レベル5日野晃博による重大発表この後18:30〜
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ほんと日野はシナリオ才能ないのにシナリオを書くために生きてるからな 映画コンプレックスこじらせたゲーム屋の末路はいつも悲惨だ >>527
ピーク過ぎてた3ですら国内だけで220万本売った妖怪ウォッチの発売中止とか有り得ん
単純計算で60〜70憶円位の収益を失うことになる
それこそ二ノ国の映画興行の成否よりもよほど重要だわ >>524
この人の場合の成功体験はダーククラウド、ダーククロニクル、ドラクエ8の頃まで遡る
結局グギャーや白騎士でメッキが剥がれたもののレイトン教授やイナイレ、ダンボール、妖怪と低年齢層向け作品の才能を開花させて一躍時の人になったが
やっぱりかつての栄光が捨てられないのか白騎士の続編作ったりDSで作った二ノ国をPS3用に作り直したりして世界に羽ばたこうとちょくちょくもがいてた >>528
才能無いなりに学習して進歩する
あるいは
才能無いなりに構成だけ作ってプロに任せて後は監修だけって手もあるんだが
日野さんはあくまでも自分の手でシナリオを書き上げる事に拘るからなー ぼくのかんがえたさいこうの設定だけ作って金にあかせて有能シナリオライター連れて来て完成品作ってもらって
ぼくのかんがえたさいこうの設定があったからこんなすごいシナリオができたってところで
満足出来るタイプだったらいろんなところがwin-winで良かったんだけどな
日野の場合自分がシナリオ書かないと満足出来ないからな >>531
日野は才能と本人の志向にずれがあるタイプやな
本来、あまりオリジナリティは無いけど、既存のアイデアを上手く弄って、
カジュアルで大衆受けをするヒットメーカーの素質には優れてる
しかし、本人は、本当はクリエイターとして認められたいようだ
モノリスの高橋のように、才能と志向が割と一致してるタイプとは対照的 >>530
妖怪はその頃よりさらに忘れられてるからなあ
爆死が見えてる ただの趣味だったり東方みたく一人で全部できるなら才能無くても好きなだけ続ければいいけどな
日野のシナリオがまともになる可能性低すぎて今イエスマンしてる人だって自分に被害がでそうになれば離れる なまじ企画の才能があってそこそこ売れてきてるから
シナリオやらないって選択肢がないんだろうな
いまでさえクマがひどくなってきてるのにそのうち倒れるんじゃないか >>537
ワンマンタイプの経営者の中でも、
部下に重要な仕事を任せきれないという悪い意味でのワンマンぽいからなー モノリスの高橋が、自分の好きなものを作るのに、
重要な部分にも社外の人脈を活用するのに躊躇が無くて、
会社の労働環境もかなりホワイトらしいのと対照的だなあ
日野も能力的には出来る筈なんだけど、本人の志向はずれてる
レベルファイブ自体、色々な意味でブラックらしいし そういや、サイゲに社員かなり引き抜かれたって本当なんかな? >>534
そんな感じ
いい舵取りがいてくれれば良かったのにな >>544
映画は2時間で終わります
映画で作った負債は消えません
スクエアは消えました
嫌なことだけ消えません >>545
んなもん完全に自己責任だろ日野がそうしたかったんならそれでいいじゃない
成功したらおめでとうコケたら残念でしたそのくらいしか言えんよね >>541
引き抜きではなく勝手に出ていかれただけでしょ >>525
その発想は流石に頭が悪すぎる
アニー賞とったのいつだと思ってるんだよ >>540
まあ任天堂子会社になったのが大きいと思うぞ
ゼルダとかの下請けもやってるけどわりと自由にやらせてるみたい 違った任天堂に入ってから労働環境改善に乗り出してるから
社外の人材活用てかめっちゃ人手不足 努力してるのに周りが評価してくれないってことは
得意なことではないのだろう
得意なことだけやってて、どうぞ >>534
妖怪もイナイレも昭和アニメを今風に表層真似ただけだから
本物の鬼太郎やキャプ翼が今風アレンジすると勝ち目ないな レベルファイブという赤ん坊が崖から落ちようとしているのに助ける手段はない
もう引き返すことはできないのだ 日野「ゲームの二ノ国2失敗したから、映画版でリベンジだ!」
日野の頭の中はこうだよな。 >>530
妖怪4年内発売でハーフ位かな?
switchだから最低30万以上行くと思うけど。 スイッチのサードがハーフとか
まだ夢見てるチカニシいるんやなー
アマランのどこにスイッチのサードがいるよ >>558
んでPS4のサードソフトでハーフ超えたソフト並べてくれません?
PS3時代は無双やテイルズや龍みたいな中堅まで売れてたけど今はどうですか? >>557
プロモーション次第ではまだ累計ミリオン狙えると思うよ
初動はハーフ行くか行かないかくらいだろうけど 子供はガンガン入れ替わるから、
時期を空けると一番売りたい子供にとっては始めてみる(ブランドが通用しない)作品になる。
だから子ども向けのブランド維持はすごく大変。日野もその辺言及してた記憶はあるんだかな。 PS移籍で爆死したゲームのスレで「ソニーガー」っておかしくない?
そもそもがスイッチガーなんだからw レベル5も今ニュースで建築施工不良問題起こしたレオパレスみたいにならなきゃいいね。レオ社長は謝罪も無くとんずらしてまるで恐らく日野みたい奴なんだろうな。
二ノ国の映画コケたらマジとんずらしそう。 >>563
苦し紛れにそんな返しをするってことはPS4はハーフすらろくに出ないレベルでソフトが売れてないと認めるってことでいいんだな? >>566
日野は自分の会社だし入居者に迷惑かけるわけで無し、その物言いはちがくね? >>568
映画で会社傾いたら、社員には迷惑かかるがな FF作ったヒゲはFFの映画がこけた責任とって(旧)スクウェア辞めたけど
日野は映画が爆死したらどう責任とるの?
PS4の二の国は先にシーズンパス売っちゃったから今後もDLC作り続けないといけないし
もうこの会社詰んでるんじゃないの?? お前ら、二ノ国の映画がコケる前提なのなw
君の名は以上の大ヒットするかもしれんだろ(棒) 映画が映像メディアの頂点って考え方がもうおじいちゃん… 賢いやつはゲームがコケた時点でとっくに辞めてるだろうなぁ
よりによって話題作揃いの今年夏にぶつけてくるとかアホすぎるわ
新海誠新作とトイストーリーとワンピとポケモンにぶつかるとか、DQとFFとMHとポケモン相手に二ノ国で勝負するようなもんだわ 日野の眼には大ヒットする幻…もとい未来が見えているのだ… 10万人しか買ってないゲームの映画化がどれくらい無茶か知らないだろ
大コケしすぎて続編がストップした実写ジョジョですら50万人くらい見たんだぞ ゲームは売れないだろうが二ノ国とかはヨーロッパの映画賞も狙えるヒット作になるでしょう レベルファイブ製ゲームのTVアニメ化って基本的にゲームのストーリーをなぞる方向性だから
アニメ化されたらゲーム版に手を出し難くなるんだよな。
TVアニメ版でもうストーリー判っちゃってるからゲーム版買って話を進めようってモチベーションが上がらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています