>>287
おれらおっさん世代にとっては、ゲームの主人公ってのは、常に理想の「ボク」なんだよ
んで、主人公たる操作キャラクターは「ボク」というプレイヤー自身が考えた通りの反応をしなきゃいけない
あくまでストーリーの一部の他人としての「1キャラクター」ではなくて、
「自分の分身」としてそのゲーム世界の中で活動してる「自分の分身」なんだよ

で、その「代理の自分」の意図と離れた行動をするセリフや発言、行動はゲーム世界との
一体感、シンクロ率を下げる。
「納得いかないストーリー」という不自然さは、ダメな訳じゃん
「はぁ?なんでこのタイミングでルフィ敵をすいすい倒せる訳?意味わかんなくね?パワーアップしたって
そりゃねーよなw」


一体感うんぬんは単なるゲームの世代差が原因w昔は自分代理だったけど、
今はストーリーのいちキャラクターじゃんw
そのへんのギャップは単にゲーム機の表現力が上がったのが原因であっておっさんどもが
文句言ってるだけw