噂のクソゲーANTHEMさん、初期武器が最強というハクスラ全否定のゲームである事が明らかに
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レベルに応じて敵のHPが変動する仕様
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レジェ武器で撃つより初期武器で撃ったほうが早く倒せる
凄すぎるやろこのゲーム… 鉄パイプ最強だよ
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(´⌒(´⌒;;  ̄"" ̄ ̄"" ゙゙̄ ジャンル違うがリッジレーサー3Dみたいだな
わざと安くてしょぼい車でレースする方が勝ちやすい バイオウェアにどろろファンのスタッフがいたんやろうな >>1
欧米人にはモンハンを超えられるハクスラゲーは無理だってことが証明されたな フレンドとレベル差あっても一緒に楽しめる仕様がレベルカンスト後のエンドゲームで悪さしてるって事か えっとつまり装備を掘るメリットが全くないハクスラってことか
それは斬新というかめちゃくちゃだなw >>14
エアプ乙ー
攻撃珠掘りやってから出直してこい こっちのレベルが上がるとモンスターのレベルも上がるRPGを作った奴は馬鹿 因みに攻撃珠は500時間プレイして0って人もいる
俺は130時間プレイで0だったが
他にもレア珠あるしそう簡単には最強珠を掘り尽くせないようになってる
さすがモンハン、だから数千時間も費やすプレイヤーが続出するわけだ 草
556UnnamedPlayer (ワッチョイ cfb0-BAw6 [180.49.3.152])2019/03/07(木) 04:13:30.80ID:i8vx47gr0
なんか外人どもが、lvl1の銃の方が強いぞと騒いでるがなんかあったか
https://www.reddit.com/r/AnthemTheGame/comments/ay0oh7/psa_the_level_1_defender_rifle_is_the_best_weapon/
557UnnamedPlayer (ワッチョイ cfb0-BAw6 [180.49.3.152])2019/03/07(木) 04:21:15.90ID:i8vx47gr0
https://gfycat.com/complexajararabianoryx
流石アンセム!!!lvl1で完成されたゲームだった!!!
558UnnamedPlayer (ワッチョイ 9653-/kwh [193.117.78.236])2019/03/07(木) 04:22:18.64ID:55skv82Y0
https://gfycat.com/complexajararabianoryx
こんなん草生えるわ
数字何一つ意味がねえ
561UnnamedPlayer (ワッチョイ cfb0-BAw6 [180.49.3.152])2019/03/07(木) 04:35:59.64ID:i8vx47gr0
試してみたが明らかにlv1のほうが早く敵死ぬな・・・
しかも恐ろしいほどの速度で。
564UnnamedPlayer (ワッチョイ 8e4a-pJFi [39.110.46.211])2019/03/07(木) 04:43:03.70ID:r/BqPouH0
これゴールクリアじゃんw
565UnnamedPlayer (ワッチョイ 3f54-a0H2 [126.85.245.39])2019/03/07(木) 04:44:18.60ID:2ePk0X120
ハクスラだけど掘る必要ないよ!
ゲームクリアだ!
566UnnamedPlayer (ワッチョイ c67c-ouaW [153.165.139.21])2019/03/07(木) 04:46:15.63ID:a5xMaHZ70
完全なる糞ゲー >>15
それハクスラとは言わんよ
アホか
MH板で聞いてこい、100%馬鹿にされっから FF8をレベル上げないようにしてクリアしたの思い出した >>21
で、で、でたーw同調圧力w
自分の言葉で反論したら?w
因みにスチームのMHWページでもハクスラのタグ付いてんだがwwwwwwww
https://store.steampowered.com/app/582010/MONSTER_HUNTER_WORLD/
VALVEに出直してこいって言ってきたら?wwwwwww
エアプのゲーマーってまじ基地w ハクスラ系ゲームって全部リリース時に致命的な欠陥あるよな >>23
いや、聞いてこいよ
馬鹿って言われて終わるから
つべこべ言い訳してんじゃねーっつーの 定義ネタは不毛にしかならんから好かんけど
モンハンがハクスラって呼ばれるのは毎回違和感を覚える
それにしてもアンセム色々すごいな >>3
これだけ重量が違えば吹っ飛ばされるのも納得できそう
ハゲでも軽快なスライディングができるとすればだけど 敵の強さが武器レベル依存なのかよ
どこのアホだよこんな設計したの 最初からLV18のレジェンダリー武器付いてきたから
LV1武器とか使った事ないわ 低レベジャベリン育成する為に高レベ武器持たすと逆にきつくなるってか? てかこれEAのゲームなのな
NFSってこっちが速くなると敵も速くなるらしいけど同じ発想でやったんかな >>34
FIFAシリーズもCPUの挙動で難易度上げ下げしてるっぽいし あれ?
3体目のジャベリンは、LV3だか4あたりの武器で最初遊んだけど
敵硬すぎて雑魚ギャング以外は、殆どダメージ与えれなかったような
今日帰ったら試してみるか
ちなみに遊んでるのはPC版 >>27
ハクスラってのは眠い目をこすりながら口を半開きにしてぼけっと思考停止状態でマウスやキーボード連打してワラワラ出てくる敵をなぎ倒しつつ、たまに出るレア装備にテンションを上げるものの性能がクソでテンション落ちるゲームだからな
モンハンはただのトレハンだよ >>20
動画では1個目の武器で1400ダメージ、2個目の武器で200ダメージくらいだけど、
これ1個目が初期武器で2個目が後で手に入る強い(はずの)武器ってことかな? かわいそう
774 なまえをいれてください (アウアウウー Sa1b-w00h [106.133.128.8]) sage 2019/03/07(木) 04:25:51.21 ID:zl2E2W8Ta
おーほんとだ初期ピストルがホバピより強いや
ハハハ
808 なまえをいれてください (オッペケ Sr3f-mpcH [126.200.122.143]) sage 2019/03/07(木) 04:38:03.91 ID:hT6Gz2/pr
あーこれマジだな
初期ピストル131ダメしか出てないのにあっという間に敵死ぬわ
もう1丁のMW銃で同じ敵撃つと8000とか出ても半分も減らない敵ね
874 なまえをいれてください (ワッチョイ c6d4-okhh [153.167.13.210]) 2019/03/07(木) 04:53:48.43 ID:s/FqwxOK0
初期武器が最強のハクスラワロタWWWWWWWWWWWW >>40
あ、これ見てやっと分かった、敵の最大HPが減ってるのか
見直したら1400ダメージで3割、200ダメージで4割減ってるわ いやそこらへんは調整出来るだろ……
EAのスタッフは何やってるんだ? 武器レベルで敵の強さが決まる仕様だから逆に最低レベルの初期武器なら敵も最弱になる理論か しかし初代戦国無双もレベル上がる程敵が硬くなって辛くなるから強い武器手に入れたら
レベル1に戻した方が楽とか言うクソ仕様だったがこれはそれどころの話じゃねぇな 何から言えばいいかわからんけどそうはならんやろ・・・ >>49
最低レベル武器だけでも十分いけるって調整って結構うまいことやってんじゃねwww
モンハンでいう大骨塊で十分ってなったらつぎ込んだ素材とかどうしてくれんだ!ってなるだろうけどw 数字などただの飾りです
偉い人にはそれがわからんのです >>53
やり込み系のそれならいいけど
通常プレイだぞ これは調整ミスだろうな…流石にパッチで直すかね
しかしバグてんこ盛りといい発売していいレベルに達してないんじゃないか、これは 発売日から完成されたゲームになるとはこういう意味だったのか アプデで修正してくるだろうけど
こんなしょーもないミスに気付かないのは流石にアホすぎて擁護不能だな アプデで修正とかあるわけない
本スレでは体験版の頃から指摘されてたネタだからw
製品版で直ってねーんだから直るわけねーだろ、ドアホw すぐ直すってコメントがあったから今週にら修正くるんじゃない? >>53
最低レベル武器だけでも十分いけるって調整じゃなくて、最低レベル武器のが強いのが問題なんだろう
モンハンに例えるなら100時間かけて発掘したパラメータ最高値の武器より、店売りアイアンハンマーのが強いみたいなもん 少しレベル低いのにチャージ100%以上ので格闘特化セプターにしてるけど
回避タリスマンの爆砂殆ど使わなくなるほど殲滅しやすいから不思議だなと思ったら スライムをひのきのぼうで殴ったら一回のダメージ1だけど2ターンで倒せて
ロトの剣で殴ったら一回のダメージ300だけど4ターンかかります
みたいな感じ?
作ってる時に気付かないのかなこんなの >>25
ハクスラの定義調べてこいよw
間違いなくモンハンはハクスラだから 洋ゲーは見た目や作り込みはスゴいけどバランス調整がヘボすぎるわ。
昔はそれこそクソゲーレベルの難易度ばっかだったし、今はバランス気にしないネットの対戦ゲームに逃げてる。 >>66
糞ゲー量産のアメリカ人にそんな難しい事できるとでも?
RDR2の糞い点まとめ
・ファストトラベルはあるけど場所が限られているため馬でぽくぽく移動=眠くなる
・片道切符のファストトラベルで帰り道ダルい
・操作ミスしやすく、誤操作によって指名手配されまくり=施設が使えなくなる、追いかけられる等の罰則有
・NPCに軽くぶつかっただけで殺人罪で指名手配w
・目撃者がいなくても通報されて指名手配w
・村人がこっち無視して直進してくるのに掠ったら指名手配()町歩くだけでストレス
・うっかり犬にぶつかると指名手配
・町中で走ってて保安官にぶつかっても指名手配wwwファミコンによくあったクソゲーに似てるw
・馬に乗せた死体が絶対落ちない等、物理エンジンはガバガバなのにリアル志向と胸を張る
・しかもリアル路線なのに神AIM+相手の動きが止まるデッドアイ発動w
・そのうえ中途半端なリアル路線だから飯を食ったりしなきゃならなくて面倒すぎ
・通行人等が声をかけてきてもそれらは翻訳されていないから訳が分からん状態
・馬が死んだらロスト=再度育成し直し。しかも銃撃戦の流れ弾で死ぬ素敵仕様
・ちょっとした落差でも馬死亡のスペランカー状態w
・列車に乗る→馬が追ってくる→馬が列車の側面に当たりダメージを受けて死ぬwww
・FF15で言えば育成したチョコボが簡単に死んでゼロから育成し直す状態。やってられっか。
・登場人物はおっさん&おばさんばかりでもさい(もさい=茨城弁でむさっくるしい)
・馬鹿の一つ覚えのようなキャンプ襲撃展開
・戦闘は突っ込んでってデッドアイで殲滅=楽勝すぎるが難易度変更できないから幼児でもクリア可能の糞戦闘
・アイテム拾うたびに長押しwwwイライラどかーん
・ミッション中に道を外れるだけでゲームオーバー。ロックスターもゲームオーバー
・船で逃亡→嵐で沈没→島編開始。現地の軍人が軍艦持ち出してバトルともはや何ゲーか分からず
・会話の選択肢はほぼ無し。FF15は選択はそれなりにあったのに。
・雪山のチュートリアルがAAAタイトルらしく2時間wwwチュートリアル2時間の超大作爆誕www
・馬がほんのちょっとしたモノにすぐぶつかって止まり放り出させる
・馬の荷物入れ替えが複雑操作w
馬に近づく→L1押したまま→R1→R3倒す→R2→L1離す 硬い言ってもやり込むと分かるが
硬いくらいが丁度良い作りだ
敵の動きが柔らかいとショボい
硬いとやっと4人でギリギリが楽しいのは間違いない
多数にコンボ叩き込む状況を4人で作るのが楽しい ANTHEM「全員初期武器は持ったな?行くぞ!」
クソゲークリエイターの中で彼岸島が流行ってんの? レベルに応じて敵が固くなるってクソゲーしかないだろ 自キャラに合わせて敵の強さ変えるのは洋ゲーでよくある調整だけど何も考えずに調整して破綻してるパターンだな
本来は自キャラの成長曲線よりゆるい曲線にして敵も強くなってるけど段々楽になってるってやるだろうに マジか
これでMODやスキル集めるのが楽になるなぁ これで武器の強化パッチを出すか弱体化パッチを出すかでアンセムの運命が決まるな 神グラで作り込んだゲームも
バランス調整間違えば、たちまちクソゲーだな
バランス調整ってホントに難しいから
グラフィックに偏重した結果と言っても良いだろうけど
ある意味グラだけ良い糞ゲーって必然だよ 鍛えれば鍛えるほど、敵がそれ以上に強くなる
ロマサガのどれかもそんなんじゃなかったっけ?
だからなるべく戦闘しないで進めるっていう 強い敵が出るマップなりを、DLで追加なり売る仕様にしとけばよかったんじゃないの? これはさすがに修正されるよな……?
これまでも散々だったが、この仕様はハッキリ言ってゲームとしてあまりにも異常
もしこのままだとしたらマジモンのクソゲーやぞ こっちの強さに合わせて敵の強さを変動させるのは基本糞ゲーだよなぁ 武器切り替えた瞬間に敵パラメーター変わってるのかこれ >>84
ロマサガはこっちの強さじゃなくて、戦闘回数に応じて敵ランクが上がって、強い敵が出るようになる
だから戦闘回数を抑えて強い武器を手に入れたり、強い技を閃けば無双できる
アンセムは同じ敵を相手にしてても、こっちが強い武器を持った瞬間に敵のHPが桁単位で増加する
敵の強さを抑えたままこちらを強化する方法があるかという点で全くの別物 道端で拾ったコモン武器がキルタイム最強の武器かもしれんってことだろ?
つまり全ての武器にチャンスが有るってことだ
一周回ってハクスラしてる >>87
全データーの見直ししなきゃならんだろうし、すぐには難しいだろうな
ゲームシステムの根幹部分だろうしな >>89
リッジレーサー3Dではその変動が激しくて、運転技術向上させても勝ちづらいし、
せっかく裏面をクリアして最強クラスの車を手に入れても普通の車が速くなってしまい全然俺ツエーできなくて萎えた
敵の運転技術を調整するのはいいけど車の性能が本来のものを超えるような事をさせたらいかん レースゲーで例えるなら「こっちが速く走るとCPUも速くなる」、
ではなく「一速で走り続けたほうが敵を引き離す」、って状況だからな
しかもハクスラでこれは致命的ってレベルじゃない 昔のマリカーで最下位の方がいいアイテム出るって仕様になってなかったっけ? CoD4思い出せよ
何か色々な武器あったけど、結局は初期装備のM16が最強だったろ
リスポンがEA傘下になったからリスペクトしたんだろ アンセムしらんけど
レベル=装備武器のレベル?
それでレベル上がると敵が強くなるとかだとジョークだな >>93
昔ロマサガで友達がイライラしてたのそれか
自分はシンボル避けて進むの楽しんでて
友達はシンボル潰しまくってたから
俺ツエー出来なくてイライラしてたんだな 自分のスキル次第でノーダメとか行けるぞ
下手くそはいつも床ぺろしとる >>86
違う
玉ねぎ剣士は苦労して鍛え上げると最強になる
anthemは最初から持ってる武器がずーーっと最強 >>18
確定でもらえるイベントちょくちょくやってるんだよなぁ >>105
流石に最強では無い
GM2以降のシールド持ちには殆ど効果ない
そのレベルになると電撃持ち武器の方が強い 低レベルかつ強い効果を持ってる武器が最強ってことね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています