが起きて発覚するのが和ゲー
能動的に本棚を調べるとメイドの本があるのが洋ゲー
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