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モノリスソフト、「ゼノブレイド3」と「新規アクションゲーム」の2本を開発中!
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0323名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:08:00.75ID:fozsoyHw0
>>313
とっつきやすくすること
UIやチュートリアルぐらいまともに作ること
遊びやすさを考えること

ゲームシステムを練るとか以前にここが出来てない
任天堂を親会社に持っててここがガタガタってのが不思議
0324名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:08:33.67ID:GtWGMr2z0
ゼノブレ、ゼノクロ、、ゼノブレ2のとなにげにマンネリ感じさせない路線なんだよな
まぁその3路線でシリーズ展開してくれるとこっちとしては飽きなくて有り難いんだけど
0325名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:09:37.88ID:YrZ8/cYc0
ゼノクロでクリアまでにOCGの使い方理解出来た奴って少なそう
0326名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:09:42.62ID:yFspnH6zd
>>172
その結果が5年も開発に時間かけてスライディング金玉ゴルフとか素晴らしいハードだなPSは
0327名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:11:06.38ID:A//kghJY0
2のクエストはめんどくさいが、意地悪ってわけじゃなく
サービス精神が旺盛すぎるって感じがしたな
0329名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:13:40.09ID:FkLVqNDP0
ゼノブレでさえ業界人が戦闘システム難しすぎるっていうほどだしな
この程度も理解でなくて何が業界人だ、と言いたくなるが
0330名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:14:32.63ID:WK5gPZQr0
>>322
やっぱ世界観の作り込みやボリューム優先だからじゃないかな
調整とかシステムの導入部分はどうしても最後になっちゃうし

>>1の募集にも書いてあるけど毎回最後の方がギリギリになってるんだと思う

まあでも少しづつ改善してきてるからあんまり心配してないけどね
0331名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:15:07.33ID:GtWGMr2z0
1流か2流かしらんけど、この規模のゲーム内容で作れるサードは国内には全く無いね…
ドラクエ?ファイファン?うーん…
0332名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:15:18.18ID:ufX5eoHEp
モノリスの物量とプラチナ級アクションが合わさったら神ゲーが生まれるのに
0334名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:17:56.51ID:YOqeppO70
ゼノブレの戦闘は難しいというより
まとまりがなくて何をさせたいのかいまいちよくわからんのよ
1は未来視があったからなんとなく伝わるが
未来視なくなったクロス以降はとっちらかってしまった
挙句2は結局ボール割りゲームになってしまったしな
0337名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:20:40.09ID:ufX5eoHEp
任天堂が睨みをきかせて失敗したゼノクロオンライン化という惨劇もあるし
一概に任天堂が有能とは限らんけどな
0338名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:21:58.71ID:41nSuCS10
13 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/03/11(月) 17:35:14.84 ID:eVDwgF780 [2/3]
>>12
任天堂に買われたことすんげえ苦痛に思ってそうだよねモノリス

15 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/03/11(月) 17:36:23.28 ID:GF0RwsxUa [1/2]
>>13

7 名無しさん必死だな 2019/03/11(月) 17:34:30.64 ID:eVDwgF780
>>6
それはお前の感想だろ


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0339名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:22:33.12ID:WhtOF1ka0
ストーリーとキャラに任天チェック入れてくれるだけでいい
0340名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:23:04.78ID:wpAfp81K0
アバター主人公とダクソをパクろうとして失敗したオンラインは任天堂がやれって命令したんだっけ
そういう意味ではモノリスは被害者だよなあ
0341名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:23:49.29ID:yG6bLYhra
UIとかは世界観に気合入れすぎて追いつかないんじゃねーかな?
他のRPGにはない魅力的な部分だから妥協できないのは分かるけどね

妥協しちゃった結果がゼノクロだから世界観を完成させてれば俺は良いかな〜w
0342名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:24:57.58ID:ZAwrMJ4RM
ゼノクロのフィールドは広いけど、敵の配置とかテキトーな感じ
ランドマーク的なのもいっぱいあるけど、何のためにあるのか分からないのも多いし
あと敵から逃げづらすぎて探索意欲が下がりまくる
0343名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:25:11.37ID:M9VyNpek0
>>260
イーラと本編じゃエンジン違うんじゃないっけ
だからイーラでの改善点を本編に適用しようとするととんでもない手間かかるんじゃね
それこそPS4版ドラクエ11を11Sと同じにするアプデが無理なのと同じようなもんで
0344名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:25:29.13ID:GtWGMr2z0
>>334
とっ散らかるもクソも基本的に3作とも適切なタイミングでアーツ出すタイミングゲーでしょ
ボールメーカーも別に高効率にになるだけで別に手を出さなくてもLv99オーバーのエンドコンテンツは遊べるし
0345名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:25:56.77ID:7jiuVeTQ0
ゼノクロ実況してた人がモンハンっぽい、って言ってたけど確かに部位破壊もあるな
0347名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:27:51.39ID:Ku1Bm/zFd
>>334
本編はそれで良いがユニークモンスターとかチャレンジバトルは玉割りだけじゃ倒せんだろ
チェイン起こす前に全滅するぞ
0348名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:28:10.20ID:krkaX3zLH
次作るならとにかく「分かりやすさ」を最重視して作れ
自己満システムやUIからは流石に卒業しろ
0349名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:29:20.69ID:JupIsOjh0
ゼノブレは特にクロス以降ルールのためのルールを多用する作り方で
しかも直感的な理解をさせるようなデザインに全然なってない
というのが顕著になってるから分からない人がたくさん出るのは当然だわなあ

非常に対照的な例がBotWで
あれは戦闘も戦闘以外もダンジョンもとにかくゲーム全編で
シンプルな統一されたルールを徹底して作り込むことで
分かりやすくて人それぞれ自由に遊べて奥が深いゲームデザインにできてるわけだけど
ゼノブレクロス以降はちょうど正反対な設計になってる
0350名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:30:01.87ID:xe3PzrUM0
JRPGの時点で売り上げは限界があるから

あのFF15がミリオン程度の売り上げを
見たらRPG自体は今は流行らないよ
0351名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:31:36.94ID:MR0DdTXC0
モノリスは基本的に煩雑で面白さが分かりにくい
システムばっかだからなあ
ゼノブレも大概だったし
0353名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:31:56.15ID:wpAfp81K0
複雑なマップを作るだけなら「ジオラマで複雑な山岳地帯とか作るのが趣味です」っていう人間とやってることが同レベルなんだよな
マップはあくまで手段・土台でその上に”ゲーム”を構築できなきゃ何も意味ないってのをゼノクロはよく教えてくれたわw
0354名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:33:56.87ID:M9VyNpek0
ゼノクロはストーリー糞って言われてるけど俺は好きだったな
あの問題の付け足しムービーは確かにアレだけどw
クエストも異星人ごとの特色あって楽しかった
0355名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:34:41.65ID:GtWGMr2z0
ドラクエファイファンはゲーム内コンテンツ少なすぎるからUIがシンプルなのもあるよな
コンテンツ量多いTESでもUIクソだし難しいところだな
0356名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:34:48.88ID:qA8fGCP8p
完成度は1だけどオモチャとしては2なんだよな。発売日に買ってまだちまちま遊んでる。全然飽きないから3はもっと先でいい
ていうかアドバンスニューゲームやらずに最初からやったけど8話まできて、まだニューツとシキが出ない。
0357名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:36:14.36ID:FoqkKRwm0
ヒトノワが設定でスキップに変更できるよってやつ
後から読み返せる方の説明文には書いてないんだよな
ホントにこいつら不親切すぎる
0359名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:40:50.02ID:GQlU7LMJ0
>>336
クロダイルはプネウマフルバーストで半分減るから半分削ってフルバーストで一応勝てる
サーペントは流石に玉割りだけだと無理だからトラメレフ二枚盾に射撃回避V付けてナナオコリ回しでなんとか
玉割り以前に玉付けすらきついダークロッドやダンバンさんや悪魔王ベントの方がきつかった
0360名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:41:06.07ID:7jiuVeTQ0
ゼルダbotwはアクションアドベンチャーってイメージ
RPGタグがつくことも多いけどRPGって言われると少し違和感があるw
0361名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:41:15.17ID:8Gm0s0wH0
ゼノブレイド 2は戦闘中のバフデバフが分からん、今何が起こってるか分かりにくいな。あとどうやら現状2ラインのようだね

ゼノ、ゼノクロ、アクションの3ラインまではまだまだ時間がかかるか
0362名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:44:07.71ID:vdbFb3hs0
システム理解するまでにいかに続けさせるか?ってのがあんまりない気がする
ドラクエFFみたいにシンプルじゃないからやり方わからないと爽快感もないし
タゲ管理も難しくて複数のボスが出てくるとあっけなく全滅することもある
慣れるまで本当に苦労したゲームだ
0363名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:44:19.72ID:VAwakbICp
キャラデザ変わりゃ良いや 最悪野村でも良いけどメインの奴は流石に次はやめてくれ まぁこんなこと言わなくても変わるだろうけど
0364名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:47:12.73ID:uh1+15AL0
>>17
0365名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:48:08.61ID:uh1+15AL0
>>17
間違った、すまん
>>15
0366名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:51:57.67ID:pKLmm6hx0
>>356
発売日からずっとやっててまだ飽きないって、発達障害とか軽めの知恵遅れなんじゃない
ちょっと引くわ
0367名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:53:26.38ID:A74XEY980
1はおもろかったのに2で一気にクソになったから3は発売日には買わない
0368名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 21:55:02.95ID:DPfucToBM
ホムラとかヒカリが出てたゼノはクリアしたぞ

あれが2だっけか?
ならストーリーつながりないんだしナンバリングやめてほしいな
新規が遠のく
0371名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 22:00:21.76ID:nrp6+OEY0
ホモファンタジーよりゼノブレ新作の方がやりたいと思う日が来るなんて想像もつかなかったな
0372名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 22:04:00.81ID:Lo+S0ypJ0
ナンバリングやめて欲しいのは分かる
FFとかドラクエも全部続編だと思ってたわ
0374名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 22:04:31.60ID:PLGWfuIp0
ゼノブレの方がすべてにおいて上だからしょうがない
FFはクソロードくらいなんとかしろ
0375ゼノブレイド1難民
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2019/03/11(月) 22:05:56.71ID:2NevJk59d
俺がモノリスに求めてたものに近いものをプラチナが出してきたのは草
0377名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 22:08:01.54ID:yL7RoS7X0
ゼノブレイド
29万
ゼノブレイド2
31万

あんま変わんなくて草
キャラデザまともならもっと売れてたわ断言できる
0379名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 22:12:46.40ID:SOMqBl6y0
ゼノブレ3は間違いなくでるからな
それよりゼノクロの続編がいつ出るのか気になる
0381名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 22:14:57.77ID:QYpRE0EC0
まずスイッチのrpgってwii時代と比べても大体ミリオン売れてるからな 単純にスイッチってハードのおかげじゃね 何故スイッチがここまでソフトを売る力があるのかはわからんが 携帯モードが魅力的だからかね
0382名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 22:15:55.48ID:03qZRsaS0
例えば飛行系にはライジング、甲羅系にはスマッシュとかで
相手を特定の状態に陥らせるとドラコンが繋がりやすくなるとか
属性技も炎で火傷したり電気で麻痺したりすると
ベタだけど大神とかウィッチャーみたいで面白そう
やっぱりアクション面を強化せざるを得ない
0383名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 22:18:05.67ID:WhtOF1ka0
なんにせよキモオタ釣りの萌え路線さえ辞めてくれればいつになろうがまたハードごと買うよ
2は後悔したけどswitchが良ハードだったからリカバリできただけでこれが続くならもういいや
ゼノサーガみたいにまた死ねばいい
0384名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 22:18:54.64ID:tZPxKTxcd
そもそもRPGってそれなりに固まって時間が必要なんじゃね、ジャンルとして

今は「テレビの前に座って、ゲーム機の電源つけて、コントローラ持って、」なんてやるのはよっぽどの好事家だけだよ
スマホが普通の時代にそんなことやるのは、世間一般の価値観から遠く離れちゃってる人だろ

Switchがすごいとか優れてるとかじゃなく、PS4が主流から離れすぎたんだよ
0385名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 22:19:32.61ID:SOMqBl6y0
>>380
ゼノクロ続編発売決定のタイミングだと思うけどね
実際作ってるのかわからんけど急にニンダイで発表あるかも知れないから待つしか
0387名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 22:22:03.86ID:PLGWfuIp0
取りあえずゼノブレ1をイーラ風にリメイクしてくれたら満足だし絶対買う
0388名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 22:22:21.01ID:GmCCgQGwM
ゼノクロなんて袋叩きにされてたのに
ここにきて待望論かよ
0389名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 22:23:01.28ID:myD2lF+BK
ゼノクロとゼノブレ2の
露骨な萌えキャラ重用で食指が伸びない
0392名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 22:27:35.11ID:SOMqBl6y0
言ってもゼノクロも他のゼノブレシリーズみたいに長所と
短所がはっきりしてるから
不満点を解消したストーリーの続きが単純に見たい
ドールで世界を飛び回るのはまた体験したいし
0393名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 22:27:46.32ID:WhtOF1ka0
そういやラインやダンパンを考えて産み出した人ってまだいんの?
0394名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 22:34:48.11ID:QYpRE0EC0
>>391
あのいっつもついてくる虫女だろ
0396名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 22:40:05.97ID:UjH6yelLa
楽しみだわ
もっとライン増やして欲しいな
0398名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 22:42:52.04ID:sAjdEkPw0
ゼノブレシリーズは見辛いUIと糞みたいなサブクエストどうにかしてほしいわ
ゼノブレ2のサブクエストに関しては絶対開発陣自分でプレイしてないだろ
0399名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 22:42:53.43ID:ucyom5rX0
>>323
任天堂自体がUIやチュートリアルが下手だからな

任天堂はアクション職人だからアイテムを沢山持ったときの整頓が苦手。ゼルダの料理やマリオデの服の選択とか酷い
同じくチュートリアルも慣れればいいじゃん的に不親切。基本別画面で説明するし
0400名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 22:46:40.65ID:QYpRE0EC0
>>393
ダンパンは突っ込んだ方が良いのか まぁ単なるミスだろうけど
0401名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 22:49:30.16ID:WhtOF1ka0
>>400
ああ失礼ダンバンね、ダンバンさん
ナギおじさんも良かったけどああいう大人がいないと締まらない
0402名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 22:52:35.81ID:03qZRsaS0
よっしゃこれで終わりやろ!って思ったところに
「ついでにお願いがあるも!」ってなると最高にダルいから
おつかいは1クエスト1回までにすべき
その点イーラのクエストはダルさがなくてむしろ良い話が多かったな
0404名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 22:55:56.40ID:dkgJKOdr0
>>397
そら主要メンバーは高橋なんじゃね
0405名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 22:57:19.13ID:SOMqBl6y0
ゼノブレ2はクエストもムービーも長いけどセリフの量も膨大だし選択肢もあったしね
レアブレコンプで全ての個別シナリオ見るのに数百時間かかるのは規格外すぎる
0408名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 23:04:52.06ID:idwNYxXN0
まず先に出てくるのがACTのほうだろ?
E3で映像のチラ見せあるかなー
0409名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 23:05:00.00ID:fozsoyHw0
サブクエはストーリー皆無だったけど
レアブレのイベントは良かったんだよな
でも見るまでの経験値稼ぎダルすぎて結局全部見てないわ
ほんとイベント見るだけで何百時間かけさせる気だってレベルだし
せっかく用意しててもあれじゃ意味がない
0411名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 23:11:19.14ID:CZqyZTZj0
>>359
雲海大王は玉割りで行けたが
逃亡戦士とかも玉割りってよりバーストシンボルで一気にやらないと倒せないよな
0413名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 23:12:58.64ID:VAwakbICp
まぁカッコいい男キャラ描けるキャラデザイナーでたのんます
0414名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 23:14:36.53ID:ucyom5rX0
モノリスは作ってる人間が少ないから多様性が無いのが最大のデメリットだと思う
それにスタッフのゲーム経験値が少ないのかJRPGのシステムや設定ばかり拾ってくる

あと会話イベントのテンポが悪いのとリップシンクはどうにかして欲しい
音楽の切り替わりも多重で流す事が出来ないからゼノクロのフライトみたいに切り替わる度に初めからになったりする
と、高橋も自覚してるけどまだまだ技術力は足りないんだよな
0415名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 23:20:47.26ID:ThIUNwKj0
未だに2の戦闘を玉割りとか言う浅瀬で語ってるのエアプくらいでは?
0416名無しさん必死だな
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2019/03/11(月) 23:23:09.92ID:i2zsNY5y0
2って追加アプデの度に戦闘方法のトレンドが変わるって訳わからんゲームだよな
0417名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 23:27:20.21ID:GFgpTK9td
>>416
ボールメーカー

ハナJD

2重フュージョンコンボ+プネウマクリティカル+チェイン

2重フュージョンコンボ+スリップダメージ

2重フュージョンコンボ+スリップダメージ+OCG

だったよな
0418名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 23:31:51.26ID:toYQzT1f0
高橋哲哉ってあの手のクリエーターにありがちな完璧主義者じゃないのが変わってるよな
ゼノギアスは完成させるために後半サウンドノベルになったりゼノサーガはムービー主体にしたり
本人が言うように飽きっぽいのかもしれんがなんだかんだ手が早いのはいいことだと思うよ
0419名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 23:32:07.76ID:A7mfEdVm0
>>410
じゃあ後半イヤだったろ
俺は「復讐劇が復讐劇でなくなる瞬間」が好きだけど
0420名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 23:33:51.22ID:FCkY4PA00
モノリスってテイルズチームやファルコムと能力自体は大差ない三流だよな
結局任天堂マネーと技術者の開発サポートがあるかないかだけ

ゼルダとゼノブレ2の天と地ほどの出来の差でその辺が嫌って程見えまくった
0421名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 23:34:18.41ID:SOMqBl6y0
5年作ってクソゲーを出すのは問題外だがモノリスは仕事が早いのが一番いい
他のメーカーがびっくりするくらいの大ボリュームのゲームを数年で発売しちゃうんだから
0422名無しさん必死だな
垢版 |
2019/03/11(月) 23:34:52.13ID:XfonSgn/d
いや作ってんのは知ってんだよ続報よこせよ
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