Switch『WORK×WORK』が爆死した山中プロデューサー、フリューを退社
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https://twitter.com/pug_maniac/status/1095276989286502400
そういえばきっちり発表していなかったので、フリューを退職して、フリーになったという話をまとめました。とってもとっても頑張ります。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ポークポークのだが買わぬ攻勢で無職に追い込まれてかわいそうw >>14
山中は所詮・・・弱小開発者の敗北者じゃけぇ >>53
ゲーム事業で社員としての待遇で予算割かないとか言われて関連する企画の後始末だけ担当しろとフリー扱いにされたんじゃね
フリューはゲーム部門の予算減らされてるらしいし >>57
だからお前らゴキブリのせいだって言ってるだろ
退社は7月1日でワークワークは出ていません
ガイジなの? カリギュラ
BD(DVD)
・01巻 *,278(*,144)
※合計 422枚 >>60
嘘も100回繰り返せばってやつだろうな
ゴキにとっては真実なんて邪魔なだけなんだよ
スレタイ煽りだけが全て サードの墓場になるって目に見えてたろうに
こいつらはWiiUとWiiの何を見てきたんだろうか >>63
>>60
すぐ上のレスも見えないんかねぇ フリュー退社した時期からカリギュラ失敗の責任かな?
『Caligula -カリギュラ-』(国外版タイトル:The Caligula Effect)は、
フリューより2016年6月23日に発売されたPlayStation Vita用ゲームソフト。
2018年5月17日に本作のリメイク版となるPlayStation 4用ソフト『Caligula Overdose -カリギュラ オーバードーズ-』が発売された。
また、本作のテレビアニメも2018年4月8日から全12話で放映された。
企画・原案・ディレクター:山中拓也 >>53
カリギュラのアニメだろ
そんで爆死したしな ワークワークはスマホにも出せるんじゃね?的なチープさが駄目
据え置きで通用するタイトルじゃないよ
PS4版も出すとか損失で会社傾くぞ >>65
これとアニメの大爆死の合わせ技だろうね
PS4版とアニメでどれだけ赤字出したんだろう まだ客層とか言ってるやつやプレステキチガイがいるのか
これが売れないのは単純につまんないからだぞ
良ゲーだったらオクトラまではいかなくてもぼちぼち売れてくわ 昨年度の決算の発言からゲーム縮小じゃねと憶測され、火消しが現れた記憶がw 林がいてCRYSTARの続編がでる可能性があるなら問題なしです PS4のワークワークはまだ出てないけど
スイッチ版に勝てる気はしないぞ これもうPS版も諦めてるって事だろ、ハードどうこうじゃなくソフト自体が駄目なんだ そりゃ任豚っていうのはキチガイPigStationユーザーのことだもんな PS4版が売れれば呼び戻されるかもしれん
たくさん買ってあげなさい フリーになっただけでフリューとの仕事は継続するんだけどな
フリュー以外とも堂々と仕事できるようになっただけのこと フリューが名をあげたのはアクリア開発のおかげ
この二社がタッグを組むととてつもないニッチな神ゲーばかり生まれる >>85
劣化ペルソナなんていらねえわw
switchのゴミも買うわけないだろw 退社時期的にPS4カリギュラとアニメの失敗の直後で、スイッチのワクワクは発売してないのに
あいかわらずゴキブリのねつ造癖はあちらの国並だな ゴキブリはキチガイ晒す事に躊躇がないから、声だけはでかい
嘘でも叫び続ける事で本当にしようとする
まさに韓国そのもの グランクレストは三日寝ないでやりこんだな
アクリアは神w >>12
カリギュラはクソアニメにPS4で劣化させるという頭おかしいことしたししゃーねえ アクリアは元ナムコの人の会社だっけか
メインスタッフは元アトリエドゥーブルの人が多いんだろうけど
つーかカリギュラ移植はアクリアやってないのな >>1
WORK×WORKの3ヶ月前に退職してますね、1月半前に出たソフトがあるみたい?
2018年10月4日 WORK×WORK (ワーク×ワーク) [Nintendo Switchソフト]発売
2018年7月1日 山中拓也 退職
2018年5月17日 Caligula Overdose(カリギュラ オーバードーズ) [PS4ソフト]発売
https://ja.wikipedia.org/wiki/Caligula_-%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%83%A9-
プロデューサー 山中拓也
ディレクター 山中拓也 アクリアはSAO移植やってるのでは?
ソース無いけどちょうどSwitch開発実績も入るだろうし手がけてそう
又聞きになるが、1〜2年前ほどダンまちのCS版ゲームを開発しようとして頓挫したというのは聞いた 中山美穂のワクワクさせてよが主題歌だったらミリオンだったろうなw ワークワーク面白かったよ体験版だけど 製品版は高くて手が出なかったが >>93
完全にカリギュラのせいだな
擦りつけでこういうスレ立てるゴキブリはほんまキチガイやで PS4のカリギュラは週販1位を取れたソフト
週販1位回数を自慢してるゴキちゃんいたから貴重なソフト
もうすでに切り捨てたけどな
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180523057/ フリュー自体泥船だから
まともなゲーム作れるなら脱出した方がいいがな 据え置きという泥船がなくなったらゲハ民はスマホゲーしか遊べなくなるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています