・ピカブイ→前評判最悪→3Q期間だけで1000万本 ・ソードシールド→前評判上々→???本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
発売後3Q限定のポケモン売上比較
BW2〜763万本 →累計 800万本以上
XY〜1161万本 →累計 1637万本
ORAS〜935万本 →累計 1417万本
SM〜1215万本 →累計 1614万本
USUM〜717万本 →累計 828万本
ピカブイ〜1000万本 →累計???本
ソードシールドは1600万本以上はかたいわな >>51
別に世界トップクラスで売れてるゲームにたまたま1人キチガイがいただけでしょ? >>65
犯罪者の大半はパンを主食にしている理論だよな >>69
CODでイラついて自分の赤ん坊を殺したりGTA5のチャットで強姦ボイス垂れ流したりするキチガイPSユーザーが後を絶たないからソニー製品は販売停止にした方がいいな USUM〜717万本 →累計 828万本
ピカブイ〜1000万本 →累計???本
『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ/イーブイ』は合計で66.1万本を販売。
前年同時期に発売された『〜 ウルトラサン/ウルトラムーン』(合計で初週116.3万本販売)と比較すると、初動でおよそ50万本の減少となった。
また、初週消化率はそれぞれ『〜 Let's Go! ピカチュウ』が62.96%、『〜 Let's Go! イーブイ』が51.80%となっており、シリーズ過去作が概ね7割後半〜8割後半であったことを踏まえると、低水準にとどまっている。
今作はゲームシステムに大幅な変更が加えられ、「ポケモンGO」との連動要素が組み込まれるなど、新規ユーザー獲得のための施策が講じられたが、現時点では奏功したとは言い難い。
メディクリは2度目のリメイクと本編(3色目)の比較してたけど正しかったんだな!() 海外でピカブイが受けたのって据置機だからって理由はないの?
その仮定があったとして据置機で本編出たらどれだけ売れるの >>74
してるからシリーズ累計3億売れた化け物コンテンツになったんじゃね >>63
発売前から酷評してた奴らが後に引けなくなってるからな ピカブイ酷評してたけどさすがに降参だわ
まだランキングいるし、さすがにあれが売れてないはない
お前らが売れてる認定してるソフトぶち抜きまくってるし 売れるだろうね
売上が自慢の人は誇らしいだろうね
面白いかは知らないけど ていうかピカブイで買わなかったニワカファンが今作でSwitchごと買うのか微妙 むしろ対戦がメインのコア層こそ買わなかったんじゃないのかピカブイは スイッチでテレビゲームに復帰したから、「スマブラ」に同様に
親子で遊ぶから「ソード・シールド」でポケモン初購入デビューするねんけど、
今までのポケモンって人間キャラとかに「声」がなかったらしいやん。
ポケモンの「新たな挑戦」って言ってるし、英単語の頭文字は どっちも「S」やから、
ドラクエSと同じで「しゃべるのS」と思ってるねんけど、
ボイス付きやと「ポケモン経験者」は感動が凄いんとちゃう? 未経験者も欲しくなるで。
動画を観てると「人物」には確実にボイスがありそうな画面演出になってるで♪
ファミコン世代はゲームボーイの印象で携帯のゲーム=3流と思って、ポケモンにも
手を出してなかってんで。もし据置機品質で「声付き」RPGやと、独身おじさん&おばさんまで
購入しだして、偉いことになるで〜。「スマブラ」が予想より売れてるのもこれと同じ理由や。 >>84
エアプやろ
対戦人口めっちゃ減ってるぞ
レート戦で既に3万ちょいしか居ないからな。スプラ2のXランク帯以下の人数しか遊んでない
こいつら買わなかったとしても数字が合わないよ >>82
基本はピカチュウの方が高性能
ブイズ好きな奴はイーブイ選ぼう >>78
酷評したし買ってすぐ売ったから売上には正直ビビった ポケダイ1日経たずに360万再生の勢い
国内500万本クラスの正真正銘ポケモン本編完全最新作だは NPDはピカとブイで別集計だからトップ10に登らなくてもさほど不思議ではない
ということを理解していないヤツがいわくつき()とか言ってるから笑えるわ まじで世界累計1000万なのか
ピカブイなんてスピンオフの1作品扱いだろうにどんだけなんだよ
ポケモンナンバリング追いかけてるやつはソードシールドは買うだろうけどピカブイ買わなかったやつは多かっただろうに
少なくとも俺は買わなかったわ ゴキちゃん名探偵ピカチュウも大ヒットするからな
ソニピクカプウンコの癒着モンハン映画は大失敗するぞ
ゲームも実売で数字盛ったMHWの倍は売れる 普通にハード状況だけ見ても今年一年で相当伸びるだろうから、
どう考えたってピカブイより売れるのは間違いないでしょ
こっちは完全新作なんだし、比べ物にならんよ
だからと言ってゲフリには胡坐を掻いて手抜きとか適当な出来で出して欲しくは無いがね
この作品は今後数年スイッチ展開でのベースになるであろう重要な作品
この作品の評価如何で今後の展開にも影響を与えかねないくらい大事だ ピカブイで1000万だから完全新作は世界累計歴代最高狙えそうだな >>93
海外だと携帯ゲーム機は人気がない
一方今回のスイッチは据え置き扱いだから海外でも売れてる、みたいな話を聞いた 今回は最強のポケモンゲーを作ると気合が半端ない
2000万本は堅いね
マップもかなり凝ってるし ピカブイの路線が良かったのではなくてGOとスイッチ効果が凄かっただけという事を
剣盾で証明してほしい いや据え置きポケモンが良かっただけだろう
海外での話だけど 販売地域拡大とGO抱き合わせまでしたのに売り上げ下げてるから信用回復しないとまずい
SM、USUM、レツゴの失敗は痛い 1000万本とか言ってるけど言うは易し
任天堂の発表は鵜野みにしてはいけない >>101
信用を取り戻さないとやばいからね正統進化で作って欲しい
売れたら成功かというとFF8FF15も成功と言える
自分は8でFFは見限った
新しい斬新なことをしたいなら外伝や別タイでいい
例えばLEFT ALIVEがフロントミッション6だったらみんなブチ切れてただろうな ピカブイのせいで未知数だよな
下手すら2000万軽くいっちゃいそ
そして本体品薄大丈夫か? こんなゲームが売れちゃうから他がやる気無くすんだよな 信用って意味がわからない初代以外奇数は挑戦的だから毎回賛否別れるイメージだろ
RS、BW、SM
RSは仕様的にそうせざるを得なかった互換切りで初代金銀との間に亀裂を作った(コロシアムXDや初代リメイクで繋いだが)
BWはとにかく荒れてたて言うかカオスだった
SMは分かんないが好きって人も結構見かける >>105
頑張ってグラフィックに力入れたのにぃ〜
みたいな? >信用って意味がわからない
そんなの口だけで言うと凄い簡単だよ
ポケモンとして認められる範囲で評判が悪い部分は見直していい所は残しつつグラ等は正統進化すればいい
大半の評判がいい部分は残して賛否両論や評判が悪いなら戻せばいい奇抜なことをやりたいなら外伝や別タイで
余程上手く作れるなら良いがピカブイみたく野戦がなかったり武器防具を装備するシステムに変えて普通のRPGにして今までの経験が無になるバランス崩壊になるなら古参は離れる
売り上げが激減してるなら大きく変えた方がいいけど売れてる物を賛否が分かれる方向で無理に大きく変える必要はない
わざわざへんな方向にかえなくてもRPGならいくらでも別の方向でマンネリは回避できるからな いやこのポケモンはやばいよ・・・
だってグラがやばいもん・・絶対面白そう
そのピカブイでポケモンキッズはほとんどswitchに以降済み
調整してクリスマスにでも出せば核弾頭発射でPSワールドとかチリも残らないよ >>110
>評判が悪い部分は見直していい所は残しつつグラ等は正統進化すればいい
>大半の評判がいい部分は残して賛否両論や評判が悪いなら戻せばいい
それをしないのがゲームフリーク 今作でようやくPS2以上PS3の初期レベルのグラフィックにはなりそうだけど、
モデリングとかデザイン面ではまだまだ劣っているのが現実
カプコンやスクエニ辺りからそういう技術に優れたモデリング担当でも引き抜けば
隔世的に向上する可能性はあるんだろうけど、そういうつもりは無いんだろうな
コラで良く挙がるレベルのクオリティになるには最低でもあと2世代くらいはかかるな >>113
ポケモンに求めてるのは1番はグラじゃねーよ
SMでトリプル廃止みたいに遊びの幅狭めてまでやる事じゃない
カクカクするほど盛り込んだらダメだ
とにかく手間のかかるゲームなんだから快適に遊ばせてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています