―- 「うしろ」という心霊ホラーRPGの企画があったと思うのですが....。

日野 うしろ...ね。実は以前、浜村さんから「流石にそろそろ取り下げては」と言われたのですが、僕はまだ入れておけばいいのではと思っていて(笑)。

――「うしろ」のためだけに、ファミ通のスケジュールにはPSPの項目がありますからね。

日野 それなら、いっそもうNintendo Switch に変えておいてください。みたいな。

―― えーーーーっ!!そうしてしまったら、楽しみにしているファンが驚いてしまいますよ!

日野 もうやってしまいますか。

―-あっ、明言されてしまう!?

日野 大作RPG「うしろ」、Nintendo Switch で。どうですか?

―- うわー、これは、大丈夫ですか!(笑)

日野 じつは、今のレベルファイブには、「うしろ」を作ってリリースしたいという新人クリエイターもいるんですよ。

―― とりあえず、ファミ通の発売スケジュールでの「うしろ」のデータは、Nintendo Switch に変更しておきます。

日野 予定ということで(笑)。でも、存在自体が幽霊のような企画ですね。発表から、もう10年なのか......(笑)。

ソースはファミ通