Wii Uはソフトは良かったのに何故売れなかったの?
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SwitchでWii Uの焼き増しがよく売れてるじゃん
つまり売れなかったのはイメージと糞パッドのせいだよな HD化して性能上げたSUPERwiiでも出したほうがよっぽど良かったろうに Switchでも焼き増しひどいけど売れてるけどね
マリオU やらスマブラやらマリカ8やらイカやら太鼓やら 今でこそ出揃ったあとだから10本程度の良ゲーを持ち上げるけど、リアルタイムだとひたすらPS360マルチの劣化版ばかり出てた印象しかないわ
CODとか龍が如くとかニンジャガ3とか
しかもPS360は終息しつつあったからろくなソフト出てなかったし 任天堂信者こと漢ピョコタン発売日に生放送でWiiUレンガバージョンを引き当てて盛大なネガキャン >>16
スタフォ零、ワンダフル101はどう足掻いてもパッド強制だったからクソゲー化してたな ピクミン3とかもわけわかんない操作にしてたなぁ
普通にピクミン1、2みたいな操作がしたかった
右スティックで一斉突撃みたいなのなんでなくしたんだ マリカのブタコン強要が大不評で修正を余儀なくされたのは笑ったな 遊ぶものろくにないまま切り捨てられたとしか思えなかったんですが…
あれから印象悪いけど子供には仕方なくswitch買ってやった 任天堂がなんのビジョンもなくタブコンつけて無理矢理タブコン使わせてたなぁ
マリオ系もわざわざタブコンに息ふきかけたりタッチしたりへんなのがあった
ゼルダHD二作の使い方はまぁよかったな DSのゼルダといい任天堂て無理やりそのハードの操作強要させるよな
しかも新規IPでやるならまだしも普通に展開してるシリーズで 名前的になんか臭いイメージが強いな
タブコンが臭くなりやすいし Switchが存在する今の時点で見れば、タブコンなんて原始的で愚かな存在だからな。
本体の周辺に限って手元でゲームできます、しかし外に持ち運びは出来ませんって、
あまりにも中途半端すぎる。テレビが使えないときにもゲームができることは
たしかにメリットだが、そんなものは購入動機に些細な影響しか与えない。
所詮は据え置きに毛が生えた程度のものとしか見られず、そうなると
競合他社よりも性能が劣るハードでしかない。帰省中の渋滞でもゲーム、
ドックを持っていけば親戚の家でも大画面でゲーム、どうにでも応用が効く
Switchに比べたらwiiUはネット掲示板に書き込まれるぼんやりした妄想ハードと
大差ないような存在。wiiの1億台を10分の1まで落とすだけはある失敗作。 ソフトは良かったってマジでいってんの?カービィとFEとぶつ森の本編、箱庭マリオ、メトロイド無し
ピクミンゼノクロマリパマリテニスタフォスマブラ全部クソゲーでイカと3Dワールドしかないじゃん 結局のところハード思想が拒絶されたらそれまでなんだよな
洋ハードと思われてるくらい理不尽なマイナスになり、豪勢なコンテンツも無駄になる >>1
まず名前。Wiiの周辺機器と間違えてる奴結構いた。
次に形状。タブコンが標準コントローラーとするにはチョイ早かった。
後デカい。デザインにスマートさが足りない。
ギミック主意のWiiが飽きられてたのに2画面タッチは無い。
E3の後の発表会であのタブコンでビデオチャットやってるの見て
売れると言ってた馬鹿紳士共は本気だったのか今でも疑わしい。 スプラも末期に出たし、マリオも割りと後の方に出たから、スタートダッシュで大失敗した 日本じゃPS4より実は売れてたけどなw
後半明らかに撤退ムードになったからPS4が勝てたけどw ゼルダブレスオブワイルドが出たけど
その時すでにSwitchが発売済みでしたと ゼルダの新作と一緒に買おうとして結局スイッチ買った奴多いだろ
マリカ8DXでWiiUソフトの移植も予想できたし なにをするにも起動の遅さでイライラしたわWIIU
コントローラーは個人的には好きだった
重いがあの重さのおかげでイカのジャイロを上手く動かせた WiiUはWiiのSDが行き詰って、あとサードとギクシャクしてたから
もう一回サード市場機能させるためのハードやね
それが失敗したから全切りでSwitchってのが妥当 んでサード市場が失敗したのは低スぺだったからまたは
最適化が難しくてロンチで失敗したから
総合すると任天堂にサード市場の制御は無理だったってこと >>9
テレビと手元の画面2つで遊ぼうなんて
任天堂でもおもしろい遊びをほとんど思いつかなかった
普通のゲーム機だして多人数プレイをわいわい遊べるハードにすればいいのに ソフト出せない癖に独自路線でサードは集まらずユーザーを放置して次のハード。以外ループ スプラで需要が高まった頃、本体を売らない作れないという運の無さ
その頃本体売った人高額買取だったろ スプラとマリオメーカーを初期に出せればマシになってた 任天堂はいつになったら、反省できるのか?独自路線はやめて普通のハードを作り、ソフト開発スタジオを増強する。何故それができないのか? ゲームもコミュニケーションも多人数プレイも
どれも中途半端なハードだった そもそもあのタブレットに特化した操作のゲームを出すならともかくさ
従来のパッドでプレイするのが前提のソフトをWiiUでやりたいかって話
グラもPS3、360版より劣化するしさ Switchにサード来ないって当たり前じゃんっていう
サード市場回復のWiiUが黒星だったんだから来るわけない
任天堂ハードは崖を登るようなことをしないかぎりサードはもう来ない あの64(ソフト数全208本)の半分くらいしかソフトでなかった時点で...
値が張るゲムパやそれにより移植が面倒だった仕様が駄目だった 360PS3より大分遅れて世に出たのに
何をするのにもノロ臭い鈍重動作でワロタ 良い悪い以前にソフトが引くほど出てなかった
マリオUとランドがロンチで出たけど、それ以降ピクミン3までまともな新作が1本も無かった
半年以上ブランクを作るとか頭おかしい >>41
別に作れなくはなかったんだよなぁ
SONYの工場になったからそこに金が渡るのが嫌だっただけで 金が渡るのが嫌だったって何を根拠に言ってんだ?
任天堂の関係者でもなきゃ分かんねーだろ >>49
任天堂ハードで一番やってはいけないこと
任天堂でさえ、おもしろいアイデアが浮かばないハード じゃあ作ればよかったのにね
SONYに工場買収されてから一切つくるのやめて在庫だけ出してたけど >>51
ソニーが嫌がらせ目的でWiiu工場を買収して、生産を無理やり止めた
ってゲハで聞いたぞ >>42
それも今となっては怪しい
Wii Uが多少調子良く売れたとしてもルネサス倒産を回避できたか分からん
そうなると需要はあるのに生産できない最悪の事態に陥る
Wii Uを早期に切り捨てたおかげでSwitchの成功に繋がったからな ソフトも微妙ですよ
良作は確かにあったけどVCばっかやってたハードって印象
今までの任天堂機でマリオマリカスマブラで満足出来る層なら満足できるハードだと思う
スプラも出たし ソフト微妙だったろう
思うにWiiU2年目にはもう見捨てるの決定してて当然サードにも連絡行ってたから
あの極限のソフト不足に陥ってたんじゃないかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています