【悲報】ヨッシー最新作の解像度 HD未満だった
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https://www.youtube.com/watch?v=w95yC7wfdUA
digital foundryによる解析
ドックモードで675p〜576p
携帯モードで495p ヨッシーに固定60って必要か?
可変にしてグラあげた方が良くね? ヨッシーまでHDがどうのってキチガイかよw
でHDにしてPSのゲームは売れてるのか?w ミリオン、ダブル連発してるメーカーがあるけどさw
面白く無いから売れないかw >>2
大人も遊べるって言ってたじゃないですか・・・ >>53
大人も気にしない
気にするのはゲームを買わないオタクだけだろ ヨッシーの場合、この絵作りも解像度の差を感じない要因かね なんでこんなに貧弱貧弱なの
PS3以下じゃねえのマジで >>48
ボケてるなぁ、と思ってもそういう絵作りかもしれないし
配信のレートが低いだけかもしれないから
解像度のせい、と指摘する人は少ない
デモンエクスマキナみたいに
フォントだけ高解像度だとハッキリわかるんだけどね これが2Dとか横スクに見える連中にゃこの程度の違いどうでもいいでしょ UE4じゃダメみたいだし
マリオデとかで使った自社エンジンで制作すればいいのに がんばれゴエモンシリーズの元スタッフのコナミ系列の会社制作でしょ
マリオデなんてスタッフ一切かぶってないし何の関係もない そのかわり固定60fpsなんだろ?
それでその数字ってことは固定30fpsとか可変とかでいいなら1080p出せるんじゃね 綺麗だし解像度なんて気にならんわ
解析しなきゃわからねえ違いなんて気にする必要あんのかね?w テラウェイと比べるとガキの工作みたいなしょぼグラでセンスとか全然ないよなw
https://youtu.be/PW09UrAin54 >>56
紹介動画で質感すげーとか思ってたからグラフィックには気づかなかったな 900pと1080pの違いが分からん俺
結局アートとして美しかったらそれで良いという結論に至る
witcher3は静音性に優れた箱1で遊んだ イース8みたいにハッキリとaaが使われてなくてジャラジャラ汚いグラのゲームは遊んでて目障りだったけど
ヨッシーはシンプルに綺麗だったけどな >>46
ぶっちゃけ言われるまで分からんかっただろって突っ込みたくなる ゴキブリがどんだけ叩いても無意味w
このゲームは売れるし高評価とるからw えっ
これが600p?
なんで綺麗に見えるんやろ...
流石にもっとボケボケに見えるはずやろ
3D描画のバッファが低解像度でAAをむっちゃ綺麗に効かしてるから?
うーん...謎 確かに体験版やってるとき色が滲んでるなあとは思った だからさー、豚にいつも言ってるだろ?
ブヒッチの性能はPS3の半分しかないって
またベヨネッタは!って連呼すんの?
親豚になれよ… もとがメルヘンでボケてるようなものだから気にならなかったんじゃないの? 気づかんかった
携帯時は480p下回るくらいじゃないと分からんな ゴキちゃんの中でPS3の性能どこまで上がってるんだろう… スプラ2やマリカ8DX出した後にこの程度のパフォーマンスしか出てないのは意味不明
最適化不足ですわ 確かに止まってじっくり見てみると荒いのが分かるね
でも動いてると60fpsだからわからない
あと2Dの部分も高解像度だしね ゴキをいわれるまでわからない綺麗なグラだったんだね UE4なのにやたらとローディング早いのは解像度が低いからなのかね おまえら普段は他のハードのゲームに対してはFullHD解像度じゃないからクソとか叩いてるやんけ
ダブスタやめろや ってか720p以下ってのが信じられんくらいFHDTVで映すと綺麗だぞ
被写体深度をきつめにかけてボカしてるから目立たないってのもあるかもしれないが
逆に上でも言われてるイース8はFHDでもジャギジャギでテクスチャの
PS2リマスターレベルで絵がすごく汚い印象だった 動画どころか既に体験版が出てるのにこうして外部からの指摘があるまで誰も言及してないんだから
一部が4Kだボケジャギだと騒ぐ解像度への拘りがどれだけ虚しい事か良く判る一件だわ 解像度なんて見た目綺麗ならいいだろ
ゲーム画面見てこれ解像度これぐらいだなと当てられる奴いるの? >>94
それは言い得て妙 十分綺麗に見えるならごまかし成功ということだし 普段解像度がーして拘ってる輩が体験版出たタイミングで即座に指摘できなかった時点で
解像度なんてもんに必要以上に拘るのは死ぬほどどうでもいいってことがわかるな >>51
初めて聞いたぞそんな考え
なんのメリットがあんの 携帯モードでやったけど綺麗すぎて絶対600p以上あると思ってたから意外
解像度低いのにそれを感じさせないゲームは初めて見たよ かといってフルHDにしてロード地獄っていうスクエニみたいな無能なことされても困るしw >>103
携帯機としてこの価格帯では最高性能だよ これまた思いきって解像度下げてきたな
やっぱ性能的には厳しいものがある どっちかって言ったら常時60fpsにするためにグラをほどほどにしてるだけにしか見えんというか ドンキートロフリWiiU版みたいに、ドンキーの毛並フッサフサにしました→ロード地獄
みたいにされても最悪だから
ロード重くなるようならバシバシ解像度下げてええわ うそでしょ
HD未満なんてあるの
この2019年にフルプライスで
HD未満ww >>108
まだ現役のVITAの悪口はやめて差し上げろ え、これで最高675p?
意味わからんなんで綺麗に見えるの? じゃあとりあえず自称グラがウリのクソロードジャンプを買ってやれよゴキ 昔のD端子で映してるようなもんなのにすごく綺麗に見える
何が昔と違うんだ >>110
実質HDとかクォーターHDとかが売りだったのに?w それより内容がつまらな過ぎる
五歳児でも直ぐ飽きるレベル 信じられないでしょう、これが任天堂の技術力、開発力なんです
こんなんでも擁護するしかない信者、まさに宗教です カービィも60fpsにしてほしかった
HAL研気合い入れろや このゲーム他のに比べてわかりやすいアンチがついてるけどなんなの ユーザーすら成長しないねぇ
PS4もこんなじゃおしまいだよ
ごちゃごちゃ他ハードゲーム叩いてないでまず発売して1週間でも持たせてみろよ ネガキャンスレは何個かたったけど解像度については誰も触れてなかったよね
つまりこうやって検証されてやっとわかる程度の問題
任天堂はうまくやったなと思うわコレ いつもグラグラうるさいくせに指摘されないと解像度わからないだけじゃなく
任天堂開発だと思ってるアホまでいるのが流石の人材やね >>123
PS4?には絶対出ない系のゲームだから >>130
その時言った証明はできない
しかも低くね?という疑問だろうし >>131
ログは探せばある
もちろん疑問形だがそれは当然だろ
断定できるわけないんだから 解像度云々が馬鹿らしくなるほど圧倒的な個性のあるビジュアルだな
ヨッシー自体には魅力がない 世界観が突出してる >>132
自信あるなら断言すればいいじゃん
自分で解像度の違いとか調べるなりしてさ >>134
断定しなきゃいけない決まりはどこから来たんだろうな
たかが一般ユーザーにも低くね?って言われていたというだけの話なんだが >>135
しなきゃいけないとは言ってないぞ?
でも解像度低いかも?レベルなんでしょ?
ならなんの問題もない
断言出来るほど低いなら問題だけど >>71
ガキの工作風なんだからまったく間違ってないだろうが
それより、テラウェイってのも面白そう
ヨッシーと違って晴れっぽくない環境光やトーンを抑えたデザインがPS4然としていてうーんって感じだけど
なかなか楽しそうなんで子供に買ってやろうかな
情報サンクス〜 >>71
これこそ何のセンスもない
ファンシーになりきれない半ファンシー >>136
それは違うな
確実に低いとは思っても、一般人が断定できる要素ではない
だから低くね?と言うんだよ
無用のツッコみを避ける意味でもね >>139
それは断定できるほど調べる知識と技術ないからでしょ?
なんにしてもあくまで予想でしかなかったわけだ >>130
俺も画面に近づいて見たとき結構粗いなって思った
もちろん子供らはそんな事気にせず楽しそうにやってたんで
購入する予定
画面から離れてプレイ前提だしね >>140
何度も言ってるだろ
それができる一般人が普通いるのかと
そしてこの話の本質もそこじゃない
それをいい加減理解しような 表示フォントに比べてゲーム内解像度低いのはすぐ分かる
HD未満だと見ただけで判定できるやつは早々おらん ゼルダですらドッドバイドットじゃないので今更ではある >>128
そもそも、これどこが開発してんだ?グッドフィールの表記が消えてるだが。ワリオランドシェイクの時も表記無かったけど。 体験版見た感じだと、
解像度なんか気にならないくらい、
絵作りが綺麗だったな。
なぜかマップが30フレームでガクガクだったが。 なんかUEが持て囃されてた時期あったけど自社エンジン用意する時代になってからはただの激重エンジンだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています