ドラゴンボールのビルスが6年前のキャラという事実
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6年前俺「なんやこのキャラデザ…」
公式「ボタモ!キャベ!ブリリアン!トッポ!ジレン!」
今俺「ビルスってマシやったんやな…」 破壊神とかいって全く破壊しない最強設定でまともに戦いもしない謎ポジション
こういうやつの存在がいるせいで悟空が最強じゃなくなり緊迫感がなくなった
なんでこいつがいるのかよくわからない こいつとウィスが設定上悟空より強い設定まだ残ってるもんな
「ならお前戦えば?」て言いたくなるわ ぶっちゃけビールスとウィルスが由来のほうが良かったんだけどなぁ >>9
今は言うほど最強設定でもないんだけどな
ビルスですら完全に会得できない身勝手の極意をほぼ完成させた悟空とか、そいつと互角に戦う上に他世界の破壊神より上と明言されるジレンとか、ビルスを超えたと言われるベジットブルーとか、そいつと互角に戦ったゴクウブラックとか、悟空曰くビルスより強いブロリーとか、そのブロリーに完全勝利するゴジータとか
結構上が多い >>14
超見てないけどなんか色々酷いことになってんのな >>15
戦闘力なんて概念がそもそもアホくさい&もともと強かったやつが修行したら超つよくなるという鳥山明の死ぬほど適当なところが存分に活かされた作風だぞ
いまは17号が魔人ブウや究極悟飯より強いブルーと同等とまでは言わないがブルーレベルに強いからな >>16
もう原作の最終回がアホらしくなってくる内容だな >>17
修行なしであれだけ強かった純粋ブウの生まれ変わりのウーブなんて恐ろしい素材だぞ
ちょっと真面目に半年修行したら最強格だろう でも破壊神の名は伊達じゃ無いな
思い出クラッシャーだわ >>19
そのちょっと修行しただけで無茶苦茶強くなるってのがなぁ・・・
神と神は楽しめたけど復活のFは萎えたわ >>21
原作も人造人間編の時点でもはや煩わしい設定にしかなってなかったからなぁ
戦闘力という概念と細かい強さ設定は鳥山明の本意じゃなかったんだろう でも原作は戦闘力はっきりしてたけどな
クリリンが完全体セル殴っても蹴ってもびくともしない
ブウ編でピッコロが戦力外とか >>23
原作もスパーサイヤ人のバーゲンセールとかはあったけど種族値とか超えられない壁もあって強さもそれなりに納得出来るものだったんだけどなぁ >>25
多分その辺のバランスを考えてキッチリやってたのは編集なんだと思う
インフレしすぎてめんどくさいし過去キャラ活躍できなくなるから超あたりからかなり適当になった >>26
当時のアニオリや映画も改めて見直すと色々酷いし編集が優秀だったんだな そんなに昔じゃないじゃんって思ったけどPS3版ラスアスが出た年って考えるとすげえ昔だな >>28
当時もバビディとかダーブラのあたりは設定適当だと思ったけどな。あの辺は超と大差ない。
いきなり魔界の王とかなんだよってジャンプ読みながら突っ込み入れてた記憶 >>9
むしろ、悟空が最強のほうが緊張感がねえぞ
そんなことじゃなくて、こいつが中立と見せかけて、妙に情が深くて悟空に味方しちゃうところだろ
この手のキャラを何人も出すのは良いが、最終的に悟空寄りになってしまうのは制作側の甘さだな 悟空は結局上を目指し続けるキャラだから何かしら上位キャラがいないと成り立たないんだよな
一時的に最強になることは何回かあるが >>34
だから一見味方に見える全王を利用しようとしたら世界ごと消されるってしっぺ返しを食らったんだろ
今は地球にとっては害悪でしかないフリーザを復活させて放置してるし、知り合いの神様がいるから安泰って訳じゃないぞ ビルスとウイスの設定は好きだけど各宇宙の戦士を一気に出してしまったせいで底が見えてしまった >>37
どうせブロリーみたいな破壊神より強い野良人間がそこら辺にゴロゴロしてるだろう
漫画版で戦うらしいジレンの師匠を殺した奴も破壊神より強いだろうし >>33
ダーブラは魔界の界王さまポジションで一応魔界王神までいる設定だとか大全集か何かで見た ヒーローズとゼノバースは鳥山明が監修したドラゴンボールオンラインの未来年表の設定を一部流用してるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています