Switchファイアーエムブレム、開発はコーエーテクモ
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ISもとうとう1人でゲーム作れなくなったか
まあ近年のストーリー設定ガバガバ過去作エアプのFEや、迷走していったペパマリ見てれば分かってたけど >>200
GBAや蒼炎は無難にまとまっていたが、
DS以降は、部分的に光る所はあったにしろ
明らかに力不足だったからね
FEHも忙しいだろうし、CSは外注の比率増やした方が良いだろう >>200
むしろFEは姉妹作のウォーズチーム吸収して人員増えてるはずなんだけど
FWDS2発売後に出た新暗黒からISの病気が悪化してるという >>200
まあ、どう考えてもISにHDゲーなんて無理じゃん カ、カラースプラッシュ…
暁以来の据置機開発でしかも時代はHD環境だから単独じゃ無理か グラブルもコーエーに投げて
グラブル無双にしてたらもう出てたかもね メガテンからペルソナが生まれたような衝撃だった
メガテンにあたる従来通りのFEも出し続けてほしい(´・ω・`) まさかKTGLエンジンで作ってるとか?
任天堂の古参タイトルがサードのゲームエンジンで作られるとなれば結構な衝撃
オープンなUE、unity採用とは訳が違うぞ 集団で突っ込んでいくシーンが
アルスラーン無双みたいだなと思った
流用してるのかね
売れなかったけど割と好きだった F−ZEROはセガだったから、近い将来コエテクも似たようになるのかな? 任天堂はなにをしてるんだろうな。マリオデはオリジナルだけど、
スプラもスマブラもゼルダもマリカーもwiiU版の流用だし、
ハードを1つに絞ったにしてはさほど開発力の向上を感じないな。
サードに金配って作ってもらうほうが効率的なのかもしれないけど。 コエテクが開発しててイズが高みの見物決め込んでるようなゴキブリの印象操作
なわけねーだろ >>204
まあそれくらいの旨味は用意してんだろうよ FE無双は良い出来だったからな
今回どうなるかは未知数だが、IS単独では開発力低すぎるのは事実だし
良くなる可能性は十分あるだろう 無双2前提で納期間に合わないと判断したからコエテク協力なだろうな FEは海外で売れるようになったから
任天堂から貰える予算は多くなってそうだ >>222
2はコエテクが出したい言ってるからswitch存命中には出るやろな
風花の有料DLCが終わったあたりで風花キャラ込みで >>225
キャラモデル作ってるならそのまま無双出せるなw >>227
軽くモデリングしないといけないのは同じだしなw 和サードの任天堂下請け化が進んでるな
開発費の高騰はPS2初期から始まってるからいろいろと厳しいんだろうな サードからすれば売れている会社からの開発はメリットばかりでデメリットないからな >>193
こんなバカでかいGIF画像にするくらいなら動画でアップしろよ 「無双作らせてください!」から「なんでもやります!」にかわったんだろう >>5
ガシャポン戦記みたいなシステムの方が面白いかもな
ぶっちゃけ新紋章以降でFE死んだからそれくらいぶっ飛んでら方がいいかも知れん タイトルからして「単順にFEをSwitch対応にしました」で済ますつもりはないだろうし実験作の意味合いも強いだろうなとは思われる 戦国時代とか三国志とか既にある世界観で無双したりシミュレーションしたりってのはKoeiの得意分野だから
ISが用意した世界観に乗っかって仕事するってのはまあ相性良いのか コエテクはネオロマンスとかもやってるし
ファンタジー学園モノは作りなれてるだろ コーエーテクモはシミュレーションゲームに関してはほかのゲームメーカーよりも実績はあるし
共同開発なんだろうから組む相手としては間違いではないと思うけどね。
メトロイドをバンナム云々って噂があって結局レトロになったけど
メトロイドをバンナムに開発させる血迷った動きよりは100万倍マシだと思う。 こういう企画で共同開発するなら
コーエーより適してる会社って多分無いんじゃないかってくらい妥当だな
内容的にも開発リソース量的にも >>243
無双の中でもモデリングとかそっちの方だと思う
シミュレーションの方は大志PKが2日前に発売したばかりなので手が空いていない 3Dに関してのノウハウなら間違いなくコエテク>>ISだから正しい采配 大量にキャラいてモデル作る必要あるからそこじゃないの オメガフォースじゃないなら あまり無双は関係ないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています