【悲報】箱独占タイトル『Crackdown 3』が初動4000本の大爆死【UK】
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https://www.resetera.com/threads/uk-charts-far-cry-new-dawn-and-crackdown-3-significantly-down-metro-50-up-over-last-light-physical-jump-force-opens-strong.100234/
https://www.gamesindustry.biz/articles/2019-02-17-uk-charts-far-cry-new-dawn-is-no-1-but-metro-exodus-is-the-real-winner
Far Cryがチャートを首位に上げたものの、それは特に強いオープニングウィークではありません。ゲームの発売週の売り上げは、昨年のFar Cry 5と比較して86.5%減少しています。もちろん、これはFar Cryのスピンオフタイトルですから比較はそれほど公平ではありません。
それでも2016年のファークライ プライマル(前回のスピンオフ)と比較しても、売上高は通常予想していた何分の一にすぎません。(Primalの初動はNew Dawnの約4倍)
Far Cry New Dawnの売上はPS4が60%、Xbox Oneが39%、残りはPCでした。
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今週の結果に満足していると思われる会社は、Deep Silverです。Metro Exodusはわずか2,000台の差でNo.1を逃した。さらに重要なことに、このゲームは2013年のMetro Last Light(Xbox 360、PS3、PC)よりも優れたローンチ週を記録しました。この結果は、2つのタイトルの間の6年間におけるデジタルセールスの成長を考慮するとさらに印象的です(このデータではデジタルゲームのセールスはカウントされません)。
Metro Exodusの発売予定の売上高は、Last Lightよりほぼ50%増加しています。Metro Exodusの売上の57%はPS4によるものです。
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4位のバンダイナムコのジャンプフォースは新作リリースの次の話です。その格闘ゲームのためのその強力なオープニングパフォーマンス、そして(テイルズとエースコンバットの最近の大きな売上に続いて)パブリッシャーにとって印象的な数週間続けています。ゲームはPS4版が76%を占めました。
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今週の最も残念なローンチは、MicrosoftのCrackdown 3で、13位となりました。ゲームの発売売上高は、2010年のCrackdown 2のわずか10%です。もちろん、当時の業界は非常に異なっていました。Xbox 360は市場をリードするコンソールであり、デジタル販売は今日ほど重要ではなく、Crackdown 3はXbox Game Passサブスクリプションサービスを介して多少のユーザーを迎えたと思われます。
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Crackdown 3は約4,000台を販売した。
Crackdown 2は2010年2月27日に発売され、最初の週に約35,000台、その月に75,000台を販売しました。 Here is the UKIE/GfK Top Ten for the week ending February 16th:
*1 Far Cry: New Dawn
*2 Metro: Exodus
*3 Red Dead Redemption 2
*4 Jump Force
*5 FIFA 19
*6 Resident Evil II
*7 New Super Mario Bros U Deluxe
*8 Kingdom Hearts III
*9 Mario Kart 8: Deluxe
10 Call of Duty: Black Ops 4 ブリカスではジャンプフォースが好調なんか
可哀想やな 独占ってだけで持ち上げる人もいるけど、別に独占だからといってクオリティが担保されてる訳じゃないしね
まぁこれは見るからにヤバかったが イギリスはRDR2のどこが好きなんか?
fドイツみたいにシミュレーションゲーが大好きなんか >>12
独占というかMS開発のファーストタイトルやし 今年のクソゲーNo.1候補のジャンプフォースに負けるって亜館でアカンで
まあXboxは北米でしか売れてないから勝負は北米や! つかDL版買えばPCでも遊べるのにわざわざ円盤で買う意味無いしな。
もちろん売れない理由は他にあるけどw ジャンプフォースは世界で売れてるんだよなあ
開発期間短かったし低グラの格ゲーだから世界100万も売れれば次作も作れるだろ
スイッチだとブレイブルーのように国内爆死して終わり >>17
メタクリだとジャンプフォースと1点差だから評価はどっこいだぞ 神谷のスケイルバウンドよりこれのがマシと判断されたのが謎過ぎる 神谷より性格のいいプロデューサーだったんじゃないか >>4
任天堂の独占ファーストで一番低いのってなんなんだろうな?
PSはナック2で確定かな? まあこれは爆死していいよ
MSはすでに独占ゲー失敗認めて今後力入れる宣言してるからこれは失敗した方がいい >>23
マリオのガワ被せただけの売れなかったゲームは結構あるな。 無限のクラウドパワーが・・・
あれだけ時間かけてこれはマジでやばいな GAMEPASSで遊べるから、わざわざ買わねえだろ
そもそも2の段階で死んでた事は別にしてもな MSやばいね
スタジオ買収してもゴミ連発するだけになりそうだ >>29
それはそれとしてメタスコ59はヤバすぎる 海外でも爆死か
あの古臭いゲームに何年もかけたMSはおかしいわ
まだスケバンにかけたほうが良かっただろ ライアクなんて元々こんなタイトルでしょ
さっさと出しとけばよかったのに これが遊べるゲームパスが期間限定で2ドルだろ
そりゃあ売れんわというか新しいソフトなのにその程度しか価値がないのか スケバンはコレよりも価値を見いだせなかったってことなんだろ 知らない人のためにクラックダウン3というソフトを説明しようw
箱1初期に発表されてたソフトでHALO5と同時期に発表されて
そのHALO5やスケバンと並んで今後の箱1の目玉ソフトと言われてたソフトです
ちなみに当初は2015年発売と言われてましたww クラウド界王拳さえー無限のクラウド界王拳さえあれば貴様などー Forza Horizon4はgamepassで遊べても売れたからそのせいでは無いな 最近のMSのカンファレンスって
SEA OF THIEVESばっかりやってるイメージしかないわ
あれもアレだったみたいだけど 何年かけたかなこれ…
諦めず出した事は褒められるべき
中身は糞過ぎた ジャンプフォースを買っちゃう馬鹿よりはゲーム見る目があるってことじゃないのw なんでキャンセルしないでリリースするまで粘ったかは謎
さすがにsea of thieves
state of decay2ときてこれは酷いな
同じ時期のSIEはホライゾン ゴッド・オブ・ウォー スパイダーマンだぞ 絶望的なのは質より量ってわけでもないこと
質も低く量も少ないのが今のMS
去年のファーストソフトはたったの3本
一昨年だと移植除いた完全新作は2本しかない こんなんだからここ数年でMSに買われた他のスタジオも不幸を辿りそうで心配になるんだよ だからこそあれだけファーストスタジオ増やしまくったんだろうなぁ スタジオ買収した成果もまだ出ねえだろうし、今年のE3はヤバイことになりそうだ 箱持ってるやつもこれは地雷って認識だったろ
時間かけすぎだわ >>47
だからこそ同時期にファーストタイトル頓挫しすぎてこれも止めるわけにはいかなかった結果だと思う。 Far Cry New Dawnの売上はPS4が60%、Xbox Oneが39%、残りはPCでした
ここビックリ、PCの売上1%って事か 近年はソーシャルで誤魔化しすぎ、作家性の薄いタイトルばかり
サンセット HALOリーチ アランウェイク
くらいの良作を出さないと >>42
日本はまだ未発売
出すかどうかも不明(外国版を買っても日本語なしらしい) ファークライ爆死したか
いい加減外人もUBIの水増しゲーに飽き飽きしたんだろうな
Apexに流れたのもあるだろうけど Crackdown3のMetascore今現在59だぞ
マジでスケイルバウンド返せよ・・・
完全にXBOX ONE買う機会を見失ったじゃねーか プラチナがコケたのは痛かったな。今後は買収したNinja TheoryとObsidianがMSマネーで強力なソフトを作ってくれるだろう。 ドンパチするだけのゲームにしか見えないからな
PS3初期の時代なら許されたゲーム
今はナラティブとか言ってGOWみたいなゲームが評価されているのに
MSはやってることが10年遅れてる >>63
今のプラチナの仕事量みたらスケバンつくれは絵に描いた餅すぎる。 >>13
FH3から明らかクオリティーが落ちてるよ
風景がどこも似たようなコピーになったし Phil Spencer謹製だったみたいだな
Dave Jones氏を迎え復活を果たす新生「Crackdown」はクラウド技術を利用した大規模な破壊表現を導入 ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2014/0634545.html
かつてRockstarで“Grand Theft Auto”と“Grand Theft Auto 2”を生んだ初代“Crackdown”のオリジナルクリエイターDavid Jones氏が開発を率いる新作となることが明らかになった新生「Crackdown」
APBの開発から身を引いたころからPhil Spencer氏と共に新作の構想を練っていたDavid Jones氏がクラウド技術の実用化を待っていた新作にどんなビジョンを描いているのか、今後の続報に改めて大きな期待が掛かるところです。
なお、Phil Spencer氏の報告によると、新生“Crackdown”はDavid Jones氏が地元ダンディーで設立したデベロッパ“Cloudgine”だけでなく、Microsoftの内部チームも開発に参加する協力体制で進められているとのこと。
Choke Point | Microsoft Studiosが語る『Crackdown』にナンバリングがない理由「私は『××7』といったタイトルが好きじゃない」
http://www.choke-point.com/?p=16562
その後彼は『APB』などを手掛けたが、連絡は取り続けていた。また仕事をしたかったので、彼がスタジオを立ち上げた時には最高だと思ったよ。すると、Phil (Spencer)がツイートをしたりTシャツを着始めたんだ。
↓
Cloudgineがクラウド、David JonesがCloudgineと同年に設立したReagent Gamesがマルチ、
ソニックレーシング、LBP3のSumo Digitalがキャンペーンを開発
↓
エピック ゲームズが Cloudgine を完全子会社化
https://www.unrealengine.com/ja/blog/epic-games-welcomes-cloudgine
難航する「Crackdown 3」の開発にDave Jones氏は関与していない、Microsoftが現状を説明 ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2018/0677980.html
さらにMatt Booty氏は、Dave Jones氏が設立したダンディーのデベロッパReagent Gamesについても、現在の“Crackdown 3”開発に関与していない旨を伝え
↓
Sumo Digitalのみになる
ちなみにSumo Digitalはパブとデベの仲違いで頓挫したデッドアイランド2の開発も任されてる >>50
マイクロソフトってskype、NOKIAのブランドを潰したり
windows10のバグのクソっぷりでね >>63
>>66
Microsoft「ファック‼毒ウズラ!!」 サンセット面白かったのになぜタイトル育てなかったのか 武器の派手さと
回避要素が満載で1好きだった人には
楽しめると思うんだよな
日本語版売らないんじゃ買わないけど サンセットとかスパイダーマン見てるとインソムは有能やわ 日本語版を販売しないことでクソゲーを日本人には触れさせない日本マイクロソフトなりの優しさだぞ ニュードーンはDLCで20ドルで売るべきコンテンツ マルチ対戦での破壊表現はメディアから「ビデオゲーム史上最大のダウングレード」とまで評されたからな。
Oneの低性能発覚時の無限のクラウドパワーといい、今回のE3 2015ゲームプレイからの大幅劣化といい、MSは"クラウド"という情弱ワードで何度消費者を欺けば気が済むんだろう。 だってあの360時代から大して進化してないゲームプレイ見たらそら買わんよ ・Ryse
元キネクト専用タイトルであり、箱の迷走を象徴するタイトル。ただ素地は悪くないので大切に育てればMSのGodofWarに化けていた可能性もある。しかしMSは諦めた。
・Sunset Overdrive
新規IPとしては最も良かった。イカれた世界とゲームプレイが楽しかったし、MSにとってのInfamonsSecondSonとなってくれる事を願った。だがそれは叶わなかった。
・Halo: The Master Chief Collection
名を口にするのも忌々しい。リマスター自体は良いアイデアであった。しかし長期間マッチングが機能しない不具合はほとんど犯罪的であった。改善されたとはいえ許される事ではない。
・Halo5
Halo4よりは良かった。しかし進化を拒み陳腐化したのは変わらない。343IndusdriesはBungieのコピーゲームを作るのに必死になっている。Bungieを手放さず、Destinyを独占とした方がマシだった。
・QuantumBreak
酷いゲームではない。しかしQuanticDreamのライブアクションストーリーテリングにMaxPayneのスローモーションプレイを付け加えた様なゲームシステムは、そのどちらのにも及ばなかった。
・Gears of War 4
Halo以上にこの時代に相応しくない。デビュー当時は、360のパワーを証明するものとして他に類を見なかった。しかし今や2016年のGOTY10本にすら入らない。一部のファンだけを相手にして世界から取り残された。
・Forza Horizon 3
しかしForzaがあるのでは?とあなたはおそらく問うだろう。確かにForzaHorizon3が箱1では最も良い独占作であった。MSが斜陽のレーシングゲーム市場でニッチを見つけるなど誰も想像しなかったに違いない。
・Sea of Thives
レアは問題を抱えている。もはや任天堂時代に名作を量産したスタジオではない。Sea of Thivesはこれまでで最大のタイトルとなるはずであったが、その未完成に等しいコンテンツがプレイヤーを失望させ、最低の評価を下された。
・Crackdown
本当に発売できるのかどうかすら疑わしい。XB1発表当初から開発中だが、度重なる延期が繰り返されてきた。今年中に出るはずだが確証はない。当然そのクオリティについても保証できない。 知らない人のためにクラックダウン3というソフトを説明しようw
箱1初期に発表されてたソフトでHALO5と同時期に発表されて
そのHALO5やスケバンと並んで今後の箱1の目玉ソフトと言われてたソフトです
ちなみに当初は2015年発売と言われてましたww 見るからにグラフィックしょぼかったよなぁ
やっぱ見た目って売上に響くんだな
あんま関係ない、とか言う人も居るけどさ MSは多くのスタジオを傘下におさめたけどそれが成果を出してくるのはまだ先のことで
そしてそれは日本語入りで日本で発売されるかどうかは疑わしい
HALOは日本だけ声優変更したけど次回作は吹き替えそのものがなされるのかすら怪しい >>86
グラフィックというかアートワークが悪いと思う クラウドなんて背負わずにロンチ目標で作るべきソフト。まじでグラ良くなった1やで >>83
ディスティニーもアレはアレでオワコン気味だしバンジーはどうあがいても無理だったんじゃない なんで最近になってグラフィックがトゥーン調になったの?
昔こんなんじゃなかったよね? よくリリースしたな
ポシャったプラチナのドラゴンゲー作らせてた方がましだろう Sea of theivesもState of decay2もフィルがGOサイン出した企画だからな
あいつまともに開発管理できてねえぞ
スケバンも早く発表しすぎちゃったゴメンネとか言ってる始末 この手のゲームって何作も出すもんじゃないよね
ゲーム内容ほとんど変わらないし、シリーズ化する意味が無い
360で止めとくべきタイトルだったな
それにしてもMSは予算出す企画の選別も下手だし、本当にシリーズ育てられんよね 昨年のMS「最高のゲームを作る方法は、それを完成させて、もう一度完成させて、そしてさらに完成させていくことです。これこそまさに、今の私たちが『Crackdown 3』のためにやっていることです」 >>68
流石キチガイ独占してるハードの信者
キチガイはPS独占 >>58
それでもPC版の売上は一番低いだろ
現状AAAタイトルでCSは絶対切れないよな
PCユーザーの養分として必要 >>76
はっきり言ってローカライズする予算すら勿体無いってことだろうね
どうしてもやりたければ北米ストアで英語版を購入して下さいと MSのゲームってForza以外ろくなものが無くなってしまったな
昔は製作かなり進んでもテストで評価低いと作り直したりして品質管理してたのに
部門として予算も少なそうで大作と言えるようなものもほとんど無い よくMSマネーがーと言うがMSマネー突っ込んでこの惨状って凄い >>100
金はクリエイターを腐敗させるってことだな >>73
ホントそれ。
あれこそ続編作らせるべきタイトル。 箱メインユーザーだけどファーストタイトルのプアさは目を覆いたくなるレベル。 David Jonesありきのゲームだったのに、彼が開発を離れてからも後に引けなくなって作り続けてたからな セクハラがクリエイターを腐敗させたからノーティドッグはボロボロになった
まともな環境は必要だよ 昔は痴漢が独占ソフト群を自慢してたんだけどな
いつ頃から逆転されたんだ? フィルのお気に入りで一人で息巻いてたからなあ
毎回Tシャツこれだったし >>21
ナンバリングだから切ると印象悪いと思ったんだろうな
迷走しすぎ >>63
oneが2万円の時に買ったがその時期にスケバン開発中止で「はっ!?」ってなった
もう何も期待しない
>>101
1は当時あの手のゲームがなかったからな
今は似たようなゲームが溢れてる >>110
忘れてるだろうけどフェイブル新作も切ってこれ残してるぞ。 クラックダウン3ってXB1が発表直後のE3 2014で大々的にピックアップしたタイトルなんだぜ >>112
FableはLegendの出来を見れば切って妥当
むしろそっちを残す方がどうかしてる Forza Horizon作ってるとこが
Fable新作作ってんじゃなかったっけ Fable Legendはアルファ参加してたけど酷かったな
つまらないを通り越してまさしく虚無だった
いくらF2Pでもコレはやべぇだろと思ってたから
開発中止と聞いた時は逆に安心したぐらい >>117
PGにForza以外を作らせるのはいいけど
Fableはもう捨てて新規の方がいいと思うけどなぁ >>118
モリニューが去ったからだろうな
あのゲームは良くも悪くもモリニューのゲーム そろそろフォルツァ以外の柱ほしいわ
レアの版権フルで使えよ 産む必要すらないゴミゲーであるのは事実だけど4000本って多いからな
普通は今キャンペーン中の2ヶ月2ドルのゲームパスで無料ダウンロードして遊んでる 正直ライアク3は年末半額、来年以降セール1000円常連になる気配しかない
もしくは国内MAW爆弾男ポジション 迷走に迷走を重ねたからねw
それにしてもこれは痛いな。 ゲームパスの影響もあってプレイ人口は結構いるという THE QUIET MAN のことも思い出してあげて下さい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています