時代に逆らって、グラやモーションよりも快適さを重視したゲーム
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グラはいいけどモーションはもうちょっとなんとかしろよ ハードの性能が上がればロードやシステム面で感じるストレスは完全に無くなる、
そう考えていた時期が私にも有りました モーション作れないなら7に戻していいぞと思った
いや面白くはあったけどね このゲームをプレイすると、現代の三人称視点のゲームは挙動に無駄が多過ぎるのがよくわかる モーションと快適さが相反する要素と思ってる時点で失格 eスポーツ系のゲームのモーションは慣性がほとんど無い場合が多い
開発者もゲーム性に結び付かない要素だと分かった上で雰囲気作りの為に入れてるんだよ >>10
最近のイースで半キャラずらしができると立体感もクソもないなw イースってショボすぎるイメージがあってやったことない
ジャンプアクションとかそもそもあんの
凄い真っ平なマップを延々歩いてるだけじゃない?
おそらく乗り物もないんじゃない?中小には乗り物さえハードル高いだろう 真逆だけど、昨日、Xbox OneX、Goldなんでボンバーマンがタダだったからダウンロードしたわけよ
ボンバーマンなんて久しぶりpcエンジン以来かなぁ
なんて、タダだから気軽にダウンロードしたわけよ
そうしたら6.4Gって…
はぁ?ボンバーマンだぞ?正気か?
それか、俺か知らない内にハードの進化と共にスゲー事になってんのか?
そして起動してみたのよ、6.4Gの最新ハードのボンバーマンを!
そりゃ、凄い衝撃だったよ
スカイリムやオブリビオンですら6.4G使ってなかったと思うけど、日本の技術力の前には最新のハードや容量なんて無意味と言う事に改めて思い知らされたよ
まぁ、HDD容量勿体無いから再生した直後に消したけど、久しぶりの凄い衝撃だった KH3障害物オブジェが前作より圧倒的に増えたが勝手に乗り越えるアクションを追加
FF15でいうフリーランのことだがそれよりはるかによくできてる
しかし当たり前のシステムすぎて野村は何一つ自慢もしない
フリーランはフリーランでふつうにある
快適性ってこういうことだろう >>19
それは違う今のマリオは全てもっさり
ワールド以外もっさりなのがマリオ
2Dマリオやってみ糞おそいから >>14
ロード高速とかカクカクしないとかじゃないかな? 今どきさ容量少ない自慢とかありえんよ
ある程度のクオリティのテクスチャが必要なら容量はいるし
ボイスもそこそこはいってたら容量はいる
スカイリムとかそもそもPS3世代だから
次のTESは50GB超えてくると思うぜどうせボイス手抜きだろうけどね
で糞グラと叩かれる未来が見える
いい加減ベセスタとか時代遅れだと気が付いて欲しいね 滑るように抵抗のない大地を進み
プラ定規の剣で敵をバシバシ
ジャンプという名のフラフラ空中移動…
大昔からそんな感じで
最初はキーボードでの操作しやすさを
求めた挙動だと思っていたのだが
事実はもっと単純でファルコムは
重力や摩擦を憎んでいるのかもしれんな 挙動をまともに調整できるセンスが無いから調整しないでコストカット
それくらい割り切ってそう
全体的に一線を越えれない以上はなにやっても売り上げに貢献しないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています