【悲報】ヨッシー最新作の解像度 HD未満だった
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https://www.youtube.com/watch?v=w95yC7wfdUA
digital foundryによる解析
ドックモードで675p〜576p
携帯モードで495p >>151
UE4やめたって情報あった気がするけど
著作権表示にはアンリアルのロゴがあるねん
UE4使用ソフトにはたいてい出る起動後のアンリアルのロゴはない >>104
それは分かってる。
スイッチするというコンセプトで価格と見合わせて当時作れた最高性能だとは思ってる。
ただ、単純な据置機として見た時はどうしても劣るという事実。 Switchを巨大テレビでやろうという奴がまずいねえ
マイノリティ過ぎる だからさー、豚にいつも言ってるだろ?
ブヒッチの性能はPS3の半分しかないって
またベヨネッタは!って連呼すんの?
親豚になれよ… Switch(置) 393GFLOPS
Switch(携) 157GFLOPS
Ark 170p
ゼノブレイド2 354p
ウルフェンシュタイン2 360p
DOOM 540p
どう考えてもPS3より低性能や… Switchは省エネハードなんで新しい処理を低コストで使えるから最終出力はPS3より綺麗にできるよ
CPUぶん回したり高解像度をフィルレートで愚直に描画するようなゲームだと力不足になるだけで >>160
わかったわかった
ゴキはとりあえずソフト買えな >>163
DX9SM3世代から更新された分ぜんぶ >>166
具体的に言えよざこw
じゃあ何でDX11世代のWiiUはPS3やXBOX360より劣化地獄だったんだよバーカw WiiUはDX10.1世代だし大して追加されなかった世代だよ >>168
だから具体的に何が追加されたんだよw
10.1世代SM4.1だろうと11だろうと9だろうと大してかわんねーよ
テッセレーションの効率やファーみたいな表現といったシェーダーの効率が良くなっただけ
だからNVが今一番推してるレイトレなんかが注目されてる
あれは条件を反映させたテクスチャカメレオンというもはや20年以上続いてる手法から、
光の画素単位で条件を反映させるという全く違うアプローチだからな
分かるか?DX9のプログラマブルシェーダーでほぼ完成してんだよ、基本は 462 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/09/22(土) 23:14:00.88 ID:ExQuposyr
PSファンは「絵が綺麗なゲームはロードが長い(のも仕方ない)」と
強力に刷り込まれてるから
多分「ロードが長い方が絵が綺麗な証拠」ぐらいに思ってるだろう
つまり「PS4の方がロードが長い=PS4の方が絵が綺麗」と思ってる
誰も損してない つまりSSDへの換装などは似非PSファンと言う事か ちょっと解像度低いなとは思ったがこんな低いのか
絵的にそんな気にならんけどこんなの今どき珍しいな 数値化されたものしか評価する能力が無いのは悲しいね
>>169
でっていう、、、 >>176
じゃあ見た感じ糞グラだから
これでいいんでしょうか >>177
いいんじゃないの?
キッズ中心にそれなりに売れるでしょ
キッズが糞グラだwwいらねーwwっていうなら問題だけど >>176
だから具体的にDX11以降でSM5ぐらいになると何がどう劇的に変わるんだ
答えろよざっこw ID変わった
>>179
DXの話し始めたの俺じゃねーから知らねーよw 興味もねーし
バカ技術者か?仕事してろw >>178
それ他のゲームのスレでも言えてたら立派だけどなー
結局は任天堂のゲームだから擁護してるだけっていう >>182
任天堂関係ないよ
ヨッシーは子供に買ってやろうと思ってるからこのスレに書き込んでるだけ
解像度でやるやらない決めるなんてバカバカしくね?
俺はバンバンで落としてきたデトロイトやってる最中だし
寝る前にフィットボクシングやる予定〜 >>183
解像度でやるやらないを決めるという話ではないと思うが 解像度より60固定優先はいい判断だと思うがそれでもここまで落ちるのはどうなのよとは思う
体験版触った感じスイッチでも1080p60fpsくらいいけそうなゲームに見えるが そうなん?スレタイではそういうことかと
解像度低い=糞グラ=やるに値しない
って言いたいのかと思ったんだが違うのか >>47
ドラクエ11の900p分からなかったくせに(笑) ヨッシーシリーズは見た目は子供向け
中身はアクションの皮をかぶった苦行コンプゲーのイメージ >>187
720pと900pでも結構違うもんだが、
576p()だとさらによくわかるな >>123
これのグラに関して意外とアンチも認めてるからじゃね
比較対象がPS2からPS3に上がってるし これ擁護する奴がPSと箱X比較してPSぶっ叩いてるのほんとダブスタって感じでむしろ清々しいわ
流石に今の時代に据置で720pすら出ないのは逆立ちしても擁護できないってか擁護のしようがない ヨッシーを目の敵にして叩いてる奴が例外なくまともじゃないってのが面白い 叩いている?
576pという有様を笑っているんだよ ゼノブレ2みたいに据置はHDだけど携帯モードはSDってのはまあしゃーないからなって感じもするけど、据置ですらSD画質なのは流石にどうなのよ
謎に延期しまくってたけど開発難航してのか技術がないのか グラフィックとフレームレートでトレードオフなのわかるけど横スクでこうなるのか… だからさー、豚にいつも言ってるだろ?
ブヒッチの性能はPS3の半分しかないって
またベヨネッタは!って連呼すんの?
Switch(置) 393GFLOPS
Switch(携) 157GFLOPS
Ark 170p
ゼノブレイド2 354p
ウルフェンシュタイン2 360p
DOOM 540p
ヨッシー495p
どう考えてもPS3より低性能や…
親豚になれよ… ほーら情報が出てからじゃないとこの手の阿呆は喧しく囀らないだろ? >>201
多数のSwitchユーザーからすればそんな情報は何も役に立ってないって事だが、まだ分からないかな。
ドット数数える趣味なんて持ちたくないねぇ。 解像度下げて負荷を抑え、結構重い画像処理やらせてるように見えるんだがな。 >>151
つーか今のMSは基本的に
エンドユーザー相手の商売よりも
クラウド始めとしたバックエンドサービスが主軸。
自分たちの技術使ってくれるプラットホームがあれば
別に箱プラットホーム捨てて
そっちで自社ゲー出しても構わないくらいに思ってる BDが普及してきてる中DVD見ても画質にこだわらん人には問題ないのと同じだ
解像度がーボケボケでーとか言っても一般人にはたいして影響がない >>208
そうやってうそぶいても無駄なのに、、、
涙拭きなよ ポワーンとした絵柄であまり気にならないのかね
いやよく見りゃ粗いことはかなり粗いんだけど というかなんで解像度を標準から下げてまでモデリングを細かくしたのかわからん
下げずに済むレベルで絵作りすりゃいいだけなのに モデリングの精度で上がるのはCPU負荷
解像度で下がるのはGPU負荷 要するに、ポリゴン数増えればGPU負荷が高くなるんでしょ?
ポリゴン数減らせばいいじゃん グッドフィールから内製に変わってるからなんかあったのかもしれんな HD未満だろうが全体的な印象は綺麗なんだから
良い落としどころだと思うよ
ヨッシーだぞ?充分だろw >>220
>>221
効いちゃってる効いちゃってる 効いてるはず効いてるはずってのもあるのか
終わって欲しいコンテンツ的な まあゲハにいるぶーちゃんには効いちゃってるからね実際 >>231
そう思いこまないと自尊心保てないってどんな人生歩んでるの?
知りたい〜 >>232
だから低スぺって言われて反応しちゃうし
箱の威を借りちゃうんでしょ >>233
勘違いも甚だしい、、、俺は両機種持ちだ >>236
機種をどれだけ持ってるかじゃないから
どこに肩入れしてるかだもの >>235
効きまくりやんけ
スルースキル身につけたら? >>240
ほんまや、結局グッドフィールだったんかい エミュで4Kにしても印象変わらなさそう
どうせ画面の大半はボケてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています