シューティングってぶっちゃけボス戦だけでよくない?
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ボスまでの長い雑魚戦ダルいわ
ダライアスみたいなボスが100匹ラッシュするゲームでたら買うわ
キミは何匹(何機)撃破できるかっ!!!
みたいなキャッチコピーで >>1
カオスフィールドおすすめ
あと雷電DXにそんなモードがあったぞ アクションだとcupheadとかそんな感じだよな
まああれもシューティングと言えば言えなくもない気がするが >>1
ワーニングフォーエバーというのがあってな
それを外人がパクったインフィニティデンジャー?だかも有ったな 道中をいかにパターン組んでうまく進められるかがシューティングの面白さ
ボスとかボム連打でいいんだよ グラディウスはボスオンパレードだけじゃつまらなそう シューティング好きなやつって熱狂的ゲーマーだよな何なのあれ 昔あった東亜プランのタツジンなんかは道中のアクセントで中ボス戦が多かったな ギャプラスみたいに雑魚戦だけで良いような気がする
というかギャプラスだぜ >>4
カオスフィールド人気なかったろ
ゲーセンで稼働店すくなかったし稼働しても即効撤去されてた 東方みたいな手抜き道中なら、ボス戦だけで良いな。
レイフォース並みにステージ凝れよ。 むしろ道中が開発のセンスの見せ所
敵の配置だろうと演出だろうと
ボスだけならとことん凝らないとな。弾幕出してればボスとか馬鹿にしてる
銀銃みたいにボスが沢山いてみんな個性的なのに道中も考えられてる物もあるんだから >>15
WiiのVCでアーケード版ギャプラスがあったから
速攻で買った。
DLソフトに使ったカネで一番有意義な買い物だった 分かってないな
ハドソンのキャラバンモードやってこい
いかに効率よく動いて点数稼ぐか考えるのが最も面白い ギャプラスのスペシャルフラッグを持っているザコを特定するプログラムを自作して使ってたな
ザコが判ったところで狙い通りに仕留めるのは至難の業なんだが シューティングくらいだと
ぼくがかんがえたげーむは、もう各自で実現してくれ シューティングはRPGみたいに誤魔化しが効かんからなあ
格ゲー並の調整を一作で達成させないといけないから面白く作るのは難易度高いぞ エリソルって雑魚は回復役という割り切りったゲームデザインは凄いな
他にあるかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています