LEFT ALIVEつまらない...
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ヴァンツァーのバトロワでよかったのに
今どきストーリーありきのゲームなんてくそしかないよ いやストーリー云々は構わないんだけど、ゲームシステムの部分がプロが作ったとはとても思えないお粗末さ 今回ディレクションしたオヤジは少なくともフロムの有能なスタッフの上で15年はプロデューサーして胡座かいてたゴミだよ 今のスクエニに残ってるのがどんな社員か分かったろ? FF7DCだの外注マインドジャックだの発売中止ガンロコだの
スクエニがシューター系マトモに作れた例が無さ過ぎる… メタルギアのニセモノみたいなイメージなんだけど
暗闇で敵の背後から鉄パイプで撲殺してるPVみてダメな感じがした ひたすら前転しながら目的地を目指すゲームだろ。
かなり斬新で俺は評価するけど。 >>6
うん...
シューターとしても、サバイバルものとしてもゴミ
敵の行動も意味不明なレベルでゴミ
PS2時代のMGSに遠く及ばない スコップで敵兵士なぐったら10mぐらい吹っ飛ぶのには笑った
全然リアルじゃねーし 本スレですら限定版のフィギュアが本体で通常版はなんの価値もないって言われてるから… フロントミッションである必要が全くないメタルギアフォロワーって感じ 銃を撃ってる感じもしないし
当たってる感じもしないし
敵は死ぬときふわーっと浮かぶし
雰囲気だけだわ スクエニなんてブランドタイトル無かったらもうとっくに潰れてるだろw スクエニってユーザーのこと一切考えて作ってないでしょ
だからちゃんとテストプレイとかしない ヴァンツァーも自社のおもちゃでなくプラモで出せば良かったのに
スクエニにしちゃ珍しくロボアケゲーの機体はコトブキヤからプラモが発売予定なのにさ これは酷い
難しいとか緊張感とかそう言うのとはまるで違う
このゲーム内だけの全くリアル感の無い押し付けられたルールが理解できなくて死ぬ
死んだときに「失敗した!次は上手くやろう!」ってならん もうスクエニのゲームだめだわ
最近面白いのあったっけ? >>35
ニーアオートマタが最後かな?
まああれはプラチナのおかげだろうけど まぁこの手のジャンルだったら洋ゲーのすごいやつとモロにかち合っちゃうからねぇ スクエニwwwwwwwwwwww
契約社員ばっかり雇ってるからこうなる 普通にやりたいけど発売日に買うもんではないな
評価見る限り中古結構下がりそうやな クソの山だったエボルヴから何も学んでないのか・・・ と言うか最低限オンライン協力とかあるべきものがないんだから
当然の結果 PVから地雷間違いなしと思ってたがその通りだったかあ
モーション固すぎなの見てろくに力入れて作られてないのが丸わかりだった
鍋島が絡んでもそうなんだな こういうゲームが入り込む隙間がないんだよねPS4って 。そこは問題だよね
100人いたら90人がフォートナイトやってるみたいな 今まさに実況してる配信者が買うなやめとけと警告しててワロタ >>47
さすがにこれはどこ行ってもダメだと思うよ 年度末近くはアレなソフトの発売が多い
スコップ強くてモーション雑なのが一周回って面白くなってきたわ 興味あったんだけどダメなのかぁ
今はジャストコーズ3やってるから良いけどさ(´・ω・`) ヴァンツァーには乗れるけどカスタマイズやら出来ない
兵士動かすのがメイン
この時点でもうね 色々ガバいな
少なくとも2019年に出すようなクオリティじゃない クソゲー過ぎてイライラしてきたからやめて神ゲーバイオで浄化されるわ >>59
これPSPソフトのHDリマスターだよって言われたら一瞬信じちゃうなw たしかにグラはかなりしょぼいな
とてもPS4クオリティではない >>25
DQFFが無かったらとうの昔に潰れてただろうね
最近はそのDQFFブランドを乱発しすぎててやばくなってきてるが
特にスマホゲー
まあブランドネームなしのタイトルだとこんなもんだよ
昔はもう少しマシだったんだが… スクエニからしたら完成させたのが凄いんだよ
面白さは二の次 ヴァルキュリアだっけ?あれ丸ごとパクってればよかったのに
メタルギアっぽいけど何もかも手抜きなクソゲーにしか見えない とりあえずこれでフロントミッション世代は死滅したな >>22
鍋島がサバイバルゲーム作りたかったくさいよインタビュー記事読むと
鍋島の中ではフロントミッションはロボゲーではなく戦争ゲーなんだってさ >>71
それならそれで、戦術SLGにして欲しかったよ PV見てびっくりしたもん
まったく面白そうなとこがないPVだった 清々しいまでの見えてる地雷 スクエニってパクりゲーすらマトモに作れないんだからどうしようも無いな ヴァンツァーが徘徊するMGSVみたいなの作ってもらいたかった PS4のドラクエ作れなくて緊急で他メーカーに頼ったくらいだからな
あのドラクエだぜ
スクエニにはもうカススタッフしかいない 配信見てるがこりゃひどいw
ローリング強すぎワロタ 言うて5年前なら合格点だろ 問題は5年前じゃないって事 >>81
いやだからPSPレベルだし、それでも良ゲー判定はキツい ゲーム実況ってけっこう大変な仕事なんだなーと思った
俺は辛くなって数分で観るの止めたけど
クソゲーでもずっと実況しなくちゃいけないのか いつも変な広告しか表示しないツイッターのプロモーションに出てたからヤバいんだろうなとは思ったよ 存在は知っていたけど知らん間に発売されてたのか…(´・ω・`) PVに関しては専門家呼んで購買意欲を下げる研究したレベル こんなもんにヴァンツァー出すなや
フロントミッション大好きなのにマジで >>31
このゲームこのクオリティのくせに定価高いから2000円下がっても6000円以上するんだがw アンセムにしろこれにしろ最近情弱の炙り出し酷すぎないか? こんなゲームに5年も制作時間かけちゃうスクエニw
ガチでもう有能な人材いないんだなw 売れないのでフロントミッションに見せかけました
そんなゲーム 大作ラッシュ→クソゲーラッシュ
当たりはバイオRE2のみってキツイな >>6
5年かけて頑張って作りましたみたいなこと言ってたぞ
それでこれだもんな
スクエニはオワコン 宣伝で未だロボ物に見せかけているのが不誠実で嫌いだわ〜 ゴキブリは買えよ?これとデモンエクスマキナ対決すんだからな? PS1のFMオルタネテイブ
ロボット軍団を目的地まで誘導して
敵軍撃破のゲームの改良版とか出せば良かったな
自社のゲームをやってないとかだと思う 銃に鉄パイプで向かうのは大統領のトラックを彷彿とさせる まだスクエニのゲームを発売日に買っちゃうやつがいるんだな スレの流れが「任豚ネガキャン乙!」みたいになってないあたりガチでやばいみたいですね… >>111
工作部隊はポケダイに全力だからね
そんな泡沫タイトルに構ってる暇はない アンセムが酷評だか楽しんでるが
これは楽しめるかな? これを売れると判断したスクエニの経営陣の頭の中が見たいわ これは流石に動画で見て買う気にならないから
アンセム買って様子見中
アンセムを酷評してる人達は、これなんて言ってるの?神ゲー? 発表された時の最初のトレーラーが盛り上がりのピークなゲーム多いな >>53
金曜日は買取り価格更新するとこ多いから
売るなら今日がいいかも。(マジレス) エンディング見てきたけど
戦争もので完結なんてするわけないよね 友達がさあ・・・スクエニのディアブロ3は面白いよって言った時に俺は笑い泣きしてしまった お前何様だよ!いい加減切り替えらんねえのか!俺も気が張ってんだ!テネブラエには寄らねえぞ!一人で旅してんのか!わかんねえよ!調子に乗り過ぎんなよ!いちいち水差すんじゃねえよ!
おい俺を殺す気か!未知の敵と戦う時はまず観察だろ!一人で戦ってる訳じゃねえんだ!俺らに指示を出せ!武器召喚できんだろ!敵に合わせて使え!素早い敵に隙の多い大剣はねえだろうが!あぶねーな!ったく何してんだ!おいおいしっかりやれよ!当たり前だろ!
随分上機嫌だな!情けねえヘロヘロ王子だな!お前が倒れたら意味ねーだろ!ざまぁねえな!寝惚けてんなよ!言うこと聞いとけ!いきなり突っ込む気か!後ろから奇襲しろ!小せえな!お前のみてえだな!逃したな!ラインにも気を使っとけ!
好きに行きゃいいだろ!なんだしっかり歩けよ!走んなよ!危ねえだろうが!結局ずっと移動してたな!そろそろ泊まれる場所が欲しい!しっかり寝られてねえしな!体調くらいきちっと自己管理しろ!ジャケット脱いだらどうだ!お前ほんとにこのまま旅続けられんのか!
どこの世界にこんな情けねえ王様がいる!だったら腹くくれ!しらねーよこの野郎! >>128
カプコンのディアブロ2よりマシだ
カプコン絶対に許さん ヴァンツァーときいて、ガンハザードのイメージが強い俺 完全にFMシリーズにとどめを刺しにきてる酷い出来
さようならフロントミッション 結構気になってたけど前作の評価で様子見してたらヴァンツァーのカスタム要素無しとわかってはい解散
ACプロデューサーを売りにしてなんでこうなるんだか PSにはそのゲームのブランドを、任天堂にはそのゲームの本質を
客層の求めるものとちゃんとマッチした姿勢だね みんな楽しみ方を間違えてるよ
ちゃんと理解すればめちゃくちゃ出来が良いってわかる
そして面白い
普通のTPSのようなシューターじゃないからね?これ
そしてサバイバルアクションとしてもヌルい難易度にしてないから、ちゃんと考えて立ち回らないと駄目というだけ
立ち回りを自分であれこれ考えて、攻略を工夫するようになればMGSなんかより万倍できが良く面白い 序盤やってみた
糞ではないぞ
突撃ゲーじゃないから、コソ泥のように動き回って進める感じ
影牢とか天誅を思い出した
ただし、フロントミッション目的、ロボゲー目的で買うと
なんか違うってなると思う >>118
アンセムのレビューも酷いことなってるが 敵を倒すゲームじゃないって割り切るとできなくもない
けどそれが面白いのかといわれると面白くない 高グラのデモンエクスマキナだと思ったら
ディヴィジョンのなり損ないだったでござる 配信見てるとめっちゃ面白そうだけどな
延々ローリングとスコップで殴ってる Rolling and Pipes ってタイトルでよかったな 配信見たらメーデー!メーデー!みたいな感じでクソゲー!クソゲー!言っててワロタ TPSとしては面白いのかどうか知りたい
バイオ4は超えてるでしょ? >>156
そこが最もクソな部分
と言うかシューターとしてマトモだったら他がダメでも最後まで遊んでる これ定価で買った奴いると思ったら無茶しやがってって言いたい またイグニスが限定版買ってノクトがdl版買ったパターンか 動画エアプでクソって言っても責められないほどのクソゲー あくまでこういう路線で行くのなら初期のスプリンターセルを目指すのが最適解っぽいのに
なんかいろいろ勘違いしてるみたいな?
いやまあ勘違いは最初からと言われてしまえば返す言葉もないのだけれど 『レフト アライヴ』ポイント攻略付きクリア済みレビュー。死線を越え選択の結果を見届けよ【電撃PS】
http://dengekionline.com/elem/000/001/886/1886381/
『LEFT ALIVE(レフト アライヴ)』 生存率を高める方法@【基礎知識編】
https://youtu.be/flipEU1nTB8
『LEFT ALIVE』 生存率を高める方法A【 アイテム活用編】
https://youtu.be/h-IvRpeuU3o 何がダメって敵兵のAIがゴミ過ぎる
コンテナの裏に立ってる敵兵を罠に誘導しようと思ってコンテナをハンドガンで撃ったけど無反応、その後アイテムの空き瓶を投げたら「なんの音だ?」(笑)
空き瓶を投げたら誘導できるけど銃弾には反応しないとか ビックカ○ラで流してたpvだかで、
倉庫みたいなところでプレイヤーが待ち構えており、そこに敵兵6人くらいが固まって周辺警戒しながら入ってくるのをプレイヤーが撃つ というシーンを見た
プレイヤーの銃撃は盛大に銃声もマズルフラッシュも出ているのに、撃たれていない敵兵が全く反応しない という映像を見て、
ああこれが和ゲーか
と諦めたのは正解だったのか 戦場を生き抜くゲームなのに
プレイヤーキャラが生き抜く気がないってのどうなん
敵倒したのに拾うのは銃じゃなくて弾
そこらじゅうに武器になるもの一杯あるのに鉄パイプ
何考えとるん? いざ戦場に放り出されると冷静な判断力を失うという点をリアルに再現してる 確かに思わずスライディングをして金的を狙いたくなる ここまで勘違いした物が作れるってのは
ある意味才能だな
これ海外をメインで考えてたんだよね?
まさか国内メインでこんな作りにしないよね いやぁ、国内メインとか海外メインとかの話ではないだろうこの出来は
むしろ海外のプレイヤーは、こういう半端なゲームには厳しいと思うぞ
俺からすると、日本の昔のゲームの感覚で、ゲームなんてこんなもんだろ〜と売り出しちゃった感がするんだけど
今出ているようなゲームのヒット理由を真剣に考えずに、適当に部分的に真似して、それなりの装飾だけして売ってみました!みたいな感じ
まさにクソゲー 少なくともMGSをしっかり研究してから出直せよって思うわ
超後発のくせにPS2のMGS2 3にボロ負けてるじゃん スクエニ様の新作だぞ
凡ゲーどもは道を空けろ(震え声 5年かけてつくったんだよな?3年目くらいにこれあかんわって気づかなかったんか?そこでボツにしとけばよかったのにw >>174
トップの感性が古くて面白いしいい出来だと思っちゃったんじゃねーの divisionとかを少しでもやったことあれば…こんなゲームにはしなかったろうにね
技術力が低いのではなく、調査不足、もしくはユーザーを舐めすぎた
何かいい点があるの?と言いたくなるくらいのクソゲー
なぜこれで販売した?バグは少ないようだから、テストプレイなどは相当繰り返しただろうに
なぜこれが受け入れられるだろうと思った?
理解不能 >>176
いやDivisionやった事はあるだろ
まんま劣化してる挙動見ると
やった事はあるけど真似しようとしたら
作れなかったと言うのが正解じゃねーか? >>177
なるほどな
てことは、技術力不足なのかな…
だとしたらそこ1番悲しいんだが
せめて、たまたまこのソフトの開発が無能だったか人員が足りなかったせいだと慰めつつふて寝するわ いやいや、スクエニ様には見事騙されましたよ
あんまり情報出してない頃に限定版(前払い返品不可)を2万7千円も出して注文してしまった
高いと思ったが少しはロボットゲームに期待してたんだ
それが情報が出る度に絶望と失望ばかり
結局、稀代のクソゲーとして発売される・・・
当たり前だが二度とスクエニの商品買わないからな
俺はドラクエもFFも興味無いし これヴァンツァーと白兵の2重の手間と同マップで乗り降りする面倒臭い仕様だから中小の開発使うタイトルじゃないでしょ
企画段階から間違ってる
プロなんだから予算内に出来る事位把握出来ないと駄目なんじゃないかな
特にPが無能すぎる 和田前社長の開発力根こそぎダウン計画の結果がこれかw 鍋島が「達成感が必要」とか宮崎みたいなこと言ってたけど
その辺はうまくできてるの? >>182
達成感なんか何もない ミッションクリアしても早く終わんねーかなとしか感じないし、一般市民助けても何にもない。 >>179
ご愁傷様でつ
高い勉強代だったね
ここ最近のスクエニを見てれば分かりそうなものだけど 間違いなく今年買って後悔したゲームNo.1
半額になってもやめたほうがいい。
1円でも高いと言い切れます。
これから買おうと思ってる人は絶対にやめたほうが良いです。
面白さのカケラもありません。言い切れます。 配信禁止になってて草
クソゲーだって自覚あるんだな クソゲーって笑いながらみんなでプレイしたらええやんw
配信禁止…だと… PS4本体からの配信はできないってだけでしょ
キャプチャ環境ある人は関係ない スライディング鉄パイプ←←←早くも2019年の流行語大賞候補だよなwww [2/27]Switch 53,270 PS4 17,588 3DS 4,553 Vita 3,600 XboxOne 72
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551272459/
892 名前:名無しさん必死だな (ヒッナー bdff-mc0k [114.165.58.89])[] 投稿日:2019/03/03(日) 09:04:33.62 ID:HW4edhzU00303
スライディング鉄パイプ←←←早くも2019年の流行語大賞候補だよなwww
>>195のIP114.165.58.89
新潟
ググれば主にゲハメインでキチガイなスレばかり立てているのが分かる
尚FF15スレでホモAAを貼ってるのもこいつである
彼がここ最近立てたスレ
スライディング鉄パイプ←←←早くも2019年の流行語大賞候補だよなwww
国際学院高校 情報スレ
ムチムチ事務員の遠藤沙弓ちゃんとシックスナインでセックスしたい!
スクウェアはニンテンドウ64に参入していれば今の惨状にはなっていなかったと思う!
しつこいけど早く逆転裁判7をスイッチで出せやバカプコン!!!!!!!!!!!
ソニーのゲーム機は2度と買わない奴→
鈴木忍から板垣智子に鞍替えします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
鈴木忍から長谷川陽子に鞍替えします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
高波和美から長谷川陽子に鞍替えします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スイッチのドラゴンクエストライバルズ面白いやん!
鈴木忍→小島忍にジョブチェンジ!
庭山里絵ちゃんと頓所歩ちゃん!
東京成徳大学深谷高校 情報スレ
中学時代の柳美香ちゃんの白パンチュで毎日激しくオナニーしていた思い出w
今日逢ったヤ○トの渋木チャンに激しいフェラさせたい!
カプコンは早くスイッチで逆転裁判7を出せよタコ!!!!!!!!!!^^ 書いてあること読んでるとダイナマイト刑事の説明かな?と思う。 前転移動してスライディングで倒したあいてを鉄パイプで抹殺するゲーム
訳わからんな ステルス、TPS、ロボット
3つの要素が正面衝突していて悪いとこばかり残ったって感じ
AIと挙動が2019年のものとは思えない ちゃんと発売前のPVやプレイ動画見ても買ってる人は自業自得としか言いようがない
どう見てもヤバイのわかってただろうに… メトロイドプライム4みたいに開発を一からやり直すとか中止の判断必要だろ
開発途中でいくらでも判断できる材料があっただろうに >>202
スクエニにそんな志あるわけねーだろ
FMとAC元Pのネームバリューで売り逃げて
少しでも損失が軽微で済むことを祈ってるだけ ロボゲーのプロデューサーがロボゲーの開発会社使って出来たのがコレだから
絶対内部でなんかあったと思うんだけどなー、誰か暴露せんかな 散々どっかで見たことあるバタ臭さの時点でつまらなそうなのはわかってたけどここまで話題になるほど駄目なのかw スクエニソフトは内製はクソだが外注なら買い
…という評判に頭にきて外注もクソゲーにしてみたのかな? もうどこを弄っても、ユーザがこのゲームデザインを見たときに期待するであろう内容には近付くこともなさそうか… 〃´⌒ヽ
. , -―― メ/_´⌒ヽ
/ / ̄ ´ヽ ヽ
. / , /// ト. ! 、 丶ヽ
l / /(((リ从 リノ)) '
| i l . ヽノ .V l
l ,=! l /// ///l l ねんがんのLEFT ALIVEをてにいれたぞ!
l ヾ! ', l ヽ_フ l l
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lヽ l |\. \パイプ/⌒〉:::::::::::::::: 久々に見たわ、このAA
スライディング鉄パイプに手を出した者の運命やいかに ACシリーズを複数回終わらせかけた上に
暫定最新作は本当にやらかしすぎて何年も新作が出てない鍋島をPに据えて
延期に次ぐ延期のシリーズリブート作と考えるとまあ納得の出来ではある すごいシリアスなキャラデザと設定なのに馬鹿ゲーなのが面白い >>177
TPSという言葉が日本でも認知されだした頃
和製TPSを標榜して糞みたいなTPSを発売した某大手メーカーを思い出した 逆にヴァンキッシュはもったいなすぎたな
力のないデベだけにIPを持続できる余力がなかったんだろうけど
あれをしっかりと成長させられていれば海外のTPSとも互角に渡り合えてたんじゃないかな 休みに遊びに来た甥っ子がPC版VANQUISHをクリアして行った
結構楽しんでたな PC版のAPEX、無料だけど200時間やってまだ飽きない
今更30fpsゲーの8000円ゲーなんてやる時間無いよ
せめて144fps対応のSteam版を同時発売してりゃ買ってたかもしれないけど 5年かけてこんなゴミ出すあいだに
1年程度で作ったスマホゲーは数倍の利益を叩き出していた… これがせめてMGS4が出る前に発売されてれば評価変わったろうに いやいや、MGS4の前に出ても叩かれていたよ
本スレでもMGS2や3の方がレフトアライブより面白いって言われてた
つまりPS2のソフトに負けるレベルのPS4
のゲーム
それがレフトアライブ フロントミッションのスマホゲーム作った方が遥かに儲かったな MGSがどれだけ特別な神ゲーだったかを再認識したよ
そしてコナミ滅びろ >>225
それな
表現が下手くそでレベルが低いんだから、まぁ全てのドットゲーがレベル低いということではないが、割くリソースはこれとは違うものになるし、このpやdが考えていた要素をぶちこんでもここまで破綻しなかったかもね
いや、まぁそれでも多分ダメかもだけど… >>227
Switchの買いました
まだ水着が全然揃いません お前らなあ
何気なくクソゲーを発売日に買ってしまった悔しさが人を成長させるんだよ
俺みたいな一人前のコアゲーマーになりたいはずのお前らも買え
みんなで熱く語ろうぜ >>232
成長している割にまたクソゲー買ってるやん? >>232
いつも神ゲーを作っているけど、たまにクソゲーを出しちゃったってのなら良い
だが毎度毎度になってくると熱く語るそのカロリーが勿体なくなる
クソゲーを愛でる時間があれば、その分他の良いゲームを遊ぶ時間に回そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています