スタッフロールとかいらんだろ
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プレイヤーの99%は誰が作った誰が関わったとかクソ程も興味無いから イカさんのスタッフロールはオサレで遊び心があって感心したな DLゲーやスポーツ物とかだと
オプションにクレジットの項目用意されてて見たい人だけ見てね状態になってたりするが
全部アレでいいんじゃねと スマブラとかイカのスタッフロールすき
拘らないなら、スマブラみたいに爆速早送りできるとかでも良いんじゃね まぁ今どきならネットで公開すりゃいいような気もするな 黒バックで名前だけが流れるのはつまらんな
一緒にゲーム中の映像とか遊び心ある部分があるとなんか名作感が生まれる気がする なんのゲームやってそう感じた?と聞きたいが1はもういないスレ スタッフが少ないと数分間に渡る華々しいEDテーマを埋め合わせるの大変だよね >>5
ダメ絶対音感も持ってない奴が声豚を名乗るな 逆に、内容はそこそこボリュームあるのに、スタッフロール含むエンディングが
あっさりなゲームって何がある? エ ン ド
で終わるチェルノブとかの時代よりはスタッフロールがあった方が >>20
ゼルダBotWとか?
背景はゲーム中のムービーそのまんまだし、
音楽もただのメドレー スタッフロールに載らなかったから裁判とかも昔ありましたし
>>20
洋ゲーだとタイトルからのクレジット選択で済ましてるのも多かったな スーパードンキーコングの偽スタッフロール内訳が見るからに大嘘のクレムリン軍団製なの思い出した
あんなんで結構な数が騙されて死ぬの、酷い場合は終わったと思い込んでトイレ行って帰ってきたら死んでたとか 映画のオープニングとかエンディングはどきどきしたもんだよ。
スターウォーズは壮大な音楽も相まっててな。。 >>9
ゲーム性を追求してるものほどそのスタイルが多いな
昔の(洋)PCゲーはそれが当たり前だったから
アサクリでは面食らった 映画でもゲームでも、スタッフロールの後に後日談なりおまけなりがあるのが好き。
おまいらは?
蛇足だからそこまで先に終わらせとけよと思う奴もいるだろうし。 洋ゲー スキップ化
ジャップゲー スキップ不可
どんだけ自己顕示欲がつえーんだよw碌なゲーム作れねーくせにw GOWのエンディングロールまともに見てたら2日かかるし アクションゲーなら遊べるスタッフロール
ストーリー要素強い物は映像を楽しめるスタッフロール
じゃないとな
洋画みたいに真っ暗な背景に文字流れてるだけなのは退屈 発売前情報のキャラの声優発表の方が要らない
開発に関わってる奴の名前は発売前に教えろ。そのついでならキャラボイスも発表して良いぞ ゼルダで一番泣けるのがスタッフロールのプロデューサーの名前が出るところだからな クリア後のスタッフロールはなくてもいいのは同意
買う前にスタッフ確認させろボケ、サイトに載せろ原始時代かよ えんどろ〜!結構好き
ただ垂れ流すだけみたいに見えちゃうのも
作品に問題が有るのかもね >>15
君の名はもなんもなかったのがなあ
エンドロール終わってからもなんもなかったしw スタッフロールは開発者が互換などで晩年ニヤニヤするためであってお前ら宛てではない 最近のソフトにはタイトルのオプションのところにスタッフロール置いてあることがあるな 映画でもスタッフロールが流れるともうみんな帰りだすよな
その対策なのかたまにスタッフロール後にもう1場面やるような映画もあるけど
そうまでして見てもらいたいかスタッフロールw スーパーモンキーボールはスタッフロールを利用してミニゲームが出来ると言う
面白い試みをやってた ああ、終わった…って感じでとりあえず一区切り出来るからね
エンディングがあるゲームならいるわ うつすメイドインワリオもスタッフロールがゲームになってる
というかあれが本編? >>47
はるかぜとともにもクライマックスオブキャッスルデデデも本来そのソフト自身がスタッフロール流すべき場面じゃないけど
あの場面自体がスタッフロールと関連付け可能な位置付けだからネタで流せる範囲で最低限流してるようなもんなんで…… >>1
今はクソ長くて無理だが昔のは開発者ストーカー出来て面白いぞ
このゲーム前出たのと似てるなと調べてみればスタッフが同じとか分かると楽しい
ロックマンとココロン、ストライダー飛竜とキャノンダンサー、エドワードランディと魂斗羅ハードコアとかさ
ゲームは人が作るから好みのゲーム作った人を追うと当たりを引きやすい いっそゲーム画面の端っこに常時流しとけばいいんじゃね
オシャレな感じで >>53
キャノンダンはスト飛のパチモンだとばかりw いらないならそこで切ればいいのに
お前映画でストーリーが終わる感じになってきたら見終わる前に立ち上がって帰るやつだろ
最後まで見たい派にとっては前通られて邪魔すぎて迷惑なんよ コジマヒデオに言ったらグーパンチで殴られそう
もしくは
「最低でも俺の名前
あとはキャスト(声優とオトモダチの”ハリウッド”俳優)だけは出させてもらう」 スタッフロールは開発者にとっては重要なんだよ
特に名作に関わっていたならヘッドハンティングがあるからな 天地を喰らう2のボスを倒した瞬間のスクショが見られるエンディングが好き スタッフロールが凝ってるとスタッフの名前が目に入らん
バイオ4のEDとか >>59
昔のスタッフロールが仮名ばかりなのは引き抜き対策とか言われていたな 昔は本名使うと引抜きに会うから、ハンドルネームだったよな
あの頃はたのしかった むしろソシャゲはスタッフロールないから不満なんだよなあ
この部分ゴミにしたのはどいつだ?って思ってもはっきりわからない >>40
and you
とかやっておいてそれはないわ 最近のゲームはスタッフロール長すぎ
あと日本のメーカーなのに名前をローマ字表記にしてたりして読みにくい 存在自体はいいんだけどさ
スタッフクレジットと曲がループすんのやめろww
しばらく気づかなかったわ >>65
君やこのスレにいるユーザー様にケチつけられないための予防線でしかないぞ たしかに、スタッフロールに中国人や韓国人っぽい名前があると萎えるな その点、カルチャーブレーンはよかった
大概のスタッフは「ばかやろうども」でまとめて表記 外部デバッグチームの会社名とか個人名って出る?
秘密保持のために伏せてる気がする >>72
そんな事したらチョンが関わってるの一目でバレちゃうじゃん
だから最近はアニメのスタッフロールもアルファベットが増えてきた カプの対立煽りというかクソみたいな駆け引きはもうやめろと思う >>73
アニメ・ゲーム業界に韓国人が大量に関わってるのは周知の事実だし、
今更隠すことなのか? >>71
スプラトゥーン2のクレジットにトーセが入っててちょっと話題になった気が >>76
仕組みよくわかってないスポンサーとネトウヨがうるさいと聞いた 韓国人なんて英語表記でもKim Lee Hoe とかそんなんですぐ分かるし、それ何年前誰に何処で聞いたんだよ
叩くならNHKは下請けをクレジット出さないから外国スタジオの名前を隠してるとかそっち叩けよ >>58
そういうのはオープニングでやればいい
映画でもよく使う手法 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています