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『LEFT ALIVE』海外レビューが公開

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0001名無しさん必死だな
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2019/03/09(土) 16:35:43.48ID:msEE8PwQ0
『LEFT ALIVE』海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=22979

7.0/10 PlayStation LifeStyle
「色々と雑だがユニークな低予算日本製ゲーム」聞いて興奮する人になら、『LEFT ALIVE』はおススメしたい。
遅々として進まないテンポの悪さ、容赦ない難易度など、このゲームは忍耐力を要求する。

3.5/10 DualShockers
買うつもりの人には、「何故?」と聞きたい。
私なら『LEFT ALIVE』からはできるだけ距離を取るだろう。
シリーズ最新作を望むハードコアな『FRONT MISSION』ファンは、希望と夢を葬り去ろう。
開発チームには優秀な人材が揃っているだけに、なぜこうなってしまったのか不思議でしょうがない。
スクエア・エニックスの作品は大好きなのだが、本作は受け入れ難い。
しかも60ドルなのだ。

2.0/10 Push Square
『LEFT ALIVE』は目的を一切果たせていない。
雑で頼りにならないAIのせいでステルスが苦痛だし、出来の悪いガンプレーは硬い敵を外しまくる。
市場に空いた穴を埋める代わりに、一思いに息の根を止めてやるべきだろう。
このジャンルの熱心な支持者にとっても、悲惨極まりない体験になるはずだ。

2.0/5.0 PC Invasion
スクエア・エニックスの『LEFT ALIVE』は、我々を『FRONT MISSION』ユニバースに連れ戻してくれる。
残念ながら、無数の問題点のせいで見捨てるべき出来となっている。
0167名無しさん必死だな
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2019/03/09(土) 22:06:44.78ID:4Ayiy/oA0
楽しむ努力をしろ
0169名無しさん必死だな
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2019/03/09(土) 22:35:47.70ID:WBWBaGSE0
60ドルで文句言ってる外人は82ドルで掴まされた日本人のことをどう考えているのか
0170名無しさん必死だな
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2019/03/09(土) 22:39:27.47ID:gFBrnzQ80
メタスコア39ってスゲー
参考に最近ので話題になった日本のクソゲーの点数
メタルギアサバイブ 60
デビルズサード   43
バイオハザードアンブレラコア 38
0174名無しさん必死だな
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2019/03/09(土) 23:47:19.74ID:i1qiC+XK0
真面目に作ってバカゲー出来ちゃっただけなら笑って終わりだけどスクエニは目玉商品仕入れたかったらわかってるねで小売りに押し付けるからな
0175名無しさん必死だな
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2019/03/09(土) 23:49:13.47ID:2/Sfmsyh0
うちソニどころじゃないよな
うちスクエニこそがマジで洒落にならん
0176名無しさん必死だな
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2019/03/09(土) 23:51:00.58ID:ISAUaGJv0
「うちバンナム」と「うちスクエニ」どっちが凶悪だろうか
やっぱり出荷が無駄に多いスクエニだろうかね
0177名無しさん必死だな
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2019/03/09(土) 23:59:59.50ID:QrkaNUEl0
>>169
今日本で19ドルで新品買えるでw
0178名無しさん必死だな
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2019/03/10(日) 00:07:30.07ID:3UdzphIn0
マジで評価してんのはゴミ通と業者のステマブログだけだな
スクエニやっちまったなあ
0179名無しさん必死だな
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2019/03/10(日) 00:13:47.16ID:Fr7MP3E80
ローリングってギャルゲー嫌いらしくてレビューは必ず低いんだよな
0182名無しさん必死だな
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2019/03/10(日) 00:59:19.11ID:qW8IxDn50
>>105
オリガが悲しそう
0183名無しさん必死だな
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2019/03/10(日) 01:53:38.32ID:fJn9QIlu0
>>170
そういやカプでアンブレラコアをつくった人は今どんなことやってんだろうな?w
0184名無しさん必死だな
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2019/03/10(日) 02:00:41.11ID:WY91hT+y0
ガンブレは1500で買ったが普通に楽しかった

ギャルゲー部分だけ見れば駄作レベルだからもう責めないでやってくれ
0186名無しさん必死だな
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2019/03/10(日) 02:39:06.37ID:WKo2d3Sp0
>>184
いやギャルゲー部分なんて読み飛ばせば済むことだが、そもそものゲームシステムが面白くないからどうしようもないだろあれ
そして機体数も激減して配信で前作を上回るという約束も反故にされた
今でもレフトアライブ以上のクズゲーだと思ってるよ
0189名無しさん必死だな
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2019/03/10(日) 04:20:06.17ID:rLPeiZqQ0
>>39
ローリング内沢って今編集長?
正直言ってこの人好きだったので余計に腹立つ
0193名無しさん必死だな
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2019/03/10(日) 06:14:04.95ID:zf38lAZe0
>>176
バンナムはガンプラがひどかったんだよな昔から
0194名無しさん必死だな
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2019/03/10(日) 06:39:05.83ID:XpkHA4YLa
>>39
こんな論評を恥ずかしげもなく載せる餅屋が、
「餅は餅屋」と言って、誰が信用するんですかねえwww
0196名無しさん必死だな
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2019/03/10(日) 07:41:06.86ID:d/bs0X6H0
>>194
餅=糞ゲー
0197名無しさん必死だな
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2019/03/10(日) 12:48:04.60ID:D/mjW4JH0
steamでも値引きしろよ!!
PSユーザーばかりひいきするな!
0199名無しさん必死だな
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2019/03/10(日) 15:21:07.81ID:YPwTS075a
>>198
どや顔で語っていたこいつ、今どんな顔で世間の評価を見てるんだろうなあ・・・
0200名無しさん必死だな
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2019/03/10(日) 15:31:17.95ID:AUn3u/+Ca
>>198
4Gamerが困惑してる


4Gamer:ジャンルをサバイバルアクションに決めた後,
どういったタイトルを目指して開発を進めてきたのでしょうか

鍋島氏:僕はスタッフに「ローグライクのようなゲームを作りたい」と説明していました。

4Gamer:そこでローグライクゲームが出てくるのが意外なのですが,
どういうことでしょう?
0201名無しさん必死だな
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2019/03/10(日) 15:41:00.23ID:zf38lAZe0
マップの自動生成が無いのにローグライクか
Xメンの方のローグみたいな?
0202名無しさん必死だな
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2019/03/10(日) 15:52:15.28ID:4CLyNp1B0
1つの判断ミスで全てがパーになるという緊張感があるゲームということかな
0203名無しさん必死だな
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2019/03/10(日) 16:29:05.63ID:AH/7dMNMM
自分の判断ミスでシリーズがパーになったな
ローグライク頭パーだよ
0204名無しさん必死だな
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2019/03/10(日) 17:13:17.83ID:SvOaLes5d
しかし鍋島がクソゲーメーカーだとしたら、じゃあアーマードコアの本当の産みの親は誰なんだ
0206名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 07:09:23.62ID:GTp2lKwx0
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0207名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 08:32:51.92ID:HHcDye0k0
>>197
和ゲーの日本向けSteam価格はPS Storeに支配されてるから
パッケージがいくら暴落しようが絶対に値引きされないよ
0208名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 09:28:14.61ID:VTT6W9a0K
>>206のIP 114.165.58.89新潟

ググれば主にゲハメインでキチガイなスレばかり立てているのが分かる
尚FF15スレでホモAAを貼ってるのもこいつである
彼がここ最近立てたスレ

菅家智美タンにフェラチオさせたいw
お前らの好きなAV女優を教えれ!
会社の同僚の吉田美穂ちゃんレイプしてええ
お前ら結婚しても嫁にフェラチオってさせてる?
加藤裕子ちゃんとセックスしたいっす!
スライディング鉄パイプ←←←早くも2019年の流行語大賞候補だよなwww
国際学院高校 情報スレ
ムチムチ事務員の遠藤沙弓ちゃんとシックスナインでセックスしたい!
スクウェアはニンテンドウ64に参入していれば今の惨状にはなっていなかったと思う!
しつこいけど早く逆転裁判7をスイッチで出せやバカプコン!!!!!!!!!!!
ソニーのゲーム機は2度と買わない奴→
鈴木忍から板垣智子に鞍替えします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
鈴木忍から長谷川陽子に鞍替えします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
高波和美から長谷川陽子に鞍替えします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スイッチのドラゴンクエストライバルズ面白いやん!
0209名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 15:14:22.37ID:8htayBKi0
ひでえクソゲー
0210名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 15:40:15.76ID:S4R24K9b0
10万、20万売れたからって元が取れる作りとは思えないんだが。
0211名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 15:52:54.22ID:8SYLJNZk0
>>198
>鍋島氏:
>LEFT ALIVEでは,「目的を達成するための手段の多様性」と「リソースの管理と消費」をテーマにしているんです。

じわじわ来る
0212名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 16:03:39.87ID:hy+wPEBup
ファミ通が大手メーカーにいかに忖度してるか
一目瞭然だよな
0214名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 18:09:25.68ID:/nc4OTpsp
鉄パイプを温存するために銃弾を消費するという斬新なリソース管理
0215名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 20:45:42.95ID:Gn6hqBM40
鉄パイプ最強とかスライディングとか聞いてると、ベルトスクロールのアクションかなって思っちゃう
0216名無しさん必死だな
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2019/03/12(火) 00:43:22.00ID:Go0FFtkC0
>>213
鉄パイプというリソースを適切に管理するために
銃弾を消費するゲームなのです
銃弾もヘッドショットを狙って4発で仕留める



「スライディングからのヘッドショット4発で処理して鉄パイプの耐久を温存」

6 なまえをいれてください (アウアウカー Sa91-ep+u [182.250.245.3])[sage]
2019/03/04(月) 22:25:30.91 ID:DhhNg70ba

これ上手くまとめてテンプレに入れてもいいと思う

0475 なまえをいれてください (ワッチョイ 0516-+tcs [60.71.213.54])
2019/03/04 11:09:54
みんなヘッドショット無いとかいってるけど一応あるからな//
ハンドガンで色々試したけどヘッドショット判定だと敵が1発で怯む&専用エフェクトっぽい物もでる(ダウンした敵に撃つとよくわかる)
//スライディングが届くくらいの距離で撃って雑魚兵は4発くらい白頭は6〜7発それ以降の距離だとブレで頭以外に当たったりするから安定しない
//もしかしたら距離減衰的な物があるかも知れないけどそこまで作りこんでるとは思えない
//連続で撃とうとするとバラけるから少しだけ間をおいて撃つことを意識する
//鉄パイプの耐久温存したい人はスライディングからヘッショ4発で処理するのをお勧めする
0217名無しさん必死だな
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2019/03/12(火) 02:27:48.69ID:xUyNIG9h0
弾薬より鉄パイプを温存するとか斬新過ぎるな
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