おっさん向けを作ろうという段階でアホ過ぎるんだよ
例えばおれさん向けにゲーム開発やったとするだろ?

まずNPCは世界中の400人ぐらいが全員生産活動をやってなきゃダメ!
マップはとにかく広くなきゃダメ!
シナリオは、12〜17歳くらいの熱血系主人公で、15〜24歳くらいのヒロインキャラが
3人選べて常時パーティーにいなきゃだめ!

始まりの街から王様に話を聞いて魔王討伐の依頼イベから始まり、あとは
オープンワールドでメインシナリオほったらかしでひたすらレベル上げ、採掘、
レアアイテム探しを延々やって、装備が整って来たら遠出して
次の街を拠点に町人の女の子が魔物にさらわれたから救出イベントがあって、
でもすっごい遠くにさらわれてて敵もすっごい強いのでまたレベル上げ、
栽培採集、レア装備探しを延々とやって、装備が揃ってきたら
くそなげーダンジョン入って救出やって
そん次に最後の街でまた同じ事繰り返してラスボスを倒しておしまい!
で、今度はドーピング性能の主人公じゃなくて町人の一人でスタートして
25種類くらいのスキルがあるんでなくて1,2つのスキルだけの高難易度モードで
同じシナリオ展開で延々とクリアして遊べるエンドコンテンツ!!!



・・・とかこんな無茶苦茶なワガママに付き合ってたら
会社潰れちゃうじゃん。そもそも根本的には、売れてくってけりゃ別に作る側の都合としちゃ
あとはどーでもいい訳で、そこで客の要望を聞く必要はない訳でしょ??