スイッチで失敗したオクトパストラベラー、スマホで続編へ... ★2
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スイッチでドラクエ11sが秋に出るが
その翌年にスマホでも出そう >>371
このゲームが受けたのって「昔懐かしい」だとか「主人公を多数から選ぶ」だとか
技術とか別の話じゃね? >>360
インタビュー読んだけどこれフリックで自動でレールの上を移動する方式だってよ
スマホによくある紙芝居と戦闘に特化したやつじゃね
自由度の高さが売りの本編とは別物だと思うぞ 続編じゃなくて前日譚じゃねーか
なら展開読めすぎるしどうでもいいわ >>369
まぁ相性いいのはわかるんだが
「古きよきを目指したのでDLCやらん」って言い切ったタイトルでこれはなぁ >>325
全く同じスタッフの作品で
3DS→スマホ→3DSをやってるやんけ
というか十中八九スマホ版は開発違うとこだぞ
ブレイブリーシリーズがそうだった マップはswitch版の使い回し
ドットだけ打てばいくらでも金を錬成できますってスタイルやな >>371
いや褒めてたって言い出したのお前やんwww
こちらとしてはそもそも誰も言ってないって主張なんだから持ってくるもクソもないわw スクエニはもう駄目だな
続編ちゃんと作ってるとしても基本無料形式のソシャゲ落ちって時点でイメージよくないのに
ブランド育てる事なく食い尽くす集金スタイルまんまレベル5 ほんと「スイッチで出したから成功した」のにそれを捨ててどうすんだよ
セツナとかと同じ運命をたどるぞ あーやっぱ失敗だったかこれ
ニシくんめっちゃ持ち上げてたのにかわいそうw スマホ版はニシ君が課金して支えるから頑張ってほしい 贔屓チームのエースがメジャーリーグに挑戦表明したんだぞ?
快く応援して送り出してやれよw スクエニのソシャゲ=地雷、ブランド利用したただの集金
のイメージしか無い で、これソシャゲが好調じゃなかったら2の話も無かったことにされるんでしょ? そもそもスクエニに限らずCSからスマホ行って都落ち状態じゃなかったものなんてあるのか? HD2D路線自体がスマホで十分というかむしろスマホが最適解だから一度スマホに行ったら「こっちでいいや」となし崩しになるんだよな まあもうこっちはすぱっと諦めるからすばせかの方をはっきりしてくれんかスクエニ どうせシリコンスタジオが作ってテラバトル2みたいにガクガクになるんだろ?やめてくれ 空予約しまくって
全世界のAmazonランキング1位とかやってたよなこれw >>398
新たな価値作り出せたのはポケgoくらいじゃね
あとは大抵IP頼みの劣化ゲー なんでスマホと相性いいのにこんなに叩かれるのか
お前らの大好きな「寝ながら」でもできるし >>403
完全オフラインなのに
携帯モードの時点でだいぶ怪しかったからな
まったく信用してない >>381
>横山 まだ『オクトパス』の最初の体験版がリリースされる前だったので、いまから2年前くらい
>ですね。スマホ版の開発もSwitch版と同じくアクワイアさんで行っており、家庭向けの
>開発と同時進行でスタートしました。
スマホもアクワイアじゃね?ただ浅野チームと違うってだけで >>397
アイマスとかパワプロは成功してんじゃね? ソシャゲのガチャならもっと稼げると欲を出したなwww あれだけ持ち上げてたぶーちゃんイライラで草
むしろスマホで大勢の人に遊んでもらえるんだから喜びなよ >>406
デカくて重くて寝ながらプレイに一番向いてないハードの悪口はやめろ >>388はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3〜4周書き込む仕事をしていた50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:PiHJd1wQ0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190308/UGlISmQxd1Ew.html?thread=all 豚が絶賛して持ち上げまくってたHD2Dがスマホでお手軽に再現できる程度の技術だったのが笑える >>410
アイマスって言っても成功してるの本流とは全く関係のないシンデレラだけだろ >>416
発想が良かっただけで技術なんか大したことねーだろ アクワイア程度で出来るんだから 堅実にスイッチだけにしとけばじょじょにブランド築けただろうに
余計なことするからゴキにネガキャンの材料にされてんじゃんw
ちょっとでも隙見せたらネガキャンされるのに浅野は学習しないなあw >>408
そもそもスマホで二毛作する前提で予算が出てたってことか イライラじゃなくがっかりなんだけどね
言いたいことは一つ、コレジャナイ 任天堂のIPソシャゲは宣伝の意味もあるから基本新作確定してるけど
スクエニみたいなソシャゲに頼ってるところは儲かったらソシャゲのほうに力入れるし
儲からなかったらブランドごと消滅するパターン多いからソシャゲ落ち自体イメージ最悪 俺は昔からずっとゼノブレ2のほうが上だからそっちやったほうがいいと薦めてきた
当時のスレでもそう書いてる
ドット絵RPGの新作だったから話題集めただけの凡作
価格もぼったくりだったし、ぶっちゃけゼノブレ2やったほうがいいと思う 誰得だよ
ドフスオンラインほど時間かからないにしても
雑魚狩りレベリングの1戦1戦がks長くてスマホと相性悪いんじゃねーの? 単純にスマホ展開での宣伝も必要と思ったんだろ
同時進行でスマホのが発売遅れるのが意味不明だけど >>421
そうだよ、だからそもそも人気が出たからだの失敗したからスマホで回収だのは
まずその時点でおかしいって事がこれで分かる、ただ次のCSシリーズの発表
してからでも良かったんじゃねとは思うが >>421
HD2Dは他にも生かしていきたいって決算で言ってたからswitch独占はねーだろうなとは思ってたが
これはとりうる限りで最悪の選択肢だと思うわ ゴキブリ発狂してて草
Switch版が良ゲーなのは変わらんよ
ゴキブリ用にスマホ出たんだからやれよww
俺はSwitch版やるけど >>427
まあ同時進行っつーても開発の開始タイミングが違うしな、スマホ版が開発されたのは
CSの最初の体験版をリリースする前って言ってるし スクエニはスマホゲー増やしすぎだろ
クオリティ保つの大変だから減らすって言ったばかりじゃん スクエニ馬鹿なのか?
スマホで出すぐらいなら全機種マルチの方がまだましだったわ これ結構面白かったのに
もうスマホ落ちにして処分するんだ
さすが今のスクエニの開発上層部は頭が悪いな ゴキちゃんは肝心な事失念してない?
仮にスイッチ版が失敗してるのなら
別にタイトルの名前を付ける
レフトアライブの名前付けてスマホでリベンジしようと思わないだろ? >>433
減らすとは言ってもその方針になる前の現在進行形で作ってるのは出すだろ
これからの新規開発は減らすってだけで スマホ美味しいんだろうなぁ
VP新作はよCSで出せ ブレイブリーでも似たようなことやってたけど、二毛作前提じゃないと許可下りないとかガッツリ育てる気全然無いんだな
要所要所で自ら水を差して行くスタイル >>439
クズエニにとっちゃスマホはサ終地獄で美味しくはないだろうよ、それでもスマホスマホで狂ってるけど レフトアライブがスマホにシミュレーションを出そうものなら寧ろコレよ、コレになるようなwww >>301
こういう業者臭いあからさまな煽り逆張りレッテルレスが完全スルーってのはゲーマー的にはいい傾向やね どれだけ騒いでもスイッチ版が出るのが確定してるのにむなしくならないんだろうか >>158
こいつ頭壊れすぎやろww
ps4では遊べませーーーーんww
スマホ行き=Switch版失敗?
アホですか? >>441
な、またSwitchに新作増えちまって
どれから遊べばいいかわからなくなっちまうよ アイマスはソシャゲでブランドが復活したけど
ソシャゲのほうが本命になってCSゲーほとんどでなくなったな
CSに労力かけるよりソシャゲで3Dキャラ一体作るほうがはるかに儲かるから
ソシャゲのほうが儲かると企業がこういう思考に傾くから嫌なんだよ 任天堂信者さん、psハードで出ないから悔しがってると思いたいようだけど、
自身の環境で遊べるかどうかの視点で考えてみよう。
今時みんなスマホ持ってるからハードにこだわらず遊べるんだよなぁ 課金しないと楽しめないゲームなんて何が良いんだか
やってる奴の気がしれん 本スレ行って煽って遊ぼうかと思ったが
普通にお通夜ムードで気の毒になったからやめた これってSwitchじゃ売れなかったからスマホに完全版出すって感じ? >>441
答えは簡単
switchにオクトラ最新作が出るの確定なのでスマホもやりつつ楽しみに待つ
以上 CSユーザーとソシャゲユーザーは相反してるよな
最近のスクエニCSゲーが低評価だから
基本無料の手軽にできて高評価voteされるソシャゲ業界に癒やされたいんだろうな
でもなんでオクトパストラベラーwwwおわってるなスクエニ >>450
面白けりゃいいけど
肉入り8人でコマンド戦闘とか身内以外じゃだるくね? 馬鹿豚「オクトパス神ゲーバカ売れゴキブリざまーwww」
スクエニ「豚が買わなかったので最新作はスマホです」
馬鹿豚「ぴゅぎゃぎゅぎゅぶひーぶひーぶりりっり」 >>453
文章読めない頭ですって自分で言うの恥ずかしくない? >>455
それ前にやってたら見事に裏切られたから今回はやめといた方がいい
幾ら課金してやってもゴミ作る予算になるだけだ ロマサガのソシャゲ版がどういうものだったかお前ら忘れた訳じゃないだろ?
オクトラのソシャゲ版も続編とは名ばかりの単なるガチャゲーが出来ると予想するね >>450
スマホでソシャゲ版が出るから悔しいとはならないんよね >>442
スクエニはCSメーカーの中ではバンナムに次いでソシャゲで儲けてる部類
新規IPソシャゲは当たる率が少ないからもう減らすってだけ(実際すぐ終わるのはこれ等) >>462
ロマサガも期待はせずに少し触ったけど、やっぱコレジャナイで終わった 新作出るのか…そういやSwitch版積んでたな
やろ >>453
あのさ、ちょっと上で散々スマホの開発自体も2年前から同時にしてるから
どうあろうがスマホ版は出てたっての分からない? スレタイのスイッチで失敗ってのがミスリード過ぎるんだけど >>452
別にいちいち煽りにいかなくてもその時間をゲームする方に回して神ゲーDMC5とApexで遊べばいいんじゃないのか?
何故買いもしないオクトラが気になる? >>462
あれ好調だからつまりこれも当たるってことか? >――キャラクターは初期実装だと何人の予定ですか?
>横山 リリース段階では出身地方に偏りがないよう8地方に8人ずつという感じですね。
>そのひとりひとりが主人公なので、もちろんそれぞれにしっかりとストーリーも用意していて、
>主人公たちも富、権力、名声にまつわる背景を持っています。
いきなり64人のキャラが居るのかよ
個別ストーリーあるっていってもしょぼいのにしかならねーな >>462
ソーシャル要素一切無さそうなんだけど?
アナデンに近い感じだろこれ >>459
人形遊びするくらいイライラしてんのかww
スマホ行き=失敗だったらffどうなってんだよww
スクエニ「Switch成功したんでスマホとスマホで行きますwwpsには出しませんww」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています