面白い2Dシューティング教えて
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STGファンも一枚岩じゃねーもんな
俺は東亜系のメダルじゃらじゃらゲーとか
同人STG製作者の皆さんが大好きなカスリシステムとか
まったく好きじゃないわ >>126
いつの時代も、の話をしてるんじゃないの
今あるハードで気軽に手にとって遊べるタイトルとして挙げてるの >>126
パロは見た目に反してガレッガ並みのランクゲーだからな
初心者向けじゃない 東方紅魔郷あたりのカリカリする効果音が地味に好きだ
なお俺はASTGのメタスラが好き いつの時代もというか今でも余裕で通用するのはダライアス外伝だな
システムも難易度もボリュームも本当ちょうどよくて面白い ダライアス外伝は終盤は赤アイテムを避けるゲーなのがダメ
最高にパワーアップするより1歩手前の方が最強というゲームデザインは好きになれない
円運動の無敵の敵キャラが常に画面内に留まるのは爽快感が薄れる パロディウスだ!はキャラの見た目に反して本質は鬼畜ランクゲーなのを知らない人が多過ぎる
ランクアップを考えずに進むと1周するだけでもグラディウスシリーズ屈指の高難易度ゲームになると言う
スピードアップを取りまくると確か2面の中盤くらいから打ち返し弾が飛んでくるぞ 鬼畜ランクを抜きにしてもグラディウス式パワーアップの時点で万人向けじゃない
あれが通るのはみんなグラディウスを経験してたからだ >>121
初見殺しが多く当たり判定が雑でボスが無駄に硬い
あとプロギアじゃなくて戦国ブレードみたいな縦シュー用の弾道でくるから弾除けがし辛い シネモラに初見殺しなんかあったかな
クソみたいなピアノアイテム以外は別にって感じだったが >>123
ネコ嫌いな自分でも面白いと感じるからなぁ。
多分、どんなキャラ乗せても面白い。
任天堂以外でこんなの作れるの、作者只者じゃないぞ。
>>139
スイッチ版パッケ、発売日にキープしたけど値段下がっていって、そのまま未開封なんだよなぁ。
思い切って開けるか。 >>135
初心者はそんなにスピードとらないと思うがw
まぁでも普通にプレイしてるだけで1周目中〜終盤で打ち返しはくるな、色々酷いw 弾幕系になって廃れたよな
弾幕系は安地探すだけだったし すりちがいなしすれちがいシューティングをSwitchに移植してくれ 「式神の城」と聞いて反応する人ならシスターズロワイヤル >>8>>108
あんまりシューティング好きじゃない俺でもこの2つは延々とやれるわ
武者アレスタは3DSで見たかったなぁ >>133
ダラバークロニクルでも外伝機はひとつまえなんかしら(´・ω・`) >>144
安地探しは昔の方が多いだろ
グラ2なんて全てのボスになかったか >>144
弾幕系は安地探すより、安地作る感じだと思う 弾幕系って大半は弾消すか無効化するかってゲームだから
弾幕以前のゲームより弾避け自体は簡単なものも多い レイストームは究極に名作だけど
これは2D扱いでいいのか? BLACK BIRD がファンタジーゾーンにかなり近いな
左右任意スクロールで固定敵全破壊でボスキャラ >>156
演出は3Dだけど自機の動きは2Dだから2DSTGでいいんじゃね
バーニングフォースは時々3DSTGになるな >>152
一つ前どころか緑ウェーブで止めるという調整ミスをやらかしてるらしい レイストームはエクステンドが無いのがキツすぎる
レイフォースにはあったのに >>160
タイトーシューはどうしてなんだか
大抵ボムが3発ないのが地味に辛い
そういう意味でもダライアス外伝は良作だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています