ゼルダの神獣ってなんであんなにめんどくさい構造なの?
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スティーブ・ジョブズがブチ切れるレベルで余計なもの入ってるよね リーバルトルネードでガバガバになる簡単構造じゃん
過去作より遥かに楽なんだけど>>1はアフィガイジ並の知能しかないの? ダンジョンとしての難易度の問題じゃなくて設定的になんでダンジョン構造なの?ってことじゃないの?(´・ω・`) 仕掛けでダンジョンの構造が立体的に変化させるのが余計ってこと? >>5
謎の回転機能とかこれ絶対要らないだろ!!って感じの水車とか 祠は勇者に与える試練として作られたものだけど、神獣はそうではないから謎だね むしろダンジョンとしては平凡だからあの全体の構造を変えられるロマン要素だけが面白かった 本来は制御端末は全部起動してガノンの怨念は無い状態だから割と複雑ではない構造だよ 神獣なのになんで内部が面白どっきりアスレチックなんだよ
というのは確かに感じた。 水のとこ攻略見ないでクリアできたやついないだろ
鼻が下がってるときにジャンプして飛び移るとかさぁ 神獣そのものに不満は無いんだがカースガノンには不満しかない
神獣が乗っ取られた経緯から代わりはいないしカースガノンしか有り得ないんだけどさ
あんな魅力ないボスいる?って感じ >>14
見ないでできたぞ
星の数の試練の祠だけ攻略法が分からん というか、でっかい船とかの中って神獣みたいなもんじゃないか?
飛行機の入り口が開いてなくて車輪のとこからコックピットまで行ってなんてミファーに言われてるよーなもんでしょ 過去作よりヌルゲーすぎて叩かれてんのにそれでもめんどくさいとかガイジじゃん 攻略見なくても小さなヒント転がってるからちゃんと見てればクリア出来るよ
つーかゼルダの楽しみである仕掛けを自分で解かないとかもったいなすぎる >>1が言いたいのは、難易度云々の話じゃなくて、
なんでわざわざ古代の民は神獣の中身をパズルアスレチックに作ってるんだよ!
ってことでしょ?
違うの? IQ110の並の人間の俺がノーヒントでダンジョンもほこらもクリアできたんで
こんなもんだろ こういう偏差値40くらいの人間もプレイするんだから、
レベルデザインって大変だよな。 祠は謎解きは使い回しだらけで萎えたわ
コログとかコンプリートする暇人おるんか 防衛機構だろ
バイオの病院とかよりはまだ言い訳できそう 謎が解きたくて祠入ってるのに
戦いの試練とかかんべんして ゲームだからとしか言いようがない
シーカーストーンがないと制御できないように作った
としても英傑はどう操作したのかってなるし 英傑たちは違う方法で神獣制御した
万一乗っ取られた際は勇者がシーカーストーンを使って解放できるよう仕掛けておいた
でいいか 力の試練なんてほぼ使い回しで謎解きの大半大体がボールを穴にはめるタイプばっかだったから
(ビタロックとマグネキャッチの特性を利用しやすいようにしたかったのだろうが)言われてる意味は分からんでもない
次回は謎解き路線も強めてほしい お城って何で住みにくそうなの?っていうのとおなじでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています