1年あたりの国内10万本以上のタイトル数、PS4…16、スイッチ…13
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国内売上10万本以上のタイトル数
PS4…80タイトル
スイッチ…26タイトル
PS4が5年、スイッチが2年だから
1年あたりにすると
PS4…16タイトル
スイッチ…13タイトル >>3
世界100万のサードタイトル数は各社の決算を見ないと分からんし
面倒 うんうん
じゃ、次はハーフミリオンくらいから見てみようか 開発期間考慮してない時点でやり直し
ロンチ初期よりも後期の方が多くなるからな
ただ年数で割るとか頭悪すぎ 普通に同じ期間で比べりゃいいのになんでこんなあほな比較してんの? 100万以下なんて誤差の範囲でしかないからミリオン数で比べようぜ >>9
やめなよ
ゴキちゃんがハード、ソフトともに「同時期比較」が嫌いな事よくわかってるだろ?
彼らは限定勝負でしか身を守る術がないんだ
そんないじめみたいなこと...やめなよ ラインを10万台まで落とすとPS側の方が数は多くなる これは毎年言われてる
やっぱり(それらのゲームの)固定客が多いから一定数は売れるよね あくまで10万ラインだけど。
これが年間ランキングとかハーフ以上となると任天堂側が多くなってくる それこそ、その10万が霞む程
これをメーカーがどう見てるか、かねぇ 以前どこかで見たけど
PSで猛威をふるっているモンハンが任天堂ハードに来ると同等それ以上の強敵がゴロゴロ居る(目立たなくなる)
任天堂ハードでゲームを出すと(任天堂が強すぎて)自分たちのゲームを買って貰えない、という発言
最近のマイクラ・ビルダーズとかドラゴンボール、フィットボクシングとか太鼓を見るとまだ任天堂のスキマは有ると思う
10万がメーカー側から見て売れてるのか売れてないのかは規模によるからどちらとも言えないけど
あと。海外の話となるとそもそも10万単位で話さないんじゃ? PS4の1年目のソフト販売本数はファミ通ランキングからの集計だと120万本だからねえ。
ここからナック分を引いたのが実質のソフト販売本数という。 PS4はほとんどPS3とヴィータのマルチでPS4を買う意味がないハードだったからな
WIIUみたいにけた違いに爆死してた次にでたスイッチと状況が違うことをわかってないね
そもそもスイッチは携帯機だろなんでPS4と比べてるのか謎
ただの映像出力機能付いた携帯機で任天堂は携帯機が元々強い
スイッチは任天堂の携帯機としてはしょぼいよ? 20万、30万、40万辺りから固定ファンが多いゲーム(海外AAA、和サード)が振り落とされて人気作しか残らなくなるから10万をラインにしてるんだろ >>14
国内PS4ってPS3とPSVがあれば購入意欲が湧かない程度のハードなんだよなあ。
ソニーがPSVを切り捨てなかったら普及台数はもっと少なかっただろうね。 そもそも1の数字が正しいのか気になったので調べてみたらPS4は86本でスイッチは30本だったんだけど1の数字は何がソース元なんだ?
https://gamesokuhou.jimdo.com >>12
任天堂が強いのは間違いないが
実際は、PS流の売り方したサードがユーザーからの信頼失って買ってもらえ無くなってるだけだからな。 >>19
これパッケージだけぽいな
DbDも20万本は売れてたはずだし >>21
DLはメーカーが発表しないと分からないから調べる手間がかかり過ぎるし第三者機関の裏付けが取れないからなあ。 >>1
同じように50万本以上100万本以上200万本以上も
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