俺「先輩…もうこの会社嫌っすよぉ、なんで僕がこんなしょぼいゲーム作らなくちゃいけないんすか!」
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先輩「仕方がないだろ!任堂からの依頼されたんだ!頑張るしかないんだよ!」
俺「でも僕は大手AAAが作るようなすごいゲームがいいっすよぉ!世界に認められたいっす!こんなしょぼいのじゃ国内ですら認めてもらいません!」
先輩「だ、大丈夫だ!任堂からの発売になってるから!」
俺「寿司ストライカーとかダンボールは死んでるじゃないですかぁ!」
同僚「あの…私も俺さんに同意です、私達このままじゃ中小サードのまんまです、低スペッククソハードじゃ世界にはばたけません、PS4やPCでだすゲームを積極的に作っていくべきだと思います」 毎度こういうスレ立つけどさ
いつも「俺たちのつくりたいものは〜」って自分の都合ばかりを優先してユーザーのこと何も考えてないのはなんでなの? 底辺ゲハキチの寸劇って正直クスッとくることあるけどこれにはない
もっとおかしくしろよつまんねーな 俺達の作りたいものは週販であっという間に消え去るようなゲーム(笑)だ!
文句あるか! 開発者はPS4のゲーム作りたいという前提になってるけど
しがらみなく販売先を決めれるインディーはPCの次はswitchばっかりだよね >>62
親元から離れたことがないゴキブリだから
社会のことを微塵もわかってないだけなんだ 察してやれ 実際会社辞めて新しく立ち上げたとこだってあるのにね。
ナツメとか
トレジャーとか
グッド・フィールとか。 日本で世界で評価されるAAA作れる会社ってどこだ? >>67
元任天堂・岡本基氏のゲーム会社テクノマリア(旧エンタースフィア)が破産 寿司ストライカー作ってましたじゃ転職もできなさそう 寿司ストライカーはクソゲーではないけどな
あれこそスマホのガチャゲー向けでCS向けじゃないってだけで ゲームが多種多様あるように、ゲームの作り手のモチベーションも多種多様なのに
「凄いゲームをつくりたい」という一つの方向性しかありえないみたいに語っちゃうのは異常だよね
どれだけ自分の価値観が絶対だと自信があるのか、
それとも逆に不安を感じてるからこそ>>1みたいになっちゃうのか >>3
数えるくらい?
AAAタイトル何万本売れてんのか知らんの そうっすね、テッカテカのジャンプフォースとか作りたくないですよね… 昔、ひたすらポリゴンタイヤ作らされて
やこんなの違う!
って会社辞めるってアニメあったなぁ
この後輩君は喜んでタイヤ作ってそう >>52
依頼を破棄しても資金が有れば倒産せずに済むかと。
依頼破棄による賠償金の支払い、信用の低下等による貸し剥がし等で
自社のソフトを出すまでの資金がもたなくなることが倒産の原因になると
思われるので。 闇の帝王トーセじゃあるまいし受けた仕事を破棄して無事な会社が
あるのかよと 自分たちの作りたいものを作るのならまずパトロン探せとしか 思うんだけど、発売して半年を待たず半額以下になったソフトの開発者って何を思うんだろうな? いつも会社の設定が5-6人でゲーム作ってるサークルみたいなノリだよね
>>1の言うゲーム会社ってPとD以外いないのかな? 例えば転職するときにさ、あなたが今まで携わったソフトはなんですか?とか聞かれるやん?
素直にソフト名出せるんかな? >>88
すでに辞めていてあーやっぱりバロスwくらいなもんじゃね >>39
MHWカプコンを無かったことにしたいらしいなスイッチに品ヘンデルの? 本編のモンハンはスイッチで射精のかって聞いてんだよ >>79
会社潰すときは寸前に他の人(名字同じだったはずだからおそらく親戚)に社長変わってもらって
ちゃんと自分の経歴の見た目は汚さないように配慮したぞ
調べられたら一瞬でわかるけどw PSで出してる中小の和サードっていつGOTY取れたん? ノーティドッグ「俺を4K童貞と呼ぶな!お前もセクハラされたいのか!?」 >>41
小島がどこかで「メタルギアソリッド4は話に聞いてたPS3のスペックと全然違ったせいであのザマになりました」って言ってたもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています