Yahooトップ『妖怪ウォッチ直営店、消滅へ』 やはり任天堂ハードはサードの地獄だな
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「妖怪ウォッチ」直営店、10店舗以上→消滅へ 起死回生の鍵は「スマホ」?
2/12(火) 11:34配信
"第2のポケモン"といわれ、社会現象にもなった「妖怪ウォッチ」が苦境に陥っている。
一時、10店舗以上あった、妖怪ウォッチの常設店「ヨロズマート」は閉店ラッシュが続き、ついに最後の店舗が営業を終える。子どもたちを再度振り向かせる打開策はあるのか――。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000001-jct-bus_all
スイッチ独占だと豚が持ち上げてた妖怪4もやばいだろうな >>224
スナックワールド トレジャラーズ ゴールド Switch 109,955
二ノ国II レヴァナントキングダム PS4 93,309
ゴッド・オブ・ウォー PS4 104,395 ブームってのは内容関係なく流行るからブームが去ったら内容関係なく売れなくなる
ちゃんとしたファンをつけれるかどうかがかが続きする秘訣
ポケモンも国内はダダ下がり中だしね
海外は謎の1000万発表したけど
妖怪はどれだけスイッチで爆死するか楽しみにしてる >>26
3DS スナックワールド トレジャラーズ レベルファイブ 183,780
Switch スナックワールド トレジャラーズ ゴールド レベルファイブ 88,623
PS4 二ノ国II レヴァナントキングダム レベルファイブ 87,251
ゴキちゃんさぁ二ノ国が直営店閉店の原因と認めなよ 開発費も考えろよ頭悪くても >>224
こうやってコクナイコクナイしてるからモンハンに逃げられるんだよw カイガイカイガイして爆死した死の国の悲劇をもう忘れたのか ゴキちゃんってホントに二ノ国の話嫌いなんだな
ゼノブレゼルダと比較しまくって負けたのが黒歴史なのは分かるがw 妖怪ウォッチはよく持った方だと思うけどな。
世代が一周したらまたチャンスがあるんじゃないかな() >>10
後発のSwitch版だけでニノ国超えの10万売れてますよ? >>123
スナワは後発移植のSwitch版だけで10万超えしてます
ニノ国買えよ 二ノ国2もSwitchなら倍以上売れる
会社の方針を見直す事だな >>1
キッズの星でソニーが囲っておかしくなったんだろうな
スマートフォンゲームの世界をさらに広げる新しい遊びの提案
「Project FIELD(プロジェクト フィールド)」を開発
第一弾コンテンツとして「妖怪ウォッチ」シリーズタイトルを発表※
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201612/16-119/index.html vitaのマイクラで勘違いして、かなりの金をドブに捨てたよなソニー 一方ネットショップが潰れた元ソニーの看板のトロさん
2016年5月13日
「通販サイト トロのおみせ」閉店のお知らせ
https://www.jp.playstation.com/dokodemoissyo/index.html
「通販サイト トロのおみせ」閉店のお知らせ
株式会社 CIN GROUPが運営しております「トロのお店」(toro-shop.net)は、
2016年5月31日(火)を持ちまして閉店することとなりました。 キャラクター専門店の経営は難しいからね
ワンピレベルですら最近やっと展開し出した >>1
永続的に収益を生み出すコンテンツは簡単には作れず、任天堂はポケモンで何とかできたが、レベル5には無理だったということ。 今もなお健在なポケモンセンターって凄いな
広島のにたまに行くけど平日でも外国人観光客とかいてそこそこ客入ってるし土日は盛り上がってる 3DSちゃん独占を貫いた結果
1というエンディングへ >>248
ポケモン人気ってもう20年以上続いてるからな
脅威のコンテンツだよな 妖怪は設定変えすぎだもん
新シリーズとか誰も望んでない
ポケモンはあくまでもマンネリの王道がありつつ
本編が出ない間に外伝を出す
妖怪はアニメの本編を外伝のように改変しまくった しかし妖怪ですらこんなズタボロになるんだもんなー
モンハンも危なかった 二ノ国の話題をそらすためだけに
捏造して妖怪とスナックを叩くキチガイ ゲーム展開遅すぎ
これまでの購買層だった勝が一年延期したら中1でもう買わなくなるってことわかってるのか?
ポケモンがどれだけ考えて毎年出したり新規入りやすいようにしたり懐古層掘り起こそうとしているか >>248
外国人が良く来る観光地に置いておくだけで勝手に外国人が来てくれるからな
総売り上げ本数の7〜8割は外国人やし、とにかく外国人の知名度が段違いに高い 4のグラフィックかなり頑張ってるのにブーム終わってるのがもったいない
Switch独占であれだけ真面目に作ってるサードなんて他にいないぞ まるで他ハードに妖怪以上に賑わってるもんを日野がだしてるかのようだ むしろ直営店なんてものがあった事に驚くわ
それならワールドでもっとコラボイベントやればよかったのに
コンビニばかりじゃなくさ アニメやゲームよりメインの玩具販売で調子乗ってブーム終息した気もする
いくらブームになってたとは言えあれだけのペースで新ウオッチやら新メダル出してりゃ飽きるのも早くなるし親もブチ切れですわ >>262
間違いなくそうだと思う
新メダル出すのは当たり前だと思うけど、新ウォッチをあんなにたくさん出す必要なかった >>219
暫定12.*億[妖怪]だけど確か、ドラゴンボールとシュガーラッシュにはトリプルの大差で惨敗。仮面ライダにも2〜3億差で完敗。
1月公開のオタ向け深夜アニメのFateにも完敗した。 2014と2015年の妖怪ウォッチ映画公開時は、イオンモール内スクリーンで大々的にケータとジバニャンが宣伝しとし、セブンとコラボもやっていた。
昨年末の2018年は、イオンモール内スクリーンでドラゴンボール映画宣伝、キッズイベントで仮面ライダーの映画公開宣伝、ローソンはドラゴンボールとコラボ。
妖怪はファミリーマートやマクドナルドに断らたのかは知らないが企業コラボ宣伝がなかった。元々2016年になってからだんだん企業コラボが減り初めていたけど。 映画1作目と2作目はすごかったけどな。あっという間に凋落か だいたい商品開発が杜撰すぎるんだよ
ぬいぐるみでも大きさの違うのを平気で出したり直近の映画のキャラクターのぬいぐるみも限定発売したり本当にやる気あんのと思ったわ レベル5はゲーム製作をナメすぎ
よくこんな企業が今まで生きてこれたもんだ
まあその報いを今受けてるとこだろうけど >>28
スナワとかいう流行らせようとして全く流行らなかった略称 >>249
でもPS4で妖怪は出ません
NFC無し/妖怪アーク使用不可/過去Ver.連動不可/ローカルマルチ不可/店舗限定妖怪不可/WHF大会参加不可 他 >>268
いや、ゲームはわりと真面目に作っている方だと思うぞ
ただ、アニメとかおもちゃ関係の展開は下手くそとしかいいようがない
ブーム作るのはうまいけど、息の長いタイトルに育てるのが下手やね 技術はあるから下働きと二番煎じには強いんだよ
でもそこで下手な自信を付けて独創性のあるゲームを作ろうと背伸びすると
ストーリーとキャラデザに弱い弱点が露呈する 妖怪もレイトンもイナイレもソフト乱発しすぎだったんだよ
1年に1回ナンバリングの続編出すとか馬鹿過ぎ
マンネリ化するし飽きられるに決まってる
目先の利益だけしか考えてない日野は本当にアホ >>240
ソニーと妖ウォのタッグというとひとつ思い出したが
プレステの人気タイトルみんなのGOLFでレベルファイブコラボを半年前に実施してたがあれスマホ版だっけと今頃調べたらPS4での最新作だったか ずっと3DSちゃん独占で3DSちゃんが死んだらどうするの?
という結末を日野が考えてなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています