『ブレス オブ ザ ワイルド』発売2周年!
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ロンチから2年だけど相変わらず売れ続け週間販売TOP20を今もキープ中 ゼルダとかいうショボいクソゲーを持ち上げてるような
旧時代の遅れた人間は離れ小島で暮らせや!
25 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 07:38:18.09 ID:M4dxh9o+p
ゼルダとかいう糞ショボい糞ゲーが
時代を代表する神ゲーホライゾンに噛み付こうなんて100年早えんだよザコwwwwwwww
20 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:34:30.82 ID:9BSdpjJPM
いや流石に国内はゼルダ勝つでしょ
明日にならないとわからないけど
26 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:40:50.69 ID:/E+FQTQg0
>>20
いや勝てる要素ないって
現実見ろ現実を
28 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 07:43:42.83 ID:CMdzuXAXd
>>20
コングポイント ゼルダの負け
TSUTAYAランキング ゼルダの負け
Amazonランキング ゼルダの負け
どうやったらゼルダが勝てると思うの?
任天堂系が強いTSUTAYAですら負けてんのに
93 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 08:24:55.18 ID:b5AaNTfq0
ん?結局ホライゾンが勝っちゃったのかよ
なんか自信満々な豚大量にいたよな
どこいったんあいつら
ゴキはバカだの学習しねえだの言ってた奴らどこいったんねえ
147 名無しさん必死だな@は禁止 2017/03/07(火) 08:47:12.93 ID:NQVbBzJw0
しかしここでトドメを刺さない当たりが
SONYは優しいよな
生かさず殺さずで任天堂に生き地獄でも
見せるつもりなのか?
407 名無しさん必死だな@は禁止 sage 2017/03/07(火) 20:26:16.43 ID:q8ZmRsCed
まあ、なんぼ豚が吠えてもTSUTAYAでの負けは変わらない。
全世界で見れば、ホライゾンの圧勝確定だしな。
大体、900p解像度のソフトなんて何時の時代かと? しかも、ファーストw
PS4 Proならチェッカーボード4K、HDRのオマケつきでホライゾンが遊べるのに。
旧時代の遅れた人間は、離れ小島で暮らせや! >>5はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしていた50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:HNhKxEiu00303
http://hissi.org/read.php/ghard/20190303/SE5oS3hFaXUwMDMwMw.html?thread=all 最初絶賛されてる程じゃなくね?って思ったけど
やれる事や行ける場所が増えてくたびに加速度的に面白くなっていったな 発売日に遊べて本当によかったわ
当日朝ゲオにふらっと出かけた自分をほめてあげたい
あと、このゲームを貶めてる人を見るにつけ
普通に名作を名作として楽しめる感性を持ってて良かったって思うわ 本当だよなあ
次日本のゲームでGOTY取れるのいつになるのやら 2年前のゲームが未だに出てくるのはすごいと思う反面、ほかは何やってんだと業界に危機感を抱くレベル グラグラ言うけどフォトリアルではない路線の最高峰レベルじゃないのこれ
フォトリアル以外認めないとかいうアホならともかくとして switchで買って早々に本体の不具合食らったから
埃かぶってたWiiU版買ったほうがマシだったと後悔したな当時
中盤まで神ゲーだったが、戦闘がつまらんのもあって後半はダレた >>26
そしてドンドン進みたくなくなってくるというジレンマ
わざと遠回りしてんのにショートカットになった時とか泣きそうだったわ 最終段階
息吹の勇者服の格好でいろいろな死に方をやるだけのプレイ。
防御力を最大まで強化しなきゃよかった…。
・高所からの落下を何度もやって、死ぬまで続ける。
※防御力も災いして、ハートの減りが少なく、回生の祠付近の崖から落ちた場合は、ハートが5個ほどしか減らないし…。
防御力84なので、リモコンバクダン+の爆発力ではハートがほんの少ししか飛ばないし…。
メインチャレンジはずいぶん飽きているので、リンクをわざと死なせるだけのつまらないプレイに…。 内容はともかく発売後は高い評価で後続ソフトがしょっぱいから評価は上がるばっかり
まさにロンチのキラーソフト >>37
しょつぱいかな?
初年はバランスよく良ゲー出してた記憶しかないけど このタイミングで新PV公開
見たら久しぶりにやりたくなってきた >>41
A.T.トライフォーススラッシュみたいな戦法だ…。
トライフォースのA.T.フィールドで敵を吹き飛ばす最後の切り札の攻撃方法。
威力が大きい分、妖力の消費量が大きいため、続けて何度も使えない。 ロンチから2年間一度もランキング外になったことないという化け物 >>26
最序盤に何かしらの導入は欲しかったかもね
木の枝でゴブリンをポカポカ殴ってるときはなんでこんなものが絶賛されてるんだ?と思った
防寒着を入手したあたりからその第一印象は大きな間違いだったと気付く >>41
名付けて、「コログウィンドスラッシュ」だ! >>44
ゲームデザイン上
プレイヤーが自発的にやってみて気づいたことを組み合わせて行く
っていうサイクルが一番の肝なので
自発性を損なうようなチュートリアルを入れちゃうと駄目だろうな DX見ちゃったから防寒具の貰い方知っちゃったな
それ見なかったらおそらく小屋で料理作って渡す方法になると思うが 全部入りGOTY版はよ出せや
Uちゃん処分したからプレイできん そんなもんか
俺は回生の祠出てオッサンに話しかけたあとはもうアドレナリン出っぱなしだったわ
んでそれがクリアまで続いた 初めは何をしていいか分からない、そもそも何が出来るか分からないって所から
どんどん上達していくのが実感出来るのがリンクの100年からの目覚め&記憶喪失という設定とマッチしてると思う あの放り出される感じがいいんだよな、まさにゼルダの原点回帰でもあるし
親切すぎてやらされてる感のあるゲームに飽き飽きしてた人も少なくなかったんじゃないか 始まりの大地でてからだったな自分は
時間忘れてやりまくったのは 4gamer週間販売ランキングTop20 連続ランクイン記録
※掲載開始した2010年8月2日〜8月8日週以降で1年以上連続ランクインしたソフトが対象
1位 switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
2017年2月27日〜3月5日週から2019年2月18日〜2月24日週まで現在104週連続ランクイン
2位 vita Minecraft: PlayStation Vita Edition
2015年3月16日〜3月22日週から2017年2月20日〜2月26日週まで102週連続ランクイン
3位 switch マリオカート8 デラックス
2017年4月24日〜4月30日週から2019年2月18日〜2月24日週まで現在96週連続ランクイン
4位 switch Splatoon2
2017年7月17日〜7月23日週から2019年2月18日〜2月24日週まで現在84週連続ランクイン
5位 WiiU Splatoon
2015年5月25日〜5月31日週から2016年9月19日〜9月25日週まで70週連続ランクイン
まさかゼルダがここまでジワ売れする時代が来るとは2年前には思いもしなかったよね >>48
全部入りはスイッチでは出ないだろ
出るとしたら次世代機でリマスター マリカー8DXとスプラトゥーン2もか
マリカはWiiUで買ったからスルーしたがここまで売れるとはな 早くブレワイ参考にしたゲーム出て欲しいんだが中々出ないな サブクエやNPCの物量で作れるゲームじゃないからなブレワイは >>58
掛け算の遊びみたいなゲームデザインは基礎設計から考えて作らないといけないし
ノンリニアオープンワールドなのに行き届いたレベルデザインを取り入れようと思ったら
エディタだけでなく開発体制を組織として構築し直さないといけないけど
大量の外注使って人海戦術でアセット量産して力づくでまとめる今のAAAの開発手法だと
どっちも導入が簡単ではないので時間はかかるだろな 年末に買ってプレイしてるけどまだ終わらないわ
ケモノ肉集めしたり祠チャレンジしたりたまーに神獣奪還したりしてまった〜りプレイしてる
凄いのはこんだけのんびりやってても飽きてこない所だな、普通これだけプレイが長期化したら詰みコースなんだけどね 200万本でペイ出来るくらいの現実的なコスト感でもとんでもないオープンワールドを作れると証明出来たのは凄い ゼルダが初OWで衝撃受けたけど他のゲームでも見えてる所全部に行けるもんなん?
山の先に見えた村を山横断して行くとか >>64
大半のOWはそもそも崖とか急斜面を登れないゲームばかりだから一直線で目的地に向かうとかは無理だろうね
登れるゲームも当然あるけど特定の場所だけとかそういう感じかな ブサイクのゼルダがクリアした頃にはすごくかわいく見えた
本当にいい娘なんだよ >>64
OWってのは基本的に見えるとこは全部行ける
PS2時代までの3Dゲームの遠景はCGで描かれただけの「背景」
それがOWは実際に行ける場所を遠くから眺めた「景色」
俺の初OWは6年前のスカイリムだけど、ほんと衝撃だった >>66
シリーズでトップクラスのヒロインポジションなのに角度によっては本当ブサイクな薄幸さがさらに愛しさを増すんですね 久しぶりにBotWの3rdトレーラ見てきた
もうねプレイ済みなのにまたワクワクが止まらなくなったよ(´・ω・`) ゼルダの顔て何がいけなかったんだろうね
絶妙なブサイクさ過ぎてどこを直せばよくなるのかよくわからない ブサイクとかいってるの日本だけじゃない?
お姫様ぽくないとは思うけど牧場娘のような朴訥な可愛らしさがあるよ 逆に
ゼルダの顔の何がダメなのかがさっぱりわからん
太眉は完全にチャームポイントでしかないから、それ以外でダメなところがあるってことだよな? >>58
ポンコツぶりと絶妙に釣り合ってると思う
美人にしたらウツシエの内容も変えなきゃいかんわ ゼルダは基本的に眉の太さと鼻の穴が目立ってない時は普通に可愛いと思う 自信なさげな下がり眉がキュートじゃん
トワプリゼルダを美人の基準にしてるから他キャラの魅力を汲み取れないの?
なんかもったいないね 今回のモデリングは鼻の孔をきちんと描写してる
で、初登場の3rdトレーラーは逆光と角度で
すげえ目立っちゃってんだよな
たぶんその印象が強いかもしれん >>81
やっぱり鼻の穴のせいだね
これからはヒロインに鼻の穴は厳禁かも 全ての女性に鼻の穴も毛穴も鼻毛もあるわ
お前らはもうちょい女を知れ wiiu版を発売日に買って猿のように遊んだけどDLC手を出してないんだよね
遊ぶゲームが途切れたら手を出そうと思うけど
なかなか途切れないんだよなあw
2年近く遊んでないから新鮮な気持ちでやれそうだぜ
ハードモード楽しみ〜 ファッキンリーバル なーにが認めるじゃ 遅いんじゃいボケ これが最初のオープンワールド体験だったから他に色々やってるけど物足りなさを感じてしまう
ホライゾンはちょっとよかったかな 上から目線の割にガノンにあっさり負けたクソ雑魚四英雄 >>84
マスターモード、回生の祠出て最初のボコブリンで詰んだw
なんかHPゲージ光ってるんだけど?って思ったら、モリモリ回復してんの。 >>81
ああまあ、この一枚を切り取って「ブス」と断じる気持ちなら分かるわ
PVでもウツシエの記憶でも、このシーンでブスとは感じないけどな まぁこのゲームに出会えてよかったわ
これがなければゲームから離れてたかも BotWがあったから俺はCSに戻ってきたんだよ
そのくらい訴求力がある マジで面白いゲームだった
積みゲー消化の一つだったのにガノン倒すの後回しして全祠埋めてしまった >>81
実写にするとすればやっぱり
イモトが髪染めてカラコン付けて耳を特殊メイクするだけでいけるな オッサンになって思い出補正が効きまくってるのに、自己最高のゲームが更新されるとは思わなかったわ。 もう一作このエンジンでより深くフィールドを探索出来る作品作って欲しいな
物理的に穴を掘れたり風や炎、水や岩を利用したアイデアをより掘り下げたり
敵や味方のAIをより進化させたような作品を 考えてみたら二年間ランキングに乗り続けるって化け物だやよな… Switch onlineのゼルダみたいに最初からフル装備のモードが欲しい
ビームのない空の下を好き勝手に走り回りたい スカイリムをやってからずっと他のゲームが見劣りして
もう自分にとってスカイリムを超えるゲームは出てこないんじゃないかと寂しく感じてたから
ゼルダが超えてくれて本当によかったよ
これを超えるゲームもきっとまた出てくれるだろう >>64
アサクリオデッセイならもっと広い世界で崖も登れて海も潜れんだぜ
見渡す限りは楽勝でいける
https://i.imgur.com/me3xb1O.gif クリア後ハイラル城下町復興させるDLCなんでないんや
少〜中規模の村が沢山あるのも良かったが大きな街一つぐらいあってもええやろ >>102
君が任天堂に入社してそれを実現すればいいんじゃね? ゼルダ無双のブレワイコスゼルダかわいいぞ
まあブレワイのもかわいいけど >>98
任天堂のゲームでは珍しくないけど
ゼルダってことが凄い
こんな長期間売れるゲームじゃなかったんだけどな >>106
いや>>54見りゃわかるが任天堂ですらここまで乗り続けるのは珍しいわ >>95
ほんとそれだよ、自分だけじゃなくそういう声が多いのが凄い
昔ゲームに熱中してた時代を思い出すとかもね
同時に新規も大量に取り込んでるし、奇跡みたいなソフトだわ スペースインベーダー以前以降
ゼビウス以前以降
スーパーマリオ以前以降
ドラクエ以前以降
という感じにゲームの歴史を語る上で確実にポイントとなる傑作だと思ってる >>109
なので本来ならフォロワー的なゲームが出て来るべきだと思うんだが2年経っても出て来ない辺りに現在のゲーム開発に費用も時間もかかり過ぎという別の問題があるんだなあと パラセールとってからが辞めどきがわからなくなって朝までやってた思い出
◯◯まで進んだからやめるかーってのが無くてドンドン目移りするものでてきてヤバかったわ 発売日にWiiU版を買って翌日から入院する羽目になった
退院後にネタバレ嫌だな…と思いつつもゲハを見たら何のネタバレもなく
ただひたすらすげぇすげぇという書き込みしか無くて何事かと思ったな 去年秋に買ってどハマり、これに影響されて、年末セールでゼルダ無双
知らない忘れかけてたキャラが気になってWiiU買って時オカ始めたわ、スカイウォード、ムジュラもダウンロード済み
ちょっと自制しないと生活に支障が出かねない
このスレみて久しぶりに時オカからBotWのハイラルに少し戻ったけど、当たり前だけど画面綺麗すぎ、操作性・カメラワーク良すぎで少し感動した 2年経ったけどまだまだ色あせないよな
その影で一月で半値に成り下がり話題すら続かないソフトがごまんとあるってのに ブレワイはバラすほどのネタがないからね。いつも通りリンクがゼルダの声に導かれてマスソ抜いてガノンを倒すだけ
だからこそ物語はプレイヤーそれぞれになって、プレイヤー同士は好奇心から互いの物語を交換できるし物語を持たないエアプの方々は割り込めない >>116
決まってるのはスタートとゴールだけって実際凄いよねえ
その上で破綻もしないという けっこうシンプルなゲームなんだよね
シンプルな良さがある >>116
いやあ、うーん
「ネタバレ的なモノ」はなくもないと思うんだけど
結構ストーリー凝ってると思うよ?
いちいち長々と語らないだけで
「ウツシエの記憶には13番目がある」
「クロチェリー平原のガーディアンの残骸は、ほとんどが100年前のリンクが葬ったもの」
とか
DLCのアレとか
情報で壊してしまうドラマの楽しみは、なくはない 他のゲームのネタバレは意外な展開やラスボスの名前自体のクリティカルなものだからな
ネタバレくらって悔しくても結局クリアするんだけどね ブレスオブザワイルドの文字を見るとブレスオブファイア!?と反応してしまって辛い 何ヵ月も遊べたけど、まさかここまでじわ売れするとは想像できなかった やめ時がわからなすぎるのはしょうがない
山をちょっと登れば視界が開けてチェックすべき項目が山のように目に飛び込んでくる
「地形」を楽しませようと徹底的に大構造小構造とスケール幅広く作り込んだ結果こうなった 結局ブレワイだけで関連グッズやスイッチ2台購入したりで
10万円近く散在してたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています